« 「すごい顔」 と、プレゼント♪ | トップページ | どうもやりたくなる。 »

2009年8月 9日 (日)

プレゼント+ええぃ、開き直って公開だ!

.

くんちゃんから何やら届きものが来た♪
(くんちゃんはブログをやってない。けど、遊びに来てくれる、いい人。
記憶力がよくて、おいらが言ったことをおいらが忘れても、くんちゃんは覚えてる
頭のいい人。。。。。。。。。だと思う。

くんちゃんちには、普通こんなでっかい木、庭にねぇだろう!!
みたいなイチョウの木が、ある。
銀杏の実の頃は・・・・・くさそうだ(._.)


100




開けると

200


弾けた!!


中には、

300


くんちゃんお手製と思われる、またたび入りの苺おもちゃと
S市で作られた桃缶ならぬ、桃瓶と、白ネコちゃんの人間首冷えマフラーが ♡
このヒエヒエマフラーは、超級にお気に入り♪
苺のおもちゃは、生で見るのは初めてだ!こーふん!!
(くんちゃんは手芸が大の得意でなんでもオモチャを作っちゃう!)

くんちゃん、気を使わせてしまってすまんですたい。
ありがとう♪!




Lame1mizu



夕食時に、黒松が何かをやってる。。。。。





うわっ!きったない部屋だ!!Σ( ̄ロ ̄lll)


1





2





3




魚アレルギーが、なにいっとるんじゃー!!




んん?   タコもアレルギー内に入るのか???

※黒松は、魚アレルギーで膀胱炎になりました~。
今は順調です。










4




うぃ~っすo( ̄ ^  ̄ o)

   





011_7

ランキングに参加しちょります。
よろしかったらベイべ~、クリックしてくれるかい?


サンキュ~ハニ~、(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~  ♡

011

まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)

そこのそなた♪ お気軽にコメントをいただけたらうれちいなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

011_2

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!!

011_3

あっこさん のところでジジくんの里親様を
募集かけてます!
ジジくん顔はシャープで耳デカねこちゃん^^
ナイスなキャラでやんす♪

011



Img005



お母さん猫とはぐれた仔猫を友人の友人が保護しました。

お目めぱっちりの2カ月弱くらいの女の子で
猫風邪が原因で片目を取らなくてはいけない状態で、ですが手術は成功しました。
猫風邪は落ち着いたようで、今現在は足にカビが出来てしまい
その治療で動物病院で療養中です。
後数日で、完治する見込みです。

エイズ・白血病=陰性。
現在こちら ↓ の「nekonoko」さんで里親募集中です。

里親募集サイト「nekonoko」

ミケ猫ちゃんで短いカギ尻尾が好みのあなた、
覗いてみてください^^
よろしくおねがいいたしますm(__)m

011



残念なんですが、左のバブちゃん(仮名)が虹の橋をわたりました。
初乳を飲んでない、ちいさな命には、過酷だったようです。
ですが右のフィガロくんは元気でミルクを飲んでます!
そして里親様希望の声もあり、このままいけばトライアルです ♡
なので里親募集は閉め切ります。
フィガロくん、バブちゃんの分まで元気にね!


011

|

« 「すごい顔」 と、プレゼント♪ | トップページ | どうもやりたくなる。 »

コメント

すごいプレゼント
可愛いイチゴに目が釘付けです
手先の器用な方は、何でも作れちゃうので羨ましいです

(* ̄m ̄) ププッ家もこんな光景ありますよ
テーブルの上、物がいっぱいごちゃごちゃ~
片付けろ~って叱られます(汗)
黒松君は魚アレルギーなんですか?
盗られないよう気をつけてくださいねw

確かに女の子の方が気が強いですね!!
私がよくアップする恐子も、雄を寄せ付けぬ怖さがありますよw
みんな女ボスだわ!(* ̄m ̄) ププッ

投稿: 由乃 | 2009年8月 9日 (日) 06時40分

き、気になる…
食品 雑貨 つるぴか(笑)

手作りの苺がめちゃ可愛いニャね♪

投稿: じゃむ | 2009年8月 9日 (日) 08時55分

うほ~♪
いちごのおもちゃ、かわいいっ!(喜)
ちゃんとツブツブな感じも
作ってくれてるんだ~♪(愛)

すんごいタコの量!!(笑)
タコ焼き、食べたくなります~。(笑)

投稿: とろおば | 2009年8月 9日 (日) 10時54分

宅急便の品目に『食品 雑貨 つるぴか』の
つるぴかに何故か目が釘付けになってしまいましたぁ~(笑)
いちごのおもちゃがめっちゃ可愛い♪
しかし…凄いタコの量ですねぇ~

投稿: chucky | 2009年8月 9日 (日) 11時13分

つるぴかって結局なんだったんですか???

そうか、まっちゃんは魚アレルギー。
そんなの具合が悪くなるまでわかりませんよねえ。
確か猫には甲殻類はいけなかったような・・・
http://petfood.7pot.net/ng_food.html
ああ、生をたくさん食べるといけないみたいですね。
だめだよ、まっちゃん・・・

投稿: つるつる | 2009年8月 9日 (日) 11時57分

携帯で見ると、くんちゃん製魔物苺が、
桃の瓶詰め(?)に乗ってるのが、
蝋燭のように見えたッスよ(◎o◎)

我家も苺ちゃ~んを頂いたッスけど、
1個ふぅに喰い千切られたッスぅ~o(T□T)o

…で、黒松ちんって、
魚アレルギーだったのけ?(;□;)!!

カリカリの成分に、魚が入ってるだけでも
駄目なんス?(@_@;)

そいつは、結構大変そうッスね(-_-;)
ふぅも、フードアレルギーがあるから、
ルンボの苦労がチョット分かるッスよ(x_x;)

投稿: 楸屋モバイル | 2009年8月 9日 (日) 12時21分

ぶつ切りのタコ・・大量ですね~@@
たこ焼きですか^^?

つるぴか情報お待ちしてます~^^v

※工具とかのパーツケースだと思うんですけど、
釣具屋さんにもあるのかな^^?


投稿: youbobo | 2009年8月 9日 (日) 12時52分

きゃー、可愛い苺~♪思わず食べたくなっちゃいますね。
手作りでこういうの作るくんちゃんさん、すごいなぁ。
桃瓶って初めて見ました。なんだか上品なお桃ですわね(笑)
ねこ友さんからの心のこもったプレゼント嬉しいですね。
(送り状の「つるぴか」ってなんだろな?)

黒松くん、魚アレルギーなんですか?猫さんなのに残念ね。 
缶詰やおやつなんかも食べられないのかな。
椅子に手をかけタコに向かってジャンプしそうで怖いなぁ。
実は私も魚ダメなの。ジンマシン出ます(涙)
シーフードは食べれるから、写真見てたらタコブツ食べたくなってきた~。

投稿: ものくろとまと | 2009年8月 9日 (日) 13時13分

くんちゃんさん、天才ですね^^

投稿: おさむにぃ | 2009年8月 9日 (日) 14時47分

た、たくさんのタコ!!
たこ焼きですか??大好き!!
おいしそうだなあ。黒松くんじゃなくても食べたくなる。
でも魚アレルギー??可哀想ですね。
日本猫はお魚大好きDNAなのにね。
うちはさっきサケ焼いたから隊長大騒ぎぃ!!
一口もらって大満足。

またまた可愛い素敵なプレゼント。
カオルンボさんって人柄がよいのね。
こんな素敵なものもらえるって。

黒松くん、家のお勝手なんてこんなもんです。
ゆるしてあげてちょうだいな。

投稿: ねこねこ | 2009年8月 9日 (日) 15時13分

ルンボさーん、先ほどはありがとうでした^^
おひさしぶりです(^ ^;
お! たくさんのたこが♪♪
たこ焼き? んーお腹が空いてしまいました^^;
黒松くん、アレルギーがあったんですねー
今は回復したんですね^^
あ、でもたこさんはダメよん、黒松くん

投稿: hana | 2009年8月 9日 (日) 16時43分

つるぴかって何ぃぃ~?
いちごの手作りオモチャ可愛いね♪
またたび入りだから2にゃんは萌えたのかしら?( ̄m ̄* )ムフッ♪

おっ?タコぶつ!!焼酎か日本酒が良いね!(笑)
ルンボちゃんが仕度してたの?

投稿: Chikaぽん | 2009年8月 9日 (日) 17時34分

さすがくんちゃん!!
苺ちゃんかわいすぎる・・・♪
ウチもくんちゃんのおもちゃいただいたことあるけど
ほんとクオリティ高いよね。
もったいなくてそのまま飾ってるよーん。

タコどーすんの?
やっぱたこ焼き?←大阪人のアタシはここに行きつく^^;

投稿: nana | 2009年8月 9日 (日) 18時10分

素敵なプレゼントがいっぱい届きますね♪
お手製ですか!?心がこもっててありがたいですね~☆

タコを欲しがってる黒松っちゃん可愛い!!
恋する乙女みたいなお顔してますね(=^ェ^=)

バブちゃん…。
虹の橋へ旅立ってしまったんですね。
お別れは悲しいです。
フィガロくんバブちゃんの分まで命いっぱい幸せに生きて欲しい。
どうか良縁がありますように。

投稿: 大福mama | 2009年8月 9日 (日) 18時35分

こんにちは♪

桃びん美味しそうww
苺のおもちゃ可愛いですね♪♪
またたび入りだしたくさん遊んでくれそうですよね☆

ワンコの鼻パク・・・、
とっても憧れるんですが、ティアクレは下にぼたっと落としてから食べます(ノ_≦。)
かっこよくパクッと食べてくれたらなあ!

投稿: romi | 2009年8月 9日 (日) 19時43分

黒松君、魚アレルギー?(゜∇゜ ;)エッ!?
なんか、ニャンコの食べ物って魚が多いから大変すね?

プレゼント~かわいいですね!!こう言うのって
本当に嬉しかったりcatface

バブちゃんのご冥福をお祈りします……。
フィガロ君、バブちゃんの分まで幸せになれますようにclover

投稿: ☆とまみさ★ | 2009年8月 9日 (日) 20時36分

パソコンの不調で難儀しています。
今日は応援のみでごめんなさい~。
ゆっくり来られる日が来るのでしょうか・・・・・・・

投稿: dino | 2009年8月 9日 (日) 20時37分

説明しよう。ボワ~ンがつるぴかよ~ん!

ルンボちん、いい!GOOD! NICE! Kitchenね。
きっと目分量で旨いご飯作りそうだね!
あたし、ニンジン嫌い!

投稿: toruku | 2009年8月 9日 (日) 20時46分

高速ポチ逃げでごめんなさい・・・@(/ェ・o)@クスン

投稿: barai | 2009年8月 9日 (日) 21時41分

つるぴかってなんだろ?
それ、ホントにアタシが書いたの?
字はアタシっぽいけど・・・(-_-;)
で、なんでt婆ちゃんにつるぴかの内容がわかるんだ?(゜o゜)

ルンボちゃんのタコ絵、すっげ~ハマった!!
大好き!!
これ、ルンボ床屋のゆるキャラにしたら~?

黒松様って魚アレルギーなのか\(◎o◎)/!
なんか不思議。

投稿: くんちゃん | 2009年8月 9日 (日) 21時50分

ぼわわんってうらしま太郎の玉手箱のようですね♪
手造りとは恐れ入谷の鬼子母神←古っ^^;
タコ!!たこ焼きですか?たくさんあって
まっちゃんがほしがる気持ちもわかります!

投稿: れお君の母 | 2009年8月 9日 (日) 22時58分

出たー!キラキラ&プチプチ!
我が家のキラキラは今日少し減りました\(^o^)/

キラキラがツルピカなのか?
書いた本人が分からないなんて…(-_-;)
宅配屋さんもなんだろ?って思っただろうね。

くんちゃんの作るマスコットは魔物入りと呼ばれています。
黒まっちゃんとゾロ君どうだったかな?

その大量のタコ、3つに分けてあるのは一人一皿?
すっげー多くない?(^_^;)
鍋で何作っていたんだろう!
だめだよ!ちゃんとルンボ食堂しなきゃ!(≧▽≦)

魚アレルギーなんてあるんだ!ビックリ(@_@;)

投稿: ずび | 2009年8月 9日 (日) 23時03分

でたーー!!くんちゃんさんお手製の魔物!
どうだった?
ゾロ君も黒まっちゃんも狂ったかな?(笑)
で、まこさんからもプレゼントが届いたのね~
コノもらいもん生活( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
キラキラ、やっとルンボ宅にも行ったんだね(爆
これでわかっただろう((*≧m≦*))

投稿: hanako | 2009年8月 9日 (日) 23時37分

手作り猫おもちゃ、いいですね~。
こういうの作れる人尊敬します。
桃びんってインパクトのあるネーミングだなぁw

黒松くんはタコ食べたいの?
猫なのに魚アレルギーって、なんだかかわいそうだなぁ…。
タコだと大丈夫な気もするけど、お腹壊しそうだからやめておこうね^^

投稿: にゃも | 2009年8月 9日 (日) 23時44分

あは~♪かわいい!
立体的苺のオモチャも、猫の冷え冷えマフラーも
すごくかわいいね!!^^v素敵~☆
黒松くん、タコをほんとにのぞきこんでるね^^;
タコなんて、ほんとの所、猫って食べるんだろうか・・・
イカでも食べるみたいだから、食べるのかもね。
うちは例のナマブシ意外の魚介類を食べ物だと思ってない
みたいだから、あれだけど。(あれってなんだ~汗)
いい台所ですよ!ウチに比べたら光り輝いてます!!^^v

投稿: ケミコ | 2009年8月10日 (月) 00時08分

みなさん、上手に手作りされるなぁ。。。
最近の私は以前にもまして針を持つのが苦手になったしなぁ。
穴に糸を通すのが!厄介になった、ってーことは。。。

可愛くって実用性もあって、うれしいよね、こういうプレゼント!
ルンボは幸せものだよぉ。

投稿: あっこ | 2009年8月10日 (月) 00時32分

連日PRESENT攻撃だね~
ルンボさんの人柄がそうさせるのかしら?
ステキなお友達と
小姑みたいに教育的指導してくれる∑(゚ω゚ノ)ノ黒松くん!?
アレルギーなのに芳しいかほりには
すぐさま反応するんだ~( ̄∀ ̄;)
それが猫の性なのよね~~

投稿: Slava | 2009年8月10日 (月) 01時04分

くんちゃん、馬鹿じゃん?(笑)
つるぴかって何だよ!?
きっとくんちゃんはプレよりもキラキラを送りたかったんだと思う(*≧m≦)=3
そのマフラー、俺と色ち!

タコ、本当に凄い量・・・
どんぶりで茶碗蒸しなリンゴとタコとスミダンゴは同類な気がする( ̄  ̄;)
ボウルの中のブツがたこ焼きっぽいけど、それにしても大量だ。

↑nanaさん、飾ってねーで遊ばせるんだ!

投稿: にゃろめ | 2009年8月10日 (月) 01時56分

猫ドンはタコ食べないです・・・
昨日ルンボさんの記事を見て
私がタコ食べたくなって買ってきたんです
で・・足の先っぽ、細くなった部分を
猫ドンに見せて『食べる?』って聞いたら
見事スルーされました(汗)
お刺身なら、目の色変えて食べるくせに・・・

投稿: 由乃 | 2009年8月10日 (月) 06時10分

つるぴかが、めちゃめちゃ気になります!!
何なんだろう??

タコ大量ですね!!たこ焼きにするのかな??
黒松くん、アレルギーなんですね(>_<)
魚食べれないのはツライね(T_T)

投稿: みぃー☆ミ | 2009年8月10日 (月) 09時38分

★☆★☆★  コメントありがとうございます!  ★☆★☆★

う~む(--||| 意外とみんな「つるぴか」に気が付いてしまってるなぁ・・・・
これはなんなんだろうねぇ、
送るものなどを保護する「ぷちぷち」を「キラキラ」と誰が言い出したかの発想だから
つるぴかも意味があるのだろう。。。。
お父さんがつるっと滑ってズラが飛んでピカ?(゜.゜)


★由乃さん
2度もコメントくださってありがとう^^
猫ドンさんはタコに興味はなかったんですね(笑)
やっぱまぐろっすか~?♪

それにしても、人間界より、猫は女がつええかも・・・


★とろおばさん
いや、このタコはこのままガッツリみんなで食べやす!(ノ `ω´)ノ


★楸屋へ
残念!ぜひともパソコンの大画面で見てもらいたかった!

黒松は2才の頃か???いつだっけな、膀胱炎で血尿が出て
調べてもらったら、魚アレルギーが原因だってさ。
カリカリは療法食があって黒松気にいってるから、今のところは苦労しないで済んでる^^
おなじみのロイヤルカナンだよ。昔で言うウォルサムシリーズ。


★youboboさんへ
いや、このままガツっと刺身でいただきやす!(ノ `ω´)ノ


★ものくろとまとさんへ
う~ん、そうなんですよ。
だから生ものをボイルしたりと単品ものならハッキリしてるからササミとかはあげるけど
缶詰類は一切あげてません^^;缶詰は、こっそりゾロに・・・・・^^;


★ねこねこさんへ
なぜかみなさんタコ焼きって思ってるが、
これはそのまま刺身で食うんです(笑)
うちみんなめんどくさがりだから、豪快に食っちゃう時が多いんですぜ(笑)


★hanaさんへ
そうなんす、黒松再発のがれてます=3
再発はこわいですね、だから許されているオヤツ以外はあげるのをやめました。
1名不安な人材もいるがな(-"-;) ・・・・・(父)


★Chikaぽんさんへ
Chikaぽんさんビンゴー!さっすがつまみ通!(そうなのか?)
タコはこのまま食べるよ^^
これだけタコの量があると、口の中がアワアワになっちゃうぜぃ(笑)
これはスミダンゴが担当だよ~。


★nanaさんへ
タコ焼も機械あるから食いたいんだけど、
これは刺身だよ~^^
たこ焼き食べたくなってきた~。


★☆とまみさ★さん
大丈夫よ~^^療法食があるからバッチリっす!^^v


★t婆さんへ
「きっと目分量で旨いご飯作りそうだね!」
ビンゴ!!


★くんちゃんへ
「つるぴかってなんだろ?」
え?字、似てる?♪


★ずびさんへ
魔物の反応は、近日中に・・・・・・・・・・・・・

鍋はなんだったかなぁ~・・・・・
タコはこのままガッツリ食べるよ^^
うちね、いっつも量が極端なの。刺身系お浸しは量が倍はあるんだ(lll-ω-)


★hanakoさんへ
てかなんでくんちゃんちはキラキラが底付かないんだ?
すんごい不思議!


★ケミコさんへ
なまぶし食べたら、他の物がまずく感じるんじゃないの^^???
美味しそうだもん^^


★なろめまんへ
うちの刺身の量っていつもこんなんだよ(汗アセ;)
だんごに「多いよ!」って言ってるんだけど、変えてくれない^^;
後ね、サラダやおひたしも、倍は量があるから
それだけでお腹いっぱいになるかんじだよ(-"-;)


投稿: カオルンボ  | 2009年8月10日 (月) 10時25分

桃ってジャムなのかな・・・それともリアル桃なのかな・・・
どっちにしても味わいたい♪♪

タコってどうやって食べる予定なのかな~すっごい量♪♪
でも、タコっていろんな料理に出来ますね~★私的にはタコの酢の物が大好き(わかめ入りね)

黒松君、魚アレルギーなんだね~私もサバアレルギーだわよぉ~

投稿: Duchess | 2009年8月10日 (月) 12時09分

o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー
THE★クンちゃんからの贈り物・・・
いいんだぁ~。
やっぱりエアビニール?たくさんなんだ・・・
THE★くんちゃん・・・どんなひとだろう(#・・#)?
たこのポチかわいい

投稿: まりま~ | 2009年8月10日 (月) 15時37分

つるぴか・・・
一番に目に飛び込んできたよ!!
しかも書いた本人は忘れてるし・・・
飛び出すプチプチ!おそろしい!!

で、魔物イチゴで遊んでる2にゃんは~??
くんちゃんの魔物グッズはすげ~んだぜ・・・

投稿: あっきー | 2009年8月10日 (月) 18時35分

ん?????つるぴか?????
なぞですね(^-^;。。。

うわ〜〜〜たくさんのタコ!
黒松くんが狙ってますね。
ゾロくんは大丈夫?
昔アメショのポン太が…
テーブルの上にすわっていて
よーく見たら…皿の上にあった一切れのタコを
食べて…顔洗っていた事件を思い出しました。
にゃあはタコ好きですよね^^☆。。。

投稿: Leelee | 2009年8月10日 (月) 23時02分

★☆★☆★  コメントありがとうございます!  Part ②!! ★☆★☆★


★Duchessさんへ
ジャムじゃないよぉ~~~~~~、リアル桃シロップ漬けだよぉ~~~~~♪

サバアレルギーなんだぁ。青魚全般じゃないんですね~。
サバ好きだけど、冷えたサバの味噌煮は生臭くって吐きそうになる・・・


★まりま~さんへ
くんちゃんはおかっぱの人。


★あっきーさんへ
昨日だっけ!?2記事一気に更新しててビビったぞ!?
あとで行くね~^^

魔物のいちごちゃん・・・・・( ̄ー+ ̄)すごかったぜぇ~♪
近々アップするぜぇ~♪


★Leeleeさんへ
ゾロはタコには来ないと~、、、、、、、、思ったなぁ。
香りがないから、気づいてないんじゃないの?(`▽´)
ポン太くん、うまかっただろうねぇヾ(>▽<)ノ〃

投稿: カオルンボ  | 2009年8月11日 (火) 04時56分

Σ( ̄▽ ̄;)さ、魚アレルギー?
黒松ちゃんが?猫が魚アレルギーって致命的だね〜
猫缶食べれるの?カリカリ食べれるの?
アレルギーひどい時何食べてたの?
疑問だらけだわ〜(´Д`)

投稿: あさちん | 2009年8月12日 (水) 02時30分

★あさちんさんへ
猫缶もいろんなものが入ってるものはあげてないよ。
療法食だけ~。
たまにササミとか許可されている食べ物はあげるけどね。
アレルギーがひどい時は薬だね(笑)
基本その療法食だから^^
魚アレルギーの猫ってけっこういるんだってよ。
本来基本的には猫に青魚とかは向いてないんだってさ。

投稿: カオルンボ  | 2009年8月12日 (水) 04時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「すごい顔」 と、プレゼント♪ | トップページ | どうもやりたくなる。 »