« やってはみたものの・・・ | トップページ | ゾロの強敵現る!=3 »

2009年5月 7日 (木)

こんなこと話してたらええなぁ。

あー、腰重~=3
ゾロさ~ん、また腰フミフミ して~♪



Clouds_002



すみっこで、ぼ~っとしてます・・ してます・・・・・






1






2



あ、ターボ犬が喋った=3



3






4



木彫りの熊やん。鮭くわえんでええのか?






ターボ犬の事はほとんど書いたことないと思うけど、
黒ゾロも看取った石松と共に、17年暮らした我が家の家族なんだ。

石松は、↓こんな丸っこい猫

11

2にゃあのプロフィール用に作った写真↓

Crosshill

クリックで大きく見れます♪

何せターボと石松が居た時代は、デジカメも持ってないし
写真はたいして撮らないしで
残ってる写真がとても限られちゃってる。゚(´⌒`)゚。
だから今はブレタ写真も、いまいち捨てずらいー=3

上のターボはセミロングのダックス。
猫以上に殿下ぽい性格で、気にいらないことすれば色んなところで
おしっこしてたな~。足高々と上げ、なお且つ、わたしの顔ガン見して!
気にいらないと思えば、噛みついたりもしてきた。

散歩連れてけば、地面の砂は食っちゃうは、1分歩けば「帰ろー!」
のオタク犬でもあったな。
それでも可愛かった♥
噛みつかれても、かわええんだ~♥



M?



人には分からない言葉で、こんなことたまに話してたらいいのになぁ^^




Clouds_002_2



ちなみに我が家には、2体の木彫りの熊が居る。
残す1体は、↓



5


だから・・・ 鮭くわえんで、ええんか?



Li16_07

ランキングに参加しちょります。
よろしかったらヅラの素をクリックお願いします♪

どうもありがとう!(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~♪

Li16_07_2



まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)


そこのそなた♪ お気軽にコメントをどうぞどうぞヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
一緒に、あっそびーましょ~♪
遠慮したら、黒ゾロ見舞い、百パンチだぜ~(*´σー`) フフ~ン♪

Li16_07_2

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!m(__)m
その時はルンボのケツだけ分身送るんで、100叩き夜露歯苦ぅ~


Li16_07_3





しゃここさんは野良のお母さんと暮らしてて、病院に診察に行った際に
白血病キャリアと判明。
人の膝が好きで、とにかく人と居るのが好きで甘えん坊。
こんないい子を野良さんにしておくのは可哀そうです。
生涯しゃここさんと暮らせる里親様を募集中です。




Li16_07_4


トラックバックは事情により外してます。


|

« やってはみたものの・・・ | トップページ | ゾロの強敵現る!=3 »

コメント

ターボ君の方を見上げてる黒松君
本当にお話しているみたいですね
我が家にも猫ドンが看取った2匹のわんこがいます
その頃はデジカメもなく、フィルムカメラで撮ってましたが
今ほど写真撮ってなくて
猫ドンと仲良くお散歩した思い出も
私の頭の中だけに残ってるだけです~~(残念)

投稿: 由乃 | 2009年5月 7日 (木) 06時18分

猫がふいに見上げる時、上にナニモノかが居ると聞いたことがある。
黒松ちゃんもきっとターボ犬。となんちゃってぇ会話してたかもね。
ウチもまだ牛だけ家にいた頃は、1人で夜中廊下から二階から走り回れるところは、1人運動会してたよ。
多分看取ったシータばあちゃんコッコを追っかけ回していたんだと思う。
牛が来る前まで家の中では、カチカチと廊下の板の上を爪立てて歩く音が聞こえていたから…
( ̄▽ ̄;)そう思わないと怖いじゃん?

投稿: あさちん | 2009年5月 7日 (木) 06時22分

黒松くんもそう思う^^?
鮭をくわえていない熊・・あまりお見かけしませんね^^;

投稿: youbobo | 2009年5月 7日 (木) 06時38分

うんうん。きっと黒松さん、ターボさんと
お話してそう♪(喜)
ウチも、知太郎という祖母宅にいたねこと
たまに会話しててくれたらな~、なんて
思ってます♪なんてったって大先輩ですからね。(笑)

黒松さん、鮭、気になってますね~!(笑)

投稿: とろおば | 2009年5月 7日 (木) 09時32分

石松・・・
なつかしいなぁ。
絶対になつかなかったよね…おいらに・・・

投稿: おきょう | 2009年5月 7日 (木) 11時23分

人にはわからない言葉での会話。
本当にしてそうですよね♪
人よりずーっと純粋な動物同士なら
きっとできると思うんだよなぁ~♪
木彫りの熊さんとも会話してるのね(笑)

投稿: 桃とらマン | 2009年5月 7日 (木) 11時50分

ターボ君、猫みたいな犬だったんですねえ。
昔は写真はフィルムだったから
焼いても整理せずに積んだままだったり
今でもまだアルバムに貼っていないのがあります・・・・

この熊は鮭をくわえていたのが取れたんですか?
それとももともとないのかなー。

投稿: つるつる | 2009年5月 7日 (木) 12時46分

常に動物と暮らしていたんですね。
動物好き一家!いいですねぇheart01
木彫りの熊も2体もあるなんてっ!
どんだけ動物好きなんですかーっ(笑)
しかし鮭もってないバージョンもあるんですね。

投稿: maquio | 2009年5月 7日 (木) 12時49分

私にもターボ君と黒松くんがおしゃべりしてるように見えますよ~♪
ここからターボ君がずっとそばにいて見守ってくれているんですね。
ウチに昔いた子たちは、写真とって無いから後悔してます。
ちゃんと家族の一員としてお写真も必要ですね。
石松くんって目に★が輝いてますね。すてきなにゃんこさんだぁ。
お花畑の丘の上から、見守ってくれている癒されるお写真ですね。

投稿: ものくろとまと | 2009年5月 7日 (木) 12時57分

木彫りのクマさんは、鮭を咥えないとね(苦笑)。
カオルンボさんのお家にはずっと動物がいらっしゃったんですね♪
歴代のウチの子たちが、黒松くんやゾロくんを見守ってるのでしょうね。

投稿: Chocolat | 2009年5月 7日 (木) 14時36分

おぉ~、石松くんの顔とお墓?
お洒落に浮き出るように出てきたよ~!
凄いぢゃん♪

ターボくん、むっちゃ我がままだったんじゃん(笑)
それでも飼主には可愛いんだよね、わかるよ~。
石松くんは、まん丸でいいね~。
かわいいね♪
あたしって・・・もしかしてデブ専(・・?)
もしかしなくても太ってる子好き(猫に限る)

投稿: にゃろめ | 2009年5月 7日 (木) 14時56分

木彫りのクマさん、咥えてた鮭は
誰かに取られちゃったんじゃない?(((´゚艸゚`*)))クククッ
生前は殿下だったターボ君は
今はこうしてルンボ家も見守っててくれてるのね。
まっちゃんと本当にこんな会話してたら
嬉しいね!

投稿: Chikaぽん | 2009年5月 7日 (木) 17時12分

昨日はコメント残せませんでした。(*_ _)人ゴメンナサイ 。
黒松くんとゾロくんの関係が…
これまた微笑ましくていいですね。
見た目はゾロくんの方が強そうですが…
黒松くんの方が強いんですね。^^☆
あ!今日のわんちゃんはにゃんこちゃんと仲良しでしたか?

投稿: Leelee | 2009年5月 7日 (木) 17時19分

本当にターボ君とまっちゃん、しゃべっているみたいですね。
木彫りのクマさん、確かに鮭をくわえていない。
実家にあったのもくわえていましたよぉ。

投稿: dino | 2009年5月 7日 (木) 17時52分

今日は応援だけで( ノ◎Д◎)ノ 。゚.o。すいませんっ。o.゚。

投稿: barai | 2009年5月 7日 (木) 18時01分

石松君もターボ君も
るんぼちゃんにすごく可愛がられたんだね!
ちょっと切なく読みました
きっと人間には見えない何かで
お話してるかもよ~
「ルンボをよろしく」とかさ~
話しあっているよ うんうん
みんなに見守られて幸せね☆
木彫り そういえば鮭
くわえているのが多いかもね~
2頭もいるんだ!

投稿: blue | 2009年5月 7日 (木) 21時11分

すっげ~久しぶりに見た、木彫りのクマ\(◎o◎)/!
鮭、どうしちゃったんだよぅ(>_<)

①カツブシの代わりにスミダンゴちゃまが使った。
②そしてそれを黒松様に食べさせた。
③うまかった。

のどれかじゃないかな?
あ!
ルンボちゃんがボンバヘッに挿してる、ってのもアリか!!

投稿: くんちゃん | 2009年5月 7日 (木) 21時14分

ターボくんと黒松くん、ホントに話してるみたい(笑)
あらら!? 木彫りのクマさん、シャケをくわえてなぁーい!!
どっかにシャケを忘れてきちゃたのかなぁ!?
ウチもぱんの大きな写真を玄関に飾ってます♪

このGW中は歯痛の為、
見ポチばかりでごめんなさいでしたぁ(謝)
今日歯医者さんに行ってきたので、
痛みは治まりましたぁ(嬉)
ご心配お掛けしましたぁ~

投稿: chucky | 2009年5月 7日 (木) 21時25分

鮭は?鮭は??
↑気になるじゃん!

ターボくんも石松くんも
愛されてたって思うよー。
今もこうやって思い出してもらえるって、
ほんと幸せだと思うもん^^

投稿: nana | 2009年5月 7日 (木) 21時51分

ターボくんも石松くんも
初めてお会いしたかな??
そうかぁわんこもいたのですねぇ~
気になる木彫りの熊!!
さけどこかへ行っちゃったのかな??
石松くんはまるっこくってスコみたいですね♪

投稿: れお君の母 | 2009年5月 7日 (木) 21時54分

ルンボさん、わんことも暮らしていらっしゃったのですね。
ターボちゃん、賢そうなお顔ですね~
嫌なことを嫌だと伝える意思の強さも見えるかな~
ガン見でちっこしちゃうなんて、気が強かったのかな(笑)
石松くんも、丸いお顔が可愛いですね♪

あ、そうそう、バリカンについて。
うちで使ってるのはペット用の安いバリカンで
乾電池式のものですが、今回のトリミングでは
pennyさんがお仕事で使われている物を持ってきてくださって
すいすい刈れていましたよ~
あ、ちなみに、普段毛玉をカットするときは
100均のヘアカッターを使ってます。
結構らくに毛玉処理できて便利ですよ~

投稿: 沙羅 | 2009年5月 7日 (木) 23時14分

遅くなってメンゴニャよ~
まだいくとこがあるので
ポチダッシュニャよmm
鮭は黒松ちゃんが食べちゃったニャか^^?

投稿: じゃむ | 2009年5月 7日 (木) 23時41分

ターボ君17歳だったら大往生ですね!
きっとステキな犬生だったんでしょう。
看取ってあげれるってすごいことですよ。

うち、昔、母が北海道へ旅行へ行ったの。
で、お土産には木彫りのクマは絶対いらんから買って来ないでね!って言ったのに買ってきやがった(´・з・)

それも白×黒の2つ・・・・

投稿: hanako | 2009年5月 8日 (金) 00時18分

★☆★  コメントありがとうございます!  ★☆★

ターボに暖かい言葉をありがとうございます^^
いまだに石松とターボの骨を納骨しとりませんでして~、でもこのままでもいいかな?
と思ってます^^
不思議なもので、ターボの調子がまずくなったときは
お店も暇で、嫁いだいもうと以外みんな揃ってて
黒ゾロもなぜかターボのそばに居て
ターボのベッドをみんなで囲んで看取る事ができました。

胸に水がたまってたので、きっと苦しかったと思う。
けど、息をひきとるときはゆっくりと息をはくかのような穏やか~な感じでした。

亡くなった後も、体が硬直するわけでもなく、穏やかに息をひきとれたのかな。
と思ってます ♡


★おきょうへ
そうか~?そんなことないんじゃない?
石松は普段から愛想悪いのも愛情のうち。
みたいなところあったから、それなんじゃないの?

★くんちゃんへ
ふふふ・・木彫りの熊はね、あったらしい。ふふふふふ。


★沙羅さんへ
バリカンはペット用があるんだあ!
やはりペット用というのがあるんですね~。
100均のヘアカッター、売ってるよね!見たことあります^^
今度試してみますね♪沙羅さんありがとう!


★hanakoさんへ
言ったがまずかったか?^m^
その熊のゆくへはどうなったんだろ;

投稿: カオルンボ | 2009年5月 8日 (金) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やってはみたものの・・・ | トップページ | ゾロの強敵現る!=3 »