« 黒松さんからお知らせ申す。 | トップページ | 式根島★婆缶酢② »

2009年8月27日 (木)

式根島婆缶酢①

あなたの猫ちゃんをCDRに貼りつけまちゅでちゅ
producedBy.Mr.影武者のぼっちゃん。
プレゼント企画実施中です★
詳しくは ↓ こちらを覗いてみてね!※参加の申し出も、こちらのコメ欄まで!

プレゼント企画




Photo




この夏休みに東京の島、式根島に行ってきました
wave

240px001

式根島は左下。ほぼ中央に写る大きい島は新島。
※新島と式根島はかつて繋がっていたという言い伝えもある。
新島はサーフィンのメッカ。尚式根島は岩稜の海だが波はさほどたたない。
近頃の式根島は釣りでも有名になりつつあるようだ。



式根島のとまり海岸。↓

77env


海水の黒っぽい所は岩。これは満潮の頃だと思う★



ではでは全部で4日間にわたって、式根島での事を紹介したいと思いやす=3


竹芝桟橋から高速船に乗ってたら、みんなで盛り上がった↓ガンダム!

1

まさか、船からガンダムを見るとはっ(`0´*)=3
※只今お台場ではガンダムの何かをやってて、デッカイ実物大のガンダムを展示してる。
それが見えたのだ( ̄ ^  ̄  )




で、着いた。
宿についておばあちゃんのスイカを食べたら即行中の浦海岸へ海水浴だっ!

2

この浜もTOPで載せた「とまり海岸」のように、貝型のまあるい海岸。
さー、魚と共に泳ぐぜ!!


3


と思ったが、岩の海dash 足が痛えぜ!(頭に変なもの巻いてるのがルンボ)
一端泳いでしまえばそこはイッツ ア パラダイスぅ~♥ (そりゃ~、もぅパラダイスさぁ~)
ヘイ★blueな魚ちゅわ~ん、元気だったか~い♪
おぅ!イカちゃ~ん、今日も仲良くダブルだねぇ~♪
といった具合に、カラフルな小魚からデカイ魚までが逃げずに泳いでるんだ!
そりゃもう、興奮さ!゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
※左は友達で、右は友達の息子くんで長男。(次男くんも明日から登場!)



で、昼過ぎには中の浦海岸を上がり、昼からは地鉈温泉という海にある温泉へ
レッツラGO!dash

4

標高差何十メートル?降りるのはいいが、登りたくねぇ~!(lll´+д+)っ
※この青い海と陸の際にチョコンと温泉が湧き出てる。

5

1番高い温度の所で80度くらいらしい。
で、
やってみた。

6

影の頭は塩でバリバリのボンバ。


で、ここのすぐ横にある溝の海水が程良く混じっていい温度の所で入浴~♪

7

浮いているのはスライムでもPPでもないよ。湯の花だ!
奥に写る髭のおじちゃんは、友達のお父さんで、手前に写るのは友達のお母さん♪
落書きはしたものの、落書きの意味がないくらいおじちゃん似てる・・・・shock








8

あ、タマゴはまた明日ね(* ̄‥ ̄)b゙

9

ふふ・・どうかな?



Photo_2



~おまけ~

トランスポーター3 観てきたよ♪

10

トランスポーター3 

銀座丸の内の椅子が合わなくて、首痛い!
集中できなかったよぉ(;へ;)
個人的にジェイスン・ステイサムを見てるだけで「ぷっ」と笑ってしまうおいら(ノ∇≦*)
ジェイスンよ、君はなぜ、のけぞるたびに服を脱ぐのだ・・・・・(`▽´)





011_7

ランキングに参加しちょります。
よろしかったらベイべ~、クリックしてくれるかい?


サンキュ~ハニ~、(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~  ♡

011

まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)

そこのそなた♪ お気軽にコメントをいただけたらうれちいなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

011_2

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!!

011_3



ジジくんももうすぐトライアル♪


011



Img005

只今お見合中!!

里親募集サイト「nekonoko」

011

 

白黒にゃんと茶とらちゃんの里親様を
blueさん のところで募集しちょります。都内近郊での募集です。

011

何も語るまい。見事な残念柄です ♡
「ねこつぐらでひとりごと」のるおりんさん のところで仔猫の里親様を募集しております。
この写真では分かりづらいので、是非ブログにおじゃましてみてください<(_ _)>

011

|

« 黒松さんからお知らせ申す。 | トップページ | 式根島★婆缶酢② »

コメント

新島は聞いたことあったけど、式根島は始めて。
なかなか遊び所のある島みたいですねぇ。
でもなぜここに遊びに行くことにしたのかしらん?
きっかけがあったんでしょうね。
正しい夏休み満喫してますね~。
ゾロくん、今日は一段と瞳がきれい♪

投稿: oceangekco | 2009年8月27日 (木) 06時45分

夏休みに旅行・・いいないいなぁ~
泊まりの旅行にしばらく行ってません><

どうかな?の玉子は茹っちゃったのかな^^?

投稿: youbobo | 2009年8月27日 (木) 09時12分

私も泊まりの旅行は最近行ってません
いいですね~綺麗な海
絵葉書のようですね!!
ワイワイ皆さんで楽しんでらしたんですね

温泉卵・・・どうなったのか?
気になる~~!!

投稿: 由乃 | 2009年8月27日 (木) 09時50分

夏休み、満喫されたようですね。
キレイな海!ワイルドな温泉!!
温泉卵の運命やいかに!?
明日が楽しみです(^^)

投稿: maquio | 2009年8月27日 (木) 11時41分

コメント欄の画像貼れたんですね~・・知りませんでした^^;

ログインしてみたら管理画面では画像が見られましたよ~^^v
コメント欄には貼った画像が大きすぎたのかもしれません・・
どのくらいの大きさなら表示されるのか探したけどわかりませんでした^^;

投稿: youbobo | 2009年8月27日 (木) 11時57分

うわあ、いいなあ。
式根島かあ。
楽しそう。
夏を満喫してきたんですね。

たまご・・・どうなったんだろう?
楽しみ~。

投稿: dino | 2009年8月27日 (木) 12時12分

式根島が東京都だという事を今知ったです・・・Σ(゚ロ゚;)

それにてもとても素敵は所ですね~♪海が青いよぉ~★
魚と一緒に泳げるなんて、夢のようだわ~!!
温泉もあるんですねっ!!温泉たまごどうなったんだ???ムフッ((´∀`*))

ルンボさんのヘアー、影でも目立ちますね~♪♪
ナイスっ(p*・ω・`*q)

トランスポーター観てきたのですか~??
私は来週行こうとおもっちょます★
ジェイスンは私の妄想の彼氏なんですよね~(yωy*)
う~ん、ラブだわ(*ノωノ)

投稿: Duchess | 2009年8月27日 (木) 12時19分

(´д`)東京に住んでるのに初めて知った島だっただぁ!!
でも、海キレイだなぁ~いいなぁ…
若い頃は海大好きだったなぁ~wave

今はUVが怖くて……(≡д≡*)
r(・x・。)アレ?ルンボさん、
水着じゃないんですか~(o^-^o) ウフッ❤

期待してたのにぃ~(*´ω`*)
お台場のGダム…実は観たいので羨まシス~heart04

投稿: ☆とまみさ★ | 2009年8月27日 (木) 12時42分

おおおお!めちゃくちゃ
いいところじゃないですか~!!(大喜)
海あり、温泉あり、たまごあり。(笑)
もう何年も海で泳いでないなぁ・・・
楽しそう~♪
ここも東京だとは・・・
東京都、おそるべし!(笑)

投稿: とろおば | 2009年8月27日 (木) 12時54分

なんか夏休みらしい旅行だ!!!
いいですね。海も温泉も。
最近はやってないですが、釣りが好きなので、
魚がその辺に泳いでいるというだけで、行きたい・・・・

ルンボさん、顔、描きすぎです・・・・

投稿: つるつる | 2009年8月27日 (木) 12時58分

久しくこういう場所に出かけてません・・・_| ̄|○ガクッ
とてもよさげな場所ですねw
いいなぁ~・・・。僕も魚と一緒に泳ぎたいです(笑)

マスコットのバク転←僕が見に行った試合でも半分くらい失敗してますw
(バク転が成功するとその試合は勝利すると言うジンクスがあります。)
成功しても、負ける時は負けるし勝つ時は勝つんですけどね(;^_^Aアセアセ・・・
ちなみにこの前の試合、成功したのに負けました(爆)
そして、僕は生まれた時からドラ吉です♪

投稿: マット | 2009年8月27日 (木) 13時47分

秘境?
とっても綺麗なのに、空いていて素敵な所ですね〜
ルンボさん、おでこ変な焼け方しなかった?(笑)

ゾロくん、すごいお口ぷっくりしてるね♪
おまけに口半開き?(*^m^*)

投稿: yumiko | 2009年8月27日 (木) 14時59分

式根島、めっさ素敵ングなところだわぁぁぁlovely
旅行ってここ数年できてないんだけどお写真で行った気分に@笑
で、温泉卵はどうだったのっ!!??

あ・・・今日猛暑日じゃなくて真夏日なのかもbearing

投稿: barai | 2009年8月27日 (木) 15時04分

お・・・おやじ・・・。
落書きしても
似てる・・・^^

投稿: おきょう | 2009年8月27日 (木) 15時10分

お休みは海に行かれてたんですか。
しかもお船に乗って島まで。
東京っていいなぁ。
きれいな海ときれいな空~。
おまけにガンダムまで見れちゃうw

たまごを待つゾロちゃん。
ねこぶくろが膨らんでおる…(^m^)

投稿: にゃも | 2009年8月27日 (木) 16時25分

式根島に行ってたのか~♪ルンボちゃん若いね~!!
なんか、あそこって若者しか行かないようなイメージだから(笑)
動画見るだけなら、無料のソフトがいくらでもあるし、
編集するんだったら、マイクロソフトでムービーメーカーを
ダウンロードすれば良いんじゃないの?

投稿: Chikaぽん | 2009年8月27日 (木) 17時20分

うわー! いいところだなー♪

投稿: おさむにぃ | 2009年8月27日 (木) 17時55分

カオルンボさん、楽しい夏休みだったようですね。
海かぁ~。浅瀬でシュノーケリング一度やってみたいな。
ブルーのお魚やイカが見れるの?すごーい。
海の後は温泉でのんびり、いいですね。
温泉たまごどうなったのかしら。むきたてハフハフ美味しそうhappy02
ゾロくんも気になるよねぇ~。

昨日はおさぼりしちゃったら、出遅れちゃった(涙)
そんな素敵なイベント参加せねば!

投稿: ものくろとまと | 2009年8月27日 (木) 18時09分

カオルンボさん、夏休み満喫されたようですね(^▽^)

すごく綺麗な海。
温泉もあるなんてすごいな~~。
温泉タマゴ、お味はどうだったのでしょう?
催促してるゾロ君のお顔も、一段とりりしく見えます(笑)

投稿: ふゆき | 2009年8月27日 (木) 19時38分

夏休み満喫したんですねぇ~
私、何処にも行ってないわぁ。。。
ジェイスン様のトランスポーター観て来たんですねぇ~
ジェイスン様、渋くて大好きです!!(愛)
今日は頭痛がヒドイので見ポチさせてください。

投稿: chucky | 2009年8月27日 (木) 21時40分

まるい海だ~\(◎o◎)/!
キレイだねぇ。
魚(hanakoさんではナイ)と一緒に泳げるんだ!

魚たち:タイヘンだ、今年の夏はボンバヘッ!がやってきたぞ!
ってなことになってなかったかい?^m^

spaすげー・・・。

投稿: くんちゃん | 2009年8月27日 (木) 21時45分

なんて夢のような島なんざましょー!
海水浴と温泉を一度に楽しめちゃうの!?(〃・д・)
いいなぁ~そんなとこいってみたーい♪
もこりんは海に一度だけ行ったんだけど(帰省の際)
冷た過ぎて入れない(|||`□´|||;;)
東北の水はマジ冷たいのだ。。。足だけで我慢したよ。。
でも入ればなんとか唇青くなりながらも入れたんじゃないかと思ったり(-Θ-:)
いいなぁ~~温泉卵かぁ・・・
美味しそうなのかなっ楽しみ~(*^m^*) ウフフ

トランスポーターも見てきたの~いいなーー
最近ほんっと映画もDVDも見れてない~(ノД`。)
りっちゃま置いて出かけるの心配でここんとこ缶詰よ。。。

投稿: もこりん | 2009年8月27日 (木) 22時29分

きれいな所で美味しいもんしこたま食べてきたんだろうな(^^)
海見ての露天風呂いいな~!

投稿: ずび | 2009年8月27日 (木) 23時09分

海すんごいキレイ!
やっぱ夏は海だよね~♪
それに温泉もあるって最高やん!
行きたい行きたい!
これ以上焼けるのはコワいけど(笑)

投稿: nana | 2009年8月27日 (木) 23時30分

わぁ~
いいな!いいな~
私、ダイビングやってたので
素潜りも大好き!

影のボンバー、存在感ありますね~ww

投稿: じゃむのアレ | 2009年8月27日 (木) 23時36分

ながいお出かけだったもんね~
みどころ 満載なんだね~
海の側の温泉がいいなぁリラックスできて
よかったね!

投稿: blue | 2009年8月27日 (木) 23時57分

すご~い!気持ち良さそうなところだね~♪^^
温泉もいいな~☆
岩の海は痛いよね><)気をつけないと!だけど
なんか足に履いてるんでしょ??だったら安心~極楽だね!
温泉卵、実は私、1回も食べたことない@@;
釣師は古道歩きで、食べたりしたらしいけど。
また続きを楽しみにしてるよ~♪
ゾロ君のアップ、口もとのふっかりしたの、かわいい><*)

投稿: ケミコ | 2009年8月28日 (金) 01時23分

たっぷり楽しんだようだね♪
私もお魚さんと泳ぎたいけど、日焼けが怖いお年頃だしなぁ。。
(昨日からキャラがちょっと変かも)

落書きしたルンボちゃんの顔も落書きしなくってもいい感じ(笑

温泉卵が私も気になる、ね、まっちゃん♪

投稿: あっこ | 2009年8月28日 (金) 02時11分

この海の画像を見てたら、リアルに海のしょっぱさを思い出したよ。
海、一体何年行ってないだろうか?
魚が逃げないで泳いでるっつーのが凄いね。

ふざけた顔のおっさんと入ってるのが温泉とはまるで思えない・・・
赤ちゃんのうん○が浮いてるみたいだ( ̄  ̄;)

投稿: にゃろめ | 2009年8月28日 (金) 02時12分

★☆★☆★  コメントありがとうございます!  ★☆★☆★

式根島には10年前辺りに1度行っていて、その時はすべて足で歩いて移動しました=3
それぞれの距離はそんなにないから、意外と移動は楽だけど
めいっぱい遊んだ後だと、10年若かった頃もしんどかったりしたなぁ(^0^ヾ
でも今回はすべて車での移動だったから楽しちゃったさ~♪
でもその代わりに猫ちゃん見かけても写真撮れず~(;へ;)だったりでやんした。
車で移動したぶん、色んな所に今年は行けたから楽しかったけどね^^


★oceangeckoさん
新島はサーフィンで有名だもんね^^
1度大会とか観てみたいな♪
宿のおばあちゃんが前に
「ここの海はきれいだで~。え?茅ヶ崎~?こっちの海なれてたら、ありゃドブだ=3」
って言ってたのが頭から離れないっすよ(笑)
確かにこの海見た後のこっちは、汚いべな~(^^ヾ


★Duchessさんへ
私も行くまでは知らなかったよ(笑)
いまだに全部の島は言えないしcoldsweats01

あら^^Duchessさんはジェイスン好きなのね♥ こりゃすつれいすますたぁ~(笑)

★☆とまみさ★さんへ
大島や八丈はみんな知ってるけど、細かい島は私も知らなかったよ(^^ヾ
意外と分からないものだよね^^
ここが東京だっていうのも行くまでは知らなかったようなぁ~;


★とろおばさんへ
まじ恐るべしっす=3

でも、東京に島がこんなにあるなんて、考えてみるとなんかとてつもなく
スンバらしいような気がしてきた!!(笑)


★ものくろとまとさんへ
シュノーケリングでは面白いことがあったんだよ。
長男くんがシュノーケリングやろうと口にあれつけて漂ってたら
怪訝な顔で戻ってきた!
ななんと、壊れてて息吸うと海水が入り込んでくる!意味ないじゃん!!(笑)
長男くん、いっぱい海水を飲んだのであった(。・w・。 )


★ふゆきさんへ
はい、満喫してきました(^^ヾ
その代わり、帰ってきてからの2にゃあの目線がこわかったけど^^;
てか、2にゃあ「あなた誰?」みたいな顔されたorz..

★くんちゃんへ
いろいろ整理してたら、結局こっちだけアップものしかなかったorz
これからはもっとすごい格好とか変なポージングの写真をもっと撮らなくちゃいかんな!

くんちゃんまた分からないことを言ってる・・・・
なんで魚がhanakoさんなんだい?

この温泉、温泉入ってるときに岩に寄りかかると真っ黄色になっちゃうんだよ=3
おかげでおケツが真っ黄色になった!!


★ずびさんへ
ずびさん疲れてるんじゃないの~?(゜.゜)
よく寝た?^^
この温泉のある場所、ウツボがいっぺー居るんだよ!
あ、もちろん温泉にウツボは入ってこないけど^m^


★nanaさんへ
(*- -)(*_ _)うんうん。いいよね、海も♪
でも気をつけてたって、やっぱ焼けたよ~=3
なんか皮膚突っ張ってるし(笑)
ああ、また行きたい!


★ケミコさんへ
うんこの後、履いた(笑)
この時はまだ持ってなかったから、痛かったよ~。
で、即行買いに行った(笑)

★にゃめろんへ
うんちじゃないですからー!
でも長男くんはこの浮遊物にやけに反応してたな。顔がビビってた!(笑)
海しょっぱかったよ、しょっぱすぎ!
関係ないけど沖縄の海はすんげえしょっぱいよ!塩分濃度がきっと違うはず!

投稿: カオルンボ  | 2009年8月28日 (金) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒松さんからお知らせ申す。 | トップページ | 式根島★婆缶酢② »