« お待たせ‼ 抽選結果★ | トップページ | その時、2にゃあは! »

2009年9月19日 (土)

気がつけば・・・

10月24(土)25(日)大阪で「町屋カフェ de 猫セレ部」が開催されるよ♪


Tenten

名古屋 昭和区付近の方!!
迷子の黒ネコちゃんを 探してます!
.

パプリカのマット&まこさん

と一緒に暮らしているカカオちゃんが9月3日木曜日早朝から行方不明になりました。
マットさん&まこりん、ビラ配ったり保健所へ連絡したり手を尽くしてます。
迷子猫さんの探し方などなど、アドバイスも必要としています。
何かアドバイスがありましたら、教えてもほしいです!!

よろしくお願いします!

Photo_2

.
※クリックで大きく見れます。

011

.

.少なからずでやんすが、おいらも出展ちゅう~♪

011











1gif

足はルンボ。

むむぅ・・・気がつけば、ゾロの写真がないっす。
ゾロさん、お寛ぎの時は形がじぇんじぇん変わらないもので・・・・





2




ままっ!素敵なお胸♥


でも、このままうごきません(グスっ…
せいぜい微妙な変化です~。
でもって腹ばいばっか=3

写真もボヤボヤだわ~;









3


あひ~ん(;へ;) 
いいやがったなっ!このっ!!







4


それにこの部屋で夜撮るとオレンジになるから、
だからこの写真だって使いたくなかったんだいっ!






5



高いから、迷いっぱなし(ノ∇≦*)

黒松さんのクニって曲がった腕がかわいい~(うは ♡

ってか、もっと写真撮れ?  (いひ

011_2

来る9月のシルバーウィークに、モフモフモフ日記のhanakoおぢさん
東京に遊びに来ます(遥か彼方の宮崎から)
それで22日にhanakoちゃんをみんなでシバいてやろうとChikaぽんさん と企画。
どなたかご一緒しません?(むふ♪

Cocolog_oekaki_2009_09_08_14_40

時間訂正! 午後6時半にはじめます。
で、参加申し出のメールはおいらにじゃなくてChikaぽんさん
にメールしたください!
Chikaぽんさんブログのサイドバー左側にメールフォームがあります。

ちなみにhanakoちゃまは妹さんの所に泊るんだけど
妹さん宅とうちはメチャクチャ近所!
だから別の日もおぢちゃんとお酒飲んじゃうんだけどね~♪イシシ( ̄ー+ ̄)

22日に参加したいな~♪というかたが居ましたら、メールちょうだいっす!

※追記です!
 参加したいけど、ぎりぎりまで予定が分からないって方が殆どなので、
 お店は予約しないで、皆で待ち合わせしてから適当に入れる店に行こうと思ってます。
 なので、はっきりしない方もメールでご連絡下さい。
 待ち合わせ等は記事内ではなくメールでご連絡します。当日でも連絡取れるように
 私の携帯番号などもお知らせしたいので、よろしくお願いしますね(*^^)v


by.Chikaぽぽんがぽん! 
( Chikaぽんさんまでよろちくび~♪ )


 




011_7

ランキングに参加しちょります。
よろしかったらベイべ~、クリックしてくれるかい?


サンキュ~ハニ~、(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~  ♡

011

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!!

 

011

 

白黒にゃんと茶とらちゃんの里親様を
blueさん のところで募集しちょります。都内近郊での募集です。

011

何も語るまい。見事な残念柄です ♡
「ねこつぐらでひとりごと」のるおりんさん のところで仔猫の里親様を募集しております。
この写真では分かりづらいので、是非ブログにおじゃましてみてください<(_ _)>

011

 

岐阜県で4畳半の部屋にギュウギュウ・・期限は2カ月です。
猫友のあっこさんのお友達のありこさんがボランティア頑張ってます。

取り急ぎ作ったので見にくくてすいません・・
小さいバナーも作ったので、よかったらご協力お願いします<(_ _)>



↑nyamochanさんの「SOS! この猫達を助けて!!」へ飛びます。
こちらも覗いてみてください。助だってくださってるドリアンぶたまるさんの日記です。
合わせて覗いていただけると状況が分かりやすいと思います。↓

岐阜県のアパートで54匹の多頭崩壊


100

 

|

« お待たせ‼ 抽選結果★ | トップページ | その時、2にゃあは! »

コメント

うちも、まったり中は
全然動きませんよ(汗)
って言うか寝てばっかなんです

ゾロ君腹這いで、動いてるのは顔だけですね(汗)
モフモフの置物みたい!!w

黒松君のくに~ってなった手
なぜにそこまで曲がるの?痛くないのかなw
めちゃ可愛いですね(*^m^*) ムフッ

昨日は体調のご心配いただきありがとうございました
一晩ぐっすり眠ったらすっきりしました!!


投稿: 由乃 | 2009年9月19日 (土) 06時21分

スピードライトいいですね~^^
欲しいなぁ~と思いながらズルズル・・ズルズル・・ズルズル・・あははは・・。

投稿: youbobo | 2009年9月19日 (土) 08時58分

ゾロさん・・・素敵な胸毛ッスねlovely
動かなくても・・・オレンジ色でも・・・許せるッスheart04

・・・で、メカ音痴のアッシは全然分かってねぇんスけど、
スピードライトってフラッシュのことッスよね?
でも、フラッシュ使うと確かにオレンジ色の部屋じゃなくなるけど、
ニャンズが目を閉じちまったり、赤目になったりしねぇッス?(@_@;)
ツインフラッシュとかで、上手く撮れる物があるんス?

投稿: 楸屋みぃ左衛門 | 2009年9月19日 (土) 10時25分

ゾロさん、ふわふわの毛が素敵(*^_^*)
確かにゾロさん、お顔しか動いてないですね~(笑)
でもゾロさんのお寛ぎのポーズ好きです
なんだか優雅な感じ( ´艸`)

黒松さんの曲がったお手手、可愛いですね(^^)

投稿: マンチカン | 2009年9月19日 (土) 10時53分

カオルンボさんも出品していたんですかー@@
素敵な作品なんでしょうね^^

投稿: おさむにぃ | 2009年9月19日 (土) 13時24分

おお!オレンジの光、
ゾロさんも黒松さんも、なんか
ゴージャスに見えますよ!!(笑)
あったかい感じの明かりだから、
やさしい雰囲気です♪

ルンボさんも猫まつり、参加
されてたんですね~♪

投稿: とろおば | 2009年9月19日 (土) 14時26分

隊長だっていつもひっくり返ってるだけです(笑)
写真てワンパターンになりがちです。
特に家の中では・・・。
カオルンボさんの写真は結構好きです。
ワタクシはこだわらないのでいつもひどいのアップしてますもん。

黒松くんのお手手、触りたい!触りたいい!!

投稿: ねこねこ | 2009年9月19日 (土) 15時02分

いやあ、ゾロ君フッサフサでうらやましい。
うちのメンバーに分けてもらいたいなあ。

うちもくつろぎ中は同じようなもんです。
何枚とっても同じような写真ばかり。

投稿: dino | 2009年9月19日 (土) 15時26分

うちはほとんどの部屋が電球食(あー、食った食った、ちがっ!!)、電球色なので、
夜撮ると、色がオレンジっぽくなったりします。
そんなときこそ、ソフトで加工してくださいよ~、確かできるはずですよ。

みゃうみゃう!行きますよ!

投稿: つるつる | 2009年9月19日 (土) 15時27分

ルンボちゃん、画像加工できるんだから色補正すれば良いんじゃ無いの?
明度をあげて、緑をちょい入れれば良いんだよ。
室内灯が電球色だと、どーしてもオレンジがかっちゃうから、
WBを変えて撮れば良いと思うよ~(*^^)v

追記の追記ありがとね!

投稿: Chikaぽん | 2009年9月19日 (土) 17時35分

ずっと読み&ポチ逃げしてました~
ごめんちゃいо(ж>▽<)y ☆
うちも夜撮るとオレンジになっちゃいます~
白をバッグに撮るとキレイに写りますよね☆
パネル見たいの欲しいなぁ(^-^)
ルンボさん今度ガウン着てブランデーグラス持って
ゾロ君膝にのっけてナデナデしてるショット撮ってくださいよヾ(≧∇≦*)〃

投稿: 大福mama | 2009年9月19日 (土) 17時49分

白熱灯や、蛍光灯の電球色だと、オレンジ色になりますね。
雰囲気があって良いんだけど、写真は撮りにくいですね(^_^;)
うちもリビングは電球色だから、普通の色の蛍光灯に変えたいです。

電球色の部屋で、外部ストロボを使うと、変な色になっちゃいます( ̄▽ ̄;)!!
白熱灯とストロボ光では色温度が違うからなるそうです。
ソフトで加工する方が簡単かも。

投稿: yumiko | 2009年9月19日 (土) 18時25分

随分とご無沙汰してしまい、すみません
カカオの件でご心配頂き、本当に感謝しています。
ご心配頂いている皆様の為にも、捜索頑張ります!!

うちも夜撮ると、オレンジっぽくなりますよw
僕はその方が温かみがあって好きです♪

22日の飲み会、僕も参加したかったです(涙)
いつの日かそちら方面に遊びに行く時は、一緒に飲んでください

投稿: 便所マット | 2009年9月19日 (土) 18時49分

まっちゃんのクニってかわいいっ^^
オレンジのゾロ君もいいではないですか~
ほんと照明によって写真の色って
全然変わりますよね!
うちも青くなったり黄色くなったり^^;
あとであわてて直してますっ

投稿: れお君の母 | 2009年9月19日 (土) 18時56分

( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ
♪黒松くんの・・・お手手ぐにゃぁ~がかわいいっすよ!!!
♪それは猫べっど(・・)?

投稿: まりま~ | 2009年9月19日 (土) 19時11分

我が家も夜撮ると色味が変で・・・補正しても何だかヘンテコリンに@笑
ゾロ様の胸板、素敵ングだわぁぁlovely
抱かれたくなってまうやろぉぉぉ←変態?爆
ルンボさん、メールあんがとです( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

投稿: barai | 2009年9月19日 (土) 19時17分

ゾロ君、グレ猫だからオレンジもアリかも(^'^)
毛色もちょいと変わって、いい感じだよ♪

今日のバナーのゾロ君、トムさんっぽいね(^<^)

投稿: くんちゃん | 2009年9月19日 (土) 22時17分

え!ホント!
ルンボさんも参加してるのね~
楽しみ楽しみww

メールありがと~~
そっちの件も
楽しみ楽しみww

投稿: じゃむのアレ | 2009年9月19日 (土) 22時36分

長毛さんは毛が絡むので動きがゆっくりなんだとどこかで読みました。
それでいっそう優雅に見えるんですね~。
じっとしててくれると写真撮りやすくていいじゃないですかw

黄色く撮れるのはホワイトバランスをいじるといいかも?
お部屋の照明、電球じゃないですか?
蛍光灯は青っぽく電球は黄色っぽく撮れますね。

投稿: にゃも | 2009年9月19日 (土) 22時55分

ゾロ君、なんだかもやもや~と、良いムードだと
思ってました~(^-^;)
柔らかい光でこれはこれで、良いんじゃないかとcatface

今日、やっとYOU TUBE観ましたわ~♫ ♬

黒松君もルンボさんも大変だったのに~
あの、装置を作るのに((w´ω`w))
でも、おさしん~どうしよぉ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ~

投稿: ☆とまみさ★ | 2009年9月19日 (土) 23時28分

オレンジピンクな色の写真!いいね~^^
好き好き☆
結構黄色めとか、暖かい感じの色のが好きだから
こういうのいいな~♪
ゾロさんの毛の色が、違う色に見える!
柔らかさが引き立ってるね~

投稿: ケミコ | 2009年9月20日 (日) 00時47分

あぁ、動かない(笑)
うちと同じお悩みの方がいらっさった( ´,_ゝ`)プッ
どーしてだかねーーー
もしかしてグレーの猫さんはみんなそうなんだか??(* ̄m ̄) ププッ

スピードライト、あってもやっぱりちょっとはオレンジになるよー
まぁあとはWBの調節なんだろうけれど、
うちはめんどいからそのまんま取っちゃってる(´▽`;)エヘヘ
でもふんわり感が出ていいとおもうけれどなぁ~それはそれでね♪
昼間はなし、夜はスピードライトつけてるよー

投稿: もこりん | 2009年9月20日 (日) 01時04分

★☆★☆★  コメントありがとうございます!  ★☆★☆★


あ~・・・・加工は多少は使うことはあるけど、風合いが変わりませんか~?
それが嫌で明るさ調節もろもろの加工はわざとしないようにしてます(・・*)ゞ
こんな題材にしておきながら、明るさや色見より、風合い優先にしちゃってます(^0^ヾ


★楸屋へ
スピードライトはフラッシュというよりは、ストロボ?
( ̄ー ̄;)ゞ
そんでもってライトは角度を変えられるから、ライトを天井に向けるの。
だから赤眼にはならないんだ^^
そのかわり、白い壁の部屋じゃないと反射力が弱まるから
うちみたいな茶系の壁だと力は弱まるかもね。

結構グレ―カラーて好きだから、せっかくグレ―なのに茶っぽく写ってるのが
もったいないな~と(。・w・。 )

★くんちゃんへ
そお?いいかんじ?♪(むふ♪
なんか毛色がオレンジっぽくなるのがなあ、
せっかくグレ―なのに、もったいないな~・・・・・なんて(ノ≧▽≦)ノ

トムさんぽい?^^そう?
なんかこのゾロ顔のパーツが中心に寄ってて梅干しみたいだよね(笑)
だからトムさんぽくないよ(うはははは!

投稿: カオルンボ  | 2009年9月20日 (日) 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お待たせ‼ 抽選結果★ | トップページ | その時、2にゃあは! »