« 13にゃん+2にゃんと会えたのか!?(2分の2カリ) | トップページ | 振り向かないゾロ男 »

2009年5月 2日 (土)

ショウガ命女に愛されたショウガの末路

今日の写真は、全部携帯からです^^
ちなみに私の携帯は、化石に近づくdokomoF902isです!
では、いきまひょ~ぅ =3



Neko



お酒のお共に
新ショウガ!


私は毎日新ショウガ食べても飽きまっせーんdash

新ショウガ、近所の「マルフジ & タッキー 」で2週間ほど前から登場した!
ツバサは居ないよ、タッキーだけよ♪

これにお味噌付けて、バリッボリ食べるのがウマウマー=3
ジワ~っとくる爽快感が、
くぅ~=3 (o `▽´ )o たまんないぜーっ!dash

おやじー! 熱燗もいっちょ持ってこ―――いdash



で、これが新ショウガ。

1

全部食べきれないで、

そのままコップに差しておいたら、

おいたら


おいたら




おいたら、





なんとぅ 
dashdashdash







しぼんだ!!

2

。゜゜(´□`。)°゜。

愛しき 新ショウガ様ぁ~!








私の青春 返してぇ――――っ!!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



みなさんも、保存には気をつけよう。
てか、普通は知ってそうだな(´-ω-`;)ゞ



Neko_2



ショウガだけでは味気ないので、
★おまけ★


Photo


よくこうやって、寛いどります(。・w・。 )



011

ランキングに参加しちょります♪
よろしかったら、早くも暑くてバテバテのゾロくんを
ぽちっとクリックお願いします^^

す~ずしかぁ~♥

どうもありがとう!(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~♪

Li16_07_2



まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)


そこのそなた♪ お気軽にコメントをどうぞどうぞヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
一緒に、あっそびーましょ~♪
遠慮したら、黒ゾロ見舞い、百パンチだぜ~(*´σー`) フフ~ン♪

Li16_07_2

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!m(__)m
その時はルンボのケツだけ分身送るんで、100叩き夜露歯苦ぅ~


Li16_07_3





しゃここさんは野良のお母さんと暮らしてて、病院に診察に行った際に
白血病キャリアと判明。
人の膝が好きで、とにかく人と居るのが好きで甘えん坊。
こんないい子を野良さんにしておくのは可哀そうです。
生涯しゃここさんと暮らせる里親様を募集中です。




Li16_07_4


トラックバックは事情により外してます。


|

« 13にゃん+2にゃんと会えたのか!?(2分の2カリ) | トップページ | 振り向かないゾロ男 »

コメント

ね。ね。新ショウガをお味噌につけて
このままかじるってことー?
食ってみたい!
たしかにアルコールに合いそうだよね♪
あ。ドコモのkはcだよ(ボソッ)

昨日の夜11時過ぎだったかなぁ?
ルンボちゃんのコメ欄が開かなかったの。しくしく。

投稿: nana | 2009年5月 2日 (土) 08時21分

新ショウガに味噌??
..._〆(゚▽゚*)メモメモ
今度やってみます!!
私もショウガ好きです♡

ありゃりゃ??
愛しのショウガさんが
しなびれてる~~~!!
コップに挿しておくと駄目なんですね?
..._〆(゚▽゚*)メモメモっとw

投稿: 由乃 | 2009年5月 2日 (土) 08時24分

新生姜はコップにさしておくとダメなのねっ!?
しっ、知らなかったぁぁぁぁぁcoldsweats01
ゾロ君、めっさ偉そうな感じのお寛ぎ('∇^d) ナイス☆!!

投稿: barai | 2009年5月 2日 (土) 08時53分

しょうが、私も最近になってようやく
その魅力がわかってきました。(笑)
あの爽快感、いいっすよね~♪(愛)
酢漬けのしか食べたことないんだけど、
お味噌で食べるのもうまいんだ~♪
こりゃやってみたい!!(喜)

ゾロさん、なんかかっこええ!!(笑)

投稿: とろおば | 2009年5月 2日 (土) 09時32分

美味しいですよね~
熱燗ですか@@!
わたしゃビールいただきます^^
しぼんじゃうのね~・・すぐに食べなきゃダメなの?
どのくらい「ほったらかし」にしてたんですか^^?

投稿: youbobo | 2009年5月 2日 (土) 09時36分

このショウガ私も大好きよー。みそで最高よね。
うちの田舎はコップに水を入れて差してるよー。
そして残ったらそのまま冷蔵庫。
うちは水を入れなくてコップにラップをして冷蔵庫。
したら・・・・しおしおにならんぞ。
ヲバちゃんショウガの気持ちになってしまいコメントしました。笑。。
☆ゾロ〜これで寛げてるんかぁ〜〜〜!
この飲み物やさんからCM依頼が来そうだね。

投稿: mic | 2009年5月 2日 (土) 09時37分

お、お久しぶりですぅ~(笑

PC復活しましたので
また絡んでくださいなぁ♪

葉しょうが・・・

私もだーいすき!!

あんまり飲めないんですが
ご飯のお供にもあいます~w

投稿: ちびぃ | 2009年5月 2日 (土) 11時31分

この新ショウガに、そのままお味噌をつけてボリボリ( ̄~; ̄)モグモグ
へぇーーーきゅうりみたいに食べればいいんだね!?
今度やってみっぺ(*`▽´*)ニヤッ
なんか美味しそう~ショウガ好きだからきっとハマるかもー♪
ってか、まず新ショウガ見つけるところから(笑)
なんかクセのある食べ物好きなんだよね♪
そんな大好きな新ショウガさんが・・・あぁ、しなびちゃってー(´д` )アァ
たまにあるよね、こういうこと。。。
もこりんもよく大好きなアボガドを冷蔵庫で熟すつもりが腐らせてるよ( = =)

ゾロ君、これ寛いでるの??( ̄o ̄??)
しかもペットボトルのあのちっこい蓋の上に足を乗せて??(笑)

投稿: もこりん | 2009年5月 2日 (土) 12時27分

あぁー(´Д`)残念〜
葉を水入れてもそりゃあかんって〜
しょうがを水入れたら復活するんとちゃうか?
p(`^´)q踏ん張るしょうが!
カオルンボさんは、しょうがに何つけて食べるの?
ウチは、赤味噌〜♪

投稿: あさちん | 2009年5月 2日 (土) 12時39分

うふふふ、仲間発見~♪
私、今でもP902is使っておりますのよ、おほほ(*^.^*)
化石仲間がいて安心しました。

新ショウガ、お味噌つけると美味しいんですか。
ショウガだけ食べることってあまりないけど、
ウチではショウガのスライスに砂糖がついたお菓子
を食べたりします。新ショウガ挑戦してみよ~。
ショウガってしぼむんですね。初めて知りました。
なんだか悲しそうな新ショウガ・・・。

あはは、ゾロくん寛いでるの?
ちょっと不安定な気もするけどちょうどいい高さなのかしら。

投稿: ものくろとまと | 2009年5月 2日 (土) 13時31分

タイトルだけで一日分笑えました。
しぼんだショウガに至るひっぱりと、写真で、
明日の分まで笑えました。
ありがとうございます。

投稿: つるつる | 2009年5月 2日 (土) 14時03分

新生姜って丸かじりするもんなんだー!
味噌つけて。。。なんとも美味しそうですなぁ。。。

生姜大好きっこなのでかなりそそられます~(^^)
チューブの生姜なんてもってのほか!
何が何でも生のものじゃないとっ!!なワタシです(笑)

ゾロくんシブイぜ。
兄貴ってカンジですねーheart01

投稿: maquio | 2009年5月 2日 (土) 14時05分

美味しいですよね。新生姜・・・。
でも新生姜の保存方法は…???。私も知りません。
あ!ゾロくん…なかなか面白い寛ぎ方ですね。
フタに上にちょこんとのせた手が…
これまた…いいですね。^^☆。

投稿: Leelee | 2009年5月 2日 (土) 14時15分

ケータイ写真とは思えないほど、よく撮れていますよぉ!!
私は904iなのですが、こんな風に撮れないと思います(汗)。
新しょうが、悲しき結末でしたね~~(涙)。
実家の父が大好きなのを思い出しました☆
よく、毎晩のように食べていたなぁ(苦笑)。

投稿: Chocolat | 2009年5月 2日 (土) 14時59分

パソコンの状態が悪いので、
ポチ逃げだけで、お許しを~

投稿: chucky | 2009年5月 2日 (土) 16時01分

おいしいですよね~葉生姜
わたしはもろみ味噌をつけてます。
生姜ひとかじり、お酒三杯(爆)
ゾロさん、もうバテバテなのですか~
今年も暑くなりそうですよ~頑張って^^

投稿: じゃむのアレ | 2009年5月 2日 (土) 16時04分

新生姜、おいしいよね~、好き好き♪

冷え性と言うこともあって
なにかといえば生姜を頼っていますが
そういえばお味噌つけて食べたことないかも。
何味噌がおすすめですか?

投稿: Katara | 2009年5月 2日 (土) 16時34分

まこも新生姜大好きですよw
僕はあまり食べませんが・・・。

うちの場合は、『つけてみそ・かけてみそ』と付けて食べてますw
カオルンボさん地方にも売ってますか?

投稿: マット | 2009年5月 2日 (土) 16時40分

酒の肴にはもってこいだね~♪bottle
でも私は滅多に食べないな~。
どっちかっていうとおろし生姜の方が好き(笑)
水に付けて置くとしぼんじゃうの?!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
素直に冷蔵庫で保存の方が良いのかしら・・・(-ω-;)ウーン

投稿: Chikaぽん | 2009年5月 2日 (土) 17時53分

私も新生姜好きです~!
お酒全く飲まないのに、つまみみたいのは
大好きですね♪
なんと水につけちゃだめなんですね。
しらなかったぁ~。
ゾロちゃん、すごいところでくつろいでますね(笑)

投稿: 桃とらマン | 2009年5月 2日 (土) 18時30分

根しょうががシボシボに^^;
うちは甘酢につけておくのですが
わすれてそのままにしておくと…
同じ様な事になったことがあります!!
キュウリやニンジンも数知れず☆
昨日の記事のSAKUちゃんたち
里親さんが決まるといいですね!
また覗きました♪新しい子猫ちゃんたちが
増えてましたぁ~

投稿: れお君の母 | 2009年5月 2日 (土) 18時37分

休日につき応援のみでごめんなさい(T_T)

投稿: ねこばか | 2009年5月 2日 (土) 20時17分

しょうがが・・・そんなにしなびて・・・・
しょうがないね・・・・・(--;)

サブいさ部位・・・あわわわわわわ・・(><)

投稿: まりま~ | 2009年5月 2日 (土) 20時31分

あ・・・だいじなことを・・・
♪昨日はミケ君への暖かいメッセージありがとうございました♪感謝いたします

投稿: まりま~ | 2009年5月 2日 (土) 20時32分

さきほど賞品発送に関するメールを送らせていただきました☆
賞品到着まで、いましばらくお待ちになってくださいね!!

投稿: Chocolat | 2009年5月 2日 (土) 22時09分

うんまいっ!!!
ショウガのどアップを見ることになるとは思わなかったが、確かに新ショウガはうんまいっ!!!
そう!味噌つけて食すのが1番だよね~♪

そのしなびたヤツ、コップに水入れておかなかったの?
茎をもっと短く切って、水入れたコップに突っ込んで、冷蔵庫に入れとけば1~2日はもつぞ!
大量に余っちゃったら、薄切りにして味噌漬けだ!!

投稿: くんちゃん | 2009年5月 2日 (土) 22時30分

新しょうがに味噌
食べたことありますよ~
おいしいよね それに体に
よさそうだし
体があたたかくなって
肌がきれいになるとかよ~
黒松君と ゾロ君の
カチューシャいけ面 
楽しみにしてるよ~

投稿: blue | 2009年5月 2日 (土) 23時12分

新生姜・・・あんまかな?
辛くね?
両親がよく食べてたから・・・やっぱ親のせい!(笑)
飲兵衛の食べ物って感じだよね。
でも、焼きそばの紅生姜は欠かせない!

投稿: にゃろめ | 2009年5月 2日 (土) 23時49分

あぁ、懐かしい~^^
昔、父親がよく晩酌のときに、このしょうがにミソつけて
食べてたよ~。
このあいだ、スーパーで売ってるの見た☆
私は食べたことないけど、美味しいの?
酒好きにはたまらないのかな~^^v

投稿: ケミコ | 2009年5月 3日 (日) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 13にゃん+2にゃんと会えたのか!?(2分の2カリ) | トップページ | 振り向かないゾロ男 »