« え?・・・そっちかいな; | トップページ | 赤いじゃらし *ゾロ編* »

2009年5月21日 (木)

猫三昧の休日

休みに久しぶりに1人で出かけてきました♪
場所は銀座。
まともに銀座ぶらっとするのは、学生時代にプランタンでバイトしてた以来かも。
思い出せば、あの頃すでにモジャモジャ頭だったなぁ(笑)
茶のスウェードのスリムコートに襟、前たて裾の縁全体が金髪で囲む形の
コートが1番派手な自分の服だったな。ああ、なつかしい♪



そして、銀座にはにつかわないようなハードな曲聴きながら、はりきってお出かけレッツラゴー=3

1_2

はい、着きました♪
7人の方が合同で個展を開いてて、
私の目的は、左下のtorukuさん の絵です♪



中に入るとギャラリーの方?が、お茶を出してくれて
早く写真が撮りたくてしかたないから、一気飲みだぜ!
ぷは~=3    おしっ!



2_2

この方の絵は好きだな。
写真では分からないけど、なんていうんだ?
毛糸のケバケバがついたような、ナチュラルなあったかさがある絵。。。。

分かりにくい表現か?う~ん・・・



で、本命の絵ー! ♡

はっちゃん でーす♥ (torukuさん作)

3_2

はちぃ~、会いたかったよぉ~♥
ピンクがよく似合うじゃないかぁ~♪
以前にも紹介しましたが、はっちゃんは(はち)パプリカ のまこさん&マットさん
の所の猫ちゃんです。
はち、お前は幸せ者だ^^

以前紹介した日記→ 遥々名古屋から



これもtorukuさんが描いた、にゃろめさん のとこのきなこちゃん♪

4_2


この絵↑のモデル画像↓

2008_010400543502

探すの大変だったぜ=3
(文字は、その時の日記つながりです。)
にゃろめさん、昨日は起しちゃってすまん\(*`∧´)/
どれもtorukuさんの猫にたいする愛情を感じる素敵な絵だった♥



帰る前に、お土産でフォトカ購入~♪

5_2


会場には、こんな物も販売されてた^^

6_2

7_3

かわええぜ♪買い占めたぜ!

楽しかった♪



028



で、その日の晩、いや、夕方5時に新宿TAKANO前でChikaぽんさん と待ち合わせして
mic と3人で飲んだんだ♪
micとChikaぽんさんに、さっきの泥棒猫のマッチをあげた(笑)
Chikaぽんさんには、じゃらしのオモチャを頂いちゃった♪ワホゥ♪

8

このじゃらしの行く末は、いかに!?
2にゃあの反応は、また明日(アップ出来れば・・・)
Chikaぽんさん、飲みに付き合ってくれてどうもありがとう!♪




と、私が1日中家をあけている間の我が家では
黒松はきっとこんな顔で、

10

怒っていたに、違いあるめい=3



9

実は先週には、猫の写真展にも行ってました。
上の階では、東京の野良猫さんの写真展。
下の階では、野良さんに限らない、世界中の猫さんの写真展。
どちらの階も、有名な写真家さんが撮った展覧会でした。
あっこさん 紹介してくれてありがとう!
とても素敵でした!
ちなみにこのポスカの仔猫。
忘れられないくらい、いい写真です。
見つめても、見つめまくっても!目を離せない写真です。
幸せに暮らしていてほしい♥



長い日記に付き合ってくれてありがとう(´-ω-`;)ゞ



Li16_07

ランキングに参加しちょります。
よろしかったらバナーをクリックお願いします♪


どうもありがとう!(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~♪

Li16_07_2

まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)

そこのそなた♪ お気軽にコメントをいただけたらうれちいなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Li16_07_3

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!!

Li16_07_4

トラックバックは事情により外してます。


|

« え?・・・そっちかいな; | トップページ | 赤いじゃらし *ゾロ編* »

コメント

Σ(゜Д゜ノ)ノ
torukuさんって・・・・あの、Nろめさんところの??
アーチストさんだったの!!!
うんうん、そのちなちゃんの兵隊さんのイラスト、覚えがあるぞ・・・・
すっごい方だったんだねー尊敬(*゚ω゚*人)

で、ハチ!!!!なんだか有名猫っぽくなっちゃって(笑)
chikaぽんちゃんとは、あかちょうちん?(笑)
久しぶり、ゆっくり楽しめたみたいでよかった~(o^艸^o)

投稿: hanako | 2009年5月21日 (木) 08時00分

おぉ~ルンボさん
ハチ君に会いに行ってきたんですね?
羨ましい~~!!!
きなこちゃん、かっこいい~
凄いコスプレしてますねw

あらら?黒松君
どよよ~んオーラがいっぱい出てるし
自分ひとり遊びに行って!!って思ってるんでしょうね(汗)

投稿: 由乃 | 2009年5月21日 (木) 08時46分

黒松さんお留守番だったニャか~
スミダンゴさんに甘えてたのかニャ~~
お!どよ~んのお顔・・・何があった!(笑)
マッチがめちゃくちゃ可愛いニャね~
大人買いしちゃいそう(笑)

投稿: じゃむ | 2009年5月21日 (木) 08時58分

スウェードのスリムコートに襟、前たて裾の縁全体が金髪で囲む形・・
↑なんだかすごそう・・@@
200円の高級マッチ買い占めたんですね~^^
大人だぁ~~~

投稿: youbobo | 2009年5月21日 (木) 09時11分

おお!色んな方のところで、このはちさんの
絵を拝見してましたが、ナマで見ると
またいいんだろうな~♪(喜)
このマッチもかわいい!!(喜)
泥棒猫・・・むふふふふ。(笑)

飲み会もいいっすね~♪
宝くじが当たったら、ブロ友さん全員で
どっかの居酒屋借り切って、
飲み会したいですね~。(笑)

投稿: とろおば | 2009年5月21日 (木) 09時28分

銀座でボンバヘッで絵画鑑賞ですか~♪
しかも可愛い猫ちゃんの!
猫だらけだなんてどんなに幸せなことか(^^)
こっちでもそういうのないかなぁ。。。
泥棒猫マッチ激かわゆいです^^

投稿: maquio | 2009年5月21日 (木) 09時47分

はっちゃんだぁ~!!
見に行かれたんですね☆
他にも素敵な絵がたくさん♪
ポスカもマッチもかわいいですねぇ~!!
買い占める気持ち分かります!

投稿: 桃とらマン | 2009年5月21日 (木) 11時43分

銀座で絵画鑑賞なんて、オシャレですねぇ~
沢山ステキな絵が沢山あって、楽しそう♪
ポスカも凄く可愛いし、マッチの箱もすげぇー可愛い♪
200円のマッチ買占めちゃったんですねっ(笑)
これぞ大人買いだぁぁぁ~(笑)

投稿: chucky | 2009年5月21日 (木) 12時42分

かわいいねこさんいっぱいで楽しそうですね。
どれも素敵でかわいくて、思わずニヤケてしまいます。
本物を見てたカオルンボさんもきっとニヤニヤ・・・( ̄ー ̄)
はっちゃん、似てるぅ~♪
額のシワ?模様?もいい感じだなぁ。
黒松くん、浮気してきたから怒ってるのかな(笑)

☆カオルンボさん、当選おめでとうございまーす!

投稿: ものくろとまと | 2009年5月21日 (木) 12時48分

おお、紹介ばっちりですね!!
あのマッチ、買ったんですね!!
生はっちゃん、ぜひ見たいですよね。

まっちゃんのアップが素敵!!いい男!!

今度の金曜22日から28日は、プランタン銀座で「ねこ展」がありますよ。
私ものぞけたらのぞきます!

投稿: つるつる | 2009年5月21日 (木) 13時01分

カオルンボさんはお写真も実物も素敵です♪

コメントもリアルトークも素敵です♪

投稿: おさむにぃ | 2009年5月21日 (木) 14時56分

楽しいお時間を過ごされてきたようですね!!
いいな~~♪こういう猫展、また行きたいです☆
今日は月のものがピークにつきトホホ状態で、
コメ短めにさせてくださいね(涙)。

投稿: Chocolat | 2009年5月21日 (木) 15時39分

あぁあぁぁあああぁぁx~~~~!!!
こんなことなら、torukuなんてどうでもいいから、月曜日に行けばよかったよ!!
そしたらルンボちゃんのボンバヘッに会えたのにィ~(>_<)
Tulipsのお花も持ち去られちゃってたでしょ?

で、で、でさ、そのコートは今どこにあるの?

投稿: くんちゃん | 2009年5月21日 (木) 16時03分

いいもの観てきたね〜カオルンボさん♪
きなこちゃん♪私の胸にドキュン〜♪だわ〜( ̄▽ ̄)
(^-^ゞきなこ軍曹あさちんは、軍曹に一目惚れでやんすイェッサ!
写真とそっくりね〜♪すごく上手ってか生きてるみたい♪
ポストカードもいいね〜♪誰にも送れないわ!
猫を題材にして個展とかこっちじゃないから羨ましいです。
たま〜に猫画があるとガンミするけどお値段が・・・高!
私も描きたいと思って図書館で猫の絵描き方を借りたけどね、( ̄▽ ̄;)センスなかったっす。。。
だからめっちゃ羨ましいし憧れちゃいます♪

投稿: あさちん | 2009年5月21日 (木) 16時25分

月曜日は猫三昧だったのね~♪
あのマッチ、本当に可愛いよ!ありがとう~♪
はっちゃんの絵、まこさんとこで紹介されたの以外もあったのね?
はっちゃんってば有名猫さんだぁ~(笑)

飲みも楽しかったっすよん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
また遊ぼうね~ヾ(゚ω゚)ノ゛

投稿: Chikaぽん | 2009年5月21日 (木) 17時27分

『We Lave cats』展行かれたんですね♪
僕も近ければ・・・・(涙)
でも僕には『生はち』が居るからいいか・・・(笑)


投稿: マット | 2009年5月21日 (木) 17時31分

おぉ~っ、銀座は勤務地でした・・・が、最近は敷居が高い@笑
今日は応援だけで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!

投稿: barai | 2009年5月21日 (木) 18時14分

いいないいな。トーキョー。
いっぱいイベントあるんだもん。
イラストすんごいステキだわ^^
絵が上手な方って尊敬しちゃう!

あ。そうそう。こないだ銀座のプランタン一人で行ったよ。
銀座からの道がわかんなかったから、有楽町まで行ってしまった^^;
バイトしてたんだね♪

投稿: nana | 2009年5月21日 (木) 19時22分

とっても素敵な休日を過ごされたんですね~(*^^*)
ネコさんの絵もグッズも素敵なものばかりですね~☆
その後の飲み会も楽しかったんでしょうねo(*^▽^*)o

投稿: ねこばか | 2009年5月21日 (木) 20時27分

ん~~~~~♪どの絵も素敵だねぇー(*´o`*)
いいなぁ、こんな風に素敵な展示会を見に行けるなんてー
東京はさ、猫好きにはたまらないイベントがいっぱいだよねぇ
そういう意味でも田舎は損してると思う(ノД`。)
いいなぁールンボさーん
ポストカードも泥棒猫のマッチも可愛い~
これってはんこっぽくも見える(*^m^*) ウフフ
でもって猫友さんとお会いして飲んで来たんだぁー
うぅ、羨ましすぎるぅー

投稿: もこりん | 2009年5月21日 (木) 21時52分

お買い上げありがとうございます。
お見えになるとは聞いていましたが
前の日に頂いたお花と花器を抱えとっとこ帰りました
いつもアホ扱いされてますt婆です。
本当はまともなんですが・・・

我が家にも8キロのふてぶてしいメインクーンがおります
どよ~ん!の黒松君,ゾロさん仲良くしてくださいな(^^)v

宜しくお願いします。


投稿: toruku | 2009年5月21日 (木) 22時14分

やっぱり…そちらは…いろんな「にゃんイベント」が…
盛りだくさんですね☆☆。。。うらやまし〜い(≧∇≦)。
絵やはがき…いいですね。泥棒猫のマッチはウケました。
写真展もあったんですね。いいな。いいな。
また…いろいろブログに載せて下さいね。
行けないけど…カオルンボさんのおかげで…
行った気分になれます。o(*^▽^*)o

投稿: Leelee | 2009年5月21日 (木) 22時57分

都会っていいなぁ~
いろいろなイベントがあって
素敵な個展に行ってこられたんですね♪
でも、黒松クン拗ねてますね(笑)

うふふ♪
なかなか面白そうなジャラシですねぇ~
どんなふうに遊ぶのか楽しみ♪

投稿: ターボ | 2009年5月21日 (木) 23時32分

里親さんのところから家出した猫探しのことで遅くなりました ごめんなさい

投稿: blue | 2009年5月21日 (木) 23時43分

うそ?プランタンでバイトしてたの?
ルンボちゃんが学生の頃なら・・・毎週プランタンに行ってたかも(笑)
何階にいたんだ?会ってたかも?
プランタンの猫展も一週間ズレてればって、すっごく悔しかった!

はちの絵は、あの「はち」の絵を見れるとばっか思ってたから、かなり残念だったな。
チューリップの看板の前のはち。

きなこもさ、私は何も知らずに行ったんだ。
驚いたよ、まさかそのきなこが売り出されてるとは(笑)
しかし、よく探したね?
私でも不可能っぽいのに(^m^*)

ご本人様に会えなかったのは幸運だったと思います♪
でも、↑この記事のお陰で来ちゃったね・・・
ご愁傷様です(^_^;)
マッチもカードいっぱい買ってきたねぇ~(@_@;)
私なんて、汽車賃しか持ってないから何も買えなかったよ(笑)

肩で風切って、あの爆発頭のがに股歩きでしょう・・・
すごい目立ってたんだろうなぁ~。

投稿: にゃろめ | 2009年5月22日 (金) 00時35分

いいね~^^*
猫って、絵になってもいいね~♪
私は猫の絵はかけないから、こうしてかわゆい猫たちを
絵にできる方がうらやましいわ~☆
そして、どれも素敵!!
猫の気持ちが現れてて気持ちがあったかくなるね^^

投稿: ケミコ | 2009年5月22日 (金) 00時52分

猫三昧だ〜〜楽しそう♪
猫好きサンって素敵なアーティストさんが多いなぁ〜って思いませんか!?
ほんとステキな作品が作れて羨ましい!!
私なんて「イイなぁ〜イイなぁ〜」って思うばかりで
行動してないし。
こういうの見ると凄く刺激されるんですよね〜!
頑張ろうって気持ちになります。
この日記にアリガトウ〜〜♪

投稿: ミカ姉 | 2009年5月22日 (金) 00時52分

おぅ!
写真展行ってくれたのね。
私はあの事件で行けなかったのよぉ。悔しい!!

うん?その格好で金髪で銀座まで行ってた?!
カックイー!!そんなルンボチャンが好きだわ♪

可愛い絵が一杯ですね、私は見る専門で描くセンスが無いので
羨ましいわ。
ほんわかして温まる感じの絵ですね♪
今度は行ってみたいわ~

投稿: あっこ | 2009年5月22日 (金) 00時56分

いいなぁ~♪
あたしも行きたかったー!!ビュビューンと銀座まで♪
泥棒猫かわええなぁ(*゚∀゚*)あっ!もちポスカもかわええ!!
ポスカにもなってたなんてホントびっくりだった!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
ブログに張りきって、Tulips看板前のはちを紹介したら、
展示されてなかったみたいで・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

猫友さんとの飲み会も楽しそうだぁ!!
仕事で東京行く話し・・・出るけどすぐ、流れるんだよね~(T_T)

猫写真展の仔猫!黒松っちゃんの仔猫時代!
って言ったら信じそうな感じじゃない?・・・??

投稿: まこ | 2009年5月22日 (金) 01時03分

一日前の日曜日だったら、会えたのにな~!
でも土日は仕事か。
くんちゃんが悔しがってるね(笑)
くんちゃんはtoruku二人きり・・・何話してたんだろ!?
会話になんか、なってないに違いない!

投稿: あっきー | 2009年5月22日 (金) 01時27分

★☆★ コメントいつもありがとう! ★☆★

写真展は行く機会があるんだけど、絵の個展は久しぶりの様な気がします。
リアルに伝わってくる写真と違って
絵は感性も入ってくるから難しいかな~?と不安だったけど結構楽しめました^^
分かりにくいと思ってた絵も、大好きな猫から入っていけば
難しく考えなくて素直に入ることができるんだな~♥
と ♡ 発見でした^^


★くんちゃんへ
torukuなんてどうでもいいからって、、、こらこら(笑)
そうだよ、くんちゃん月曜に来ればよかったんだよ。
てか、もう一回来ればよかったんだ!
花もなかったけど、はちの絵もなくなってたような気がする・・・
テーブルの上の落書き帳の前に立て掛けてあった絵。
落書きに燃えてて見逃したか!?

コート今でもあるよ^^痩せればまた着れる_| ̄|○

★あさちんさんへ
モデル画像のきなちゃんもいいでしょ^^?♪きなちゃんのあのまっすぐな目も利いてて
良いぞっ♪
なかなか勇ましい!

私も昔は絵をやってたけど(子供お絵かき教室;)
才能ないしモデルが苦痛だったから止めた。 il||li _| ̄|○ il||li


★torukuさんへ
torukuさん、遊びに来てくださってありがとう!
torukuさんに会って、ひそかに探して驚かせるつもりだったけど
にゃろめさんの「居ないよ。」の先制攻撃でノックアウトだった・・・_| ̄|○
torukuさんコーナーの机の上の落書き帳の前にあった、はちの絵
あれもって帰りました?なかったような気がするんだけど・・・
それとも「親分」のコメント見つけたりと、こっそり中身見て楽しんでた
うちに見逃したか!?

8キロのメインクーンが居るんだ!すげえ!見たい!!
どこかに載ってるんすか!?
是非是非(^^ヾこちらこそ、よろしくお願いします♪
また個展があったら教えてくださいね!


★にゃろめさんへ
プランタンはね、店内全部に居たんだ。
バブリーな頃は、無駄な事も進んでやってた世界だからね。
あの頃はクリーンガールゆってかわいい制服着てかわいい箒とチリトリ持って
TDLみたいに店内や外を掃除したり、っていうバイトが一部のデパートで流行ったんだよ。
もちろん床に貼りついたガムや、トイレ掃除は本職さんがやった。
ただかわいらしく掃除してればお給料がもらえる時代だったよ(苦笑
赤い制服着た、なんだか掃除ぽいことした女子軍団に見覚えないか?(笑)

あー!あの絵なかったんだぁ!必死こいて、
「月曜はハブか!?」
と冷や汗かいて探しまくっちゃったよ(泣)
と思ったら、原因はまこさんなんだね(笑)
まこりんが載せたからそう思ったみたいだね(o `▽´ )oうはは!

きなちゃんの画像、初めは地味に探していたけど、
きなちゃんカテゴリから入ったらすぐに見つかったw( ̄△ ̄;)w
torukuさんてそんなに癖があるお方なのか?
それにしても、いいな~。あの後飲んだんでしょう?
今度は誘え!

3にゃあの絵、やっぱそうだったんだね・・
手前がくぅ太くんぽいな~。と思った^^
でもあやまって画像消しちゃったんだ(泣)

★あっきーさんへ
あっきーさんもくんちゃんと一緒に、月曜日にもう1度くればよかったんだ!
店内最終的にはおいら1人きりで、淋しかったぞ?

投稿: カオルンボ | 2009年5月22日 (金) 07時22分

あのハチの絵売れたんだ!
看板ハチはまこさんに送りつけるから、大事にとっといた。

カオルンボさんが店内全部に居たって言うから想像して笑っちゃったhappy01同時に何人も居るのかと・・・フフッ

投稿: toruku | 2009年5月22日 (金) 19時45分

★torukuさんへ
そっか~、売れちゃったんだぁ。
その売れちゃった絵もいいね^^
看板はちはもっといい^^♪

何よ、店内全部って=3 
わたしはtorukuさんのコメントが面白くって「くくく・・・」と笑ってるところだよ。
ブログにはアップしなかったけど
すべてのアーティストさんの写真を撮ったよ^^
全部載せたかったけど、みんなドンビクよな(笑)

投稿: カオルンボ | 2009年5月23日 (土) 12時49分

素敵な個展にいったんですね~
ほんと 泥棒猫ってネーミングが素敵☆
絵も不思議な可愛さ
また 写真展など
猫三昧でしたね~
CHIKAぽんさんにも会えて
楽しい時間をすごしたんだね
黒松君 ゾロ君おりこうに留守番だったね

投稿: blue | 2009年5月23日 (土) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« え?・・・そっちかいな; | トップページ | 赤いじゃらし *ゾロ編* »