« ■◇■◇■◇■ | トップページ | あ ほ~れ♪ »

2009年6月25日 (木)

なぞの中国人

1








2






3








4






ヾ(。▼□▼)ノ








5



щ(゚Д゚щ)  (ノ `ω´)ノ




6



(*`p0´q) けしからん!=3

まったく!おぬしは何でも販売するやっちゃなぁ=3



「しあわせのたね」のお話を知らない方は
時間があったらどうぞ・・・ ♡


011_7

ランキングに参加しちょります。
よろしかったらベイべ~、クリックしてくれるかい?


サンキュ~ハニ~、(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~  ♡

011

まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)

そこのそなた♪ お気軽にコメントをいただけたらうれちいなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

011_2

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!!

011_3

トラックバックは事情により外してます。

011_4

mikkoさんの所で保護し、里親様を探していましたが
ご縁が今のところなく、mikkoさんは一緒に暮らそうかな・・と思うように。
ですが先住猫との折り合いが悪く、最近はそれもちょっと酷くなり気味のようなので
再び里親様を探すことに・・・
女の子だけど、たぬ吉ちゃん^^
野良ちゃんの時代の発見当初はガリガリで首輪がたすき掛けになっていたそう。
とても痛々しく、悲しい目をしてました。。。
mikkoさんの努力の結果、人間不信も治り、甘えんぼさんに♪

この愛しのグレ猫ちゃんに、よきご縁がありますように・・・ ♡

011




|

« ■◇■◇■◇■ | トップページ | あ ほ~れ♪ »

コメント

幸せの種、他のブログでも見たことあって
なんだろ~って思ってましたが
納得しました!そういうことだったんですね
皆が持ってる幸せの種、いいですね~(*^m^*) ムフッ
なのに・・・えぇぇぇぇ?
黒松君、売りに出しちゃったの~~?
買います!私に是非譲ってください!!w
猫鈴10000個集めなきゃ!!

投稿: 由乃 | 2009年6月25日 (木) 06時26分

へぇぇ、始めて知りました。
素敵なお話ですね。
本当「幸せの種」っていいネーミングです。
見てる方も幸せになりますもんね♪
黒松くん、ブツ物交換も立派な生きる手段だよね~(笑)

投稿: oceangekco | 2009年6月25日 (木) 07時00分

そっかみんな一個ずつ
種を持ってうまれてくるのニャね~
あたためて…あたためて…(。・w・。 )
いいお話ニャよ~
黒松さん、鈴10000個sign01Σ( ̄ロ ̄lll)
おぬしワルよのぉ~ww

投稿: じゃむ | 2009年6月25日 (木) 08時48分

「幸せの種」のお話、初めて読ませていただきました。
素敵なお話ですね。
黒松くんの幸せの種、ぜひ物々交換したいけど・・
ちょっとボッタクリじゃないかちら??

りりたんの幸せの種と交換で手を打たない??(笑)

投稿: 黒豆ママ | 2009年6月25日 (木) 09時01分

幸せのタネ、ほんとステキなお話です!!(喜)
なのに・・・なのに・・・
また商売しようと?!(笑)
黒松さん、商売人だねぇ~。(笑)
って鈴でいいんすかい??(にや)
ささみとかマグロって手も・・・。(笑)

投稿: とろおば | 2009年6月25日 (木) 09時11分

えぐいなぁ。。。
まっちゃん。。。

投稿: おきょう | 2009年6月25日 (木) 09時58分

やばい朝から真剣に読んで泣きそうになりました(*^^)
しあわせの種ってそういうことだったのですねぇ~
まっちゃん嘘だよね!ルンボさんが言ってるんだよね^^
ほんとむむってズームアップしたくなるくらい
見事な腕組の香箱座り♪まっちゃんのそばでいつも
お花が咲いてる気がする~実ったらわけてね~
黒松君のお父さんお母さんに会いたくなりました♪

投稿: れお君の母 | 2009年6月25日 (木) 10時07分

幸せのたね、いいお話ですよねぇ~。
今日の黒松くんはバッチリたねを温めて
くれてそうですね♪
鈴10000個ですかぁ~。
ちょっときついなぁ(笑)

投稿: 桃とらマン | 2009年6月25日 (木) 10時36分

おお、ここにも謎の中国人が!!
うちにも時々出ます(笑)
幸せのたね、香箱で暖める、とてもいいお話ですね。
しかし、まっちゃんはそれを商売に!
うちのじじいといい勝負ですわ~

投稿: つるつる | 2009年6月25日 (木) 10時50分

そうそう、↓里親さん決まってよかったですね!

投稿: つるつる | 2009年6月25日 (木) 10時51分

黒松ちゃんの商売上手は飼い主に似たんスカ?(^m^)
謎の中国人・・・というより、浪花の商人だべさ(≧∇≦)

それにしても、幸せの種の話、初めて聞いたッスよ~(@0@)/
ええ話じゃあ~(*ё_ё*)

投稿: 楸屋みぃ左衛門 | 2009年6月25日 (木) 11時34分

いいお話ですねhappy02

僕も、幸せの種をあたためている黒松くんの姿を撮りたいな~happy02

昨日はつまずかないで帰れましたよhappy02

投稿: おさむにぃ | 2009年6月25日 (木) 12時06分

幸せの種って素敵なお話ですねぇ~
見ている方も、とっても幸せな気分になります♪
黒松くんの幸せの種とぶつぶつ交換したいけど、
ロイヤルカナンのブリーダーサイズのカリカリ1袋で
どぉ~かしらん!?
やっぱ鈴じゃないとダメ!?

投稿: chucky | 2009年6月25日 (木) 12時29分

うるうるしながら、読みました~。
幸せの種売ちゃうんだ~。
10000鈴は高いので、1週間レンタルでは駄目かな~。
ゾロ君は香箱すわりしますか~?

投稿: るーちゃま | 2009年6月25日 (木) 12時31分

黒松くん…なんだか妙にコンパクトだねっ?(笑)
横向きのフォルムも瞑想中っぽくっていい!
まるっこいカンジがたまりません^^
カワイイ顔して悪徳商法(?)考え中だったなんてー。
黒松くんったら~( ̄▽ ̄)

投稿: maquio | 2009年6月25日 (木) 12時33分

カオルンボさん、お久しぶりです!
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい!

「しあわせのたね」のお話、初耳でした。
なんか、じーんときちゃいます。

黒松くんは腕利きのセールスマンなのかしら?
うちの営業もやって欲しいな~ (^. ^)v

投稿: Katara | 2009年6月25日 (木) 12時51分

わ〜〜〜黒松くんかわいい。
この座り方って大好きですね。
ちょっとおもちというか…お饅頭っぽいですよね。
あれ!アップ→→→黒松くんあごのあたりがふっくら・・・

しあわせのたね読みました。心があったかくなりました。
そうなんですね。みんなしあわせのたねあたためてるんですね。
今日はほのぼの優しい気持ちで1日過ごせそうです^^☆。

投稿: Leelee | 2009年6月25日 (木) 12時52分

黒松くん、またまた冗談を~って思ったら
こんな素敵なお話があったんですね。
幸せの種、みんな持ってるんだぁ。
ウチの子たちが温めてる姿ほとんど見たことないです。
うーん、忘れてしまったのか、それとも落した(笑)
ちょっとお高い黒松くんの種、
きっと幸せいっぱい詰まってるんでしょうね。

投稿: ものくろとまと | 2009年6月25日 (木) 12時55分

幸せの種を物々交換しようだなんて~~(苦笑)。
黒松くんは商売上手なんだから~♪♪
あ、うちでは箱座りをしないLさんが、
幸せの種をあたためられないかも~~(汗)。
黒松くんから譲ってもらわなきゃだわ☆

投稿: Chocolat | 2009年6月25日 (木) 13時05分

黒松くん、大事な幸せの種を売っちゃっていいの?(^_^;)
この前立ってる時は、普通体型に見えたけど、
今日はムチムチしてるね(笑)
偶然ですが、うちも今日の記事は、謎の中国人が出て来ます(*^m^*)

投稿: yumiko | 2009年6月25日 (木) 13時11分

黒松ちゃんメがない~!
何か違うもん温めてない?

投稿: toruku | 2009年6月25日 (木) 16時02分

今日のカオルンボさんは荒れてますね(笑)

後で幸せのタネググって見ますw

投稿: マット | 2009年6月25日 (木) 16時14分

幸せのたねの話し・・・
怖くてクリック出来なかった(,,-_-)
哀しいウルウル物は一切だめ・・・
で、でも・・・
コメ欄読んだら、いい話し~ってみなさん言ってる。
幸せ気分になる方もいる・・
けど、うるうるしながら読んだ方がいらっさる( ̄  ̄;)
どど、どーしよう・・・

仕事から帰って来てもう一度悩んでみるよ!(笑)

投稿: にゃろめ | 2009年6月25日 (木) 16時28分

なるほど~@@
meちゃんも幸せの種を温めてるのかな^^?
youさんは・・温めるの下手なのかな^^?
いつも片手が伸びてます^^;

投稿: youbobo | 2009年6月25日 (木) 17時04分

謎の中国人★ ・ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*) ポチ
今朝うちの大福も黒松っちゃんと同じようなお手手をしながら
寝ていましたよ~♪激写しておけばよかったなヽ(´∀`)ノ

スイマセン~
2つ前の記事の※にブログ村の新着記事のことを書いたのですが
カオルンボさんのお友達の「つるつるさん」と言う方が
親切に私のブログに来てくださり解決方法をおしえてくださいました☆

つるつるさんのブログにも伺いましたが
改めましてありがとうございました(^-^)
カオルンボさんを通じてまた良い方と知りあう事が出来てうれしい~~!

投稿: 大福mama | 2009年6月25日 (木) 17時06分

しあわせのたね見てきたっ!

にしても、謎の中国人って^^;
見事な香箱座りだわ~♪
黒松くんのマズル、かなりぷっくりしてカワユスだよね。
なんかいつもと写真の写りが違う気がするんだけど
レンズか設定か変えた・・・?

投稿: nana | 2009年6月25日 (木) 18時31分

怪しい腕組みが中国人風ってわけね~(*`゚m゚´*)ゥププッ
いつもスリムなまっちゃんが、なんだかムッチリとしてて
可愛いわぁ~♪(*/∇\*)キャ
まっちゃん肌にあったまった幸せの種、
分けて欲しいけど、高すぎじゃね?(`m´★)シシシ...

投稿: Chikaぽん | 2009年6月25日 (木) 18時55分

謎の中国人、チャイナ服着てみたらきっと似合うよまっちゃん!
まっちゃんの猫肌に温まった種かぁ。。。
良い感じに生ぬる~いイメージが(笑

商売っ気があるのはよいことじゃ!
チト、ボッタクリに近いかも知れないけど(笑

投稿: あっこ | 2009年6月25日 (木) 19時22分

こらこらせっかくママから貰った大切なしあわせのたねを売っちゃだめじゃないの~~!!(笑
しあわせのたねとっても素敵なお話ですよね。
私も以前読んで泣きましたよ~(^▽^;)

投稿: ねこばか | 2009年6月25日 (木) 20時30分

謎の黒松中国の方
シェイシェーの挨拶
じょうずだね
いつもの
ルンぼちゃんワールド好きよ~

たぬ吉ちゃん だれかいい人いないかなぁ・・・
メールしたよ~
君しかいない!!!
お返事待ってるよ

投稿: blue | 2009年6月25日 (木) 20時52分

つまり黒松様は中華な「しあわせのたね」を温めていらっしゃる、と・・・。
アタシ的には黒ゴマ坦坦麺と、マンゴープリンがいいです!!

投稿: くんちゃん | 2009年6月25日 (木) 21時08分

くろまっちゃんも幸せのたね、あたためてるんだぁー(*´艸`)
香箱でほっこりほっこりあたため中~~~♪
・・・って思いきや、交換しちゃうんかい( ̄o ̄)ノ"
だめでちょー!!交換しちゃー!
しかも猫鈴10000個って(*`▽´*)ウヒョヒョ

くるんと丸めたお手手がすごく柔らかそう~
ニャンコのこのポーズって大好きなんだよね、
なんだろう、丸さ?なのかなぁ、手もいいけど、背中もいいのー(*´ェ`*)エヘヘ

投稿: もこりん | 2009年6月25日 (木) 22時10分

幸せの種……ステキな話で
年取ると(´;ω;`)うるるときちゃうです~。

チュチュもチーコも温めてるのかな~なんて思って。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ルンボさん、いつも優しいコメント嬉し過ぎです~(ノ-`。)

私の心根が悪いのが浄化されていきそうですよぉ~(←何故嫌がる?)

……黒松くん、そちも悪じゃのう~catface

投稿: ☆とまみさ★ | 2009年6月25日 (木) 22時16分

せっかく幸せの種を暖めてるのに
私ったらいつも邪魔してました!

幸せの種からはいつまで経っても芽はでませんでした・・・
ってきっとなってるんだ。゚(´⌒`)゚。

今度から邪魔しません!!

黒まっちゃん、ぼったくり(´・з・)

投稿: hanako | 2009年6月25日 (木) 22時37分

幸せのたねって・・・肉球のことかと思った私はバカ?

肉球から花??と思ってしまった・・・

あぁ、良いお話を、またしても汚してしまった!!!
黒まっちゃんと同罪~(笑)

投稿: あっきー | 2009年6月26日 (金) 00時20分

松チャンの香箱、カワイイ〜キレイ〜〜♪
しあわせの種って始めて聞いた♪
そうなんだーー
シロップってめったに香箱(前足クルリン)しないんだよね・・・
種、手に持ってないのかな
食べちゃったのかな

投稿: ミカ姉 | 2009年6月26日 (金) 00時37分

おぉ~!普通に読めた~!
えー話しじゃ。

でも・・猫生活の猫達は・・・
そんな種を持ってないのかもしれない?(笑)

投稿: にゃろめ | 2009年6月26日 (金) 00時44分

★☆★ コメントありがとうございます! ★☆★

この話は確かブログ始める前に聞いたような記憶が~・・・
だからそうとう有名な話なんだろうなぁ。と思っていたけど
知らない方が多いのにびっくりしました。リンク貼ってよかった^^

でもね、実はゾロの香箱座りは見たことがないんだ~。
これは前々から思っていたことなんだけど
長毛種ってしないこも多いよね。なんでだ?
文化の違い!?(笑)
ちなみに黒松は、暑くない時期にはしょっちゅうしてるけど
暑くなると、全身手も足も延ばして1本になってくつろぐのが常になってます(笑)
この間は今年初!1本になっちょりました^^


★黒豆mamaさんへ
え、りりたんの幸せの種と交換してくれるんですかい!?
う~ん、それって黒豆ファミリーファンにとってはレアかも!嬉しすぎるかも!

★つるつるさんへ
じじい対黒松!どっちが凄腕だ!?
・・・じじいは頭いいけど黒松は高値で売り歩くだけだからなぁ(笑)
じじいにかないそうもないや^m^

気にかけてくれてありがとう!
blueさん達が捕獲機を設置した、その中にちゃんと入ってました^^


★楸屋へ
え?商売上手っすか?
現実は下手だったりする(笑)まける時はまけるけど
そうじゃない時は100円だけでもこだわるしな(笑)
うちのメニューでさ、サービスにしてもいいようなメニューがあるんだけど
だんごはサービスにしようと言い、私は反対してて
それをネタにいつまでも喧嘩したときがある(。・w・。 )

★Kataraさんへ
では、キキちゃんと組んで営業しましょうか(笑)
喧嘩ばっかで成り立たないだろうね(爆笑)

★torukuさんへ
ふふふ・・しあわせのたねの形を知ってるかい?
よく見ると、黒松の顔があるんだよ・・・
しかも目だけが動く。
ふふふふふ・・・


★にゃろめさんへ
あはは^0^にゃめろんこういう話は苦手だもんね^^
でも、大丈夫だったでしょ?ほっこりしたでしょ?
本当はね、マットさんにも読んでもらいたかったんだよ。
マットさんも弱いからさ^^
本当にまた来てくれて(^m^でもって意を決して!?覗きに行ってくれてありがとう♪


★くんちゃんへ
坦々麺あっためてたら、焼けどしちまうよお!
ちょっと動いた隙に、つゆがこぼれ・・あぢい!!=3
あ~、坦々麺食べたい=3
ニラレバラーメンも食べたいなぁ。


★あっきーさんへ
現物はもちろん誰も知らないんじゃないかなー。
そう考えるとなんだっていいんだよね^^
t婆さんがこの絵を描いたとしたら、あっきーさんみたいな発想で描くかもじゃん^^?
それはそれで素敵なんじゃない?♪


投稿: カオルンボ | 2009年6月26日 (金) 06時38分

はじめまして♪こんにちは!
しあわせのたねのリンクありがとうございます!
お友達の皆様にもたくさん見ていただいたようで
この話をしてくれた「ちび」も喜んでます(笑)

楽しいブログですね~。またお邪魔させていただきます!

投稿: きょーこ | 2009年6月26日 (金) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ■◇■◇■◇■ | トップページ | あ ほ~れ♪ »