« つけてみそ と 新生姜 | トップページ | 一人芝居 »

2009年7月23日 (木)

頂きものと、写真のない話。

.



文字の色とか変えてみたけど
なんか趣味悪い色っすね~ ε-( ̄ヘ ̄) 
センス悪ーっ!

しばらく目がチカチカすると思うけど、お付き合いくさだいましm(__)m
すいません=3



003



むか~し むかし、あっこさん がルンボのうちに遊びに来たとさ・・・・・

あっこさんは昔は秘密のあっこちゃんであった(ウソ)
大人になった秘密のあっこちゃんは、「ちゃん」では恥ずかしいわ!
と言い、秘密のあっこさん。になったのであった(大ウソ)

あっこさんはうちに来てくれた際に、お土産を持って来てくださった。



1



露出を試していたら、何やら忍び寄る白丸。



2



来た来た来た―――っ=3

露出合わせる暇なく、すごい画像だ!



3



4




5



おい、そこのグレ猫よ。  埋めるな=3

あっこさん、色々頂いちゃっていつもすいません(^^ヾ
ありがとうm(__)m

JETOYのネームタグは ↓ こんな感じにカバンにぶら下げました。



6



で、あっこさんがうちに来た訳は実は別にあって、
うちのベランダに遊びに来る2匹の猫が居て

113



1にゃんは、このこ。もう1にゃんは少し前に草むらの隙間から覗かせた顔を紹介した
キジトラちゃん。
キジトラちゃんは上の通称「おいで」と仲良くなりたいらしいがひどく嫌われてて
最近はめっきり来ないのだ。
で、なつっこいおいでを保護したくて捕獲器をあっこさんに借りたんだ。

※おいでは懐っこいものの、触らせてはくれない。

で、セッティングの際においでがベランダに遊びに来てたけど
私がドスドス歩いても気にしないこなので
そのままセッティング始めた時・・・

ああ・・・; 捕獲器をベランダの床におっこどしてしまったのだ(汗アセ;)
さすがに動じないおいでもビビったらしく逃げた _| ̄|○i|||
それから数日、おいでは来ず、
翌週にはあっこさんのお友達が捕獲器を必要とし、捕獲作戦は
目の前で失敗に終わった・・・・・;

で、ここ最近「おいで」は来ていると思う。たぶん。
今までは夕方過ぎに来てたけど、あれからは夜中に来るようになっちゃって
姿は見てないんだ。
だけど来てはいます。

あっこさんや詳しい友達いわく、
おいでの雄にたいしての拒絶加減と気の強さを見ると
避妊済なのでは?とのこと。
だとしても、時間とタイミングを見て虫の除去や予防接種はしてあげたいな。
と思っています。

必要になったら再びあっこさん、よろしくです★



003_2



* omake *



観てきました♪



Photo



3時間弱の上映時間は、全然気にならなかったよ~♪

ハリー・ポッターと謎のプリンス 公式サイト







011_7

ランキングに参加しちょります。
よろしかったらベイべ~、クリックしてくれるかい?


サンキュ~ハニ~、(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~  ♡

011

まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)

そこのそなた♪ お気軽にコメントをいただけたらうれちいなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

011_2

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!!

011_3

トラックバックは事情により外してます。

011

あっこさん のところでジジくんの里親様を
募集かけてます!
ジジくん顔はシャープで耳デカねこちゃん^^
ナイスなキャラでやんす♪

011

|

« つけてみそ と 新生姜 | トップページ | 一人芝居 »

コメント

Σ( ̄▽ ̄;)なぁーにー!やっちまったなぁ〜
保護器無しでも行けそうだったじゃん?
おいで 警戒しちゃったのかね。(-_-;)ん…残念だ。
しかし、そのグレーな人!(´Д`)何にも見えませんけど〜
パンが…パンが…どうなったかしら…(-_-;)気になる。
ワンポイントの黒猫は、グッドだね。
そのバックカオルンボさんのお手製?

投稿: あさちん | 2009年7月23日 (木) 06時59分

あーん。失敗に終わってしまったのね。
何かのタイミングで保護できるかもよ?
って簡単に言ってはみたけど、実際は難しいよねぇ・・・。

うわわ。ハリポタ見たんだーーーーっ!
アタシも行く!行く!
とりあえず映画館で見なきゃ♪

投稿: nana | 2009年7月23日 (木) 08時14分

残念、計画は遂行できなかったんですね~;;
でもまた来てくれてるなんて
まだ望みはありますね^^

黒松さん、パン好きなのね(笑)

投稿: じゃむのアレ | 2009年7月23日 (木) 08時50分

なんとも可愛い猫さんですね
おとなしそうなのに触れないんですか
捕獲作戦大失敗でしたか
焦ってると失敗しちゃう事ありますね(汗)
でも、それからも来てくれてる様子だし
いつかきっと保護できますよ!頑張ってください

美味しそうなパンに
ワラワラワラワラ・・・(何処まで書けば言い?)
群がって、パンが無事かどうか確認できません
このあとルンボさんのお腹にちゃんとおさまりましたか?w

投稿: 由乃 | 2009年7月23日 (木) 09時06分

ありゃ~;;;
それは残念;;;
きっとすんごい音が
しちゃったんだろうなぁ;

画面いっぱいにワラワラなゾロさん・・・
なんかすっごいこのコマ、好き♪(笑)

投稿: とろおば | 2009年7月23日 (木) 09時21分

ペットの青汁に目は釘付け!
いろんなものがあるのですね~。
やっぱりうーん、マズイ!なのでしょうか!?(笑)
カメラの妨害をする2ひきがかわゆおすー。

『おいで』ちゃんかわいいね~^^
ふっくりした口元がなんとも!

投稿: maquio | 2009年7月23日 (木) 10時42分

ご無沙汰しちゃってすいません。

おいしそうなプレゼントにゾロさんも
黒くんも興味津々ですね!
ペット用の青汁なんてあるんですね!

そっかぁ~捕獲作戦をされてたんですね。
今回は失敗と言うことですが、おいでちゃんの
ためにも成功するといいですね!

投稿: 桃とらマン | 2009年7月23日 (木) 11時26分

残念でしたね。
おいでちゃん・・・・・
可愛い子だなあ。
きっとまた昼間に現れるようになるでしょう。
そうしたら捕獲できると思いますよ~。

投稿: dino | 2009年7月23日 (木) 11時57分

ハリポタ
みたのね。
おいらも行きたいの

投稿: お | 2009年7月23日 (木) 12時09分

ワラワラワラの図に笑っちゃいました♪
ニャン以上に文字がワラワラしていたし(爆)。
捕獲は難しいようですね~~。
やはり警戒心が強い猫さんですものね。
長期戦になりそうですが、がんばってくださいね☆

投稿: Chocolat | 2009年7月23日 (木) 12時09分

惜しい~。残念でしたね、でもこれからチャンスはまだまだありますよ!
おいでちゃん捕獲して家猫にするの??とおもったんですが、虫駆除と予防注射の為だったんですね~。
きっとおいでちゃんもわかってくれますよ。
ファイト!

投稿: るーちゃま | 2009年7月23日 (木) 12時52分

ワラワラ画像、文字が動き出しそうですね(笑)
パンは無事でしたか?
うちはパンを出しっぱなしにしてたら、悠ちゃんに齧られます(^_^;)

おいでちゃん、ふっくらしてますね〜
また捕獲出来ると良いですね。

新ショウガ、調べてみたんですが、
生でお味噌を付けて食べるのは、葉生姜と矢生姜(葉生姜の早摘み)で、
関西には無いみたいです(^_^;)

投稿: yumiko | 2009年7月23日 (木) 12時55分

このワラワラは未発売おやつにですか?
ペット用の青汁?どんな味なんだろう・・・

おいでちゃん、かわいいですねえ。
ご飯はたっぷり食べてますねえ(笑)
捕獲、残念でしたねー。

投稿: つるつる | 2009年7月23日 (木) 12時57分

プレゼントに寄ってくる…頭が二つ!
かわいいですね。。。勝手にガジガジしたりしませんか?
うちのは…すぐ手と口が出ます^^;。。。
おいでちゃん…ちょっと警戒したかな?
でも…外猫ちゃんのことも考えてあげて…
カオルンボさんは優しいですね。
きっとそのうちおいでちゃんに…
カオルンボさんの愛情が伝わりますよ^^☆。

投稿: Leelee | 2009年7月23日 (木) 12時59分

初めまして、白黒ねこさんに惹かれて
ブログ村から来ました^^
プレゼントにワラワラ…可愛いですネ
ウチも同じような状況になりますよ〜
ベランダにねこサンがやってくるのですね^^
捕獲作戦、うまくいきますように。
また遊びに伺いますねー^^

投稿: hana | 2009年7月23日 (木) 13時58分

「ワラワラワラワラ・・・」で噴き出した・・。
もうっ、面白すぎるっ(笑)

ベランダに来るおいでちゃん保護、失敗ですか。
お疲れさまでした。落っことしたら結構な音出ますよね、
ああいう捕獲機って。びっくりしちゃったのね~。
早く虫よけとかしてあげられるといいですね。

投稿: ねこねこ | 2009年7月23日 (木) 14時20分

(⌒▽⌒)アハハ!ドジっ子ルンボちゃぁ~ん♪
これから来客があるので高速訪問中です(;´▽`A``
応援のみでごめんね!最近ゆっくり来れずで申し訳ないです。

投稿: Chikaぽん | 2009年7月23日 (木) 15時05分

今晩、ワラワラワラワラオバケが
夢に出てきそうです(σ^ω^)σYO!!

字が面白くて、気が抜けてしまったじゃないすかっ!!
ルンボさん( ゚∀゚)アハハ八八
これ以上、気が抜けたら困るんですcatface

いつも、ご心配&元気づけて貰えて嬉しいですわ(´∀`*)
自分、不器用なんす(;ωq`)
おいで君?カワイイですねぇ~きっと、来てくれますよぉ。

投稿: ☆とまみさ★ | 2009年7月23日 (木) 15時45分

おいでちゃん、びっくりしちゃったんですね。
しばらくしたらまた、以前のようにのんびり来てくれるんじゃないかな。
ぜひ捕獲して幸せにしてあげてほしいです!
あっこさんのプレゼント、どれも嬉しいものばかりですね。
ペット用青汁なんて初めて見た~(゚0゚)
未発売のおやつ、黒松くんもゾロくんも喜んだんじゃ?
袋に入っててもおいしいニオイはよくわかるんですよね(笑)

投稿: ものくろとまと | 2009年7月23日 (木) 16時04分

@@ペット用の青汁ってどんなんですか^^?
「う~ん・・マズイ!」なのかな~^^?

投稿: youbobo | 2009年7月23日 (木) 18時24分

ペコちゃんの朝晩の獣医さん通いと育児疲れの為、
今日はポチ逃げさせてください。
ごめんなさい

投稿: chucky | 2009年7月23日 (木) 20時47分

ペット用の青汁って凄いな~@@
身体にいいのかな??
ワラワラワラワラ寄って行ったのはパン?
おやつかな??
って、ゾロくんかぶりすぎ~><
おいでちゃん、大きな音にもめげずに遊びに来てくれてるんですね~♪

投稿: まちねぇ | 2009年7月23日 (木) 21時12分

パン、よっぽど「うまぁー!!」なんでしょうね♪
猫用の青汁なんてあるんですね(゜゜)
うまいのかな?
ワラワラが自分ちのようで笑っちゃいました(>∀<)b

投稿: ree | 2009年7月23日 (木) 21時19分

捕獲ってなかなか難しいですよね。
私も、触れる子しか保護したことないので
我が家のにゃ~こを筆頭に、みんな素手捕獲です。
というか、にゃ~こは抱っこで箱に入れたし
一気にやればキャリーに入れられる程度に触れたんですよね。
何とか無事に保護して駆虫やワクチン出来ますように。

投稿: 沙羅 | 2009年7月23日 (木) 22時21分

ぎゃはは、倒したのは知ってたけど、どのタイミング?って思ったら
そんなに早々やったんかい?!(笑
ま、音だけでびっくりしたんだからまたいつもの時間に来てくれるようになるっちゃよ。

かわいいねぇ、「おいで」くん。
ウッシーガラガラなんだ、まん丸でルンボちゃん見ているみたいで
親近感沸くなぁ~

青汁ね、お水で溶いて置いておくとチョロチョロなめるんだよ、うちの子ら。
あそこのパン、また行くけど買っておく?

投稿: あっこ | 2009年7月23日 (木) 22時22分

ペット用青汁なんてあるんだ\(◎o◎)/!
やっぱ、あのニオイするの?

おいでちゃん、かわいいなぁ!
そのマジックで乱雑に描いたような模様がシビレる~!!

投稿: くんちゃん | 2009年7月23日 (木) 22時24分

雰囲気がとっても可愛いニャンコちゃんだね~♪
瞳に意志があって素敵!
ふむふむ・・・ペット用青汁!!!
一体どんななんだぁーー気になるぅー(´Д`υ)
試しにルンボさん、飲んでみて(笑)
しっかしまぁー、ワラワラワラワラ寄ってくること寄ってくること(* ̄m ̄) ププッ
なんかすごいイメージわいたよー(*`▽´*)ウヒョヒョ

もこりんも見てきたよー日曜日~♪
時間、短く感じたくらいだったよ、おいらは(笑)
面白かったねー(*´艸`)

投稿: もこりん | 2009年7月23日 (木) 22時48分

おいでちゃん、かわいいな~♪
ルンボ、保護しようとしてたんだ!えらいよ!えらい!!!
たまにはエライよ!本当に!!
なのに目の前で捕獲器を落としちゃうあたりがルンボらしいんだけど(笑)
また時間かけるしかないね。
避妊済みならいいけど、いつ妊娠しちゃうかわかんない世界だからね・・・
雌は雄と違って見た目で判断できないもんね。
とりあえず確認だけはしたいね。。。

JETOY!!私も大好き!
めっちゃかわいいよね!!
白雪姫がキュンキュンするくらいかわいいよ(o^艸^o)

ハリーポッターまで見たんだ~羨ましい!!
私が見たいのは全部いまのとこ制覇しちゃったね・・
ちなみにあと1つは20世紀少年だよ(*´艸`)

投稿: hanako | 2009年7月23日 (木) 22時51分

ルンぼちゃん おいでちゃん
可愛いね~
私の捕獲器なら貸すけど~もってくよ~
いつでも言って☆
おいでちゃん こんな雨の日は
どうしているのでしょうか・・
切ないね お外の子は
ルンぼちゃんが可愛がってくれて
おいでちゃんは幸せですね!

投稿: blue | 2009年7月23日 (木) 23時25分

おいでカワイイね~!!
なつっこいんだ?余計カワイイだろうな~!!
しかし・・・捕獲失敗しちゃったのか・・・残念;
でもまぁ、次のチャンスに期待!だね。

ペット用青汁???
人間でもほとんどの人がキライなのに、ペットが飲むのかな?
逆に、猫草っぽくて美味しいのかな?
レポ希望~~!!

投稿: あっきー | 2009年7月23日 (木) 23時56分

あはっ、ワラワラ群がってるのに笑っちゃったよぉhappy02
おいでちゃん、めっさ可愛い模様だね♪
筆をピってやったような墨模様だわっ。
そっか、捕獲作戦は失敗か、またの機会にですね。
カオルンボさんの温かい心にジーンときました。

投稿: barai | 2009年7月24日 (金) 01時31分

★☆★☆★  コメントありがとうございます!  ★☆★☆★


おいでは触るとすごくびっくりして、とにかくビビりまくってしまうこなので
向こうからスリスリしてこないかぎり触れるのをやめることにしたんです。
何度か触ってみたんですが、警戒心が芽生えて遠ざかって行くようになったんで
触る行為はやめました^^;
でもそれをやめるようになったら、おいでから近づいてくるようになって
今では私の足元で背中向けて(おいでが)座ってくれるようになりました^^

捕獲後はたぶんリリースすると思います。
おいでの表でののびのびとした活動を見ていると
おいでには表の方がいいのかな・・と思ってます。
木登りや屋根の上の探検、男の子をも倒してしまうパワー。
事故などは心配ですが、家猫にしてしまうのはまだ躊躇してます^^

また捕獲を実行したら日記にしたいと思います。

★由乃さんへ
パン、しっかり食べましたよ~^^ちなみにパンはコストコのパンです♪


★yumikoさんへ
はい^^無事でしたよ♪
歯型がついたので、即効たべました~(笑)


★つるつるさんへ
ワラワラは、パンですね;
こやつらパンの香りは袋に入ってても気がつきます。


★hanaさんへ
いらっしゃいませ^^
hanaさんの写真はキレイですね~、また私も遊びに行きますね^^


★☆とまみさ★さんへ
ワラワラお化け、出てきた?
こんなお化けなら怖くなさそうだね^^


★くんちゃんへ
青汁まだチャレンジしてないんだ。
半々らしいよ~、飲む子は気にしないで飲むみたい。
草好きは飲むのか?


★hおぢさんへ
「たまにはエライよ!本当に!!」ってあんだと、おりゃー!
おいでが女の子の可能性大!って分かった時は、正直血の気がひいた^^;
どうにかしなきゃって思った。
おいでかわいいよ~^^謙虚なこなんだ^^


★blueさんへ
ありがとう^^
このあいだしょういちくんだったか・・脱走した時に使ってた捕獲器と同じだったよ^^


★あっきーさんへ
おいでは懐っこいんだけど、触られるのがイヤっていうか
触ると怖がるんだよね;
だから抱っこして保護できないんだよぉ~;

青汁レポ了解~☆


投稿: カオルンボ | 2009年7月24日 (金) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つけてみそ と 新生姜 | トップページ | 一人芝居 »