« ぬうぅ・・おのれ~・・・・(-"-;) | トップページ | おっ、お前は何をたくらんでるのだ!! »

2009年5月16日 (土)

思い立ったが 今だ!!

冬の間中、ずっと気になってたけど、出来なかった事。








それは、コレ。











1

よっ!  ねずみイッチョあがりぃ~♪

ほい旦那!出前頼むぜ!




かれこれ7・8か月ぶりにシャンプー。
きちっと洗ってあげてるねこ友さん達には、考えられない空白の時間だよな(・・*)ゞ

今週月曜日の朝。
「今しかない!」
と思ってすぐ洗った=3

2

あああsweat01 組長!それだけは堪忍~sweat01
いつから 組長?

ゾロはドライヤー大嫌い。
これをやると、うんこもらす。



問題児登場。
この日から2日間、ゾロは黒松に「シャーシャー」言われっぱなしの
パコパコとパンチやられっぱなし(。・w・。 )
大丈夫、爪は毎週切ってるで。

3


「なんだ?でっかいねずみ。  なんかにおうtyphoon



4gif

これはあくまでも黒松の意見すよ!(;`・ω・)

ちょっと旦那、いちゃもんつけるなら、表出ろ!相手になってやる!=3




今回使ったシャンプーは、コレ↓

5

この間あっこさん ちに遊びに行った時にサンプルをいただいた♥
香りはハーブのいい香り。
でも、洗い終われば香りは残りません^^

これはあっこさんのお店、Nyaa'zオンラインショップ で販売してるドクターコスメ。
「ペットならではの特性を考慮」
「人間の赤ちゃんでも使えるほどの安全性」
をコンセプトにした、ペット用ドクターズコスメ。

洗い上がりは、うちはゾロがシャンプーに慣れてないので1度しかシャンプーしません。
トリートメントもリンスもしないです。
前回使ったシャンプーと比較して、脂分の落ちはすっごくいかった!
ゾロが動き回るから、雑にしか洗えないんだけど、結構しっかり落ちてました^^

洗い上がりは、すすす・・・すげえ! サラッサラやん!!

ほええ~♥ ゾロやんの毛って、こんなにふんわり柔らかかったの~?.。o○ ♡

もう、最高。びっくり♥

ちなみに前回は、洗っている時からキシミがあり、乾いた後もリンスなしでは
余計毛玉が出来るのではsweat01
と思うようなキシミがあった。
洗い終わった後も、よく洗ったのに痒そうに。(合ってなかったんかもね)
そんなんだから、このシャンプーにひとめぼれしてしまった♥



そして洗い上がったゾロくん。

6

ゾロ「ササミくれたで、うんちは堪忍してあげる。」

:D)| ̄|_

お風呂場出たら、うんこもらされたくないから、速効ササミあげた(笑)
分かりやすいやつだなぁ^^

ちなみにもらす場所は、いつも同じ場所です(笑)
トイレを通り越して。

^^



ちなみに黒松は、相当な事がない限り洗わないと思う。
毛玉ないし、ふけもないしなあ。

しぼんだ姿を見てはみたいけどね(笑)



Li16_07

ランキングに参加しちょります。
よろしかったらばなーをクリックお願いします♪

えこひいきや!まっちゃんも洗え!

どうもありがとう!(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~♪

Li16_07_2



まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)


そこのそなた♪ お気軽にコメントをどうぞどうぞヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
一緒に、あっそびーましょ~♪
遠慮したら、黒ゾロ見舞い、百パンチだぜ~(*´σー`) フフ~ン♪

Li16_07_2

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!m(__)m
その時はルンボのケツだけ分身送るんで、100叩き夜露歯苦ぅ~


Li16_07_3





しゃここさんは野良のお母さんと暮らしてて、病院に診察に行った際に
白血病キャリアと判明。
人の膝が好きで、とにかく人と居るのが好きで甘えん坊。
こんないい子を野良さんにしておくのは可哀そうです。
生涯しゃここさんと暮らせる里親様を募集中です。

028


くぅちゃん正式譲渡が決定しました♪
くぅちゃん、幸せに!!



Li16_07_4

トラックバックは事情により外してます。


|

« ぬうぅ・・おのれ~・・・・(-"-;) | トップページ | おっ、お前は何をたくらんでるのだ!! »

コメント

ゾロ君、ぬれねずみだ~~
めっちゃ細くなって
別猫さんみたい(* ̄m ̄) ププッ
ドライヤー嫌いな子多いですね
猫ドンもドライヤーの音が怖いらしく
スイッチ入れると暴れるので自然乾燥に任せています

あらら?黒松君の腰の引けた姿
ゾロ君を怖いもの見たさな感じでそっと近づいている~w

ふっさふさ~なゾロ君
抱っこした~~い
気持ちいいでしょうね!

投稿: 由乃 | 2009年5月16日 (土) 07時27分

おおおおお!シャンプーお疲れ様(≧▽≦)ゞ ビシッ!
うちもキヨはかれこれ半年洗ってないよお(笑)
この時期コタツ乾燥ができないから、暑い7月末だろうな~
だってキヨ凶暴なんだもん。゚(゚´ω`゚)゚。
ドラ嫌ーーもかけさせてくれないし。

そうそう、シャンプーするとみんなでシャーシャー言うよね~
ニコはそんなことなくて(無頓着?)
言われる一方でかわいそうなんだけどね(笑)
シャンプーするとサラサラになって手触りがいいよねーーヾ(*≧∇≦)〃
ゾロくんもすごくキレイになったよ!
あっこさんところのシャンプーいいんだね!
サンプル確かもらってたよ!
トリートメントいらないんだったら短時間で大丈夫だね。
ヨシ!キヨに使うぞ~

投稿: hanako | 2009年5月16日 (土) 07時48分

お疲れ様でした~
わたしも最近思い立ってるんですけど・・
週末はお天気が悪いので先送りしてます^^;
youさんはシャンプーよりも爪切りがメインです
(シャンプー中だけ切らせてくれるので・・^^;)

投稿: youbobo | 2009年5月16日 (土) 09時04分

\(^o^)/わーいゾロくんのズブねずみだぁ〜♪
Σ(・Д・;)//ヒッ!ゾロくんうんちもらすの?
もーゾロくん大変ね〜♪(笑)
できればシャンプー前のビタビタねずみゾロ見たかったなぁ〜( ̄σ ̄;)
んなことーできるかぁ!#(;▼皿▼)┌┛)`Д゚)・:ゴメン!カオルンボさっ ヴゲッ
しばかれそうだから帰る…

投稿: あさちん | 2009年5月16日 (土) 09時54分

おおっ!ゾロさんの報復は凄いニャね~
でもささみでチャラにしてあげたのニャね~
ゾロさん、大人ニャね^^
後姿が、ちっこいゴン太くんみたいで可愛い♪

投稿: じゃむ | 2009年5月16日 (土) 09時58分

こんにちは~
うぅ・・・・・ロコを綺麗にしたのはいつだったかなcoldsweats01
もう記憶に無いよ~
私も全然シャンプーをしない人ですsweat01
ゾロちゃんのシャンプー後の姿がロコに似てて何だか嬉しいよ~
さすがロングちゃんは別猫ちゃんに変身しますよねshine
キャハハ・・・ウンPするんですか?
ロコもドライヤーがダメなので自然乾燥&ロコに頑張ってもらって乾かしてもらってますwink
シャンプーもいろんな種類があって選ぶのに困りますよね!
綺麗になったゾロちゃん凄く素敵ですねshineshine

投稿: ロコ | 2009年5月16日 (土) 12時24分

なんとゾロさんもシャンプーでしたか~!(喜)
この妙にほっそりした感じが、
たまりません!(笑9
しかもシャンプーあとは、うんこ爆弾?!(汗)
無言の抗議ってやつですかね~。(笑)

このシャンプーすっごい良さそう!(喜)
ゾロさん、サラッサラのふわふわ~!!(愛)

投稿: とろおば | 2009年5月16日 (土) 12時29分

ゾロくんもカオルンボさんもお疲れさまでした~。
シャンプーすると細くなって別にゃんにみえますね。
うふふ、でっかいねずみさん♪
ドライヤーは音が大きいから怖いのかもしれませんね。
黒松くんはペルペルしてあげないの?
さらさらフワフワになったゾロくん、さわり心地良さそう(*^.^*)
ウチも月末にシャンプーしまーす。

投稿: ものくろとまと | 2009年5月16日 (土) 12時35分

うちもゾロ君と同じく
1年に1度か2度?のシャンプー間隔です^^!
猫は体を舐めるのでシャンプーも気になりますよね
前回はなんとシャンプーなしでお湯で洗っただけ☆
だったのですが今回はペットショップのお姉さんに
安全で自然素材のシャンプーください!って言って
メイドインUSAに決まりました♪
洗ったらツヤツヤでビックリ^^;
やっぱりシャンプーは大事なんですね♪

投稿: れお君の母 | 2009年5月16日 (土) 12時44分

ゾロさんシャンプー、お疲れ!!
ドライヤーでウンコもらすんだ~!?
モモも、シャンプーよりドライヤーが嫌い。でもウンコもらさないよ(笑)
あ、でもシャンプー中に1回だけ、シャーっとシッコ漏らした!
ちょうどシッコがまんしてた時だったのかなぁ?
それまでもそれからも、1度もない。あの1回だけ。

私も前は1ヶ月おきに洗ってたけど、だんだんめんどくさくなって・・・
前回は夏の終わりにしたっきりだなぁ。
GWの暖かい時にやればよかったのに、後半寒くなってるし;

そのシャンプー良さそうだね!
うち、最初に買ったドラストとかで売ってるノミ取りシャンプー・・・
なんかヤバそうな気もするんだけど、どうなんだろう。
今度記事にして、シャンプーアンケートしてみようっと!

投稿: あっきー | 2009年5月16日 (土) 16時23分

シャンプー、おつかれさまでした^^

僕のシャンプーも近々お願いするかもしれませんw

投稿: おさむにぃ | 2009年5月16日 (土) 16時38分

ルンボちゃんもあっこさんとこのシャンプー使ってみたのね?!
良いよね~、これ!!ふわっふわで柔らかく仕上がるよね~♪
ドライヤー使わないで、こんなにきれいに乾くの?
ゾロ君、ソリッドだからほにゃほにゃのコシが無い毛だと思うんだけど、
ライたんよりも毛が強いのかなぁ・・・(~ヘ~;)ウーン
うんこしちゃうほど嫌なら、出来ないだろうけど
根元の方が生乾きの時間が長いと、皮膚病とかの心配もあるから、
やっぱり暖かい時期しかシャンプーはできないかもね・・・( ̄Д ̄;;

投稿: Chikaぽん | 2009年5月16日 (土) 17時12分

シャンプー悩む所ですが、僕は未だに一歩が踏み出せません・・・_| ̄|○ガクッ

パピコもフワフワになるんだろうな・・・w

ちなみにキャンディは僕がいない間に、まこに2回ほどシャンプーされてます・・・。

投稿: マット | 2009年5月16日 (土) 17時13分

今日は応援だけでごめんなさい(。-人-。) ゴメーン

投稿: ねこばか | 2009年5月16日 (土) 19時39分

シャンプーお疲れ様ですっ!!
応援のみで・・・ごめんなさい@(/ェ・o)@クスン

投稿: barai | 2009年5月16日 (土) 19時53分

ネットの接続に問題があって、今まで落ちてました(汗)。
今のちょっと重い状態が続いてます(涙)。
今日はゆっくりお邪魔できず、応援だけでめんなさい!!
週明けにはちゃんとコメ残したいです☆

投稿: | 2009年5月16日 (土) 21時17分

シャンプー季節のようです。
どちらの猫さんもシャンプー!!
うちはGWに終わりましたが、
竜がネズミになってました。

うちのはかなり残り香があるシャンプーなんですが、
片方ずつしてもシャーはされないです。
まっちゃんは香りに敏感?

ゾロ君、ふわふわで美しい!!

投稿: つるつる | 2009年5月16日 (土) 21時26分

ルンボ家に第3の猫!!
じゃなかったのか~(^_^;)
ゾロ君、別猫になってるね。
ぢづはスレンダーだった・・・?

ドライヤーでウンTって(-_-;)
ホントにドラ嫌ーだなぁ。

Tulips花はねー、まこさんとこでリンクしてる「We Love Cats展」会場で見たんだよ~(@^^)/~~~

投稿: くんちゃん | 2009年5月16日 (土) 22時49分

ゾロ君のシャンプー お疲れさま!
ドライヤーでウン○(爆)
しかもささみをあげたら しなかった・・・
先手必勝でしたね ルンボちゃん☆
さらにイケメンにゃんこになってグー♪

コメント数分かってよかったです
今度私もココログのことを教えて
くださいね サイドバーを
カスタマイズしたいのです
メールしますね~

投稿: blue | 2009年5月16日 (土) 23時11分

シャンプーお疲れさま^^
今の時期ってシャンプー日和だよね。
猫友さんとこでも、よくしてるよーっ。
ちなみにウチ6カ月ほど洗ってないわ^^;
だから安心して(笑)

投稿: nana | 2009年5月16日 (土) 23時29分

シャンプー大変ですね。
うちのは全然ダメですね。病気になっちゃう^^;。
でも洗い上がりのゾロくん!フワフワ☆さらさら☆で
またまた男前に磨きがかかって…かっこいい〜^^☆。

投稿: Leelee | 2009年5月16日 (土) 23時32分

にゃは、ゾロ君男前に磨きがかかったねぇ~
あのシャンプー子猫にもつかえるから安心なんだ、今は特にね(笑
あのシャンプー秘話もあるんだよ、先日開発者から聞いたのぉー。

くぅちゃんのバナーありがとうございます。
無事に正式譲渡になったのです!!
カオルンボちゃんにも皆様にもお世話になって、ご協力いただいて・・・
嬉しいです♪
本当にありがとうございましたぁ。

投稿: あっこ | 2009年5月17日 (日) 00時45分

★☆★ コメントありがとうございます!  ★☆★

毎月や2か月置きくらいのきちっとペースで洗っている人が
意外と少なかったのは、ちょっと安心しちゃったかな^^
出来れば半年に1回はシャンプー出来たらな~♪と思ってはいる。

がぁ~=3思い立たないとやらない性格だったりだから
う~ん(-"-;) 考えものだ・・・

ゾロは意思表示がハッキリしてて、とっても分かりやすい性格により
猫初心者の方にはお薦めのお買い得の品種でございますのよ♪
「いやだ!」と思えば噛む!もっと最高潮に「いやだ!」と思ったらうんちする。
でも、それが癖になって毎日噛んだりうんちもらしたり・・・ではない。
そう思った時にしかしないから、分かりやすい(笑)

★くんちゃんへ
ゾロは中肉中背だよ^^
ん?それよりかは、肉がついてるかな?(笑)
ドライヤー嫌いだね~。前回洗った時は即行おもらしをする部屋にいってやられたもん(笑)
くんちゃん行ったんだね^^
私は明日行こうかと思ってる^^一人だから迷いそうだな~。
聞きまくろう(笑)

投稿: カオルンボ | 2009年5月17日 (日) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぬうぅ・・おのれ~・・・・(-"-;) | トップページ | おっ、お前は何をたくらんでるのだ!! »