« 洋服初体験!・・・いかに!? | トップページ | まねっこゾロたん♪ »

2009年6月13日 (土)

クイズ★アタックニャ―――ンス!!

昨日のお昼ご飯は、もやし炒めとウインナーだったけど
もやし炒めを避けたかったので、もやし炒めをコソっとタダレ(父)のお皿に
移しちゃいました!
タダレの皿は、もやしだらけです!♪

こんにちは!そんなルンボです♪
今日は初心に戻って、ちょっと画像で遊んでみました!



クイズ★アタックチャ―ンス!!

本物は、どれだクイズ~☆
※残念ながら、当たっても何もありませんm(__)m





★第1問!

ジャジャン!




3_2




わっかるっかな~?


答えは↓ココをクリック★

32






みなさんどうだったかな~!?

さ~、では、
★第2問に行ってみよぉ―――っ!!

ジャジャン!!




2




おおーっと=3 こっちは難易度が高そうだけど、
意外と簡単だ!
ボロが出てる!!(笑)


答えは↓こちらをクリック★

22





Al_91



さ~、みなさんどうだったかな~?♪

この黒松を沢山並べる加工のきっかけになったのが
私の大好きなブログののらくろ ねこのウンパ のウンパさんが
(もっと比べ物にならないくらいキレイだけど)同じ事して遊んでいたんです^^

当時の私は切り取る作業もできなくて、のちにペイントの切り取りを発見し
雑にしか出来ないのに、写真を切り取っていたっけ^^
あの時はどんなに汚い切り取れかたでも、楽しくって雑さは気にならなかったな~♪

ちなみにウンパさんの所の↓ウンパちゃん♪


D0139943_12482174



かっかわいい♥











011_7

ランキングに参加しちょります。
よろしかったらベイべ~、クリックしてくれるかい?


サンキュ~ハニ~、(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~  ♡

011

まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)

そこのそなた♪ お気軽にコメントをいただけたらうれちいなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

011_2

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!!

011_3

トラックバックは事情により外してます。

011_4

mikkoさんの所で保護し、里親様を探していましたが
ご縁が今のところなく、mikkoさんは一緒に暮らそうかな・・と思うように。
ですが先住猫との折り合いが悪く、最近はそれもちょっと酷くなり気味のようなので
再び里親様を探すことに・・・
女の子だけど、たぬ吉ちゃん^^
野良ちゃんの時代の発見当初はガリガリで首輪がたすき掛けになっていたそう。
とても痛々しく、悲しい目をしてました。。。
mikkoさんの努力の結果、人間不信も治り、甘えんぼさんに♪

この愛しのグレ猫ちゃんに、よきご縁がありますように・・・ ♡

011

blueさんのお仲間さんのお宅の前に段ボールに入れられて置き去りにされていた
にゃんこ達。
キリッとした目でとてもよい顔の印象です。
男の子と女の子です。
賢そうだ。
もしきになりましたら、連絡はこちらまで↓
「いけ男(めん)いけ猫」blueさん
までお願いいたしますm(__)m

011_5





|

« 洋服初体験!・・・いかに!? | トップページ | まねっこゾロたん♪ »

コメント

カオルンボさんはもやし嫌いなんですか?
家はみんな好き!よくもやし炒めたべますよw

いや~難問でした
どれかな~?ってじっくり見ました
で・・・何とかクリアー
この辺りにいるのか?と、場所で判断したら当たっちゃった!w
綺麗に切り取られてて、どれも本物っぽくって凄い悩みました!!

投稿: 由乃 | 2009年6月13日 (土) 06時10分

教祖様を見つけるのはむずかしぃ・・チガウカ^^;

しっかりわかっちゃいましたけど^^v
加工がすばらしいぃ~っす^^v
わたしゃ切り抜きできまへん^^;

投稿: youbobo | 2009年6月13日 (土) 09時15分

ルンボさん、もやし嫌いなんですね(爆)
きょうの一日分、笑わせていただきました。
子供みたいなんだから~
好き嫌いはいけません。

クイズ、どっちも当たりました!!
それにしてもいつもながら切り貼り上手ですねー。
是非技を教えていただきたいところです。

投稿: つるつる | 2009年6月13日 (土) 10時04分

私にはどかが違うかじぇ~んじぇん分っかりませんcatface
しいて言えば陰が違う?

昨日過去記事色々読ませていただきました(^^)
もしや、お父ちゃんの実家とすご~く近いかも(^^)
いつか頭拝見しに行くかもしれません(^_^)v

遅ればせながらリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?

投稿: ずび | 2009年6月13日 (土) 11時11分

さっぱりわかりませんでした(^^;

投稿: おさむにぃ | 2009年6月13日 (土) 11時23分

ルンボさん、もやしはきらいでも
合成の腕、上げましたね~!!(驚)
どれもすっごいていねいで、
おヒゲまで切り抜いてるのがすごい!
私はついつい面倒なので、
ヒゲはなかったことにしちゃってます。(笑;;

投稿: とろおば | 2009年6月13日 (土) 11時33分

1問目は当たりましたが…
2問目は間違えてしましました^^;。
すっごいですね。黒松くんのキレイな毛並みと
ピンとしたおひげにまん丸お目々…
どれも本物に見えて…難しかったです。
なかなかの力作☆☆!楽しませてもらいました。
あ!ウンパちゃんかわいいですね^^☆。

投稿: Leelee | 2009年6月13日 (土) 11時58分

 ̄O ̄)ノオハー
♪あのールンボー・・・意味わかんないんですけど・・・(--;)
ウンパちゃん、かわいい^^

投稿: まりま~ | 2009年6月13日 (土) 12時17分

1問目は当たり~♪でも難しいね(^-^;
切り抜いて貼り付けてでこんなにうまく出来るの?
カオルンボさん、すご~~い!
こんなにいっぱい黒松くんがいると楽しいですね。
黒松ハーレム行ってみたい~♪

もやし、キライなのかしら。
タダレパパ、もやし山盛り驚いたでしょうね(*^m^)

投稿: ものくろとまと | 2009年6月13日 (土) 12時51分

う~ん、わかりませんでした(苦笑)。
他のニャンがいっぱい混ざっている中で
黒松くんを当てるというものではなかったんですね??
とても上手に合成されていてビックリです☆

投稿: Chocolat | 2009年6月13日 (土) 14時22分

うっひゃ~(汗

まっちゃんがい~っぱいだぁ(にんまり

ん~っもうわかりません!!

ところで・・・
アド以前もままで行けます
たびたびすいません
わたしも何だかこんがらがってます(号泣

投稿: ちびぃ | 2009年6月13日 (土) 16時08分

ぜんぜんわかりませんでした^^
ウンパさんちも見てきました♪
ルンボさんの加工技術はすごいですよね!
パソコンお習いごとに行きたいです~

投稿: れお君の母 | 2009年6月13日 (土) 16時13分

カオルンボさま、もやしお嫌いなんですか~
アミノ酸たっぷりで体にとってもいい食材ですよ~
とかいいつつ、私はレバーが大大嫌いです(爆)

これは影で見分ければよかったのかな~
全然わかりませんでした^^;
バナーといい、切り貼りといい、とってもお上手ですね
わたしなんて、三歳児以下のお手並みです(爆)

ウヒョー@@heartheart
ウンパちゃん、食いつきたくなるほどに可愛ぇぇ~~heart01

投稿: じゃむのアレ | 2009年6月13日 (土) 16時36分

こんにちはcatface

2枚目はクリアしたけど、1枚目は正直判らなかったです~
カオルンボさん、すご~い(σ^ω^)σYO!!

私はまだまだ、合成ヘタクソです○rz
カオルンボさん、見習って頑張りま~すhappy01

投稿: ☆とまみさ★ | 2009年6月13日 (土) 17時45分

今日は応援だけでごめんなさい(。-人-。)

投稿: ねこばか | 2009年6月13日 (土) 19時21分

私もさっぱりわからないよ!
腕あげたねールンボちゃんd(ゝω・o)
私も少し文字加工できるようになったけど
時間がかかるんだわヾ(´ε`*)ゝ
めんどっちーからあまりやらないの(笑)ものぐさーー(ノ∀`)

投稿: hanako | 2009年6月13日 (土) 19時31分

今日明日とキャットショーで、
寝不足でグロッキーになってしまったので
見ポチさせてください

投稿: chucky | 2009年6月13日 (土) 20時30分

やばっ、全然わかんなーいっcrying
出なおしてきまっすdash

投稿: barai | 2009年6月13日 (土) 20時52分

タダレ父ちゃんのお皿がモヤシでいっぱいになったなら、それはもはや「こっそり移す」とは言わないのではないかと思う次第であります。
で、タダレ父ちゃんは完食したの?(*^m^)

お灸中の黒松様がいっぱいいる\(◎o◎)/!
ボーリングのピンみたいな黒松様がいっぱいいる\(◎o◎)/!

で、クイズは全然わかんねーよー(>_<)
ルンボちゃんって、いっぱいいる、ってのスキだよね(^.^)

投稿: くんちゃん | 2009年6月13日 (土) 21時12分

すごいなぁ~!!
合成の技見事すぎます!!
こんな風にできたら色々遊べ
るんだろうけどなぁ~。

投稿: 桃とらマン | 2009年6月13日 (土) 23時00分

あらあら、ありがとうございます。
こんな形でご紹介いただきうれしか〜です!!o(*^▽^*)o
↓これですよね?カオルンボさんが言っている合成って??
http://unpa.exblog.jp/7832934

なつかしいですね〜。こんなことしてましたwww

このころはドロップもおらず、ウンパ1ニャンでしたのでなんとなく遊んでみたんですよね。
カオルンボさんの合成もすごく上手です。
下のはわかりましたが、上はわかりませんでしたよー!


投稿: ウンパ | 2009年6月13日 (土) 23時10分

おもしろい加工でしたぁ☆
なんでもできるんだね るんぼちゃん!
ウンパちゃんって珍しい名前 でも
可愛いよ~すごく愛らしいね!
里親募集のリンク
ありがとう!
ちなみに私 リーズナブルもやしさん
大好きです 今日もたべましたよ
安くて栄養あるから 愛用食です

投稿: blue | 2009年6月13日 (土) 23時35分

もやし嫌いなのー?
あはは。加工楽しめたよん♪
アタシ加工するの苦手なんだ^^;
フォトショ立ちあげるのがスゲーめんどくさい(笑)

投稿: nana | 2009年6月13日 (土) 23時48分

ウンパちゃんかわいい〜♪
(入´v`)。:+*゚私、クリクリおめめ大好き♪
クイズは全部当たったよ♪
携帯をガンミして見つけたよ〜
でもマメだね〜切り取り作業なんて細かくて出来ないわ〜f(^ー^;年賀状で必死だからここまでやれないもん。
スゴイよ〜尊敬します\(^o^)/♪

投稿: あさちん | 2009年6月14日 (日) 02時56分

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
★☆★  いつもコメントありがとうございます!  ★☆★
★全ての方にコメントのお返事が出来なくて申し訳ありませんm(__)m★
★いつもとても楽しくコメントを読んでます!!ありがとう!★
★ブログをお持ちでない方や、毎日更新でない方には★
★こちらの方でなるべくお返事をさせていただいてます^^★
★よろしかったら覗いて見てくだしゃいm(__)m★
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


みなさん褒めるのがじょうずっす(^0^ヾ
これは誰でも簡単にできるんだってばぁ。
それで、もやしなんだけど、もやし嫌いじゃないです^^
なんというんだろ、お昼は「肉とお米」をがっつり食べたい!みたいな~( ̄0 ̄;)ゞおほほ~
ちなみに豆もやしは好物です♪

もやしって栄養ないものだと思っていたけど、カリウムやミネラル、ビタミンA.Cや食物繊維も豊富
なんですってね!知らんかった~。

ちなみに豆もやしには、ビタミンE・レチンなども含まれてて
血管に関係する成人病に効果が高いほか、美肌など美容の観点からも
たいへん役立つ野菜だそうですぞ♪
大豆を煮るにはたいへん手間がかかるけど、もやしなら炒め物でも、
ゆでて和え物でも、簡単に出来る。というわけだ!
すぐれものだ!でかした!もやし!!

その他、もやしの豆知識は↓こちらでやんす~☆

http://www.kanazawa-market.or.jp/Homepage/mame/seika_moyashi.html
http://www.ueharaen.co.jp/moyashi/
http://www.moyashi.or.jp/mamechisiki/03/03.htm


★まりま~さんへ
沢山写ってる黒松の中に、加工で張り付けた黒松なじゃい黒松が居る★
さて、それはどれでしょう?
ということなんだけど~。
う~ん、うまく説明できない・・・


★☆とまみさ★さんへ
雑でも楽しければいいっすよ^^
私の過去記事なんか、すごいですよ~。
これに勝てる人はいないだろう。
ってほど、ギザギザ雑雑の切り取りでした(^0^ヾ

★くんちゃんへ
タダレ、全部食べたよ(笑)
タダレにはよく同じ手を使うんだ(^0^ヾ
そのたびに、タダレ父ちゃんは頭かしげてるよ!
本気で気が付いてないんだ(爆笑)

ええ~?わかんない~?
黒松の切り取った縁を見ると、一目瞭然だよ^^
不自然になってるよ。
2枚目の方が分かりやすいかな。

うん。いっぱい居るのは好き^^
それだけで、うけるやんヾ(@^▽^@)ノ


★ウンパさんへ
そうそうそう!!!!!これですよ!これ!
えー!?どこにあったんだろうっ!
何回も7月くらいまでの日記を探したんだけどなあ=3
お写真はらさせてください!♪
ありがとう!


★あさちんさんへ
ウンパちゃんかわいいでしょ~♥
この写真のウンパちゃんは、1年前のウンパちゃんでまだ幼さがある顔だね^^
今はもうちょっと大人ぽいよ^^お転婆さんのウンパちゃんも、
もう大人だ♪

投稿: カオルンボ | 2009年6月14日 (日) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洋服初体験!・・・いかに!? | トップページ | まねっこゾロたん♪ »