« 久しぶりに2にゃあと…ふはははは! | トップページ | チャームポイントは、おケツ。 »

2009年9月12日 (土)

病院その後・・・

10月24(土)25(日)大阪で「町屋カフェ de 猫セレ部」が開催されるよ♪


Tenten

名古屋 昭和区付近の方!!
迷子の黒ネコちゃんを 探してます!
.

パプリカのマット&まこさん

と一緒に暮らしているカカオちゃんが9月3日木曜日早朝から行方不明になりました。
マットさん&まこりん、ビラ配ったり保健所へ連絡したり手を尽くしてます。
迷子猫さんの探し方などなど、アドバイスも必要としています。
何かアドバイスがありましたら、教えてもほしいです!!

よろしくお願いします!

Photo_2

.
※クリックで大きく見れます。

011

プレゼントの抽選結果は週明けになっちまいそうです(泣)
ご・・・・  ごめん_| ̄|○

Tenten

昨日の3種混合&健康診断で補足です(*'▽'*)b゛

尿検査の事を書くのを忘れたけど、尿検査は↓

Cocolog_oekaki_2009_09_11_17_05

こんな感じのスポンジのついた棒を病院でもらってて、定期的に
診てもらっちょります。
で、おしっこ始まったらこの棒をササっとおちりに持ってって、吸収させるんす。

黒さん、膀胱炎持ちなんで~、おちっこ検査は採れると診てもらっちょるんで
家には常にこの棒があるんす(^^ヾ

我が家はシステムトイレじゃないので、おしっこが採りやすいんす^^v
黒松は昔ながらの四角いだけのトイレ(ペットシーツ派)
ゾロは「おまるDEキャット」で砂派。
.


おまるDEキャット(7.5キロでも全く問題なし!)

Img1022961941

.でもってゾロはピンクとブルーのおまる2個使っちょります♪
(汚れてるトイレでやらないから。何度かそれでうんP絨毯でやられた( ^-x-^))
.


だからカテーテルはしたことがないです。
でもって先生カテーテル好きじゃないので、緊急以外は話にも出てこないっす。

で、尿検査の結果は、、、、、、、、
聞くのも(先生が)伝えるのも、二人して忘れた・・・・・(lll-ω-)
先生もおとぼけだ。むむぅ。
という事で、血液検査結果を聞くときに聞いてみま~す!


011


では行きます。








病院行った日の夜、ゾロは

1



あら大変! もいっかい病院で診てもらおう!!






2




うそだよぉ~ん♪ 急いで食って吐いただけじゃんdash





ゾロむむぅ、だましやがったな!!.

3




暑さでボンバがワカメに・・・(しょぼぼ~ん=3

病院に行った日は最高気温27℃。
これは爽やかだわ♥
と思って髪をおろして行ったのが、甘かった(-"-;)




どこが爽やかだ!




こりゃ灼熱だ!湯気が出た!!
Bafuuuuuuuu
dash
.

そして2にゃあのカートを押し、帰りには4キロのカリカリも持って
坂道えっこら上がりで、滝汗もいいところだ!
こうなると膨らんだ頭も、しょぼ~ん=3 となっちゃう(笑)

いや~、暑かった!


011_2

来る9月のシルバーウィークに、モフモフモフ日記のhanakoおぢさん
東京に遊びに来ます(遥か彼方の宮崎から)
それで22日にhanakoちゃんをみんなでシバいてやろうとChikaぽんさん と企画。
どなたかご一緒しません?(むふ♪

Cocolog_oekaki_2009_09_08_14_40

時間訂正! 午後6時半にはじめます。
で、参加申し出のメールはおいらにじゃなくてChikaぽんさん
にメールしたください!
Chikaぽんさんブログのサイドバー左側にメールフォームがあります。

ちなみにhanakoちゃまは妹さんの所に泊るんだけど
妹さん宅とうちはメチャクチャ近所!
だから別の日もおぢちゃんとお酒飲んじゃうんだけどね~♪イシシ( ̄ー+ ̄)

22日に参加したいな~♪というかたが居ましたら、メールちょうだいっす!


 




011_7

ランキングに参加しちょります。
よろしかったらベイべ~、クリックしてくれるかい?


サンキュ~ハニ~、(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~  ♡

011

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!!

 

011

 

白黒にゃんと茶とらちゃんの里親様を
blueさん のところで募集しちょります。都内近郊での募集です。

011

何も語るまい。見事な残念柄です ♡
「ねこつぐらでひとりごと」のるおりんさん のところで仔猫の里親様を募集しております。
この写真では分かりづらいので、是非ブログにおじゃましてみてください<(_ _)>

011

 

岐阜県で4畳半の部屋にギュウギュウ・・期限は2カ月です。
猫友のあっこさんのお友達のありこさんがボランティア頑張ってます。

取り急ぎ作ったので見にくくてすいません・・
小さいバナーも作ったので、よかったらご協力お願いします<(_ _)>



↑nyamochanさんの「SOS! この猫達を助けて!!」へ飛びます。
こちらも覗いてみてください。助だってくださってるドリアンぶたまるさんの日記です。
合わせて覗いていただけると状況が分かりやすいと思います。↓

岐阜県のアパートで54匹の多頭崩壊


100

 

|

« 久しぶりに2にゃあと…ふはははは! | トップページ | チャームポイントは、おケツ。 »

コメント

おしっこ採取アイテム、これいいですね
出そうなときさっと置いたら
楽々採れちゃいますもんね
で・・・肝心の尿検査結果聞くの忘れちゃったんですか?
採血、接種と忙しかったから先生も忘れてたんですねw

ボンバーヘアからわかめヘア??
水から上がった状態になったのかな?
暑い中、お疲れ様でした~~w

投稿: 由乃 | 2009年9月12日 (土) 07時47分

今日明日とキャットショーの為見ポチしておきまぁーす♪
昨日は忙しかったので、無言ポチさせていただきましたぁ。

投稿: chucky | 2009年9月12日 (土) 08時34分

@@便利なものがあるんですね~

あらら・・吐いちゃったですか@@
今日のゾロくん・・ずっとモフ毛をくわえっぱなし^^?

投稿: youbobo | 2009年9月12日 (土) 09時18分

なるほどそんなものがあるんですね。メモメモ。
うちがもしトラブルになったら、使えそうです。

ゾロ君、吐いちゃったんですかー。
うちも竜は時々やります(一昨日、帰ったら吐いてありました・・・)
蒼太は長毛なのに、毛はうまく下から出すみたいです。

猫二匹にカリカリ4kgでは、大変。
ルンボさん、カリカリは通販にしたらどうですか~。
私は猫砂とカリカリは通販です。

投稿: つるつる | 2009年9月12日 (土) 09時49分

ほぇ~~~((φ(・д・。)ホォホォ
そんな優れものがあるんだ!
♂のこは発生率高いから毎日観察出来ると
安心だし便利だね(≧∀≦)

BOY!
ゾロ君・・もどしちゃった?
悔しくて自分のお毛け噛んでる?(笑)
ルンボさんの滝汗に免じて許してあげて~

〇秘DIET法!?皿 ̄)教えてくれてTHANKS!
ANALOGUEに限るのねん〃´。)

投稿: Slava | 2009年9月12日 (土) 10時53分

おしっこ採取用の優れものがあるんですね!!
砂トイレだとおしっこ固まっちゃいますもんね・・・
おまるDEキャットだったら汚れたトイレに足を入れなくていいから神経質な子にはいいかも!!

ゾロ君、大丈夫か???
何しろお口にお毛毛が・・・(〃^∇^)o彡☆あははははっ
かわいいぞぉ~(*ノωノ)キャー

投稿: Duchess | 2009年9月12日 (土) 13時07分

涼しくなってきたから、そろそろボンバも復活かな^^

投稿: おさむにぃ | 2009年9月12日 (土) 13時33分

これね、ウロキャッチャーって言うんだよーー(*´ω`)ノ
我が家も病院行った時にもらってきてる!
直接吸い込んでくれるから便利だよねー♪
・・・って、そんなのんきにしゃべってる場合じゃなかった=3
ゾロ君、吐いちゃったの??(´・ω・`)
大丈夫~~~??
受け付けなかったのかしら。。。
キョドキョドしたお顔は可愛いけれど(^ω^;)
お大事にね~!!!

ボンバ→→ワカメ(笑)

投稿: もこりん | 2009年9月12日 (土) 13時58分

ルンボさん、好酸球性肉芽腫症候群です(すみません、中途半端な書き方で)
ここに説明のリンク貼っておきます
http://pet.goo.ne.jp/contents/sickness/cn_248.html

アレルギーの一種みたいで、
うちは、口唇に出来る、無痛性潰瘍というのになりました。
ワクチンのアレルギーだと思います・・・・(先生はちょっと不審そうでしたが)
錠剤のステロイドを5日分もらって、しばらくしたら治りました

投稿: つるつる | 2009年9月12日 (土) 14時10分

ぎゃはは、わかめあたま!!
髪の毛って下ろしたとたんに暑くなりますよね。
わかります、わかります。
ワタクシは天然ボンバなので暑いと膨らみます。
更に暑くなり、顔だけ滝汗になります。
最悪ですよ。

オシッコ採取のスポンジ、そんなのあるんだぁ。
病院の先生に聞いてみようっと。
隊長、以前はよく膀胱炎みたいになっていつも
カテーテルだから可哀想で。
そんなのあったら言ってくれよ、先生って思っちゃった。
最近は検査してないからいいんですけど。
病院の行き帰りのくだりを読んでいるだけで汗が出そう(笑)
お疲れさまでした。

投稿: ねこねこ | 2009年9月12日 (土) 14時39分

おお!このスポンジ、ウチのおっさんも
愛用してますよ~♪(笑)
ほんと、便利なものがありますよね♪
ただ、この間は急におしっこをしようとしたらしく、
とろまま、食器棚からお皿を引っ張り出して
滑り込みで採取したらしいですが・・・。(笑;

涼しくなったけど、やっぱりまだ
ボンバ熱は強力なんですね~。(笑)
アタマが熱いのって、逃げ場がないんですよね。(笑)

投稿: とろおば | 2009年9月12日 (土) 14時50分

おしっこ採るやつ、良いですね〜
私の行ってる病院は、
「適当な皿で受けてビニール袋に入れて持って来て」って言うだけで、
そういう便利なアイテム出してくれないよ(^_^;)
カテーテルは尿道が傷つくから、あまりしたくないです。

投稿: | 2009年9月12日 (土) 15時23分

2にゃあと4キロのフードと上り坂・・・(lll゚Д゚)そりゃ大変だぁ。
カオルンボさん、お手伝いのmicさん、お疲れさまでした。
ゾロくん吐いちゃったの?急いで食べすぎなだけならいいけど、心配ですね。
もーちゃんがガッついてむせることがあるけど、そんな感じかな。
検査結果が気になりますね。どうかふたりとも健康でありますように☆☆☆

ワクチンのメーカーって違うんですね。私、全部同じだと思ってました。
ウチはどこのだろう・・・帰ったら見てみようっと。
プレゼントのキャリー、黒松くんにぴったりそう~♪

投稿: ものくろとまと | 2009年9月12日 (土) 15時38分

しっこ採りどこも苦労してるけど、ルンボちゃんとこは簡単なんだね(^_^)v
うちはお玉だよ。
結構簡単に採れる。
まおもシッコ病持ちだから、たまに家でPHだけ測ってる。
昨日は6.5でグーだった(^_^)v
センセイ言い忘れる位なんでもなかったんだね(^_^)v

暑くてボンバッヘがワカメになった~(-_-;)
こっちは、寒い寒い寒い寒い寒い…penguin

投稿: ずび | 2009年9月12日 (土) 15時52分

おお~~
すごく便利ですね~
このスポンジ部分って
御台所用のでも作れるかなぁ~
今の私の頭の中で
激落ちくん+わりばし
という構図が出来上がってます^^

投稿: じゃむのアレ | 2009年9月12日 (土) 15時54分

へぇ~!便利なおちっこ採取アイテムだね!!
実は、ライたんが今朝、ちっこの粗相をしてて・・・
ここんとこウンやちっこの粗相が続いてるから、
泌尿器のトラブルもあるかなと病院に行こうかと思ってるんだけど、
うちはフード付トイレの猫砂派だから、採取が難しくて・・・
今度病院で聞いてみようっと♪

投稿: Chikaぽん | 2009年9月12日 (土) 18時01分

これ、便利ですよねぇ~っ!!
んでも我が家はなかなかタイミングが合わないのよね~。
ゾロ君、慌て食いでゲロッパだったのね。

投稿: barai | 2009年9月12日 (土) 19時24分

キャリー載せ散歩車を押して、坂道を上るボンバ→ワカメ。
そゆとこにあの取材が来ればよかったのになぁ~。

ゾロ君、ゲーしたんだ^_^;
ぢつはさっき行ってきたにゃあ助君(覚えてるかい?)もゲーしたそうでっせ\(◎o◎)/!

投稿: くんちゃん | 2009年9月12日 (土) 22時39分

そんなに大荷物?イヤ、大事な荷物を引いて
歩いてたら……この時期でもまだ、暑いんでしょうねぇcatface

湿気が多いと? ボンバ ⇒ ワカメ
……に?なるんどすか~(´∀`*)

私も湿気が多いとデジパがとれて頭頂部に
チリ毛がく~るくる…(≡д≡*)

(´д`)……チュチュもワクチン打たなきゃ~

投稿: ☆とまみさ★ | 2009年9月12日 (土) 22時47分

ワカメ頭って・・・どんなだ?(笑)
一度ルンボちゃんの噂のボンバを生で見てみたいっ!!

ゾロくんゲーしちゃったのね。だいじょーぶ?
一気食いしたら、そーゆーこともあるよね^^;

投稿: nana | 2009年9月12日 (土) 23時37分

そうか!ルンボさんちのおトイレかわってるな~って
思っていたのですが
オマルでキャット!ここでしか見られません^^!
こんなスポンジがあるのですね~便利~
友人のパンダ柄のネコちゃんも
たまに検査するらしいですがお玉を持って行って
下にあててジョーって採るそうです^^;

投稿: れお君の母 | 2009年9月12日 (土) 23時52分

いつも本当にありがとう
おそくなったので応援して
明日ゆっくりきますね 
ごめんなさ~い

投稿: blue | 2009年9月12日 (土) 23時54分

うちもおまるdeキャット買ったんですが、誰も使ってくれなかった…(--;)
ちっちゃくて便利なのにねぇ。

メインクーンって大型だから、10kg越える子もいたりしますもんね。
6kg台だと小柄な方ですよね。
メインの体重はよく判らないけど、一般的に言われてるのは、一歳の時の体重がその子の適正体重で、そこから増えないようにキープするのが望ましいそうです。
ごはんの量も、活動的な子は標準量より多めにあげないとダメだし、長毛さんは毛にも栄養摂られるので短毛の子よりたくさん必要だったりするのかな?
一般的に長毛さんは毛がもつれないようにゆっくり動くそうなんですが(ペルシャとかそうですよね)ゾロちゃんがよく運動する子だと毛の分も多い方がいいとかあるかも?

獣医さんも猫専門だったりすると猫種にも詳しかったりするかもですが、やはり細かいところは飼い主さんが知識を持ってる方がいいと思います。
うちの茶夢は体重3kg弱だけど、普通の猫にしてはちっちゃいですよね。
でもアビなら普通だしw
メイン飼いさんと情報交換とか出来るといいですね^^

投稿: にゃも | 2009年9月13日 (日) 00時02分

★☆★☆★  コメントありがとうございます!  ★☆★☆★

おまるトイレ、他社なんだけどこんなのもあるの知ってましたか?
あまり情報ツウじゃないから、実は前からあったりして(^0^ヾ


http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=122901747&p=y%23body

でも前足乗せる所が高くなってないから、おまるDEきゃっとに馴れてるゾロは嫌がるかな???


でもっておしっこ採るスポンジ、もこりんさんが教えてくれた!
「ウロキャッチャー」って言うんだって!↓
http://www.rakuten.co.jp/yuki-animalfood/289947/1830677/?basketseq=0&return=%B8%B5%A4%CE%BE%A6%C9%CA%A4%CB%CC%E1%A4%EA%A1%A2%C7%E3%A4%A4%CA%AA%A4%F2%C2%B3%A4%B1%A4%EB
ついでに10本買っちゃった(笑)

★くんちゃんぺ(久しぶり)
くんちゃんにしては珍しく誤字だ!「乗せる」が正解だしょう~♪
にゃめろんに見られてないといいね!(うふ♪

にゃあ助くん・・・くんちゃん覚えてたか!
まだくんちゃんとお尻あいの前だから、バレてないと思ってたのに、すごい!記憶力!!
今でも覗き見してるよ~♪

投稿: カオルンボ  | 2009年9月13日 (日) 10時21分

はじめまして^^
ドリアンぶたまるの補佐役 香流です。

リンクありがとうございました。
状況は随時UPしていますので、お見守りいただければと思います。
まだまだ動き出したばかりのレスキュー どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 香流 | 2009年9月13日 (日) 11時58分

名古屋の方に電話しました
はやく戻ってくるといいね!!

投稿: blue | 2009年9月13日 (日) 20時20分

無修正・・・最高だったわO(≧▽≦)O ワーイ♪

投稿: barai | 2009年9月13日 (日) 21時31分

え~ん、無修正、見れな~い・・・。

投稿: 教団員その1 | 2009年9月13日 (日) 21時48分

くんちゃんの誤字…珍しいもの見た!\(◎o◎)/!

でさ、白ぽっちより黄門様に目が釘付けなのは私だけ?( ̄ω ̄)むふ~

投稿: ずび | 2009年9月13日 (日) 23時47分

こんばんは、カオルンボさん。
約1ヶ月半ぶりで、ご無沙汰しちゃいました。
ブログを休んでいる時にもご訪問いただき、
あたたかいコメントを残してくださったこと、
とても感謝しています。ありがとうございました。
おかげさまで、あれからだいぶ体調もよくなってきて、
また訪問活動のほうも再開できるようになりました!
ただ、体調を崩す以前のペースでの訪問は難しく、
お邪魔して記事を拝見することはできても、
コメントまでは残せない日も多々あるかと思いますが、
体調と相談しながら、遊びに来させていただきますね。
今日はご心配をおかけした皆さまのところに
ご挨拶をして回りたいと思いますので、
時間の余裕もなく、ゆっくりお邪魔できずごめんなさい。
ここ1ヶ月半、色々とご心配をおかけしました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: Chocolat | 2009年9月14日 (月) 01時27分

ルンボちゃん大変だ!
くんちゃんの誤字だと思ったのは誤字じゃなかった!
載るは荷物を載せるにも使うんだよ!
あーくんちゃんに怒られる~(@_@;)

投稿: ずび | 2009年9月14日 (月) 01時45分

遊びに来てくんなくても全然かまわねぇッスから、
コメ欄開けてちょ♪
いーーーっぱい茶々入れてあげるッスからkissmarkheart04

投稿: 楸屋みぃ左衛門 | 2009年9月14日 (月) 11時16分

スポンジでおちっこ~@@
それを絞って持っていくのかな??

投稿: まちねぇ | 2009年9月14日 (月) 15時04分

おちりのごま。
実は茶夢にもあります (--;)
何度か病院で洗浄して貰ったりしたけど、溜まった膿が破裂するってこともないようだし、なにもしてなくても取れたりもしてるみたいなので、最近はそのままです。
乙女の秘密、こんなとこでバラしたら茶夢に怒られるわ~w
でも茶夢以外にもついてる猫さんが居るのが判ってほっとしました^^

投稿: にゃも | 2009年9月14日 (月) 23時30分

ふっふっふ、コメ欄閉じたってムダよ~!!ひひひ~

白ぽっちって、チン部分??
うちは周りが白くて黒ぽっちだよ!!
白黒猫とかサバトラってそうなのかな~?
チャトラとかだと茶ぽっちとかなのかな???

ゾロくんはその後大丈夫か~??

投稿: あっきー | 2009年9月15日 (火) 17時17分

コメント閉じてあったから…
さかのぼって…ここに書いちゃいました。
がっはっはっはっは〜( ^ω^)おっおっおっ
黒松くんの白ぽっちにびっくり&
大爆笑で…とても元気もらいました。
ありがとうございました。。。
よ〜し頑張るぞ!!!
またゆっくり来ますね^^☆

投稿: Leelee | 2009年9月15日 (火) 19時23分

あれれ〜〜奇跡的にチョコッと時間が取れたので来てみたら
コメント欄が〜〜(涙)
・・・でもココに残しちゃお(笑)
ずっと訪問できなかったから
遡って全部読んだから・・・
どれのコメント残したらいいか分かんなくなっちゃった!
なのでココの日記のコメを
来れなかった間に2にゃあにも色々あったみたいですね。
「ウロキャッチャー」いいね!初めて知りました!!
あと
おまる式のトイレ
シロップも子供の頃に一時期使ったんだけど
穴から腕の付け根まで突っ込んでネコ砂をかき回すようになったので
今は違うのを使ってます(苦笑)

投稿: ミカ姉 | 2009年9月17日 (木) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに2にゃあと…ふはははは! | トップページ | チャームポイントは、おケツ。 »