« くじ運がなかった女と猫の考え。 | トップページ | ぬうぅ・・おのれ~・・・・(-"-;) »

2009年5月14日 (木)

遥々 名古屋から。

1

はい、日曜日は母の日でやんしたね♪
今年は遥々名古屋から、お花を送っていただきました。
花屋の名前はTulips
名古屋の静かな住宅街で、やかましく暮らす元気なお花屋さん。
1度お願いしてみたくて、ギリギリに申し訳なくも注文。

条件はマットさんとまこさん の合作。
どうやら、私の頭をイメージして作ってくれたようだ♪



2

ムハー=3 このお花、はちも触ったのかな~♥ (はちは後ほど登場)
頬ずりしちゃえ~い♥
(ド変態女)

おっとぅ=3 肝心なスミダンゴは、花が名古屋から突然届いて
本当にびっくりしてた(笑)
でもって、すんごく喜んでた^^

だから記念撮影★

3

出たっ=3  スミダンゴ!!
いいか、これは食いものじゃないぞ!



でも、これだけじゃないんだ・・・
さっきも名前が出た、はちの写真が欲しいと騒いだので、
写真と一緒に、こんなにプレゼントまで・・・

4

なんか申し訳ないじゃないか・・
ありがとう。

で、「つけてみそ かけてみそ」は知ってるけ?
これは万能味噌ダレで、とんかつはもちろん、おいらの好きな新ショウガにも
お勧めなんだって!
って、あれから新ショウガを見かけなくなってしまい、まだ試してない。
うう~、早く使いたい!!


そして ♥ はちの写真♥

5

むきゃ~☆かっかわええ♥
このちっこい目とまっ平らな頭もいいのよね~♪

しっかし、きったねーなあ=3

でもこれがいいんだよ!♪
前なんか、眉毛みたいに汚れを作ってきてさ、こち亀の両さんみたいだったよな!
はちよ、お前はどこに潜り込んでるんだい?

あ、ちなみにはちは元々野良で、ダブルM(まっと&まこ)のうちに
通ってくるうちに打ち解けていった猫ちゃんで、今もこの地域のボス。


はぁ~   かわええ♥
いつまで見てても飽きない。

ちなみにダブルMのうちには、まだまだ猫ちゃんが居るよ♪
長毛のパピ子店長と、育児もそろそろ落ち着いてきたキャンディーちゃんと
一瞬アメショと間違われた、モナカちゃんの女子達が居る。

6

はち、LOVEheart01





あ、ちなみにうちにも、はち&黒松柄の猫が遊びに来るよ^^

命名、“おいで”で~す♪  よろちくび~♪

7

おいでの話は、またいつか ^^ 



8

はちのにおいがするかなぁ♥   くんかくんか=3



013


ランキングに参加しちょります。
よろしかったらバナーをクリックお願いします♪

ぼくはマットラブなのさ!♪

どうもありがとう!(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~♪

Li16_07_2



まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)


そこのそなた♪ お気軽にコメントをどうぞどうぞヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
一緒に、あっそびーましょ~♪
遠慮したら、黒ゾロ見舞い、百パンチだぜ~(*´σー`) フフ~ン♪

Li16_07_2

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!m(__)m
その時はルンボのケツだけ分身送るんで、100叩き夜露歯苦ぅ~


Li16_07_3





しゃここさんは野良のお母さんと暮らしてて、病院に診察に行った際に
白血病キャリアと判明。
人の膝が好きで、とにかく人と居るのが好きで甘えん坊。
こんないい子を野良さんにしておくのは可哀そうです。
生涯しゃここさんと暮らせる里親様を募集中です。




Li16_07_4


トラックバックは事情により外してます。


|

« くじ運がなかった女と猫の考え。 | トップページ | ぬうぅ・・おのれ~・・・・(-"-;) »

コメント

素敵な花~~
マコさんマットさんの合作なんですか?
良い色合いだし、見ててほっと安らぎを感じます
スミダンゴさんも大喜びでされてる(*^m^*) ムフッ
良いプレゼントをされて、親孝行ができましたね~~

ハチ君!良いキャラしてますよね
たくさんいる猫さんたちの中でも
ピカイチっていってもいいくらいw
私も密かにハチ君ファンです

投稿: 由乃 | 2009年5月14日 (木) 06時59分

素敵っ、マットさん&まこさんの合作なんですねshine
はち君の写真もめっさいいなぁぁぁ~っ!!
私・・・バタバタしてて母の日を忘れてて・・・しかも金欠で次の日に団子1本という親不孝をsad

投稿: barai | 2009年5月14日 (木) 07時42分

ワオッ!もこもこしてて可愛い~
ママさんの喜びが伝わって来たニャよ~

ハチさん、流石にボスというだけあって
貫録あるニャね~
おでこのラインに フォリンラブ^^*

投稿: じゃむ | 2009年5月14日 (木) 08時59分

@@おぉ~~母の日のプレゼントにボンバーヘッド@@素敵ですね~
(ブロッコリーじゃなかったかぁ~~^^;)
おぉ~@@なつかしのクッピーラムネ←名古屋名物だとマットさんに教えてもらいました~^^

投稿: youbobo | 2009年5月14日 (木) 09時05分

おお!ボンバーをイメージ?!(大喜)
かわいいアレンジで、スミダンゴさんも
とってもうれしそうですね~♪(喜)

はちさんは現役のボス?!(大喜)
この貫禄、めちゃくちゃかっこいい!!(愛)
ミソも気になる!(笑)

投稿: とろおば | 2009年5月14日 (木) 09時21分

マコさんとマットさんの合作!!
素敵ですねぇ~♪
カオルンボさんの頭をイメージ・・・
ふふふ、素晴らしいアイデアですね(笑)
スミダンゴさんも嬉しそうで、良かったですね☆

投稿: 桃とらマン | 2009年5月14日 (木) 10時28分

すごくきれいなお花~~~^^*素敵!!
色合いもすごくいいね!
うちは、今年も相変わらず猫グッズをプレゼント☆
猫エプロンに、猫アームバンド、猫ハンカチ・・・
猫バッグ・・・(しつこいけど)うしし
でも、お花はいいね~やっぱり♪
なんか癒されるよね~^^v

投稿: ケミコ | 2009年5月14日 (木) 11時33分

おお、これが、マットさんとまこさんの合作!!!
緑の部分がレタスに見えたんですが、よく見たら緑のカーネーション?!
すごくないですか!仕入れが大変だったかも。

そして、はっちゃんがこんなところに!!(爆)
相変わらず、汚れてる~~

ルンボさん、はっちゃんのファンだったら、例の絵画展に行かないと。
私は土曜に行こうかと思ってます。

投稿: つるつる | 2009年5月14日 (木) 12時45分

マコさんマットさんの合作・・・ガンバルンボをイメージしたというのに・・
なぜブロッコリーでじゃないのだ!!!!!!
♪(#・・#)おいで・・・・・かわいすぅ!!!!!
大好き大好き・・・かわいい・・・♪

投稿: まりま~ | 2009年5月14日 (木) 12時51分

カオルンボさんやるぅ~(v^ー゜)
ちゃんと母の日、お祝いする良いお嬢さんですね。
こんなに素敵なお花が届いたら、ホロっと涙が。
グリーンのカーネーションが珍しくて素敵~♪
きっとはちさんがムシャムシャ・・・happy01
貫禄のあるはちさん、さすがボス!
それにしてもはちさんに、おいでさん。
何だか白黒にゃんがいっぱいで嬉しいわぁ~♪

投稿: ものくろとまと | 2009年5月14日 (木) 12時57分

めっちゃステキなアレンジですね~!!
カーネーションってピンクた赤が主流だけど、
こういうグリーン系が好きな私としては、
かなり好みなアレンジですよぉ☆
ちと体調イマイチでコメ短くてごめなさい(汗)。

投稿: Chocolat | 2009年5月14日 (木) 15時24分

お花もステキだし、写真もステキ!
親孝行しましたね~(^^*)
…タダレ父さまも今から期待しちゃう!?(笑)

ハチくんかっこいい☆
漢ってかんじですー!!

投稿: maquio | 2009年5月14日 (木) 15時54分

さすがマットさん&まこさんですねーhappy02
素敵なお花ですlovely

オーダーしたカオルンボさんも素敵ですhappy02

カオルンボさんのお母様の幸せは僕の幸せですhappy02

投稿: おさむにぃ | 2009年5月14日 (木) 16時04分

素敵なアレンジですねぇ~カオルンボさんの髪型♪
スミダンゴ様すごく喜んでおられるのが伝わってきましたよ
いい娘さんですね~
今度は父の日ですね。。。

『つけてみそ かけてみそ』使ってみた?
私もこれ大好きなんです♪
定番ですがとんかつにどぉ~っとかけて食べるとうまい!!

投稿: ターボ | 2009年5月14日 (木) 17時04分

うわあ、素敵なお花ですね。
素敵なアレンジだわ。
すごくセンスがいい・・・あ、プロに向かってそれは言っちゃいけないのかなあ?
カオルンボさん、偉いなあ。
ちゃんと母の日の贈り物している~。

おいでちゃん、うちの外に来る子によく似ている~。

投稿: dino | 2009年5月14日 (木) 17時21分

Tulipsでお花を頼んだんだ~~?!
めっちゃ、可愛いわ~~♪
これはスミダンゴも大喜びね!
今日は時間がなくって~・・・
応援のみでごめんなさーい!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

投稿: Chikaぽん | 2009年5月14日 (木) 19時02分

色合いがとても綺麗なお花ですねぇ~
しかもボンバーヘッドをイメージ!?(笑)
スミダンゴさんの嬉しそうにはしゃいでる姿が
とっても可愛い♪

行倒れになってるデェィちゃんの赤ちゃんですが、
初め見たときは、正直焦りましたぁ(滝汗)
『まさか…死んでる!?…とか…!?(怖)』ってねっ(苦笑)
でも、ただ単に行倒れてただけで、良かったぁ~

投稿: chucky | 2009年5月14日 (木) 19時27分

わぁ~とっても素敵なお花ですね~☆
すんごい綺麗o(*^▽^*)o
カオルンボさん偉いわぁ~
私なんて母の日すっかり忘れてるという親不孝な娘です( ̄▽ ̄;)
おいでちゃんのカメラ目線にやられました(*´∇`*)
超かわいいんですけどぉ~~!!

投稿: ねこばか | 2009年5月14日 (木) 19時42分

お花すっごいキレイ♪
こーゆー色合いって一番好き^^
諸事情で毎週お花を買って実家に届けてるんだけど、
ホワイトとグリーン系で作ってもらうことがほとんどなんだ。

つけてみそ かけてみそ便利だよね。
名古屋の友達がキャベツのザク切りにもオススメって言ってたよ^^

投稿: nana | 2009年5月14日 (木) 19時58分

カオルンボさん優し〜い♪
スミダンゴ母ちゃんの嬉しそう??な顔?嬉しそう( ̄▽ ̄;)だよね…
Tulipsどこかで聞いた覚えがあるんだけど…どこだったかなぁ…( ̄d ̄;)えーっとぉ…
( ̄▽ ̄;)忘れた。
カオルンボさんの頭イメージがバッチリのデザインだね♪
ありのまま!的なデザインがグッー!
カラーの具合も最高だね♪そうそう緑のカーネーションが出回っているんだよね〜♪カーネーションの鉢植えで見つけたけど、上手に育てられないからやめた〜(T-T)高いものは、すぐに枯らしてしまう私なのだぁ〜
はち の その迫力あるフェイス!悪そうだね〜♪牛の野良時代の目付きそのものだ。
懐かしいなぁ〜世渡り上手になっていくと顔つきも変わるよね。
カオルンボさんとこにも おいで が来るんだ〜この子が例の子?
黒松ちゃんが飛びかかりそうだや〜
つけてみそかけてみそ って全国販売してんの?
ウチは、中部地区だからCMは、よく流れるよ。
でも買ったことない…焼き豆腐をチンして つけてみそかけてみそ をかけて辛子を添えて食べてもウマイに♪
味噌田楽ってやつ。ウチの地元の定番商品だけど菜飯(大根の葉の塩もみ)と炊きたてご飯を混ぜて食べるだよ。
菜飯田楽ってお店があるほどセットな定食。
専門店でお召し上がりいただけます。m(_ _)m

投稿: あさちん | 2009年5月14日 (木) 20時21分

ルンボちゃん注文してたんだ!
ほんとセンスあるよねヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
スミダンゴママはとっても喜んだでしょ!

つけてみそかけてみそ!
私もまこさんたちにもらったの!
トンカツにしかつけてないんだけど
岐阜の友達は味噌煮込みに使うとおいしいって教えてくれたよん♪
試してみそ~(笑)

ハチ、きたねーー(笑)
おいでちゃんはノラ?
めちゃカワイイんですけどーーー♪

投稿: hanako | 2009年5月14日 (木) 21時32分

センスいいお花ですね♪
あまりに綺麗であまりにかわいくて
写真じゃんじゃか撮らないともったいないですね♪
はち味がある!!実家に居た猫にもにてます^^!
このみそさえあればしょうがも枯らすことなく
すぐ食べられますね♪

投稿: れお君の母 | 2009年5月14日 (木) 21時42分

あんら~~ずいぶん素敵なお花・・・(*´o`*)
スミダンゴさまも喜んだでしょう~~♪
まさしく「清楚」っていう感じのお花だよー
白くてでもグリーンも混ざっててすがすがしい感じ~!
さらにはおさしんやらあのお味噌!!!
実はもこりんもこれ、もらったことがあるの~!
すっごい美味しいよね~~新ショウガ、早く合わせて食べてみたいでしょ!
お写真のハチ君もかーーわいい(*^m^*) ウフフ
このおっきなお顔に、このおメメ・・・
うん、ツボだ、ツボ~~~!可愛いよねぇ(*´ε `* )ゞエヘヘ
いっくらおさしん眺めても飽きないわ♪

投稿: もこりん | 2009年5月14日 (木) 22時08分

うぉ~~~!
つけてみそかけてみそ!!
そしてなんでラムネが1箱じゃないのだ!!!

あ、突っ込み所、違ってた?
コレがTulipsのお花かぁ(゜o゜)
ルンボちゃんの頭をイメージって・・・
た、確かにブロッコリがいいかも^m^
清楚ね・・・あこがれ・・・?

最後がThanks Sumidango じゃなくて
マットさんとまこさんなあたり・・・。

投稿: くんちゃん | 2009年5月14日 (木) 22時25分

うわ〜〜〜**☆。とってもキレイなお花ですね。
うちの母もお花大好きです。
こんなにキレイなお花を贈ってあげれば…
きっと…きっと喜んだでしょうに・・・
カオルンボさんの周りには…
いろんなにゃんがいるんですね。
うらやまし〜〜〜い^^☆

投稿: Leelee | 2009年5月14日 (木) 23時23分

素敵に紹介してくれてサンチュー(* ̄◎ ̄*)
週末は夏日だったから、
アレンジ軍団は萎れて届いてないか心配だったけど
無事、届いてたみたいでよかっただよ(T_T)
特にビバーナム!ブロックリーみたいな花♪
それも、小さなルンボチンだよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
つけてみそのワイルドなはち・・懐かしいだしょ(* ̄‥ ̄)b゙
まだ、触らせてもらえなかった頃は、こんなに凛々しかったのに(-"-;)

おいで、かわええ(≧∇≦)b
既に、飼い猫の顔してるよね。
おいでちゃん、羽根つきで、負けたの?(≧m≦)ププッ

投稿: まこ | 2009年5月15日 (金) 00時33分

うおーーっ!はちくんっ。私超ツボですよっっ。
なんつーか、広島弁がえらい似合いますっ。(笑
かなりええキャラです♪萌えましたっ。
あとおいでちゃんもかなりツボです。モヤッとする白黒模様がナイス☆

投稿: りん | 2009年5月15日 (金) 01時58分

★☆★ コメントありがとうございます!  ★☆★
柄でもなく、母の日に花を送ってしまいました(^^ヾ
正直、忘れてしまう年、多々ありです(;^ω^A
うう・・・親不孝者!

すいません・・遊びに行った時にレスのレスをすると思います(寝坊)

★くんちゃんへ
ラムネ一箱!?しらないよお!
どーせ、単品の女だ!ふんっ!

ビバーナムっていうお花も私の頭がイメージなんだって~♪うふ
う~ん・・ちょっと違うんだな~、憧れじゃなくて願い!願いよ=3
私は清楚そのものなのにさ、どうしてこうも違うかね~♪

ブログで団子に感謝の気持ちを書くのは恥ずかしいだろが!
「 ♡団子、ここまで育ててくれて、ありがとう ♡
団子ママ、だ~いすきぃ~♥ 」
だなんて、はずかしくって書けないよ。。。

投稿: カオルンボ | 2009年5月15日 (金) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くじ運がなかった女と猫の考え。 | トップページ | ぬうぅ・・おのれ~・・・・(-"-;) »