« お友達三昧の登場(2にゃあはお休み^^) | トップページ | 刺さった!! »

2009年7月17日 (金)

去年は数本、今年は沢山。

この間の休みの日に、うちからわりと近い円乗院というお寺に
蓮の花を見てきました。




え?

柄じゃない?



Clouds_002



おい!それで終わりかい!なにも言わんのかいっ!
○|_| ̄ =3


な~んだよぉ、だったらはじめっから書くなよぉ=3




Clouds_002_2




早朝4時半、休みも仕事も関係のない2にゃあに
私が休みだろうがなんだろうが、起こされる。。。。。あぁ;

それから数時間後の8時位にお寺に向かうも、すでに暑い!
(この日に梅雨明けした)




1




頼みます。花の名前は聞かんといてください~^^;




2




わお~☆白飛びしまくり^^
まるでこれは、牡丹すかぁ~?

あの・・・蓮の種とその周りがまだ緑の段階のときをマジマジと見たことありやすか?
気持わるいっす!なんか生まれてきそうなほど、気持わるいっす=3




3




去年は少し時期遅くに行ったのか?花の数は少ししか見れなかったなぁ。
でも今年は去年よりは沢山見れて嬉しかった^^




4




こうやって花だけを見ると、蓮じゃないみたいだね^^

蓮の花は雨のときに見るといいんですって?
そのほうがキレイとか。




Clouds_002_3




主役なのに、今日はオマケ♪


顎をカキカキしてもらってウットリな黒松くん。

お~、お~^^ 花の穴が縦になってるよ~(笑)



5




黒松さん、只今顎に「サソウ」(字~忘れた;)が大々的に勃発中~(泣)

※サソウとは、厳密に言うとニキビとは違うんですが、
似たようなものではあるようです^^;
顎にしか出来ない、脂分が関係した黒いポッチです。
最悪はグジュグジュになってしまう事も。

黒松毎年梅雨の時期になると、なります。
今年は酷いね。数がさ~。

そろそろワクチンにも行かなきゃだし、その時に診てもらいます。







011_7

ランキングに参加しちょります。
よろしかったらベイべ~、クリックしてくれるかい?


サンキュ~ハニ~、(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~  ♡

011

まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)

そこのそなた♪ お気軽にコメントをいただけたらうれちいなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

011_2

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!!

011_3

トラックバックは事情により外してます。

011

あっこさん のところでジジくんの里親様を
募集かけてます!
ジジくん顔はシャープで耳デカねこちゃん^^
ナイスなキャラでやんす♪

011

|

« お友達三昧の登場(2にゃあはお休み^^) | トップページ | 刺さった!! »

コメント

綺麗なハスですね
ハスって朝咲いて昼ごろにはもう萎むから
朝早く撮影に行くといいらしいですね
ルンボさんも早くから撮影お疲れさまでした
おかげで綺麗なお花を拝見できて幸せ~でした

ゴロゴロ喉を鳴らしてる黒松君
気持ち良さそう(*^m^*) ムフッ
サソウですか?初めて聞きました・・・

投稿: 由乃 | 2009年7月17日 (金) 06時21分

あの一番暑かった日…
涼やかな蓮を見に行ったのニャね~
心洗われるニャよ~~

くちもとの白い子は
目立っちゃうニャよね^^;
ひどくなりませんように…

投稿: じゃむ | 2009年7月17日 (金) 08時50分

きれいじゃのぉ。
ところで、
ダイエットがんばってるぅ?

投稿: おきょう | 2009年7月17日 (金) 09時18分

おお!めちゃくちゃキレイじゃないですか~♪
蓮の花って、宗教画にもよくでてくるからか
なんか高貴なイメージがありますね~♪

黒松さん、サソウ??
アクネよりも強力っぽいですね~;
ルンボさんのゴットハンドで
お手入れしてもらえて
ご満悦ですね~♪

投稿: とろおば | 2009年7月17日 (金) 09時19分

ルンボさん、ステキじゃないですか~♫ ♬
すっごく、蓮の花キレイですよぉcatface

私も?柄にもなく花の写真大好きです(σ^ω^)σYO!!
近くにこんな場所があるなんて(・∀・)イイ!!ですねぇ

黒松くん、ニキビモドキ早く治りますように(^人^)
蓮の花に隠れてるとお釈迦様?押さなきゃ黒松君みたいな…(;゜д゜)

投稿: ☆とまみさ★ | 2009年7月17日 (金) 09時58分

蓮きれいだねぇ〜!
雨の日もきれいだったよ−。
花弁は気持悪いかぁ??ちょっと言える。
☆黒松サソウ〜ひどいんだぁ?
ワクチンかぁ!うちも行かないとなぁ〜!


投稿: mic | 2009年7月17日 (金) 10時30分

バナーの黒松くんかわいぃ~!
まるで親指姫(^^)いや、王子か!?
遠慮がちに外を覗いてるカンジがたまらんすー。
しかし王子、ぶつぶつ出来ちゃいましたか★
アレは困りものですよね。
以前鯛のアゴにも発生して往生しました…。
気付いたらなくなってましたが。どうして治ったんだろう!?

蓮の花、綺麗ですね~。
蓮の花というとやはり極楽を想像しちゃうワタシです♪

投稿: maquio | 2009年7月17日 (金) 10時51分

キレイですね~~なんか幻想的なお花ですよね♪
お花の中に小さい女の子が寝てそう♥ (o・∀・o)!!え?
あ~れ~
黒松っちゃんじゃないですか~~(*>艸<*)ブフッ
良い香りに誘われて来ちゃったのね~~(ランキングポチの画像でちゅ)

投稿: 大福mama | 2009年7月17日 (金) 10時59分

蓮はキレイですよね~~!!大好きな花ですよぉ♪
近くに蓮の名所があったら出かけてるのになぁ…。
なんか、心が洗われるような美しさですよね!!
黒松くん、アゴにポツポツできちゃいましたか~~(涙)。
早く治るといいですね!!お大事にですっ☆

投稿: Chocolat | 2009年7月17日 (金) 11時39分

とっても素敵ですねぇ~。
蓮の花綺麗に撮れてますよ~!!
黒ちゃんうっとりしてますね♪
可愛い~☆
黒ちゃんIN蓮の花バナーいいですね!

投稿: 桃とらマン | 2009年7月17日 (金) 11時50分

蓮の花、とっても綺麗ですね〜
幻想的です。

黒松くん、サソウ?
猫ニキビの酷くなった感じなのかな?
早く治るといいですね。

投稿: yumiko | 2009年7月17日 (金) 12時13分

あれ?昨日、私コメント書いてないね??
消えたのかな?
ゴメンね~

おさむにぃさんがめっちゃ細くて驚いた!
のと、すんげー顔して攻撃されてるのに全く怯まない(笑)
猫がそうとう好きと見たね~(* ̄‥ ̄)b゙
てなことを書きました・・・。

蓮、いいじゃん!!
今年は晴れの日が多いから葉っぱとかが焼けちゃうんだよね・・・
お釈迦様の世界じゃんね~私はこうゆうの大好き♪

投稿: hanako | 2009年7月17日 (金) 12時15分

それって、座そう(ザソウ)では?(爆)
蒼太もできます。

投稿: つるつる | 2009年7月17日 (金) 13時02分

蓮ってホントに優雅で上品でいいですね。
むか~し、どこかのお寺へ見に行った事があるような・・。
緑のより種がしっかりできた茶色?のが私は怖かった(笑)
ぽわ~んとしたお花も黒松くんの幸せそうなお顔も
どっちにも癒されましたヽ(´▽`)/
黒いポツポツ、お薬もらって早く直りますように。
ワクチンも頑張って~coldsweats01

投稿: ものくろとまと | 2009年7月17日 (金) 13時11分

そうそう蓮って花は綺麗だけどあの緑色のは怖いですよねえ。
だけどじーっと見ちゃって目が離せなくなります(笑)

黒松くんのアゴに出るプチプチ、木久蔵もありました。
結構まめに拭いてあげると収まりましたけど。
男性ホルモンが多いと出るとか聞いたことがありますよ。
本当かしら??

投稿: ねこねこ | 2009年7月17日 (金) 13時58分

綺麗なですね〜白とびもいい感じに神さまが降りてきそうな。。。
黒松くんの鼻のがかわええ〜☆
そこが一番気持ちいいのかニャ?

投稿: もずく | 2009年7月17日 (金) 15時53分

蓮のお花、キレイですねー♪

まるでカオルンボさんみたいにキレイですね^^

投稿: おさむにぃ | 2009年7月17日 (金) 16時47分

確かに!ルンボちゃんの柄じゃぁないけど・・・
蓮のお花は私も大好きだから綺麗だわ~~~
お釈迦様の御花だからか神聖な気分になるしね、
もうすぐ小梅の誕生日なので小梅には蓮の花で撮影したいのよねぇ~
売ってるかなぁ・・・って心配なんよぉ。

うん、生まれてくるかも、チビ黒松が(笑

投稿: あっこ | 2009年7月17日 (金) 17時12分

ハス美しく清らかで心が洗われます、だったらいいなと思います^^;
でもほんとに綺麗ですね♪さすがおしゃかさまのお花です~
まっちゃんうっとりですね!
お花の中からちょこんと出ているまっちゃん
ズキューーン☆

投稿: れお君の母 | 2009年7月17日 (金) 17時17分

サソウって何だぁ~@@?
ググってみま~す^^
今度「サソウ」をアップでおねがいします~

投稿: youbobo | 2009年7月17日 (金) 18時01分

これから出かける事になりました。
今日は応援のみでごめんなさい。
明日もちょっとこんな感じです。
お許しを~。

投稿: dino | 2009年7月17日 (金) 18時03分

今年は蓮の花からゾロ君の顔が現れるえがありませんでしたな(^^

投稿: ねこ書士D | 2009年7月17日 (金) 18時09分

ルンボちゃんも一緒に行って来たんだね?
蓮の写真、キレイに撮れてるね~!!
やっぱりデジイチで花の写真撮るのって楽しいよね!(⌒^⌒)b うん

まっちゃんは顎ニキビとは違うの?
ペコリくんも子にゃんの思春期時代に黒いぷつぷつ出たよ~(T▽T)アハハ!
んでも、毎日キレイに拭いてたら治っちゃった。
まっちゃんの、酷くならないといいね。

投稿: Chikaぽん | 2009年7月17日 (金) 18時11分

ん??(・ω・)
うち埼玉ですが。。。バラの町ですが。。。
近くに円乗院ってありますよ(・ω・)
同じ寺かな?w
塔みたいのがある??

投稿: ree | 2009年7月17日 (金) 18時15分

蓮の花を見ると心が洗われるようでシャンとするようで・・・大好きな花です。
めっさ綺麗に写真撮れてますねshine
黒松ちゃんの顎、ひどくならずに治りますように。
バナーも素敵ングっgood

投稿: barai | 2009年7月17日 (金) 18時47分

蓮の花きれいですね!
さすが、極楽に咲くと言う花ですね。

で、花の穴が縦 って言うのは、花に引っ掛けたのかな?
単なる誤字?(。-∀-)イヒッ

猫ニキビと違うの?
うちは猫ニキビもできた事ないから分からないな。
しつこい大人ニキビには抗生物質ですよ(^_^)v
って猫じゃないし(^_^;)

投稿: ずび | 2009年7月17日 (金) 18時50分

あははカオルンボさんも2にゃんに起こされたんですね(笑
仲間じゃないですか~♪
仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
蓮のお花すんごい綺麗ですね~(*'▽'*)
黒松くんの顎のってアクネとは違うの??(‥ )?
早く良くなってくれるといいですね(>_<)

投稿: ねこばか | 2009年7月17日 (金) 19時40分

うわぁ~ とっても綺麗ですねぇ~
心が洗われるような感じがします。
黒松くんのうっとり顔が凄く可愛いですねっ♪
アゴにポツポツはアクネじゃない!?
タオルで拭いてあげてだけでも良くなってきますよぉ~ん♪

投稿: chucky | 2009年7月17日 (金) 20時54分

蓮だ~♪
アタシ、小さい茶碗蓮を栽培中なんだけど、今年は花が咲かない(-_-;)
親戚の蓮はバカバカ咲いてるっちゅうのに(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ホラ、とっても高貴で清楚でアタシみたいでしょ?
ほほほほほ~

投稿: くんちゃん | 2009年7月17日 (金) 21時06分

ハス/睡蓮?
とってもきれい~
黒松くんのアクネとは違うの?

投稿: blue | 2009年7月17日 (金) 23時49分

蓮の花綺麗ですね!
朝早く観に行かないといけないんですよね~
花が咲く時に音がするんですよね!
聞けましたか?
黒松ちゃん幸せそうなお顔をしてますね♪
私もなぜなぜしたいな~

投稿: ロコ | 2009年7月17日 (金) 23時50分

そうそう蓮の花って朝早くっていうよね。
で、ポン!ポン!って花が開く音がするって・・・
むかーし職場が同じのヒゲさん(あだ名)が言ってた。
なんでだっけ?朝しか咲いてないのか?
一度、仕事でお花茶屋だっけなぁ?
とにかく足立の方にある蓮の池を見に行ったことあるよ。

アクネの事をサソウとも言うんだ?
え?でもニキビとは違うの?
アクネもニキビも同じだと思ってたけど・・・
黒ゴマみたいのが出てくるやつじゃないの?

投稿: にゃろめ | 2009年7月18日 (土) 02時12分

★★☆★☆★  コメントありがとうございます!  ★☆★☆★

今日はまとめてのお返事でおゆるしください。

蓮の花もつぼみが開く時に音がするんですね!
後、ゆりもつぼみが開く時に音がするというけど、まだ聞いたことはないです。

でも開くのってやっぱ暗いうちなんでしょうね~。
できれば聞くなら明るい時間に聞きたいな~。ちょっと怖いかも(汗)

投稿: カオルンボ | 2009年7月18日 (土) 05時13分

ウチも牛沢山あるよ〜オッサンのアクが出てる感じ…(-_-;)
よく箱の角に擦り付けてます。(-_-;)
大騒ぎしてシャンプーしたらだいぶとれたよ。黒いブツブツ♪

投稿: あさちん | 2009年7月18日 (土) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お友達三昧の登場(2にゃあはお休み^^) | トップページ | 刺さった!! »