« 式根島★婆缶酢 3 | トップページ | お知らせなどなどなどなど~な~ど~な~♪ »

2009年8月30日 (日)

式根島★婆缶酢 4(Last)

あなたの猫ちゃんをCDRに貼りつけまちゅでちゅ
producedBy.Mr.影武者のぼっちゃん。
プレゼント企画実施中です★
詳しくは ↓ こちらを覗いてみてね!※参加の申し出も、こちらのコメ欄まで!

プレゼント企画 




004




.
2泊3日の式根島ルポも今日で最後(うおーん。゚(´○`)゚。 )
朝昼晩と活動しまくったせいもあって、すんごい濃い3日間だったな~。
まるで気分は1週間くらい居たような感じだ。



ところで話は戻るが、
地鉈温泉には温泉入りに行ったのと、温泉卵を作りに行っただけではないのだ!諸くーん!!

それはだな、↓これだ。




1




カニッカニッカニッカニッ♪

昨日の釣りだけど、餌はこのカニなのだ~=3
エグイけど、カニのハサミをちょんぎって(糸を切るから?)針に刺す。

で、このカニを生のイカのゲソ1本をテグス(透明の釣り糸)に結んで
ゲソでカニをつるのだ!(*☉0☉*)ほ~ぅ、ぱぱんぱん!

カニはイカが好きで、ゲソが目の前に来たとたん!飛びついてくる!

見えずらいけど、こんな感じで ↓ カニを釣る。




2




地鉈にはその目的もあったのです^^

ちなみにウツボもイカの匂いで寄ってくるので、ウツボの注意も必要だ!
現にウツボが来た!!




で、今日はウツボもなんのその=3
地鉈での記念撮影らしいスナップと
海遊びらしいショットを紹介したいと思う。




潮が満ちてきて、今まで熱すぎて入れなかった温泉がいい湯加減になったばかりの
ショット ↓ spa



3






左上からルンボ・Kちゃんママ・Kちゃん・長男くん



4



ここのお湯は鉄分もそこそこ入ってる感じの香だったよ^^
※撮影者、Kちゃんパパ。



この湯に入っている時に、Kちゃんパパに撮ってもらった♪

5



Kちゃんパパが、何故か「立ち上がってバンザイして!」と言われ、
みんな「???」でとりあえず従ってる図 ↓



6



みんな「なんでバンザイ?」
と思いながらも、とびきりのスマイルだ!
※二男くんはバンザイの意味が分からず、辞退。



で、ここの温泉のすぐ向こう側の岩場でダイブ!の長男くん ↓



7



で、おいらも意を決して、ダ―イブ!!=3



8



ケツでけーsweat01dash


これね、写真ではたいしたことなく見えるけど、
実際ここに立つと、結構高さ感じてこええんだよ(><)
飛びこんだ場所の水深は2メートルはあると思うなぁ。


最終日は早朝の朝食前に最後の釣りして
おいらブダイをまた2匹釣りやしたぜ!イエイ★

で、朝食食べて、港へ向かい高速船に乗って本土に戻ってきたのでありましたぁ~=3

帰りに乗った高速船 ↓



9



向こうに見えているのは、新島♪



みなさん、4日間にわたり旅行記に付き合ってくださってありがとう<(_ _)>
次回(たぶん水曜日^m^)からは黒ゾロブログに戻りますので^^v



10



あ・・・えっとぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





潮のかほりだけじゃだみ?・・・・・だよな=3



Li01_08

お願い~★

どちらも1回は使っちゃったんだけど、どなたか
スナッグル

の柔軟剤「ホホバエッセンス」とブルーの「ウルトラスナッグルリキッド」
いずれか欲しい方は居ませんか?
両方でもOKです!

ちと匂いが苦手だ・・

10809223



それと、ロイヤルカナンの「インテンス ヘアボール」
400g(大人で6日分)×3袋。



X176180h_l




これ、ゾロが食べていたんだけど、
合わないみたいでうんPゆるくなっちゃうので
3袋だけあまっちゃったんです。
未開封で来年4月が賞味期限です。
どなたかいかがでしょうか・・・

いずれも、もちろん!差し上げます♪


 

011_7

ランキングに参加しちょります。
よろしかったらベイべ~、クリックしてくれるかい?


サンキュ~ハニ~、(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~  ♡

011

まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)

そこのそなた♪ お気軽にコメントをいただけたらうれちいなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

011_2

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!!

011



Img005

うめこちゃん(仮名)を猫友さんが引き取ってくださいました!
Tちゃん、ほんとうにありがとう ♡

011

 

白黒にゃんと茶とらちゃんの里親様を
blueさん のところで募集しちょります。都内近郊での募集です。

011

何も語るまい。見事な残念柄です ♡
「ねこつぐらでひとりごと」のるおりんさん のところで仔猫の里親様を募集しております。
この写真では分かりづらいので、是非ブログにおじゃましてみてください<(_ _)>

011

|

« 式根島★婆缶酢 3 | トップページ | お知らせなどなどなどなど~な~ど~な~♪ »

コメント

密度の濃い~~3日間だったのですね~^^

ひぇ~のジャンプショット@@
・・す・・すごいお写真でございます(/ー\*)

投稿: youbobo | 2009年8月30日 (日) 07時38分

うらやましいくらい楽しそうです~。
いいなあ。

あ、うつぼって食べられるってしていますか?
高知に行った時に食べました。

投稿: dino | 2009年8月30日 (日) 08時33分

わ~
島のお土産は
Snuggleなんですね~(違;)

この四日間
とっても楽しい記事でしたよ~
行った気分を味わいました^^v

投稿: じゃむのアレ | 2009年8月30日 (日) 08時53分

ルンボさん、よろしければ、インテンスヘアボールをお引取りします。
あとでメールします。

おおおお、イカでカニ、カニでブダイ、
なんだか食物連鎖を勉強するようで、素敵です。
そーか、カニで釣るんだ・・・
昔そういえば、ヤッピーというザリガニの小さいのみたいなのを
えさに使ってましたー。

ルンボさん、ジャンプ、腰がひけてます。
旅行、一緒に行ったみたいで楽しかったです~

投稿: つるつる | 2009年8月30日 (日) 09時27分

へっぴりルンボだぁ!笑。
中身の濃い旅だったねぇ。
★写真容量の問題でブログ引っ越しました。
時間ある時にリンク変更頼むねぇ。

投稿: mic | 2009年8月30日 (日) 10時26分

ウハハ~~
見事なケツに見とれちゃって
コメント忘れそうになっちゃったよ~(_ε_)ウン②逆!?

タップリと4日間の式根島TOUR
楽しませていただきました

その柔軟剤ってダウ二ーに似てる?
個性的なかほりなのかしら!?
(✪ฺ艸✪ฺ)う~~ん好みかも

投稿: Slava | 2009年8月30日 (日) 10時54分

おおおお!
めちゃくちゃ楽しそう~♪
飛び込む瞬間のお写真、
すっごいいいですね~♪
ルンボさんの雄姿、とくと拝見しました!(笑)

めちゃ充実の夏休み、
私も一緒に堪能できました~♪(喜)

投稿: とろおば | 2009年8月30日 (日) 10時57分

小さい子も飛び込めるんだ~
私、南国の人なのに海が苦手なのだ(笑)
でもルンボができるんだったら
できそうなきがする(笑)
でもでもー、島遊び、ほんと羨ましい!
いっしょに遊んでる気分を堪能できましたよ~
ありがとね♪
スナッグル、買い取るよ~
うちはずっとダウニーだしメールちょうだいね~

投稿: hanako | 2009年8月30日 (日) 11時30分

本当に楽しめたようでうらやましい!
よかったですね、いいバカンス出来て。
日頃一生懸命働いたご褒美ですね。

ロイヤルカナン、お腹ゆるくなりますか?
隊長は大丈夫でしたよ。
もしどなたもいなくてお困りなら喜んでいただきます。
他に希望の方がいらっしゃればいいです。
メール頂ければ嬉しいです。
図々しくも名乗りをあげてみました(笑)

投稿: ねこねこ | 2009年8月30日 (日) 12時49分

楽しさいっぱい、思い出いっぱいの夏休みでしたね^^

投稿: おさむにぃ | 2009年8月30日 (日) 13時35分

イカでカニを釣ってから、魚釣りをしたんですね。
気持悪い虫を餌にするより、カニを餌にする方が良いですね(^_^)

ルンボさん、意外とビビリさん?(笑)
「ひぇ〜」のダイブ、見事なお尻です(*^m^*)

投稿: yumiko | 2009年8月30日 (日) 13時41分

いや~楽しかったです
いろんな事があったんですね
私もご一緒させてもらった気分でした
ルンボさんと一緒だと笑いが耐えないみたいですね

飛び込むショット、素敵~♡
お尻に目が釘付けw

投稿: 由乃 | 2009年8月30日 (日) 14時57分

充実した2泊3日だったのね~♪
カニ釣りは楽しそうだ!ウツボは怖いが・・・(笑)
海も温泉も何年行ってないんだろう・・・(ノд-。)クスン

投稿: Chikaぽん | 2009年8月30日 (日) 15時23分

本当に濃い内容の2泊3日ですね!
読んでても凄く楽しさが伝わってきました♪

カニであんなに大きな魚が釣れるんですねヽ(゚Д゚;)ノ!!
新鮮だから刺身もさぞかし美味しいんでしょうねw
羨ましすぎです(笑)

投稿: マット | 2009年8月30日 (日) 17時54分

お写真見て応援して帰ります( ̄ー ̄)ゞゴメンネ

投稿: barai | 2009年8月30日 (日) 18時36分

あるよね、日にしてみればそうでなくても濃い内容って(*´艸`)
よほど楽しかったんだね~ルンボさん~
いいなぁーこういうの大好きなんだよね、自然がいっぱいで。
岩場でゴソゴソするのなんてめっさ好き!!
カニさん探し楽しそう~♪
岩場からのジャンプも大好きよーー♪
もこりんもね、毎年行ってる海があるんだけど、
シュノーケルつけて水中メガネして、ドッボーーーン☆
水深6mはあるようなふかーい海を・・・探索するのが好き(ΦωΦ)フフフ
海はいいよねぇ・・・海はさぁ~~(*´д`*)アァ
いいなぁールンボさんのポッケに入って行きたかったなーーっ

投稿: もこりん | 2009年8月30日 (日) 19時18分

楽しい3日間だったのがよく分かります♪
温泉良いなぁ~~
釣りは、たぶん魚の感触が苦手なので
自分には無理だと思うんですが
写真で見る分には、楽しそうなのが伝わって
なんだかわくわくでした(^◇^)

投稿: 沙羅 | 2009年8月30日 (日) 20時00分

楽しそうな旅行で(・∀・)イイ!!ですなぁ~♫ ♬
カニ釣りとザリガニ釣りって、
同じような釣り方なのか~catface

飛び込み、コワ楽しそう~(*゚∀゚)キャァ♪

 |・ω・)ノ”あのぉ~?
チュチュはロイヤルカナンじゃないと逆に
オナカが緩むので~図々しくも希望しま~す( ̄∇ ̄*)ゞエヘsign03
扶養○族が○えるので~( ̄ー+ ̄)ニヤリッ!!

投稿: ☆とまみさ★ | 2009年8月30日 (日) 20時06分

こんばんは~
素敵な旅行ですね♪
良いなぁ~私も行きたいよ~
こういう旅行に憧れます☆
私も飛び込みたい(笑)
このカリカリはお腹が緩くなるんですか?
気になっているカリカリなのでプレゼントに応募しちゃいます♪
よろしくお願い致します。。。

投稿: ロコ | 2009年8月30日 (日) 21時09分

楽しそうですね~♪
カニをえさに^^;
小さい頃にしたザリガニ釣りの共食いを
思い出しました~
海に飛び込むシーンは
セレナの車のCMのようです♪
いい夏の思い出になりましたね!
柔軟剤フェチとしてみては
匂いが気になります~♪
余るようでしたらお願いいたします~

投稿: れお君の母 | 2009年8月30日 (日) 21時10分

きゃー☆夏満喫って感じだね☆
てか楽しかったみたいで素晴らしいです~
読んでて潮の香りがしてきましたよ!
きっとしばらく疲れが残ってるだろうからあまり無理せずにね☆

投稿: りん | 2009年8月30日 (日) 21時21分

キャー ヾ(≧∇≦*)〃楽しそう~ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
旅行記、すごく楽しかったぁ~
読んでいるだけで、こんなに楽しいのだから
行ったルンボちゃんがどんなに楽しかったか
想像するとものすごく羨ましいよ~6((((≧▽≦))))9

海へのジャンプ!
長男くん、すごいねぇ(*'ー'*)b イエイ~
ルンボちゃ~ん…腰が引けてるよ…( ´艸`)ムププ
Kちゃんパパさん!「立ち上がってバンザイ」面白いなぁ~
Kちゃんご一家、本当に素敵なご家族ですね~

柔軟仕上げ剤…どんな匂いなのかな?
すごく気になるぅ~

投稿: ねこおばば | 2009年8月30日 (日) 21時44分

うわ。カニさんがいっぱいいる!
へぇー。ウツボさんってフツーにいるのね。
あぁぁ。アタシもダイブしたいわ。
海行きてぇぇぇーーーーっ!!

あ。ロイカナのヘアボールほしーデス♪

投稿: nana | 2009年8月30日 (日) 22時47分

ゞ( ̄∇ ̄;)おこんばんわぁ♪
♪あららら・・・・戻っていたのね^^
海かー楽しそうだね・・・・
ダイブしてみたい!!!!
♪影武者さん・・元気でよかった!!!!

投稿: まりま~ | 2009年8月30日 (日) 23時23分

これで2泊3日!?
濃密な旅だったねぇ~(゜o゜)

カニがごにょごにょバケツに入ってる写真、パイレーツ オブ カリビアン思い出しちゃった(-_-;)

温泉でみんなで立ち上がってバンザイって^m^
センスいいでち~♪

高速船、かっくいいゼ!

投稿: くんちゃん | 2009年8月30日 (日) 23時27分

これで2泊3日って凄く豪華じゃないですかぁ!?
いいなぁ~ 私もどっか行きたかったなぁ。。。
あぁぁ~スナッグルの柔軟剤だぁ~
私、洗濯洗剤も柔軟剤もいつもアメリカ洗剤で
柔軟剤はスナッグルかダウニー使ってるんですよぉ~
図々しく両方希望です(笑)

投稿: chucky | 2009年8月30日 (日) 23時35分

思いっきり夏を堪能してきたね~!!
温泉卵にイカに魚・・・うまそう!!
温泉も気持ちよさそう!!
すんげー楽しそうだな、いいなぁ~!!

柔軟材選びって、サンプルないと難しいよね!
私もこないだ買ったのがハズレでさ・・・
まだ使ってないんだけど、安かろう、悪かろうだわ;
たくさん使ってはやくなくしたいけど、
においがキツいから大量に使うのもオソロシイ!!
素直にソフランにしておけば良かったTT

投稿: あっきー | 2009年8月30日 (日) 23時39分

本当、濃い~3日間ですねぇ。
思いっきり満喫された様子が伝わってきます。
ルンボさんもいいお母さんなんですねぇぇ。
家庭がいつも明るくて楽しそうです。
あ、うちもダウニーなんですけど、
以前スナッグルに変えてみて、「・・・・う~ん」
結局ダウニーに戻っています。


投稿: oceangekco | 2009年8月31日 (月) 06時43分

とっても楽しくて濃い3日間でしたね。
私も旅行した気分、味わいましたヽ(´▽`)/
イカでカニ釣り、面白そう。やってみたいなぁ。
昔小さなにぼしでザリガニ釣ったのを思い出しました。
岩場のダイブ、ホントちょっと怖そう。
私はなかなか飛べないかもなぁ・・・。
お留守番の黒松くんもお疲れさま。
そっか~黒松くん残念ね。
今度行く時はカニでも持って帰ってもらう?(*^m^)

投稿: ものくろとまと | 2009年8月31日 (月) 12時56分

すっごい楽しそう~♪
温泉に海に旨いもの・・・言うことないですね~^^v
岩場のダイブ・・・
ダイブした後に登るのが痛そう??

投稿: まちねぇ | 2009年8月31日 (月) 13時12分

すっごい楽しい旅行だったですね~♪お写真拝見するだけでもすっかり参加した気分になれちゃいましたよぉ♪♪
猫と暮らすようになってから外泊は愚か遠出もしなくなっちゃって…うみなんて久しく見ていないもんで~☆
岩場からのダイブ、私好みですね~スリルがたまらんです!!

スナッグルお嫌いですか??
私結構好きで、好んで使ってます☆でもたくさんのお申し出があるみたいだし…遠くから見守ります。もし皆さんか辞退されたらありがたく頂戴するか…ぶつぶつ交換なんてどうかしら(*´σー`)
ヘアボールのってうちは今まで試した事ないんですけど、お腹ゆるくしちゃう子もいるかも??なのかな~食物繊維たっぷり系なのかしら・・・

投稿: Duchess | 2009年8月31日 (月) 13時50分

かにがいっぱぁ~いww
かに釣りってザリガニ釣るのと似てるなぁ~

私もこんな温泉のんびり浸かりたいです!

クロさんの表情かわいいw

投稿: ちびぃ | 2009年8月31日 (月) 15時37分

でかい尻!と思ったら自分で書いていらっしゃるわ(^_^;)
私、飛び込み大好き~♪

お土産ないとね~!
怒っちゃうよね~!
自分ばっかいい思いしてね~!
ホント楽しそうな3日間でしたね(^^)
中身濃いからもっと何日も行ってたのかと思った。

ロイカナヘアボール、しおんの主食です(^_^;)
余ったら、いや、抽選に当たったらくださいな(^_^;)

投稿: ずび | 2009年8月31日 (月) 17時16分

楽しそう〜!島へいったんですね。
海にはいってないな。。。気持ち良さそう〜☆

にゃんこのお土産は貝殻かな?(笑)


投稿: もずく | 2009年8月31日 (月) 18時13分

昨日はゆっくり来れずでごめんねぇぇ~っ!!
すごく内容の濃い楽しい旅行でしたねっgood
ウツボ・・・実際見たらめっさ怖そうだわcoldsweats02
岩からのダイブ、私もやりたいっ!!こういうの好きっ!!!
んでも今やったら・・・シブキがすごそうだわ@笑

投稿: barai | 2009年8月31日 (月) 20時11分

釣りって奥が深いのですね。
まずカニを釣り、それからお魚に…。
こういうのやってると一日が終わるのあっという間だろうなぁ。
温泉でわちゃわちゃも捕っても楽しそう^^
そうそう、岩の上から見ると自分の身長もプラスされるから高く見えるんですよね~。
水深2mmにためらいもなくダイブする長男くん、すごい!

投稿: にゃも | 2009年8月31日 (月) 22時28分

旅行記お疲れ様でした〜〜!
楽しかったです♪
東京の近く(?)にこんなに楽しい島があるんですね〜。
ルンボさんもすごく楽しんだようでウラヤマシ〜〜!
ルンボさん色白だから日焼けとか心配しちゃう(苦笑)
ぐるぐるパーマも、海辺だとすぐに乾いて楽チンそう〜。
シロップは何でも食べる食いしん坊なので
ロイヤルカナンに名乗りを上げようと思ったけど
欲しい人がいるようなので
もしも抽選になるようなら運試しで参加したいです。
柔軟剤は普段使わないんだけど
「ホホバエッセンス」の香りも気になります。
甘い香りが好きなので。
どれも早い者勝ちなら
気にしないで下さいね〜。


投稿: ミカ姉 | 2009年8月31日 (月) 22時52分

あはは、マジでルンボちゃんのおちりデカイなぁ(笑
私も人のこと言えないが(モゴモゴ・・

ウツボいるんだ?!
結構鋭い歯しているんだよねぇ、あやつ!
カニとりしたいなぁーーー!
子供の頃は江ノ島でよくやってたけど、大人になってから
やってないよー!

昨日はサンキュ!たのちかったねぇ♪
かぼちゃ渡すの忘れたよ!
後、シナモンロールも!!
次回に持越しね(笑

投稿: あっこ | 2009年9月 1日 (火) 17時01分

まとめてのお返事で申し訳ない(;へ;)ごめんなさいです・・

旅はほんと楽しかったです!
来年は山。再来年は海・・と交互に行くべか?(笑)


★くんちゃん、「温泉でみんなで立ち上がってバンザイって^m^
センスいいでち~♪」うけた?(笑)

投稿: カオルンボ  | 2009年9月 2日 (水) 17時12分

あ、コメントが遅れてしまった^^;
水深2mだったら、私なら絶対飛び込まないな~(汗
だって、かなりの金槌ですもんね☆
2mの場所でもおぼれる!
今でも時々、泳いでいてだんだんおぼれていく夢みるしね~;;)
楽しい旅行でよかった!!^^v

投稿: ケミコ | 2009年9月 2日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 式根島★婆缶酢 3 | トップページ | お知らせなどなどなどなど~な~ど~な~♪ »