« 刺さった!! | トップページ | 頂きものと、写真のない話。 »

2009年7月19日 (日)

つけてみそ と 新生姜

.

アクネ・座そう話し引っ張ります(笑)

いや~、お医者さんは間違った事を言うような先生には見えないんですよね~。
だってこれってすごく身近な皮膚障害でしょ?
それに先生に私が「ニキビですね?」と言ったら
「いえ!違うんですっ(キッパリ)」
「え?でも先生の説明を聞くと「ニキビですよね・・・」
先生「いえいえいえ、違うんです!」

と言ったからなぁ。。。
この時は別の事で伺ったため、めんどくさくてこれ以上突っ込まなかったけど
何か厳密に言うと、違いがあるのかもです。
今度行ったら突っ込んで聞いてみますぜ(笑)


*



以前まこさん にもらったつけてみそかけてみそ
まこどんが「新ショウガにはこれをつけよ!」と言っていたから
実験してみた!(実験なのか!?)

1



↑ほ~ぅ、名古屋ではCMが流れてるみたいだな。



じゃじゃん!

2



ジャンジャジャン!!

3



うぉ~ん♥  マンダムぅ~♥

一口食べて「あん? 甘いぜよ。。。」
それでもやめないルンボは、つけてみそかけてみそを沢山付けてバクバク食べた。

食べた!

食べた!!

うにょ~ん♥ 癖になるかも~♪



私は普通の何の変哲もない赤味噌をつけるのが好きなんだけど
つけてみそ‥‥は甘味が強いから、お菓子みたいな感覚で
新ショウガを食べれる^^♪

普通の味噌に慣れている人には好き嫌いが分かれそうだね~。
でも私は好きぜよ^^ 



Photo





4




5





高齢に
恒例になってきましたが、明日から何日かサボるはずです・・・・・4649ぅdash








011_7

ランキングに参加しちょります。
よろしかったらベイべ~、クリックしてくれるかい?


サンキュ~ハニ~、(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~  ♡

011

まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)

そこのそなた♪ お気軽にコメントをいただけたらうれちいなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

011_2

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!!

011_3

トラックバックは事情により外してます。

011

あっこさん のところでジジくんの里親様を
募集かけてます!
ジジくん顔はシャープで耳デカねこちゃん^^
ナイスなキャラでやんす♪

011

|

« 刺さった!! | トップページ | 頂きものと、写真のない話。 »

コメント

つけてみそ、かけてみそ、CMやってますよ~
名古屋の人って、このみそは何処のお宅にもあるんだとか
娘が名古屋の友達に聞いた話によると
毎日、何かしらこのみそをつけて食べてるそうです

ルンボさんの実験、そそられました
見ててすごく美味しそうだと(じゅる~~)
私も買ってきて早速試してみます!!GOGO!

おぉ~ゾロ君、もふってみそ~~
いいの?いいのね?もふるよ!!w

投稿: 由乃 | 2009年7月19日 (日) 07時09分

ルンボさんの例のショウガ事件、枯れちゃった奴思い出しました(笑)
そうかー、私、あんまりショウガは食べないんですが、
これは何か癖になりそうな気がします。

洗濯機の上は人気のスポットなんですねー。
うちも竜は好きだけど、蒼太は上がれないし・・・

投稿: つるつる | 2009年7月19日 (日) 09時21分

ほほ~~!!そういうCMがあるんですね!!
ダンナさんが愛知出身なので、聞いてみま~す☆
そういえば、若かりし頃つきあってた男の子が、
顔にできたニキビを「座ができた!!」と言ってました(苦笑)。
座そうのことだったんだな~としみじみ(爆)。

投稿: Chocolat | 2009年7月19日 (日) 10時39分

「つけてみそ、かけてみそ」初めて見ました。
うちには、赤味噌も無いです(^_^;)
新ショウガって食べた事ないんですが、
生のまま食べる物なんですね?

投稿: yumiko | 2009年7月19日 (日) 10時48分

もふってみそ♪がツボ(*´ω`*)
ちょーモフりたい(*´Д`*)
食べちゃいたいわ♪にきびごと(*´ω`*)
「にきび」とか、似たようなそーゆーの全部ひっくるめて
「できもん(できもの)」と呼ぶ
いいかげんな私です(^ω^;)うふふ♪

投稿: ree | 2009年7月19日 (日) 11時08分

生姜って、旦那が好きでないので~その状態で
食卓に上ることがないんですがヾ(・ω・`)ノ

……「つけてみそかけてみそ」お、美味しそうcatface

ちょっと、ヨダレが溜まりました(汚いって(;´Д`A ``` )

ルンボさんも、お休み全然O━d(゚∀゚)b━Kじゃないですか!!
たまには?(私は殆どかな)息抜きって大事ですよねぇ(=゚ω゚)ノ”

投稿: ☆とまみさ★ | 2009年7月19日 (日) 12時51分

生姜美味しそうですね。。。
ん?つけてみそかけてみそって…
初のような気がします。広島にはないかも…。
あれ!ポチるとこで…ゾロくん生姜をパクリ!
すごい!生姜を食べるにゃん!

そうそう!
ここんとこ…コメントの返事が滞っててごんなさい。
ゾロくんでモフりたいよ〜〜〜。
きっと仕事の疲れが取れるんだろうなあ〜〜〜^^☆。

投稿: Leelee | 2009年7月19日 (日) 12時54分

わぁ~どっちも美味しそうhappy02
前にカオルンボさんが新ショウガの紹介してたでしょ。
あれから気になって、食べたくて、でもドコにも無いの。
こっちじゃ新ショウガって普通のショウガと同じでした。
夏まで出回ってるみたいだから、今度こそrock
ゾロくん、いいの?ぜひ、もふらせて~♪
そこで寝てると黒松くんに怒られないかしら(笑)

投稿: ものくろとまと | 2009年7月19日 (日) 12時58分

流れる流れる
しょっちゅう流れるよ♪
うみゃ〜手羽手羽うみゃ〜手羽〜並みに流れる。
でも甘いから…(-_-;)買わないんだ。
確かに便利だけどね、ならば作っちゃえ!って酒、砂糖、みりん混ぜてゴマ入れて自家製つけてみそを作るんだ。
でもどちらにしても人気無しだから…(T_T)やっぱり作らないな…

投稿: あさちん | 2009年7月19日 (日) 13時59分

もふってみる、みるっ!!
ゾロくんやらせてえ。

しょうがは何してもおいしいですよね。
私もこの前金ゴマのそういう味噌頂いたなあ。
有名なのじゃないと思いますけど。
ちょっと甘いんですよね。
こんにゃくとかにかけたらおいしそう!!

投稿: ねこねこ | 2009年7月19日 (日) 14時16分

カオルンボさんが好きなものなら、僕も好きです^^

投稿: おさむにぃ | 2009年7月19日 (日) 14時39分

なるほど~♪
ちょっと甘みの強い味噌なんですね~♪
でもたしかに、甘いとバクバク食べられて
いいかもですね~♪(喜)

ゾロさん、モフモフさせていただいて
よろしいんで??(愛)

投稿: とろおば | 2009年7月19日 (日) 14時39分

私も以前、まこさんにもらったんだけど
もうない!!
トンカツとかチキンカツにガンガンかけた!
八丁味噌って言うの?
こっちではあんまり見かけないんだけどあんなにおいしいとは思わなかった!
九州はけっこう甘口&濃い味嗜好なんで合うんじゃないかな~
こっちでも売り出せばいいのに(´・з・)

モフっていいの~((о'¬'о))ジュル

投稿: hanako | 2009年7月19日 (日) 17時18分

美味しそうだなあ。
このあいだ名古屋方面で「田楽」を食べたんですが、こういう感じだった。
これがあれば手軽に家で食べられますね。

投稿: dino | 2009年7月19日 (日) 17時56分

名古屋では大人気商品みたいだものね。
秘密のケンミンショーでやってたの見たよ~。
新生姜にも合うのかぁ~♪
んでも、私は新生姜は殆ど食べないから、試しようがないな(笑)
チキンカツに掛けてみたいな~♪

投稿: Chikaぽん | 2009年7月19日 (日) 18時22分

つけてみそ、アタシも名古屋の方からいただいたことあるよーっ。
便利だよね。
画期的な商品だわ・・・♪
キャベツにつけてもうまうまだった!
そっか。新ショウガもアリだよね。

投稿: nana | 2009年7月19日 (日) 20時06分

「つけてみそかけてみそ」素敵なネーミングだわっ♪
やっぱ名古屋は味噌なんだね~。
味噌カツを一度食べてみたいっ!!
アクネとニキビと座そう・・・何か違いがあるのか??
ゾロ君のモフ海原にダイブしたいわっlovely

投稿: barai | 2009年7月19日 (日) 20時23分

私そのCM知らないかも…(汗)
東京でもこのCMやってる!?
もしやってるならほとんど地上波のTVを
見てないからだろうなぁ~
もっぱらケーブルTVばっかりでして(滝汗)
でも、「つけてみそかけてみそ」美味しそう感じですねぇ~
アクネとニキビと座そうって何がどう違うのかしらん!?

投稿: chucky | 2009年7月19日 (日) 20時41分

アタシもショウガにつけてかけてみた^_^;
おいしーよね♪
田楽みたいなモノにぴったりだったよ。
で、本場名古屋では何につけてかけてるんだろ・・・?

ゾロさん、モフってよかですか?
でも暑そうだからやめときます。

投稿: くんちゃん | 2009年7月19日 (日) 22時25分

先生なりのなにかこだわりでしょうかねぇ^^;
つけてみそかけてみそのネーミングだけで
買っちゃいそうなおみそですね♪
新しょうがおいしいですよね~
もふってみそのゾロくんも思わずモフりたいです~

投稿: れお君の母 | 2009年7月19日 (日) 22時27分

@@!ゾロさんが
…クリスタルキング歌ってる(笑)
このお味噌って
冷奴にも合うんだニャ~^^

投稿: じゃむ | 2009年7月19日 (日) 22時31分

まこさんからもらったんじゃないけど、ウチにも「つけてみそかけてみそ」あるよ~!
揚げナスに掛けて食べるとうんま~(^_^)v
もうちょっと甘くない他社の物もあるらしいよ。

新ショウガすっごいドアップ!
そのまま食べて辛くないの?

投稿: ずび | 2009年7月19日 (日) 22時50分

その後アクネは
なおったの?なおりつつあるの?

ゾロちゃん
新ショウガおいしかったかなぁ~

投稿: blue | 2009年7月19日 (日) 23時27分

ほほう。。。
新しょうがに合うんですか!
私も名古屋出身のお友達がいて
『つけてみそ かけてみそ』の愛用者です♪

ゾロくん モフってみそ♪
うふふ。。。モフっ

投稿: ターボ | 2009年7月19日 (日) 23時33分

猫アクネ(ニキビ)はざそうの一種です、ってココ↓には書いてあるけどな~
http://www.kssm3.com/nekolife/2-n-byouki-hifu1.html

モモも、ずーっとあるよ、猫アクネ!
拭いても拭いても、2日後くらいにはプツプツ出てくるんだよねー;
大人になったら治るのかなぁ、と思って気長に待ってるんだけど。
これがひどくなって炎症とか起こしちゃったら、
抗生剤とか必要になってくるんだろうけど、今のところダイジョーブ!

名古屋の甘い味噌かぁ・・・
あぁ、やっぱり新ショウガには、しょっぱい味噌がいいな~と思う、
私は関東っ子だなー!!

投稿: あっきー | 2009年7月20日 (月) 01時11分

やっぱあれってアクネだったと思ったんだよぉ。
言ったじゃんかぁーー(笑
ま、人間のアクネとは違うんだけどね。

ルンボちゃん新ショウガ丸かじりできるんだ?!
子供時代に食べてからどうも食べる機会がなかったというか・・・
避けていたけど、大人になったから食べれるかなぁ、私も。

投稿: あっこ | 2009年7月20日 (月) 02時27分

[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
昨日は急いでたので気付かなかったけど
バナー・・・ゾロ君がショウガかぶりついて
クリスタルキングだったんだぁ?
アハハハハは(最高)
ルンボさんって、ホントユーモアが満載で楽しいですね

投稿: 由乃 | 2009年7月20日 (月) 07時25分

つけて味噌かけて味噌、旨いよね!
でも、ダイエットのルンボちんには・・・だしょ!
癖になったらあかんぜよ!

ゾロ様、風通しの良い場所選挙か~S台27日市長選だす。

投稿: toruku | 2009年7月20日 (月) 12時03分

今日も暑かったわぁ~。
応援して帰るねっgood

投稿: barai | 2009年7月20日 (月) 20時29分

つけてみそかけてみそ、甘くて旨いよね。
あたし、赤味噌が実は苦手な方なんだけど・・
あれは赤味噌とは違うよね?
甘くしてある赤味噌か?
よくわからんが、旨けりゃよろしぃ!(笑)
嫌がらせのような大量ラムネは入ってなかったのか!!!?

ゾロくんも暑そうだ(,,-_-)
で、夏は抜けるほう?
くぅ太は見違える様に短毛&スカスカになるんだ♪

投稿: にゃろめ | 2009年7月21日 (火) 00時32分

新ショウガ、美味しそうだね~^^
見てる分にはすっごく美味しそうに見える!
いいな~、食べたいな~、でもきっと食べたら
「しょうがだ~~~~><;」ってなっちゃうんだろうね(笑)
当たり前だけど。
美味しそうに見えるんだけどね、私には食べられないんだろうな^^;
でも、1回チャレンジしてみようかな・・・

投稿: ケミコ | 2009年7月21日 (火) 00時52分

モフってみそ♪すてきすぎぃ~~~v(≧∇≦)v
大ヒット商品になること間違いなし☆
夏はサッパリとしょうがが美味しい季節ですよね♪
おしそうなおみそ!!よだれが~~(〃∇〃)

投稿: 大福mama | 2009年7月21日 (火) 13時30分

この暑さにちょうどいい感じのネーミング(爆)!!
ゾロ君、そのモフモフ具合、暑苦し・・・いやっ
ゴージャス~(笑)
でも、モフモフは暑くるしさに勝つんです!
暑さの中でも、モフりたいっ!

投稿: oceangekco | 2009年7月21日 (火) 20時39分

やっほ~(^0^)/
ルンボが恒例の(?)サボリ期間に入ると、
復活して来て茶々を入れる楸屋ッス(^m^)
すっかり、出遅れちまったッスけど、ルンボがサボってるから、
更新されてなくて良かったッスよ~(^^)v

・・・で、まこちんご推奨の「つけてみそ♪かけてみそ♪」を
試したわけッスね!
普通の赤だし味噌より、甘ぇんスカ\(◎o◎)/!

確かに歯型つき新生姜は美味そうッスけど、
『うぉ~ん、マンダム』は古すぎねぇ?(^^:)
ルンボ・・・年がバレるッスよ(^m^)

・・・で、結論としてはだなぁ~、アッシは甘い味噌は苦手ッスから、
ゾロさんをモフる方が良いッスlovely・・・ってことなんス(^^)b

投稿: 楸屋みぃ左衛門 | 2009年7月21日 (火) 21時09分

ぞろくんをモフモフしたい!!
つけてみそかけてみそ、大阪では見た事がないなぁ。
名古屋限定かな??
ちょっと気になるわぁ★

投稿: みぃー☆ミ | 2009年7月22日 (水) 00時55分

★☆★☆★  コメントありがとうございます!  ★☆★☆★


皆々様、いつもコメントをありとう♪


「つけてみそかけてみそ」は元は何味噌使ってるんだろうねぇ(゜.゜)?
赤っぽいけど、甘~いしなぁ。
甘い味噌が好きならば、いいかもっすよ^^


★由乃さんへ
おお!やってるんだCM!
見てみたいな~。受け狙い系のCMっすか?

由乃さん、何度も足を運んでくれてありがとうm(__)m


★つるつるさんへ
そうっす(;へ;)枯れたっす=3
あれからは保存はちゃんとしてますよ(笑)


★Chocolatさんへ
「座ができた!!」使わせていただこうと思います(笑)


★☆とまみさ★さんへ
このお味噌はソースのようなとろみの柔らかさなので
とんかつとかにもいいよ~♪やっぱとんかつが最高でしょう♪^^


★Leeleeさんへ
気にしないでいいよ^^


★ものくろとまとさんへ
うちの近所でいつでも売ってるスーパーは、1店舗だけあるんだけど
いつでも売ってる方が変わってるよね^^


★あさちんさんへ
あ~、やっぱそっちでは有名なんだね~。
CM見てみたいよ~^^

うんうん、甘いよね。
ソースだって甘口が好きな人も居るし辛口が好みの人もいるもんね。
甘口苦手な人には無理な味かも^^


★おさむにぃさんへ
ウソこけ。


★hanakoおじさんへ
「トンカツとかチキンカツ」
うんうん!ほんと合うよね!
うは~☆食べたくなっっちゃったじゃないか!!


★くんちゃんへ
くんちゃんも付けてみたんだ(笑)
甘い味噌をショウガにつけること自体が初体験だとチャレンジじゃなかった?^^
食べてみたら意外と美味しかったよ。
しばらくは普通の味噌とつけてみその2味で食べるべ^^
あ、デンガクもやろ~♪


★ずびさんへ
はっ!!(`0´*)揚げ茄子!!
あああああ―――っ!盲点だった!今夜さっそく食べる!=3=3=3

私辛いの好きなんだ~♪^^


★あっきーさんへ
モモちゃん黒松よりもできやすいかもな。
黒松はまた日記にしようと思うけど、毎日拭くようにしたら黒色が
薄くなってきたよ^^

薬飲ませたりは嫌だから、この時期は拭くのを日課にしなきゃね(;^ω^A
リンクありがとうね^^


★t婆さんへ
そうなんだ!忘れてた!!
はあぁ~、つけすぎはまずいっす( ̄∇ ̄;) やべ~。


★にゃめろんへ
わかんね。何味噌だろうね???気にしてなかったや^^;

ずびさんが言ってた「揚げ茄子」はうまそうだな~♪
全然気がつかなかったよぉ;

え?ラムネ小袋2・3と大きいの1袋入ってたよ^^
みんなの所ほどではないんじゃない?(笑)

ゾロって季節ごとにちゃんと抜けるんだけど、
見た目が変わるほどじゃないんだよね。
冬毛になって「あれ?変わったかも」と気づくくらいだよ^^


★oceangeckoさんへ
そうそう^^暑い時こそラーメンに鍋!そんでもってゾロ毛っすよ!(笑)


★楸屋へ
いいんだよ、バレても!会った時に引かれる方が恐ろしい!(笑)
でも最近自分の年を言うと、心は20代なもんだから
現実をそのたびにひしひしと感じるぜ(笑)

とんかつにもいいぞ^^?

★みぃー☆彡さんへ
お、更新しましたね^^♪

リンク日記内に貼ってあるから、よかったら覗いてみてね♪

投稿: カオルンボ | 2009年7月22日 (水) 12時05分

ルンボさん皆既日食は見えましたか??
うちの方は今頃晴れてきましたよ^^;
恵比寿の方では見えたらしい…
それで「おしえてくんなまし」にお答いたしますと
本当です!
うちに来て早2年になりますが
冬はぺったりと折れてますが
夏は微妙に写真のように立ってきます♪
そのまま立ちっぱなしになる子もいるとか??
秋から冬がどうなることでしょう^^
ゾロくんのもふってみそも
夏は少し毛が少ないのでしょうね!
うちはまだまだ抜けてます^^;

投稿: れお君の母 | 2009年7月22日 (水) 12時49分

甘いみそは苦手です^^;
新ショウガをかじって、
「カッレ~~ッ!」(辛い)と言いながらビールを飲むのが好き~^^v

投稿: youbobo | 2009年7月22日 (水) 18時48分

『つけてみそ・かけてみそ』のCMを見たい人は是非
YouTubeで見てくださいw
ローカル丸出しです(爆)
一応URL載せておきます(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=MmfOpMrZFLM

投稿: マット | 2009年7月22日 (水) 20時10分

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
♪ライブも終わり・・通常の生活に戻りつつあるまりま~です(^^;)
♪そのCM有名らしいですね^^
お芝居でぎゃぐにつかわれていました^^;
おいしそうだ・・こんどたべたいな・・・

投稿: まりま~ | 2009年7月22日 (水) 20時36分

ゾロ君 モフりたいです~(笑)
メールごめんなさい
ゆっくりかきます(汗)
また休んで フレッシュしてね~

投稿: blue | 2009年7月22日 (水) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 刺さった!! | トップページ | 頂きものと、写真のない話。 »