« しゅっぱーつ★おしんこー! | トップページ | ■◇■◇■◇■ »

2009年6月21日 (日)

段ボールが船長室!?

3日目のカレーは、焦げくさかったです!
なんとな~く、ザラザラしててまずかとです!
どうも、カオルンボです!

今日も張り切っていこー!★




003





さて、昨日「おもかじいっぱ~い!」と張り切って見張り番してた黒松ぁん。
ゾロはというと?

1



こうやって今は無きNationalの箱の上で、洗濯物にまみれております。





2



アイアイサ~★



いつもこんな感じで、ゾロは後ろに控えて監視は黒松に任せてます。

まるで船長のようなふてぶてしさ=3
(いや、船長はふてぶてしくないっす!船長さん、すまない!)





3




う~ん、ずぶとい肉体♪


011_7

ランキングに参加しちょります。
よろしかったらベイべ~、クリックしてくれるかい?


サンキュ~ハニ~、(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~  ♡

011

まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)

そこのそなた♪ お気軽にコメントをいただけたらうれちいなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

011_2

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!!

011_3

トラックバックは事情により外してます。

011_4

mikkoさんの所で保護し、里親様を探していましたが
ご縁が今のところなく、mikkoさんは一緒に暮らそうかな・・と思うように。
ですが先住猫との折り合いが悪く、最近はそれもちょっと酷くなり気味のようなので
再び里親様を探すことに・・・
女の子だけど、たぬ吉ちゃん^^
野良ちゃんの時代の発見当初はガリガリで首輪がたすき掛けになっていたそう。
とても痛々しく、悲しい目をしてました。。。
mikkoさんの努力の結果、人間不信も治り、甘えんぼさんに♪

この愛しのグレ猫ちゃんに、よきご縁がありますように・・・ ♡

011




|

« しゅっぱーつ★おしんこー! | トップページ | ■◇■◇■◇■ »

コメント

黒松くん仕事熱心^^?
けっこう長く立ち上がってたんですね~@@
あはは・・あんがい船長さんってふてぶてしいかもね~^^;

投稿: youbobo | 2009年6月21日 (日) 06時33分

まさに船長と操縦士みたいな
二人の位置関係ですね
にゅ~っとまっすぐ立ってる黒松君
その姿勢疲れないのかしら?
もし下りたら、船長が後から激飛ばすのかな?
しっかり仕事しろ~~って(汗)

我が家では、カレーは2日のうちに完食です
3日目のザラザラ感・・・どんなだろ?w

投稿: 由乃 | 2009年6月21日 (日) 06時56分

ええっ!ザラザラカレー?
2日目はもう飽きちゃうから
残りはすぐに冷凍しちゃうニャよ^^;

じっくり座って構えてるニャね~
船長さん、余裕なのかニャ~
ベンチから動こうとしないノムさんぽくもある(苦笑)

投稿: じゃむ | 2009年6月21日 (日) 08時47分

ああ・・やっと見れたわ!ごぶさたを・・・BUNでございます!
う~ん・・癒させます!携帯からだとなかなか全体が見えなくて・・・

今、ほとんど留守がちなんです・・・PCもなくて(しくしく)
ブログにきてくれてありがとう!またおじゃまさせていただきます(^^)

投稿: BUN | 2009年6月21日 (日) 09時23分

ゾロ船長~命令ばかりだと太るぞ!
二日目カレー酸っぱく無かったかい?(笑)
P-にならなかったかい?(笑)

投稿: mic | 2009年6月21日 (日) 10時50分

ゾロくんが洗濯物の上にっ!
スゲー毛がついちゃいそうな気がするんだけど(笑)
黒松くん、今日も立派な立ち姿だね。
ビシッっときまてるわ・・・♪
一番下のお写真、モモからおCりにかけてのラインが
最高にそそられますっ!むはぁ。

投稿: nana | 2009年6月21日 (日) 10時54分

焦げくさいカレーって^^(爆)
船ちょっさんこわーいってゾロくんは
後ろで監視役ですか^^?
ハイってさらにピキーンと立つまっちゃん
ボーナス増やしてあげたいですよ♪
その船我が家に面舵いっぱい来ませんかね?

投稿: れお君の母 | 2009年6月21日 (日) 10時57分

今日は応援のみでごめんなさい。
週明けにまたゆっくり遊びに来ますね。

投稿: dino | 2009年6月21日 (日) 11時04分

プレゼント企画ご参加いただきありがとう
ございました!
メール送らせていただいたんですが、
希望プレゼントについて。
運だめし賞のEを選ばれているんですが、
クイズ参加者の希望商品 本3冊の
どれかか、猫雑貨ABCの中から
選ぶとどれになりますでしょうか?
お手数ですが、ご連絡お待ちしてます!
今日の夕方には抽選をするので、それまでに
ご返答がない場合、当選されましたら、
猫雑貨の中から選ばせて頂きますね。
すいません。

投稿: 桃とらマン | 2009年6月21日 (日) 11時25分

噂のナショナルの箱は、お立ち台ではなく、
ゾロ船長の船だったんスネ(^m^)
洗濯物が座布団代わりになって、更に居心地よしッスカ?(≧m≦)

黒松ちゃんの2足立ちが、新米水夫っぽくて、グ~good

投稿: 楸屋みぃ左衛門 | 2009年6月21日 (日) 11時32分

確かにNationalはなくなっちゃいました。
考えてみれば、ナショナルというのもすごいネーミングです。
洗濯物に乗っているゾロ君が他人とは思えません。
竜之介は洗濯前の洗濯物専門ですが~~

まっちゃん、外が面白いんでしょうねー。

投稿: つるつる | 2009年6月21日 (日) 11時59分

えっ!? 焦げ臭いカレー?? ザラザラしてる???
一体どんなカレーなんだか想像がつきませんよぉ(滝汗;

ゾロくんが船長なら、黒松くんに水兵さんの洋服着せて
座布団の上でお外を見渡してたら、めっちゃ可愛かったかもぉ~

昨日は出掛けてて日付変更線ギリギリだったので
ポチ逃げだけさせてもいらいましたぁ(汗)

投稿: chucky | 2009年6月21日 (日) 13時05分

いや…船長さんは怖いっすよ。
ほら…宇宙船艦ヤマトの船長さんは怖いっす。f(^ー^;
古すぎた?

投稿: あさちん | 2009年6月21日 (日) 13時26分

がはは、船長さん、キビシぃぃっ!
うちの冷蔵庫も今はなきナショナルです。
外見てる黒松くん、本当目力ありますねぇ。
猫が外見てたりして、野生に戻った時の顔、
大好きです。

投稿: oceangekco | 2009年6月21日 (日) 13時26分

パナソニックに統一されたってね
その箱のメーカー
丈夫な いい場所としてゾロ君使用ですね
船員さんのあんよが 昨日から愉快で
どうしてあんなふうに 真剣に
2足で立てるのかなぁって
くろまっちゃんってユニーク!!
船長さん 指揮をふるうために後方から
全体把握しているんだね 立派な仕事ぶり~

投稿: blue | 2009年6月21日 (日) 15時13分

おお!上官はゾロさんだったんだ!!(笑)
なかなかの鬼上官??(笑)
洗濯ものベッドにドッカリと寝てる姿、
すげ~かっこいいです。(笑)

黒松さん、毎日の偵察、お疲れ様っす!
やっぱり二足・・・かわええ~!(愛)

投稿: とろおば | 2009年6月21日 (日) 15時23分

ゾロ船長、貫禄がありますねー

これからお話がまだまだ続きそうですね^^

投稿: おさむにぃ | 2009年6月21日 (日) 15時38分

今日も応援だけでごめんなさい。
明日ゆっくり来させていただきますね(-人-)

投稿: ねこばか | 2009年6月21日 (日) 17時02分

ゾロ君、洗濯物の上で寛いでるよ(笑)
着る時に毛だらけにならない?
うちはお風呂場のタオルの上にナルが寝てる時があるんだけど
気がつかなくてそれで顔とか拭いちゃったらエライことになるよ(笑)
黒まっちゃん、背筋ピーンで猫とは思えぬ立ち姿ですね!
でも目が泳いでる((*≧m≦*))

ああ、これが伝説の昭和のにほひのナショナル箱!((*≧m≦*))

投稿: hanako | 2009年6月21日 (日) 18時04分

まっちゃん、きりきり仕事してるね~!
見張りを任せてゾロ君はのんびりしてるのか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにしても、見事な立ち姿だね!!

ルンボちゃん、カレーを温める時に焦がしちゃったの?
もったいないな~!3日目のカレーだって美味しいぞ!
次からはレンジでチンして温めな~(`m´★)シシシ...
スタトレ、レディースDayで見てこようかな♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

投稿: Chikaぽん | 2009年6月21日 (日) 18時44分

私も次の日のカレーは、温める時に焦がしちゃう事あります。
ちょっとでも焦げたら全部臭くなっちゃいますよね(^▽^;)
Chikaぽんさんみたいにレンジで温めれば良いのね♪
今度からそうします!!

ゾロ船長、洗濯物の上なんてフカフカで良い船長室ですね(笑)
うちも洗った洗濯物を出しっ放しにしておくと、
必ず乗られて毛だらけになっちゃいます(^_^;)

投稿: yumiko | 2009年6月21日 (日) 19時04分

バブへお祝いコメントありがとうございますミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
今日はお写真見て応援して帰ります(o*。_。)oペコッ

投稿: barai | 2009年6月21日 (日) 20時51分

今日は応援のみでごめんなさいね(涙)。

投稿: Chocolat | 2009年6月21日 (日) 20時58分

ルンボちゃん、そのカレーはあのカレーとは違うカレー?

そか、National箱はゾロ君の船長席だったのか(+o+)
ひみつのアッコちゃんのパパって、船長さんじゃなかったっけ・・・?
黒松様にちゃんと仕事しろとか言ってるけど、ゾロ船長の仕事はナニ?

投稿: くんちゃん | 2009年6月21日 (日) 21時38分

お外の見張りしてる黒松くんの後ろ姿がかわいいです!
うふふ、ゾロくん口だけ船長さんかしら(*≧m≦*)
こうしてみると貫禄あってゾロくんが歳上みたい。
黒松くん以外と胸板厚いですね。
その胸に顔を埋めてみたいわぁO(≧▽≦)O

☆温め直すと焦げちゃいますよね(涙)
テフロン加工の鍋で温めると大丈夫よぉ〜♪

投稿: ものくろとまと | 2009年6月21日 (日) 22時23分

黒松くん!毎日ご苦労様^^☆。
ゾロくんも後ろから…見守ってるんですね^^☆。
黒松くんは全然贅肉ないですね。
うちのChovyが同じ格好したら…
お腹のお肉がボッテリ垂れてしまいます。
ん〜〜〜ステキな体型の黒松くん!
Chovyに体型維持の方法教えて下さ〜〜〜い^^☆。

投稿: Leelee | 2009年6月21日 (日) 22時54分

カレーは、うちも3日目ぐらいまで食べるよ^^
ざらざら感とはどんな感じ~?
黒松くん、ぜんぜんウチの2ニャンに比べたら
図太くないよ~!^^ok
確かにウチは体重落ちてきてるんだけど、そんなには
お腹とかへこんでないような。。。
毎日見てるから変化がわからないだけかな^m^)
黒松くんは、スマートに見えるな~♪

投稿: ケミコ | 2009年6月22日 (月) 00時00分

きちんとかき混ぜながら温めないと焦げるんだよね( ̄~ ̄;)
しかもザラザラってなんだぁーー??気になる(笑)
あぁ、なんかカレー食べたくなってきたっ(´ρ`*)

ゾロ君は船長さんねっ
または現場監督就任とかねっ
なるほど、そういう方は手を出してはいけないんスよっ
それでこそ威厳を保てるというもの・・・・(*´o`)
ゾロ君は似合ってるからそれでいいのだーっ♪

さて、別の映画館にスタトレ観に行ったかな??(*`▽´*)ニヤッ

投稿: もこりん | 2009年6月22日 (月) 14時38分

ゾロくん、どっしり構えてますね~(^m^)
見張りはチミに任せたぞ!みたいな?

立ち上がると黒松くんの半ズボンがよく見えますね。
かわいい!
そして上着は袖の短い省エネスーツ!?(笑)

投稿: maquio | 2009年6月22日 (月) 15時59分

昨日夕飯で作ったカレー、私の本日のお昼で終わりました(^_^)v
最近は暑いから痛みやすい。
しっかり焦げるまで火入れなきゃね(^_^)v

黒松っちゃん、ステキな姿勢よ!
背筋伸びてるね~good

時間がありましたら、私のブログのコメントのレス呼んでね。
長々書きました(^_^;)

投稿: ずび | 2009年6月22日 (月) 16時28分

えぇ~三日目のカレーも美味しいはずなのに~~!!(^▽^;)
でも焦げくさいカレーもちょっと食べてみたいかも。。。(笑
てか最初のお写真でゾロくんがいるの気が付かなかったよ。。。(´ー`A;)
黒松くんの後ろ姿なんだか一生懸命な感じでかわいいっ!!(≧∇≦)ъ

投稿: ねこばか | 2009年6月22日 (月) 19時44分

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
♪ここの所外出が多く、あまりこれなくて寂しいです・・。
カレーでざらざらって・・・(--)どんなんだ?
で。黒松君のたっち~かわいすぎる!!!!!(#・・#)

投稿: まりま~ | 2009年6月22日 (月) 20時08分

仕事しろよ〜って。。。
わたしにもつら〜いひとことでございます(笑)

姿勢がいいですね!

投稿: もずく | 2009年6月22日 (月) 20時19分

ルンボちん、黒松君の顔おもろいね、
飼い主に似るって言うけど・・・(^^)v

カレー食べたいわ~!家では1日で無くなっちまうよ。
メシ無しでカレー食う奴いるんだ(ーー;)
2日目が旨いのにさ!

投稿: toruku | 2009年6月22日 (月) 22時08分

洗濯物にまみれた猫……catface

(∩゚д゚)アーアー……聞こえないですぅ~
面舵イッパイ~です!!船長さ~ん(笑)

座りながら2回寝てました~いつ、寝たか記憶が欠落ですgawk

投稿: ☆とまみさ★ | 2009年6月23日 (火) 01時03分

黒松君、エライ!
日々、監視のお仕事に励んで、カッコイイ~。
ゾロ君も、ゆうゆうとしてて、頼れる船長さんって感じね。
外からの刺激があって、退屈しなくていいな~って、うちのお二人さんが言ってます。


投稿: bucchi | 2009年6月23日 (火) 15時36分

黒松君がこんな風に働いてくれるから、
カオルンボ丸(勝手に名前つけちゃいました、(⌒▽⌒)アハハ!)は順風満帆に航海できるんですね!
本当に大船に乗った気になれます!

投稿: るーちゃま | 2009年6月23日 (火) 21時56分

黒松ちゃんこんな風にお外を見てるんだ~
タッチして可愛い~
ゾロちゃんは後ろから様子を見てるんですね!
同じ猫ちゃんでも行動が違うから面白いですね!
黒松ちゃんの方が好奇心旺盛なのかな?

投稿: ロコ | 2009年6月23日 (火) 23時43分

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★  いつもコメントありがとうございます!  ★☆★
★全ての方にコメントのお返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m★
★いつもとても楽しくコメントを読んでます!!ありがとう!★
★ブログをお持ちでない方や、毎日更新でない方には★
★こちらの方でなるべくお返事をさせていただいてます^^★
★よろしかったら覗いて見てくだしゃいm(__)m★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ザラザラのカレーっていうのは、なんて言うんだろうなぁ、、、
水分が飛んでドロッとして野菜が砕けてじゃがいものザラザラ感が出て、尚且つ!
焦げが混ざった感じ?
ε-( ̄ヘ ̄)┌
なんのこっちゃ!(笑)
作った次の日の少し煮込んだカレーを好む人が多数派だと思うけど
私は初日のカレーが好きなもんで( ̄ー ̄;)ゞ
ついつい「ザラザラ」みたいな表現になってしまうだけなんす=3^^;


★BUNさんへ
お久しぶりっす!
BUNさんどうしちゃったかと思ってました!
お仕事を始めてからお忙しくなったのだな。というのは分かってましたが
思っている以上なのかもしれませんね(;`・ω・)
何かとバタバタなのかもしれませんが、お体にお気をつけて元気でお過ごしなさっていることを
願っております^^
おちついたら、是非また!


★楸屋へ
そうなんす=3 これがその箱っす=3
この箱の中には何が入っているんだか?開ける気ないから謎だ(´-ω-`・・・
(開けなきゃ分かりません~)

水平の帽子にカラー、黒松似合いそうだね^^
かわいいかも^m^ほんとに似合いそうだ!♪


★くんちゃんへ
>そのカレーはあのカレーとは違うカレー?
↑なんだっけ・・カレーって・・・
すでにくんちゃん分かってるだろうけど
私物忘れがすごく多いんだ=3   なんだっけ?
あ、ワインカレーか!
違う^^!あれはどうやってもまずかったから、やむおえず捨てました^^;
これはだんご作のカレーだからまともな方^^
わたしね、普通のカレーを作るよりタイカレーの方がうまいらしいよ。
何度かタイカレーも作ってるけど、タイカレーはなぜかいつも評判いいんだよね。
友達お持ち帰りまでしてくれたし。
でも、普通のカレーはいろんな伝説があるぜ!
トマト入れすぎてカレーじゃなくてストロガノフ状態になったり
お餅入れてカチンコチンになって、大鍋満タン中身食べられなかったり酷いもんさ(´-ω-`v

ゾロの仕事はなんだ?
ゾロはカラスとか猫とかが来ると興奮はしてるみたいだけど
黒松みたいに攻撃系にはならないね。
物珍しくって、ガン見してるだけなんだ^^
多分思うんだけど、慣れてきたら友好的な態度に出ると思うよ。
ゾロって虫以外の生き物には攻撃意識ないからさ^^
前にアップしたことがあるんだけど、うちで前に何回か友達のダックスを
預かってたことがあるんだけど、
初めはビビってたけど最終的にお友達になったし^^
チュっ♥ とかしたんだよ^^かわいいよね^^
だからカラスでもそのカラスが悪さしなければ、全然受け入れると思うよ♪


★t婆さんへ
確かにおもろい顔を私もしてるけど、こんな目はでっかくないよ^^;
てか私は目が点で描ける顔出し!

メシなしでカレー!すっごく分かる!
私もその口だもん(笑)米も大事だけど、ルーの方が大好きかも^^

★☆とまみさ★さんへ
メールありがとうございます!
チーコちゃんには元気で過ごしてもらいたいよね^^

2回寝たって?
早く寝ましょうゼ^^v


★bucchiさんへ
あそっか^^
でもうちは動物が来すぎちゃって逆に神経使いますよ。
網戸黒松に破られそうだもん。
うちは野良ネコさんが上がってきちゃうくらいだから
2にゃあに表出られたらどっか行っちゃうと思うし=3
網戸の前に柵を張ってるんだけど、それも安心できないしなぁ(´-ω-`;)ゞ

投稿: カオルンボ | 2009年6月24日 (水) 06時23分

ずっと遊びに来てはポチ逃げしてました~スイマセン(^^;;)
船長さんネタ笑えます(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

あ!ブログ村なのですが毎日更新してても
最新記事のタイトルが出ないって事ありますか!?
私のブログ14日からずっと更新してるタイトルが出てないんですよ★
ナンだろう~~

問い合わせた方がいいですかね~~( ・ิ∀・ิ)♬

投稿: 大福mama | 2009年6月24日 (水) 15時07分

あはは!!
うちも何故かゾロ君が居るような所が好きですW
今はニャンとも清潔トイレの箱の上(汗

貫禄ありありですねぇw
ホンと
いいコンビです(笑←ゾロ&松とか・・・

投稿: ちびぃ | 2009年6月24日 (水) 16時00分

買い物先で生後1ヶ月程の子猫を見つけたんだけど…
必死にママ探してて環状線に飛び出すから保護したかったんだけど…
(-_-;)ムリだった。
泣けちゃうな…スゲー心残りだよ…m(__)m

投稿: あさちん | 2009年6月24日 (水) 22時49分

ルンボちゃん更新お休みして
すこしゆっくりできましたか?
メールおくりましたがとどきましたか?
お返事はコメントからでもいいですよ~

どうぞよろしく!!

投稿: blue | 2009年6月25日 (木) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しゅっぱーつ★おしんこー! | トップページ | ■◇■◇■◇■ »