« カメラは見た!! | トップページ | いつの間に じじいに!? »

2009年7月 3日 (金)

そのような事をしても よろしいんでやんすね?

昨日のゾロのすきっ歯は、どうやらすきっ歯ではなくて
歯が抜けたか折れたかしたらしい ~(°°;)))(((;°°)~


2_2

クリックでもっと大きく★

猫の前歯は6本らしいですね・・ゾロは5本しかないもんなぁ=3

余談だけど、上顎のグレーのシミを気になった人は多かったです^^
これは知ってると思いますが、たんなる色素です^^
それを知らなかった当時の私は、
「へ・・・なにこれ・・・・・(顔をブンブン振る!)見なかった事にしよう!!」
と、しばらくは忘れる事にしたのだ  :D)| ̄|_

が、気になり友人や先生にやっぱ聞きました(笑)
色素でえがったべぇ~(笑)



Photo_2




で、話は戻って
黒松の前歯は?というと、どうなんだろ?
と思い、さっそくまっちゃんに聞いてみることにしました★








1



あのー! 前歯見せてほしいんですけどぉー。
お取り込み中申し訳ないんすけど、見せてもらえませんか~?

あのー、聞いてるんですか~!?

前歯ーっ!!





2




Σ(゚д゚lll)ひいぃっ=3

こっ・・こええ!!






3




あわわわわ ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ
これはこれはsweat01 失礼いたしやしたdash
すんませんですぅ~(A;´・ω・)



で?肝心の歯は、歯並びもGOOD、すきっ歯でもなくて
ちんまりとした可愛い歯でやんす^^

猫の前歯って、すっごくかわいくないですか^^?








011_7

ランキングに参加しちょります。
よろしかったらベイべ~、クリックしてくれるかい?


サンキュ~ハニ~、(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~  ♡

011

まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)

そこのそなた♪ お気軽にコメントをいただけたらうれちいなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

011_2

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!!

011_3

トラックバックは事情により外してます。

011_4

たぬ吉ちゃん(女子)トライアルに入りました★

011

あっこさん のところでジジくんの里親様を
募集かけてます!
ジジくん顔はシャープで耳デカねこちゃん^^
ナイスなキャラでやんす♪

011

|

« カメラは見た!! | トップページ | いつの間に じじいに!? »

コメント

猫さんのお口の黒い斑点って
色素だったんですね~?
知りませんでした!..._〆(゚▽゚*)メモメモ

ありゃ~黒松君怖い顔して
お水飲んでる所邪魔されて怒ってるんですね
めちゃ迫力あるね(こわっ)
あ・・・家も水飲んでる時こんな顔されたのは
黒松君が言ってるようなわけだったんですね・・・反省します

投稿: 由乃 | 2009年7月 3日 (金) 06時08分

あ~、私も猫の前歯好きですよ~。
信じられないぐらい小さいですよね。
うちの海がちいさいときに
口開いて、少し前歯も出して寝ていたのを
思い出しました(爆)!
にゃんず用ファウンテン、うちにもあるんですが
全く使ってくれずに2か月目に入りました・・・。
今はただの飾りになっていますが、
ゾロくんや黒松君は使ってくれてるんでしょうか。

投稿: oceangekco | 2009年7月 3日 (金) 06時45分

うちのアビーは全身色素の
テンテン だらけさっ!
もちろん口の中も
足の裏も
耳の裏も
爪も
気になるのは。。。
内臓も
テンテンなのかってことだね

投稿: おきょう | 2009年7月 3日 (金) 09時12分

うはははははは!!!(笑)
黒松さん、ものすげ~理詰めだ!!(爆笑)
そうそう。ウチもまだチビチビだった頃は、
「ねこはめったに飲まないって本に書いてあった!」
って言いながら、おっさんが水を飲み始めると
ものすごい静かにちょっとリキみながら
見守ってました。(笑)
今じゃ、ほっといてもグビグビ飲んでる・・・。orz

私もねこさんの前歯、大好きです♪(愛)
あのちっこいのがかわいい~♪(笑)

投稿: とろおば | 2009年7月 3日 (金) 09時33分

口の中の模様、なかなか撮れないけど、みんな違いますよね。
猫の前歯は、ちっこくて可愛いですよね♪
黒松くん、一睨みでそんなにたくさん文句言ってるんですね(笑)
うちは、楷ちゃんが珍しくご飯を食べている時は、
物音を立てない様に気を付けています(^_^;)

スタートレック、私も新シリーズして欲しいなと思います。
古いTVドラマも再放送とかしてくれたら見るのになぁ。
とりあえず、BS2で毎週土曜に放送してるのを見てみます(^_^)v

投稿: yumiko | 2009年7月 3日 (金) 10時21分

そっか~、歯が足りなかったのね。
まあ、前歯はえさを食べるのにはほとんど使わないから、大丈夫!
うちは乳歯が足りない子がいました。
永久歯は生えたけど。

投稿: dino | 2009年7月 3日 (金) 10時55分

感じ悪いねぇ~(´゚ω゚):;*.':;ブッdash
……に、黒松さん(笑)最後は噴いてしまいましたよ~

あぁΣ(・Д・ノ)ノ<そうだったんですか?!
猫の水飲みって、気が向いたら飲んでるのかと……
(あぁ、当たってたんだわ?)

猫の健康は歯からとも言うし(自信なし!!)
ウチの子の歯も今度、覗いて歯石とかないか見てみます~smile

投稿: ☆とまみさ★ | 2009年7月 3日 (金) 12時31分

うちは竜があまり飲まないので、
飲んでいるときに出くわしたら、フリーズすることにしてます。
で、飲みおわったら動く・・・

前歯はほんとに小さいですね。
うちには蒼太のあくびの写真が100枚ぐらいはあるので(たぶん本当にあると思います)
歯の写真はよく見ます。
最近ちょこっとだけ、歯磨きをしてます。
うちはどちらもおとなしく触らせてくれますが、
要領悪くてぐずぐずしていると逃げられます~

投稿: つるつる | 2009年7月 3日 (金) 12時52分

ゾロくんの前歯、どこいっちゃったの~?
どうしてなのか原因が気になりますね。
1枚目のゾロくんのお口の写真、どうしてもトトロを思い出します。
(ごめんね、ゾロくん)
黒松くん、怒ってますねぇ(笑)
目つきがこわ~い。
そんな目してるとかわいいお顔が台無しよん♪
うんうん、小さな前歯かわいいですよね。

投稿: ものくろとまと | 2009年7月 3日 (金) 13時03分

猫の前歯のあの小さく並んでいるのって可愛いですよね!!
あの歯でいったい何が噛めるの~ってくらい小さいし(笑)。
黒松くん、そんな目で睨んじゃイヤよぉ!!(涙)
気が向いた時しか水を飲まない子だと、
こっちとしては結構神経使いますよね(苦笑)。
うちもLさんが水飲みの時は邪魔しないようにしてます☆

投稿: Chocolat | 2009年7月 3日 (金) 13時50分

明日の大阪のショーの準備などで
バタバタしているので、
今日は見ポチでお許しを~

投稿: chucky | 2009年7月 3日 (金) 14時38分

私も前歯好きです~。
小さくてカワイイ♪
おっと黒松君失礼しました。
水飲むのは大事なことだもんね。
ゆっくり飲んでね☆

投稿: 桃とらマン | 2009年7月 3日 (金) 15時15分

ゾロ君の上の前歯は軒の下にあるのかな?

投稿: おさむにぃ | 2009年7月 3日 (金) 15時16分

なんと折れたかもしれないのですね^^;
まっちゃん確かにそれは正しいのだけれど
ちょっと見たいのですよ~
きっとかわいいに違いないっ♪
ルンボさん今度はあくびの時をねらって下さいね~

投稿: れお君の母 | 2009年7月 3日 (金) 15時38分

あはは!!理詰めの松ちゃんオカシイ!!
実は私も気になって今朝シロップの前歯を再確認して来ましたよ。
生え揃ってる自信はあったけど、本数まで気にしてなかったので(笑)
ちゃんとチッコイのが6本ありました〜。
そうそう、我が家も
ゴハンの時のシロップは
撫で回そうが耳を齧ろうが動じないで喉をゴロゴロ言いながら食べ続けるので
お触り自由!!
でも、水飲む時はじっとそっと見守ります!
お水は大事ですもんね。

投稿: ミカ姉 | 2009年7月 3日 (金) 16時34分

あれ^^?
じゃぁyouさんは気が向くのが多いのかな^^?
よ~く飲んでます^^

※袋田の滝は梅雨時しか行ったことがないんです^^
刺身こんにゃくも目当てなんですよ~^^v
今回はいつものお土産屋さんが閉まっていて、
こんにゃくを探して全店見ちゃいました^^;

投稿: youbobo | 2009年7月 3日 (金) 17時18分

黒まっちゃん素敵heart01
カックイイぜ~!good

水飲んでる最中に話掛けちゃいけません!
黒まっちゃんの言う通り!

口の中にも色素変わってるとこもあるんですね\(◎o◎)/!
内臓も?
うちのしおんは唇のゴムパッキンが黒い(-_-;)

投稿: ずび | 2009年7月 3日 (金) 17時19分

まっちゃん、顎にお水付いてる?(((´゚艸゚`*)))クククッ
可愛いぃぃ~~~♪
そうなのよぉ~!お水飲んでる時に
うっかり声かけちゃって、途中で飲むの止めちゃったりすると
「しまった!( ̄□||||!!」って思うもの~(T▽T)アハハ!
ゾロ君はやっぱり1本抜けちゃってたのか~・・・
でも、にゃんこは前歯って使わないから大丈夫よ!

投稿: Chikaぽん | 2009年7月 3日 (金) 17時53分

お祝いコメありがとうね♪
前歯可愛いよね〜赤ちゃんの歯みたいに小さいんだもん。
ありゃ使えねーな。(-_-;)
噛みきるのは、犬歯の役目だから前歯は、必要なくなったのかもね。
時々思うけど、アンタタチの入れ歯難儀だね〜って入れ歯の猫なんて見たことないけどさ〜技工士泣かせだよね〜♪
入れ歯カクカクした猫見てみたいら〜(笑)

口の中のシミ見てびっくりしたの?犬にもあるよ。ヾ(´▽`)カオルンボさん面白いね〜
でも解決して納得できて良かったね(笑)

投稿: あさちん | 2009年7月 3日 (金) 18時34分

お久しぶりです♪
ゾロ君前歯1本無いんですね・・・。
ウチのはちも、気が付いたら前歯の1本が欠けてました(;^_^Aアセアセ・・・

ちなみにモナカの口の中にも同じような模様がありますよw

投稿: マット | 2009年7月 3日 (金) 18時50分

で。ゾロくんの前歯、どこにいっちゃったんだろうねぇ?
何かの拍子に抜けてしまったのかな?

黒松くんの理攻め、ナイスだわ!
うんうん。妙に納得してしまったよ。
その若干冷たい視線に、やられてしまった・・・。

投稿: nana | 2009年7月 3日 (金) 19時32分

黒松アニキ、かっこいいっす!!
メンチの切り方、年季が入ってるっす!!

上あご黒いって珍しいかな?
トムさんもピンクなんだよ。
あ、そだ!ゾロ君とDelilahのプチ共通点、もう1個。
Delilahも歯が抜けたことがある。前歯じゃなくて、サイドの歯。
虫歯?っぽい状態で抜けたらしいんだけど、前後2日くらいゴハン食べられなかった(^_^;)
でも、シャクレてないから!!

投稿: くんちゃん | 2009年7月 3日 (金) 21時13分

応援だけで・・・<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

投稿: barai | 2009年7月 3日 (金) 21時31分

お久しぶりです。ご無沙汰しております~ヽ(。・ω・)ノ゛
ブログ「おしらせ」入れなかったのに、訪問してくださって
本当に嬉しいです(´ω`*人)
アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

黒松くんも、ゾロくんもルンボちゃんもみんな元気でなによりですぅ。

ニャン・ワンの前歯って小さくてかわいいですよね~(///ω///)
ゾロくんは、前歯5本なのですね。
我が家は?と気になったので、みんにゃみてみたら6本あったぁ!
でも、よ~く見ると歯並びきれいなニャンとあまりきれいじゃないニャンが
いたよ~(さて、誰がきれいでしょうか?)( ´艸`)ムププ
お口の中の色素も、おばば家ニャンもみんニャあるよ~。
おばば家のニャンは歴代、みんにゃあったから、ニャンコってみんな
あるものだと思っていましたぁ(*'ω'*;)

おばばは、しばらく不定期更新でこちらにも毎日はお邪魔できないかも
しれないですが、これからもよろしくお願いします~┏o ペコリーン

投稿: ねこおばば | 2009年7月 3日 (金) 22時10分

前歯ってちっこいの6本もあったっけ?(笑)

うちの猫たちの前歯を数えようと口をあけたら
(ノ≧ロ;)ノ<嫌ァァ~~~ ってみんな逃げちゃった・・・

あ!今、ナルが傍にきたから羽交い絞めにしてみたら
6本ありました~~~ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

投稿: hanako | 2009年7月 3日 (金) 22時45分

ゾロくんって何て おりこうちゃん☆
あんなに大きく口をあけてくれて
そのけなげさが魅力だね

くろまっちゃん こわ顔!!
イケメンだからこわ顔だって素敵~

投稿: blue | 2009年7月 3日 (金) 22時49分

え!ほんとですか!
くろいところって色素だったんだぁ~(゚▽゚*)

ということは。。。
シャア坊は色素だらけか( ̄▽ ̄sweat02)

投稿: じゃむのアレ | 2009年7月 3日 (金) 23時25分

うちもクロの口の中、&唇?のアタリにも色素があるよ~
結構大きな染みみたいな感じだよね^^
つ~ことは、黒松くんにもあるのかな??
猫の前歯、ほんとに小さくてかわいいよね☆
でも以前、江戸妖怪展を見に行ったら・・・
カッパのミイラを展示してあって(もちろん江戸時代の人の作り物)
確実に顔部分は猫の頭部(頭蓋骨)を使っていましたーー;)
こわい~;;)

投稿: ケミコ | 2009年7月 3日 (金) 23時29分

今日は早ポチします!
ちょっとバタバタ忙しくしています。
コメントは明日また書きますね。
おやすみなさい。^^☆

投稿: Leelee | 2009年7月 4日 (土) 00時43分

そっかぁ、スリッパじゃなくて、もとい、すきっぱじゃ無くって
折れちゃったか抜けちゃったのね。
うんうん、よくいるよ、そういう子。
前歯ってほとんど見えないくらいにちっちゃい子もいるし、
まっちゃんは綺麗な歯並びだったのね。

水分補給は大事だもんね、内臓に負担をかけないためにも必要なんだよ~
たーんとお飲みなされ~

投稿: あっこ | 2009年7月 4日 (土) 01時38分

ひぇぇーーーっ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
黒松くんの顔が恐ろしすぎるヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
大事な水分補給中に邪魔されたら怒っちゃうよねsweat01
それにしても恐ろしいわぁ。。。くわばらくわばら(人><。)

投稿: みぃー☆ミ | 2009年7月 4日 (土) 03時34分

★☆★☆★  コメントありがとうございます!  ★☆★☆★

みんな我が家の猫さんが水を飲んでいる時は
フリーズ
なんですねぇ~(笑)一緒なんですね~(爆!)
冬なんて特に固まっちゃいませんか^^?

★あさちんさんへ
うはははは!猫の入れ歯は考えたことがなかった!
いやいや、そこに発想がいくあさちんさんの方が、おもろいよ!


★ずびさんへ
内臓も色素が出るんですか!?(`0´*)

ずびさんの「ゴムパッキン」表現好きっす!(笑)


★nanaさんへ
う~ん・・・食っちゃったんだと思う(。・w・。 )


★くんちゃんへ
なんでこんなに機嫌悪いんだか=3
1枚といわず、何枚もだと、ほんとに機嫌悪いんだろうねぇ~(笑)

あ、そういえばトムさんもしゃくれてない!

★じゃむのアレさんへ
うははは!ヾ(>▽<)ノシャア坊さんは色素沈着だらけっすか!
では、全身カットしても、変化感じないっすかもね!
それはそれでウケルかも~(笑)


★ケミコさんへ
残念~、黒松には色素がないんだ~despair
黒松は肉球にも黒ぽっちん色素がないんだよ~。

え‶・・・それってぇ~、本物を使ってるんすか?(汗アセ;)


★みぃ~☆ミさんへ
ね~、こわいっすよね、この顔!(笑)
この時ホントに話しかけてたんですけど、たぶん
黒松が考えていたことは、これで間違いねぇ!

投稿: カオルンボ | 2009年7月 4日 (土) 05時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラは見た!! | トップページ | いつの間に じじいに!? »