« たぬたぬたぬ吉ちゃん | トップページ | 去年は数本、今年は沢山。 »

2009年7月16日 (木)

お友達三昧の登場(2にゃあはお休み^^)

むか~しむかしの出来事であった。。。。。。。

先月の中頃であったかの・・
友達mic (ゾロの双子の兄弟が居る)のうちにおさむにぃさん&まちねぇさん(Lovin & Lum)
が遊びに来たのであっただよ。




おそっ!!
dash



わしは仕事で夜から合流runmicの代わりにカメラマンを務めただ~。

1



♡ じゃらしでみっくくんと遊んでくれた、まちねぇさんと
キャ~メラミャン、The ! おさむにぃさん。



おさむにぃさんとまちねぇさんのお宅のロビンくんとラムちゃんは
猫の中では小柄な、アビシニアンのロビンくんとラムちゃんと暮らす♪
以前遊びに行った時の私の印象では、男の子のロビンくんは、
日本猫の女の子ほどの大きさもないのではないか?というくらい、小柄じゃったのぉ。

まるでバンビのように軽やかにぴょんぴょん飛んでおったのが、印象深くのこってるのぉ。



記念撮影♪

2



↑おさむにぃさんとみっく♪



↓まちねぇさんとみっく♪

3



背後にさりげなく写っている白黒ターボが、哀愁じゃのぉ=3

micのうちの接客担当はみっくくん。
ゾロとえらく違って、とても懐っこいのじゃあ♪

ほのぼのと記念撮影も終わり、穏やかに時間が過ぎていく

はずだった!!









4





5





Photo






タタタ・・・・ターボのこんな顔、、、、見たことねぇsweat02

わしは目が点になったと同時に、こんな唸ったターボは早々見れない!
と思い、笑いを必死にこらえ(!?)撮影を続けたのじゃ・・・・





6_gif





いやぁ、これは貴重なターボの表情じゃ!
もしかしたら、おさむにぃさんが来ない限りは、2度と見ることはできぬかもしれないぞ(笑)



Al_51


そしておさむにぃさんとまちねぇさんと、mic手作りのご飯を食べ、
ワインで盛り上がったのであった。

おさむにぃさん、まちねぇさん、また遊ぼうね^^

ちなみにまちねぇさんからはみゃうみゃう のポーチ付でお土産まで頂いてしまった!
まちねぇさんおさむにぃさん、お気づかい頂き、、、かっ、かたじけない(´;ω;`)


おさむにぃさん&まちねぇさん、また我が町に遊びに来てネ^^)/~




7




8




Al_51_2


~ omake ~

近所にいったん公開の終わった映画を上映してくれる映画館が2個あるんです。
そのうちの1つの映画館で今年のお正月映画?のワールドオブライズ を上映してたので
観てきました♪


50f2f454




レオナルド・ディカプリオ
ラッセル・クロウ 主演★

見逃した日本語訳が多くて、もう1度観ないと理解できないかも(汗)&(笑)


   







011_7

ランキングに参加しちょります。
よろしかったらベイべ~、クリックしてくれるかい?


サンキュ~ハニ~、(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~  ♡

011

まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)

そこのそなた♪ お気軽にコメントをいただけたらうれちいなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

011_2

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!!

011_3

トラックバックは事情により外してます。

011_4

たぬ吉ちゃん、正式譲渡が決定しました!
ご協力、ありがとうございましたm(__)m

011

あっこさん のところでジジくんの里親様を
募集かけてます!
ジジくん顔はシャープで耳デカねこちゃん^^
ナイスなキャラでやんす♪

011

|

« たぬたぬたぬ吉ちゃん | トップページ | 去年は数本、今年は沢山。 »

コメント

楽しい猫友さんとの時間でしたね
みっくちゃんとてもフレンドリーで
こんな風に抱っこもさせてくれるんですね?
いいな~もふもふにゃんこ・・・抱っこしたいな♡
うわっ!ターボちゃんすごい迫力
めちゃ怒ってますね!!
それにも負けずに果敢にいくおさむにぃさん素敵だw
こんな風にされたら、私ならすごすご諦めちゃいますから
負けずに行く!その精神見習いたいものです

投稿: 由乃 | 2009年7月16日 (木) 07時23分

うはははは!!
そうか~、おさむにぃさん、
こんなにターボさんに「こりゃ~!」
って言われてたんですね~。(笑)

でも、こうして怒られるのも、
また楽しかったりするんですよね~♪(むふふ)

投稿: とろおば | 2009年7月16日 (木) 09時40分

お疲れさまでした・・・

それにしてもすごいっすねぇ
でも新鮮でいいです(おぃ

最近にゃんこに「シャー」だの
「フゥー」だの言われなくって(あはは

投稿: ちびぃ | 2009年7月16日 (木) 10時35分

社交的なみっくちゃんと、警戒しまくりの
ターボくんの差がすごいですね!
ターボくん、確かにすごい表情・・・
めげないおさむにぃさんもすごいです!!

投稿: 桃とらマン | 2009年7月16日 (木) 10時44分

はははは〜「ハラ触るなぁ!ボケェ〜〜!」その通り!
お腹はNGみたいだねぇ。みっちゃんなんでもあり。
普段はターボもフレンドリーなんだけどね???
笑顔で「よ〜しよしよし」が
エンドレスだったよね。。。。(遠い目〜)笑。
☆おさむにぃさんのこんにちは〜〜〜の写真
ターボ「何だまた来た!」って顔してるよねぇ!笑。
あの日はバトルも無くぐっすりと
飼い主は眠れましたとさ。。
今度はターボと記念写真だねぇ。

投稿: mic | 2009年7月16日 (木) 10時56分

ターボちゃん、めっさ怒ってるのね(^ω^;)
でもシャーってやってるお口がピンク色で可愛いの~~~♪
みっく君も可愛いねぇ~毛がふっさふっさ♪
ゾロ君と双子だけあって、ほんにそっくり~
いいよねぇ・・・人懐っこい接待部長はさぁー
遊びに行って触れるってのはほんとに羨ましい話!
抱っこされて・・・いいなぁ・・触りたい~(*´д`*)アァ
で、ルンボさんはカメラ係だったんだね(*`▽´*)ウヒョヒョ

「ワールドオブライズ」見てきたんだ!
いいよなぁ・・・上映が終わった映画がまた上映されるなんて!
さすが東京ならでは~
でもあの映画、けっこう内容が難しくなかった??
日本語訳を聞き逃したってわかるなぁー
しかもさ、実はもこりん、米さんに負けず寝ちゃった映画なんだよ(笑)

投稿: もこりん | 2009年7月16日 (木) 11時20分

おさむにぃさんの二の腕がめっちゃ白いことに驚きました!!
私の腕よりもずっと白い!!そして細いっ!!(爆)
ニャン友さんとの交流は楽しいですよね~~♪♪
私もターボくんに怒られてみたくなりました(苦笑)。

投稿: Chocolat | 2009年7月16日 (木) 11時26分

私も、「おさむにぃさん、白!! 細っ!!」って思いました(笑)
絶叫しているターボ君、ちょっと可哀想だけど、
おさむにぃさんは全然懲りてないみたいで面白いですね(*^m^*)

投稿: yumiko | 2009年7月16日 (木) 11時39分

お久しブリーフになっちまって、ごめんよぉ~sweat01

でもよぉ~!皆がmicさん家に行った話って、
ずーーーーーーっと前におさむにぃさんちで見た気がするッスよ?(^^;)
にゃろめ姐さんのダミアン記事より早かったから許されるんスカね・・・プププ(^m^)

んでもって、ボカシ入ってるけど、まちねぇさんってやっぱ美人そうッスshine
それに比べて、黒メガネなおさむにぃさんは・・・完全に不振人物ッスね(*´艸)
みっく君は抱っこできたけど、ターボ君には威嚇されまくってるし。。。(^^;)
でも、楽しいオフ会になって良かったッスね♪

たぬ吉↓も、里親さんが見つかって、ホントに良かったッスよ~(^^)v

投稿: 楸屋みぃ左衛門 | 2009年7月16日 (木) 12時10分

猫友さんが集まって楽しい時間でしょうね。
みっくくんはおとなしくだっこもさせてくれるんだぁ~♪
いいな~私もモフモフしたいなぁ。
いつも優しいターボくんがこんな顔~?
うふふ、よっぽどイヤだったんでしょうね。
珍しいからしばらく見ていたいですね。
カオルンボさん、色白でかわいいですね~♪
micさんのところで見ましたよん。

↓たぬ吉ちゃん、幸せに長生きして欲しいですね。

投稿: ものくろとまと | 2009年7月16日 (木) 12時37分

昔話かと思いました(笑)

それにしてもゾロ君とみっく君は全く区別がつきませんねえ。
まあ、ロシアンは他猫でも区別がつかないから、おんなじかあ・・・・
おさむにぃさんは、ほんとに色が白くて細い!!
そして、威嚇されてるしーーー。
私もいつぞや、訪問先で威嚇されたのを思い出しました!
うちの猫猫は接待は下手ですが、威嚇はしないようです・・・・

投稿: つるつる | 2009年7月16日 (木) 13時04分

>↑おさむにぃさんとみっく♪

……って、写真のおさむにぃさんのグラサンが内Pの
ウッチャンに見えたのは私だけでしょうか?

でも、猫好きでこんなにシャ~(#`皿´)ムキーーーー!!
って、されたら私落ち込みますわ……。

猫好きの友人が実家の猫にシャー(ノ`皿´)ノ”ってやられてた時も
かなり衝撃を受けてましたもん~catface

↓の記事の猫ちゃん、譲渡が決まって良かったですねclover

投稿: ☆とまみさ★ | 2009年7月16日 (木) 13時28分

ゾロくんとみっくくんはほんとそっくりですね。
とってもおとなしいんですね。抱っこさせてくれるんだ^^☆。
いいないいな。ゾロくんもみっくくんと同じで
抱っこさせてくれますか?
Chovy友のメインクーンのネオくんは
ガブッ攻撃で抱っこさせてくれません。
黒松くんはターボくんタイプ?
しっかしターボくんは頑張ってますね^^;。。。

投稿: Leelee | 2009年7月16日 (木) 14時49分

いやぁ~、ビックリ!
私の中のターボ君の印象って、優しくて温厚なんだけどぉ~・・・・
本来はそうなんだろうけど、お客さんはちょっと苦手なのかな?
それとも男性は苦手なのか?
おさむにぃさん、こんなに拒否られて凹んで無かった?(T▽T)アハハ!

投稿: Chikaぽん | 2009年7月16日 (木) 15時43分

うひゃひゃ、ターボ君すごい表情。
で、全然気にしていない感じのおさむにぃさん。
いいなあ、写真を必死で撮りたくなっちゃうのわかります。

投稿: dino | 2009年7月16日 (木) 16時03分

無精ひげがまずかっかな・・・(^^;
ひげ男でもレオ様とは大違いですね(^^;

投稿: おさむにぃ | 2009年7月16日 (木) 16時18分

↑ た が脱字してました(^^;

投稿: おさむにぃ | 2009年7月16日 (木) 16時19分

お久しぶりです~(;´ω`)
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
はらさわるな~ぼけ~ってウケル(>3<)=dash
やっぱりそうなるんすね~(>∀<)

投稿: ree | 2009年7月16日 (木) 16時31分

むか~しむか~し・・
こんなにクソ暑くなる前・・
忘れちゃったくらい前に拝見しました^^;

投稿: youbobo | 2009年7月16日 (木) 17時38分

ぎゃはは、最後のおっぴろげのみっくんもリアルで笑ったなぁ。
ターボくん、あんなになるの????
びっくりしたっちゃー。
迫力ある威嚇の顔だわ、おさむにいさんの無精ひげがいかんかったのかしら?
果敢にアタックするお兄さんが笑えました(すんません)

投稿: あっこ | 2009年7月16日 (木) 18時10分

こんばんは(^^)
みっくくん、さすがゾロくんとそっくりですね。
見分けがつかない(^^;)
フワフワモコモコで可愛らしいです。

しかしやはりターボくんのあの威嚇の表情にはびっくりです。
あんな瞬間、なかなか撮れませんよ。
狙ってたって難しいですよね。
カオルンボさん、ナイスです(^^)

投稿: ふゆき | 2009年7月16日 (木) 19時50分

ミックくんゾロくんとは兄弟というだけあって似てますねぇ~
一緒に並んだらどっちがどっちだか、わからなくなりそう(汗;
これだけ暑くなってきたのに、こんなゴージャスに毛があるなんて
素晴らしいわぁ。。。
ウチはきなちゃんは毛が思いっきり抜けてしまったので、
凄く品祖になってしまったんですよねぇ~(泣)
おさむにぃさん、めちゃくちゃミックくんに怒られちゃってますねぇ~(笑)
もしかしたら、ミックくんは男性が苦手なのかなぁ!?

投稿: chucky | 2009年7月16日 (木) 20時24分

みっく君本当にゾロ君にソックリですねw
まちねぇさんとおさむにぃさんに抱っこされてるみっく君の目線がとっても気になりました(笑)

ターボ君も尋常じゃないくらい怒ってますねww

投稿: マット | 2009年7月16日 (木) 21時03分

ええねん。
6月初旬のお出かけをまだアップしてないどこかの生活より、ずっとええねん。

それにしても、ターボ君はおさむにぃさんの何が気に入らなかったんだろう・・・。

あ、ルンボちゃんの生足はとっくに拝見つかまつった!!!

投稿: くんちゃん | 2009年7月16日 (木) 21時32分

ターボくん、いいエンジンもってますね~
そうですね、昔話ですね(笑)

果敢に挑む気持ちわかりますよ~
私もとろおばさまのとろチャンに
シャー&パンチされましたが
極上の幸せをかんじました(笑)

投稿: じゃむのアレ | 2009年7月16日 (木) 21時50分

ブログ友さんとお会いするって
ふしぎな感覚ですよね??
ルンボさんの周りの方は
みんなやさしそうな方ばかりですね^^
おぉ☆おこってるぞ~^^;

投稿: れお君の母 | 2009年7月16日 (木) 23時23分

すごい形相で唸ってるね~ターボくん^^;
猫に唸られると、ちょっと怖いよね
なかなか慣れないよ、私も^^
たぬ吉ちゃんも、お里が決まってよかったね!
幸せそうだな~、ほんとに良かったよ~♪

投稿: ケミコ | 2009年7月16日 (木) 23時47分

おさむにぃさんの無精ひげとまっ白い腕に目が釘付け…(≧▽≦)

投稿: ずび | 2009年7月17日 (金) 00時01分

きゃはは!!!!
怒ったターボくん可愛いよぅ〜♪
本人は必死かもしれないけど(苦笑)

ワールドオブライズ って
ハード過ぎて(痛いシーンが多くて)
すっごく疲れませんでしたか?
私はガ〜〜〜ックリ疲れた覚えがあります(汗)

投稿: ミカ姉 | 2009年7月17日 (金) 01時27分

よ、余計なことを・・・
しかも出だしが猫生活みたいじゃないか。
これじゃ、忘れてる奴も思い出しちまう(-"-;)くそ。

でさぁ~、前におさむにぃさんが床屋に来た時の印象と全然違うんだけど・・・( ̄  ̄;)
あの時の印象は、好青年だった。
でも、これを見た瞬間「不良」?って思っちゃったよ(^_^;)

ターボちゃん、きな公より怖そうというか強そう(^m^*)
迫力満点(笑)
男の人がダメな子、多いよ~!
うちの子、全員そう(^-^)w
けど、怒るのはきなこだけだけどな・・・

投稿: にゃろめ | 2009年7月17日 (金) 02時55分

★☆★☆★  コメントありがとうございます!  ★☆★☆★


この日は夕方にはおさむにぃさんとまちねぇさんはこっちに来てて、
少しこの辺りを歩いていたみたい。
そんでもって私と合流してから、お酒飲みながらmicの手料理を食べたのでした~。
おさむにぃさんは長毛種を見たことがなく、がたいの大きな猫を見て感激してた^^

わたしは逆で、前にロビンくんとラムちゃんを見て、
あまりにも小さくて感激したけどね^^
今まではまちねぇさんのお店に遊びに行ったり
お二人のお家に行ったりとお世話になりっぱなしだったけど
まぁ、micのうちではあるんだけど(^^ヾ
接待出来たかな^^?


でもっておさむにぃさんの腕は白いよね~。
私も写真見て気がついたさ。でもって筋肉ねぇなあ(笑)

★楸屋へ
悪鬼ーさんのダミアンの方が遅くなかったか?

でもなんだか・・・どんどん紹介が遅くなってるような気がする(;゚ω゚A


★ものくろとまとさんへ
顔見たらビビるっすよ( ̄ー+ ̄)ニヤ


★☆とまみさ★さんへ
そうでもなかったっすよ~。
唸られても笑顔ではしゃいでやした(笑)


★Leeleeさんへ
ええー!ネオくんはガブ―ってやるんですね!(笑)
意外だわ~^^


★Chikaぽんさんへ
落ち込んでなかったよ^^全く。


★おさむにぃさんへ
でもレオくん、髭似合ってないよぉ(-ω-;)


★ふゆきさんへ
いえいえ、それだけ数え切れないほど
唸ってたんですよ~(笑)


★くんちゃんへ
まったく・・・;旬な話がどんどん飛んでくるから
なかなかアップ出来ないんだな(-ω-;)
あの日記をアップしたって事は、、、もうお蔵入りにするつもりか!?

な・・・生足・・・大股・・・・・(lll-ω-)


★にゃろめさんへ
あの、、、お隠しの6月の出来事はアップしないんですか~?
みなさまお待ちのようですぜ( ̄ー+ ̄)ニヤ

ここに写ってるおさむにぃさんはかなり酔っぱらってたよ(笑)
酔うと猫を追いかけまわすのに燃えるらしい。

ターボはね、ほんとにこんな顔を見たことないくらい、普段は優しいコなんだよ!
micだって目が点になってたもん!
しっかしきなちゃんの動画のダンスはメチャクチャかわいかった~♥

投稿: カオルンボ | 2009年7月17日 (金) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たぬたぬたぬ吉ちゃん | トップページ | 去年は数本、今年は沢山。 »