« 式根島★婆缶酢② | トップページ | 式根島★婆缶酢 4(Last) »

2009年8月29日 (土)

式根島★婆缶酢 3

あなたの猫ちゃんをCDRに貼りつけまちゅでちゅ
producedBy.Mr.影武者のぼっちゃん。
プレゼント企画実施中です★
詳しくは ↓ こちらを覗いてみてね!※参加の申し出も、こちらのコメ欄まで!

プレゼント企画 




004




.
さ~て今日は今回の最大の目的でもある、●●だ―――っ!!
って昨日すでに言ってるけど(^^ヾ



さてと=3

1


※ルンボ髪濡れてぺったんこ=3真中は長男くんで、右はKちゃん。

荷台に乗って何処へ行ったかというと・・・


2



釣りっす=3
向こうに霞んで見えるのは、新島★

狙う獲物は「ブダイ」
※伊豆半島に多く、スズキ目・ブダイ科
実はこれは2日目の朝。
初日の午後、昨日の温泉の後にも釣りをしたが
ルンボおっきなブダイを引っかけた!!
が!逃がした!!○|_| ̄ =3
だから今日はリベンジなのだ―――っ!(ノ `ω´)ノ

海が・・ブダイが呼んでるぜ・・・

3


で、向こうに雲かぶってう~っすら見えるのが、神津島★
風強くって、髪がボサボサっす=3


で、釣りやしたぜ~♪でかいの♪




4



↑ビビってます!
だって急にあばれるんだもの・・sweat01



5


たぶんこれはメス?だと思う。オスは体にブルーが入ってたりで、も少しカラフル♪

あ、洋服違うの気にしないでね♥
写真整理でゴチャゴチャになってしまって、
荷台の写真を間違って乗せちゃったずら!
荷台はこの日の午後だった♥

って、はい。朝・午後・夜、釣り三昧ですわよ(o `▽´ )Ψ
で、これは↑朝ね♥

このブダイちゃんは夜に宿のおばあちゃんにお刺身にしていただきましたわ♥
うまかったぜ!!



で、いまだHIT無しで憂鬱な、哀愁漂う長男くん(。・w・。 )



6



でもこの後ちゃんと釣りましたよ~^^v やったね!

で、夜は30センチ弱のサバを釣りに・・・
電気の付いた浮つけて、コマセ(溶けて海中で散らばる餌)で釣ったんだけど
サバが引っかかった!!よし!糸巻けーいっ!!

がー

がー

がー!!

っと糸を巻けども巻けども手ごたえがない!

でもって浮が近づかない!!

え???



あ!




糸がないっ!!




Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン=3



ルンボ、茫然・・・ 友人Kちゃん、爆笑

:D)| ̄|_ 
チ~ン


その後しばらく 遠く離れた電気のついた浮はその場に漂い、
引っかかったであろうサバとともに広い海へと逃げて行ったのであった・・・・・・

浮は持ってかれるは、おまつり2回もさせるはで(おまつり=他の人の糸と自分の糸を
釣ってる最中に絡ませること)
友達の父ちゃん
「ったく=3 釣りになんねぇなあ!=3」

(;へ;)
すんまへん

そんなこんなでハチャメチャだったけど、初めての夜釣りは楽しかったぞえ~♪



7



8



嘘コケ=3

きっとビビって固まってるにちがいねぇ( ̄ー+ ̄)ニヤ



011


~おまけ~

グラントリノ

一足遅れで夏休みに観に行ってきました♪

D0055920_22412196_2

イーストウッド、うまし★



※今日も長くなっちゃって、ごめんね<(_ _)>

011_7

ランキングに参加しちょります。
よろしかったらベイべ~、クリックしてくれるかい?


サンキュ~ハニ~、(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~  ♡

011

まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)

そこのそなた♪ お気軽にコメントをいただけたらうれちいなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

011_2

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!!

011



Img005

只今お見合中!!

里親募集サイト「nekonoko」

011

 

白黒にゃんと茶とらちゃんの里親様を
blueさん のところで募集しちょります。都内近郊での募集です。

011

何も語るまい。見事な残念柄です ♡
「ねこつぐらでひとりごと」のるおりんさん のところで仔猫の里親様を募集しております。
この写真では分かりづらいので、是非ブログにおじゃましてみてください<(_ _)>

011

|

« 式根島★婆缶酢② | トップページ | 式根島★婆缶酢 4(Last) »

コメント

おぉ~~大物ゲットですね
すごいですね!こんなのが釣れちゃうんだぁ?
夕飯にはいただけて、最高のご馳走ですね

ルンボさんの絵が上手すぎて
このお顔・・・本当のルンボさん?って錯覚起こしそうです
とってもチャーミングですね~w

投稿: 由乃 | 2009年8月29日 (土) 07時17分

ルンボさん、釣りが好きなんですね。
私は釣りをしたことないです(^_^;)
大きな魚が釣れましたね〜
自分の釣った魚を旅館で料理してもらえるのは良いですね。
美味しかっただろうなぁ〜♪

今日のバナーも、可愛い(*^m^*)

投稿: yumiko | 2009年8月29日 (土) 07時48分

今日はキャットショーの為、見ポチしていきまぁーす♪

投稿: chucky | 2009年8月29日 (土) 08時26分

おー\(◎o◎)/!でかいブダイゲットだね~!
一日中海にいた割りに焼けてないね!
今の日焼けは恐い~shadow

投稿: ずび | 2009年8月29日 (土) 10時37分

おおお!でっかい魚だ~!!(驚)
夜釣りは残念でしたね~。(笑)
私も子供のころ、田舎に帰ると
夜釣りにつれていってもらってましたが、
暗いからほんと、根がかりしたり
おまつりしたりで大騒ぎでした。(笑)

釣りたての新鮮なお刺身・・・
絶対うまい!!(じゅる)

投稿: とろおば | 2009年8月29日 (土) 10時55分

すごい大物をゲットしましたね∑(゚ω゚ノ)ノ
こんな魚を釣り上げてるって
釣り番組ぐらいでしか見ないですよ(^^)

刺身・・・・・美味しそう(゚¬゚*)

投稿: マンチカン | 2009年8月29日 (土) 11時10分

魚釣りもとっても楽しかったのが伝わってきます~♪
こんなに大きな魚だと、竿はすごい感覚なんでしょうね。
私も釣ってみたいなぁ。餌付けてもらって魚外してくれるなら(笑)
サバは残念でしたね。また来年リベンジ!かな。

ゾロくん、パンチで採る所ぜひ見たいわぁ。
あらら寝ちゃったの?何か悩んでる顔にも見えるよ。

投稿: ものくろとまと | 2009年8月29日 (土) 12時45分

釣りいいなーっ。
楽しそう!!
そっか。宿でお刺身にしてくれるんだ。
だったら余計にありがたいよね♪

釣りって小ガッコ以来したことないや^^;
ちなみにお魚さばけません(笑)

投稿: nana | 2009年8月29日 (土) 14時02分

やった!!!!すごいぞ!!
このブダイも30cmぐらいありました?もっとかなー。
ああああああ、羨ましい!!!
私が今まで釣ったので、一番でかいのはBlack Fishという魚(日本名不明)
うろこが凄い小さくて、処理が大変でした。煮魚にしたなあ・・・
いつもはチヌとかキスとかを釣ってました。
あと、マンタとウナギも釣ったことあります。
50cm級のチヌを糸を切られて逃したときは、悔しかったですーーー。

投稿: つるつる | 2009年8月29日 (土) 14時14分

@@そんなデカイの釣れちゃうんですね~
ウデがいいのかなぁ~^^?

※コメント欄、あの日1日だけだったみたいですね~
ってか・・@@?不具合だったのかな^^?

投稿: youbobo | 2009年8月29日 (土) 14時46分

ボンバヘッドが濡れてて、つまんねぇ~(-3-)
・・・って、ポイントはそこじゃなかったッスね(^^;)

ブダイ、すげぇじゃねぇッスか\(◎o◎)/
ルンボ、夜釣りは初めてみてぇッスけど、
釣り自体は結構やってるんス?
それとも、初心者でも、そんな大物が釣れるんスカ?

・・・で、ブダイちゃんは、刺身にして食ったんス?
鮮度が高くて美味そうッスねぇ~♪

投稿: 楸屋みぃ左衛門 | 2009年8月29日 (土) 16時04分

海釣り、いいなー♪ いいなー♪

投稿: おさむにぃ | 2009年8月29日 (土) 16時20分

(*'▽'*)わぁ♪ 海釣り~~船酔いしなかった?
私もやってみたいなーって常々思ってるんだけど船が怖いのよう(笑)
船酔いもしそうだし・・・・
ブダイ、すごい大きいね~
刺身ぜったいおいしいよねーーーヾ(*≧∇≦)〃
温泉があったりホントいいとこに遊びに行ってたんだねぇ~

ボンバヘッがペシャンコだ~((o(≧∀≦)o))
私は今日、カットにいって20センチくらい切ったよー

投稿: hanako | 2009年8月29日 (土) 16時43分

カオルンボさんアウトドア派ですね~♪
大自然の中で釣りめっちゃ楽しそう!!大物をゲットですね☆
ゾロ君~パンチで射止めて咥えてる姿見せて~(ノ▽≦*)キャハッッッッ♪

黒松っちゃんもゾロ君もロイヤルカナンなんですね~
セレブだぁψ(*^ω^)ψ
やっぱプレミアムフードは美味しいですよね~
プレミアムフードを与えるのが1番の理想だと言われましたよ☆

投稿: 大福mama | 2009年8月29日 (土) 16時52分

ぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

海釣り懐かしいですなぁ~catface
こんなに大きな食べれる魚は……1回しか
釣れたことないです~fish

刺身、美味しそうですなぁ~♪
良いですなぁ(*´∀`*)

投稿: ☆とまみさ★ | 2009年8月29日 (土) 16時57分

ルンボちゃん、釣りもするんだね~!!
獲れたてのお魚を刺身にってうまそー!!(≧∇≦)キャー♪
バイト疲れが取れずで今日は短コメでごめんね~ヾ(゚ω゚)ノ゛
31日、遅れるけどヨロシクね♪

投稿: Chikaぽん | 2009年8月29日 (土) 18時14分

釣りいいなあ。
お魚大好きなワタクシにはもう刺身が
リアルに目に浮かびましたよ!!
食べたい食べたい!!
いい夏休みでしたね。
ホント、いいなあ。
「いいな」ばっかりだ(笑)

投稿: ねこねこ | 2009年8月29日 (土) 19時16分

式根島!日本じゃないみた~い!ヾ(≧▽≦)ノ
海(浜)綺麗だし、温泉入れるし、釣りもできるなんて
すごく楽しそうでいいなぁ~ (´ω`*人)
お魚大きい~!
こんなに大きな魚釣れるなんてすご~い!

ルンボちゃん!相変わらずたくさん映画見ていますね~
ジム・キャリー、最近あまり話題じゃなかったけど
「イエスマン」面白そう~

おばばご無沙汰していましたが、プレゼント企画
参加させてもらってもいいかな?(*'ω'*)

投稿: ねこおばば | 2009年8月29日 (土) 19時26分

前は海、後ろはハ〇ヤの~って歌を歌いたくなったわhappy02
雷ぞー病院でグッタリーヌにつき読み逃げポチ逃げで( ̄ω ̄;) ゴメンナサイ

投稿: barai | 2009年8月29日 (土) 19時59分

ぶだい釣りたては美味しいでしょうね~
新島に行った時はカワハギが釣れました♪
こちらだとなかなか釣れないのですが
さすが島はいいですね!
ゾロ君のパンチだったら捕れるかも??

投稿: れお君の母 | 2009年8月29日 (土) 20時13分

おおぉ~@@!
釣る方だったのですね~
ピチピチブルってますね~
新型携帯電話だぁ~(笑)

投稿: じゃむのアレ | 2009年8月29日 (土) 20時29分

こんな大物すごいです!!
ちなみにどんな 味だったの?

思い出がたくさんの
夏休みでしたね!!
若さは素晴らしい
ただただ・・うらやましい

投稿: blue | 2009年8月29日 (土) 20時50分

ルンボちゃん、エア釣りしたんだ(*≧m≦*)

ブダイってどんなんだっけ?
と思ったら、そんなんだったのね。
動いてる魚掴んでるって、すげーよ\(◎o◎)/!

そだ、大島も品川ナンバーだったよ。

投稿: くんちゃん | 2009年8月29日 (土) 23時06分

すごい大きい魚だね~~~@、@)!!びっくり!
私はいつも小魚しか釣れない(笑)
やっぱりやれ根掛りだ、やれ糸が切れた、やれ餌つけてと
頼みごととか、面倒なことが多いから、釣師が自分の釣りが
できなくて、うんざりしてたけどね~^^;
新鮮で、大きな魚だから、さぞ美味しかっただろうな~♪

投稿: ケミコ | 2009年8月29日 (土) 23時30分

すごい~!
そんな大きなお魚釣りましたか。
カオルンボさん釣り上手~~。
新鮮なお魚はいいですね~、美味しくて。
ゾロちゃんも食べれるとよかったね。
次回はぜひパンチ一発で仕留めて、捕れたてをがぶっとw

投稿: にゃも | 2009年8月29日 (土) 23時42分

★☆★☆★  コメントありがとうございます!  ★☆★☆★


このブダイは経験者が居なくても釣ることは簡単にできるよ^^
その代わり針を外さないといけないし、餌付けも自分でやるんだよ(笑)
おいらは最終的には針を魚から外すことができなかった(><)=3

このブダイは宿では刺身で食べたよ♪淡白な感じでタイみたいな味でほんのり甘かった♪
おいしかったよ^^


★くんちゃんへ
ブダイこの状態で掴んでいるのが精いっぱいだった!
だっていつ暴れだすか分かんないもん=3
ここには写ってないけど、掴んでる時に暴れられて腰抜かして尻もちついたもん(笑)
ビビリすぎ!にゃはは^0^
もしかしてどこの島も品川ナンバーなのかもね?

投稿: カオルンボ  | 2009年9月 3日 (木) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 式根島★婆缶酢② | トップページ | 式根島★婆缶酢 4(Last) »