« みゃうみゃう【猫展】2回目出陣! | トップページ | こんばばんは! »

2009年10月 3日 (土)

茨城三昧

011

10月24(土)25(日)大阪で「町屋カフェ de 猫セレ部」が開催されるよ♪


Tenten

名古屋 昭和区付近の方!!
迷子の黒ネコちゃんを 探してます!
.

パプリカのマット&まこさん

と一緒に暮らしているカカオちゃんが9月3日木曜日早朝から行方不明になりました。
マットさん&まこりん、ビラ配ったり保健所へ連絡したり手を尽くしてます。
迷子猫さんの探し方などなど、アドバイスも必要としています。
何かアドバイスがありましたら、教えてもほしいです!!

よろしくお願いします!

Photo_2

.
※クリックで大きく見れます。

011

.

.少なからずでやんすが、おいらも出展ちゅう~♪

011

.

今日は告知通り、2週間ほどまえにダンゴと行った(母)茨城バスツアーでのことを
日記にしたいと思いやす^^v

あう~ん、我が家の猫率の低い日が続くなり~(;^ω^A

地元発のバス車内は中高年じゃない!中年居なくて高年ばっかだった!!
さすがは平日!
おかげでそれはもぅ、賑やかな車内でやんしたよ(ノ≧▽≦)ノ
も~、みんながお友達になっちゃうんだもんなあ。 恐るべしパワー!dash



まず初めに着いた場所はぁ~?








1_gif

ジャンジャジャーンshine
Asahi ス―パァ~・ジュラァ~イdashdashdashでおなじみの

Asahi茨城ビール工場 shine

むっは~ん♥ スーパードライは、いっちばん好きなビールなのだー!
おいらイヤイヤだんごに着いていったから、ここに行くなんて知らなかったのさ!
だから喜んだのなんの!(笑)





このままポリポリ食べれる、麦。
香ばしくて、美味しかったよ^^

2

と、20分中ジョッキ3杯飲んでいいべ~♪
な太っ腹タイム♪

このビール、出来たても出来たてっす。

この出来たてのビールの味がさぁ、すごいのなんの!
ちょっとそこの奥さん聞いとくれっ!
ちょちょちょっと!美味いのなんの!!おいらおでれーたっすよ!!

いつものスーパードライもそりゃ美味しいけど、これはそれとは鮮度がちがう!
まじ違う!!
普段一口でビールは「苦い~;」って終わっちゃうダンゴが中ジョッキ1杯飲んだんだからね!

これは飲んで見るべきだ。





でもって3杯飲んでいいとはいえ、20分しか飲めないっちゅうに、
つまみをフラフラ買いに行くダンゴ。

3



茨城ビール工場!待っててねー、また行くぜ!♪



で、次に行ったのが、なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワイナリーwineshineるねっさ~んすshinewine

のん兵衛ツアーか?(-"-;) sweat02



ワイナリーの樽!

4



ワイナリーの庭にはイングリッシュガーデンもあったよ♪

庭にあった噴水をいい気になって撮ってみた。

5

これボツ写真なんだけど、水のてっぺん付近が 髭の生えたキリスト様に見えるからアップ(笑)



ほら↓見えるべ?








6



ここの後は
栗拾い→梨もぎ→ブドウ狩り→茨城那珂湊でお買いもの♪

ブドウ畑の横には、ピンク色の蕎麦の花。


7



ピンクもあるんだね~。



そして最後に、コスモス畑で小休止^^
ここにはなんなんだ?なんであるんだ?青空ステージが。



8



ん!?   

何か居るっ!!













9



なんなんじゃ―――っ!!





おまけ^^
帰ってきてからの2にゃあ。

ダイナミックにオモチャに飛びつく、ゾロ。

10



sweat02sweat02sweat02

多分、こうなってると思われる↓



11



茨城のにほいだよ~♪  さぁ、お嗅ぎ♪♪♪



12



とても喜んでいるとは、思えない。(--)




011_7

ランキングに参加しちょります。
よろしかったら↓バナー(画像)をクリックしてくれるか~い?


サンキュ~ハニ~、(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~  ♡

011

Roko 日記を今以上に充実させるためにも、これからはマイペースに更新することにします。
(といっても手抜きじゃなくなるだけだけど!うはは!)
だもんで今以上に更新頻度が減る可能性が有りってもんだ!
それは仕方ねぇってことで、お許しを_(._.)_

Roko_3 ランキングに力を入れてる猫友さんはおいらが遊びに行ったら
遊びに来てくださる感じでもじぇんじぇんOKです。
更新してないのに応援してくださるのは、とってもとっても嬉しかです。
だけどそれでは逆に申し訳なく・・・・・・
それに遊びに行けなかったのに、更新したい時はしちゃう時もあるだろうし・・・
だからそんな感じでもおいらはOKなんで!

Roko_2 コメントのお返事復活しました!お時間あったら見てみてね^^v

011

 

白黒にゃんと茶とらちゃんの里親様を
blueさん のところで募集しちょります。都内近郊での募集です。

011

何も語るまい。見事な残念柄です ♡
「ねこつぐらでひとりごと」のるおりんさん のところで仔猫の里親様を募集しております。
この写真では分かりづらいので、是非ブログにおじゃましてみてください<(_ _)>

011

 

岐阜県で4畳半の部屋にギュウギュウ・・期限は2カ月です。
猫友のあっこさんのお友達のありこさんがボランティア頑張ってます。

取り急ぎ作ったので見にくくてすいません・・
小さいバナーも作ったので、よかったらご協力お願いします<(_ _)>



↑nyamochanさんの「SOS! この猫達を助けて!!」へ飛びます。
こちらも覗いてみてください。助だってくださってるドリアンぶたまるさんの日記です。
合わせて覗いていただけると状況が分かりやすいと思います。↓

岐阜県のアパートで54匹の多頭崩壊


100

 

|

« みゃうみゃう【猫展】2回目出陣! | トップページ | こんばばんは! »

コメント

出来立てほやほやビール
そりゃ美味しいでしょうね~
私も地ビール工場で試飲させてもらったことあったけど
めちゃ美味しくてぐび~って一気に飲んじゃったです
お母さん、余裕でおつまみ買ってらっしゃる!!
残りの時間で全部飲み終えられましたか??w

青空ステージで踊るのはルンボさん?w
いつも見事ですね~(*^m^*) ムフッ

投稿: 由乃 | 2009年10月 3日 (土) 07時31分

つまり・・・この記事を要約すると、
2にゃあをほったらかしにして、
酒飲みツアーで飲んだくれた上、
酔っ払って、野外ステージで踊ってきた
・・・てぇことナンスネ(;¬_¬)

はぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌

投稿: 楸屋みぃ左衛門 | 2009年10月 3日 (土) 07時56分

↑はじめて楸屋と意見があったよ┓( ̄∇ ̄;)┏
のんべえツアーだったってわけね!

あ、でもあれ、栗の甘納豆、めっちゃウマーーだったよ!
ハスはまた食ってない(*^m^)o==3

アタシは少し前、コカ・コーラの工場見学にいったよ!
飲み放題なんだけどさ~、さすがにそんなにコーラって飲めないべ?

投稿: hanako | 2009年10月 3日 (土) 08時24分

今日はキャットショーなので
見ポチしていきまぁーす。
ネコパ~ンチ♪

投稿: chucky | 2009年10月 3日 (土) 08時44分

Asahi ス―パァ~・ジュラァ~イ・・行かなきゃ^^;
ワイナリーはどこだろ?牛久のとこかな?

投稿: youbobo | 2009年10月 3日 (土) 09時03分

ビールにワイン!いいツアーだ~~~☆^^v
野外ステージで踊る人影、アップになってときの衝撃が
面白すぎ!!
ところで、さいごの黒松くん・・・
たしかにとても喜んでるとは思えない歯茎だね><
思わず吹き出しちゃったよ^m^)
いいな~、ときにはこういうツアー旅行、いいよね
昔釣師とワイナリーツアーに行って、試飲しすぎて
帰りのバスでつぶれた釣師を思い出してます^^;

投稿: ケミコ | 2009年10月 3日 (土) 10時28分

で、やっぱりのんべツアーだったんだ!!
だって他は行ってないじゃないですか!!(爆)
ビールってできたてはおいしいんですね?
もともと飲めないから、よくわかりませんが、ビールの一口目はおいしいと思う。

ルンボさんの踊っているのと、
ゾロ君の解説絵が、ツボでございます。
きょうも笑いをありがとう~~

そうそう、ちょっと髪が普通に見えるけど?

投稿: つるつる | 2009年10月 3日 (土) 10時36分

ああ、買い物はお母さんだったか~
間違えました・・・

投稿: つるつる | 2009年10月 3日 (土) 10時41分

なんだかのんべぇの旅?
って思ったら↑で楸屋やおぢさんが言ってるっね~(^_^)v
私もキリンのビール工場やワイナリー行ったけど、飲めないから見てるだけ~(-_-;)

キリスト?
ルンボちゃんは想像力豊かだね~!
青空ステージの周りの木って、その変な踊りで枯れてるの?
冬みたいな風景だね。

でも、そのツアーって飲み食いばっか(@_@;)

投稿: ずび | 2009年10月 3日 (土) 10時56分

飲み放題ツアー!!
いいねぇ。
20分でしっかり3杯呑むっしょ!!

投稿: おきょう | 2009年10月 3日 (土) 11時02分

おおおお!!
私も大好き、ス―パァ~・ジュラァ~イ!!(笑)
カラカラにノドが乾いたときに
「んぐんぐ・・・ぷは~っ!」と飲むと
格別なんですが、出来たてはさらにすごそう!!(じゅる)
のん兵衛ツアー、いいじゃないですか~♪(笑)
飲み、食べ、踊る!(笑)
このステージの加工、最高です!(笑)

投稿: とろおば | 2009年10月 3日 (土) 11時17分

新鮮なビール、最高ですね(^皿^;

投稿: おさむにぃ | 2009年10月 3日 (土) 12時04分

出来たての・・・ERESHなBEERはさぞかし
うめかった事でござんしょ~~(〃▽〃)
こちとら文字打つ指が震えてますわん☆

没写真の「髭の生えたキリスト様」
見える見える~ (^^)Vルンボさんて心清らかな方なのね
新たな面を見ちゃった感じよshineうふッ

投稿: Slava | 2009年10月 3日 (土) 13時31分

麦が主食とまで言われたビーラーな私、
出来たてビール飲みたいっbeer
茨木は父の実家で昔はよく行ってたんだけど・・・
こんな素敵なところがあったとはっ!!
噴水のお写真、いいっすねgood

投稿: barai | 2009年10月 3日 (土) 13時41分

スーパードライは私も一番好き!!
おいしいよねえ。
いいな出来たて!!飲んでみたい・・・。
スミダンゴさんはカオルンボさんのために
これに申し込んだのかも~。
いい母をお持ちですな。

噴水の写真は感動したよお。
カオルンボワールドに引き込まれました。
Slavaさん同様、カオルンボさんの
心が清らかなんだわと思っちゃいました。

投稿: ねこねこ | 2009年10月 3日 (土) 14時26分

のん兵衛ツアー,良いですね(*^m^*)
出来立てのビールは格別なんですね。
私も飲んでみたい♪
ルンボさん、酔っぱらって青空ステージで踊って来たの?(笑)
この後も、栗拾い→梨もぎ→ブドウ狩りって、
すごい欲張りツアーですね(^▽^;)

ゾロくんも、黒松くんも激しく遊んでますね〜

プレゼント届きましたヽ(*^^*)ノ
たくさん、ありがとうございます♪

投稿: yumiko | 2009年10月 3日 (土) 14時30分

ワインも飲んだの?のんべえツアー良いな~!!
私はスーパードライは嫌いなんだけど、
出来たてだったら飲めるかな~?( ̄m ̄* )ムフッ♪
最近のバスツアーはお楽しみもいっぱいで良いよね!
私も行ってみたいなー♪
噴水のお水の写真、すごいじゃん!( ̄▽ ̄)b グッ!

投稿: Chikaぽん | 2009年10月 3日 (土) 15時50分

すごいのん兵衛ツアー(* ̄m ̄) ププッ
いやいや、のん兵衛ツアーじゃなかった、
ビール工場とワイナリーの見学よねっ(*゚m゚)ププッ
楽しいツアーみたいでいいなぁ~~
飲めるならこういうバスツアーっていいよね!車ナシでさぁ~♪
スミダンゴさまもルンボさんも楽しんできたみたいで良かったねー!
うちの旦那さんも行ったら大変だわ~
ビールに関しちゃけっこう底なしだもんww
20分でどんだけ飲めるか試してみたいもんだわー

おや、ゾロ君がこんな激しいなんて!
いつもわっさ~、もっさ~と座ってるイメージなんだよね、優雅に。
それが今日はブレるくらい動いてるよ!!!(*`ロ´;ノ)ノ

投稿: もこりん | 2009年10月 3日 (土) 18時34分

ステージで踊ってる~(爆笑)
ビールはかけつけ3杯~(笑)
つまみは自腹なんですね(苦笑)

ゾロさんの解説図…
なんだか他人事とは思えません(爆)

投稿: じゃむのアレ | 2009年10月 3日 (土) 20時50分

日本酒蔵、お酒工場の好きの私には
未だ行ったことのないところ♪
行ってみたい飲んでみたい
出来たてのスーパードライ!!
まずは近くの府中工場のサントリーを
全国制覇するつもりではありませんが^^;
るんぼさん楽しそうなツアーですね
お母様とご旅行いいですね!

投稿: れお君の母 | 2009年10月 3日 (土) 22時16分

これがルンボちゃんが自慢してた、超超超まいぅ~な出来立てほやほやビールか!\(◎o◎)/!
3杯も飲めるの?
いいな~。
とってもいいな~。
おっとっともうまそうだ。

噴水写真、キレイじゃん!
ゾロ君写真、とけてるじゃん!

あ、お土産の納豆付きせんべ、ありがとね~♪

投稿: くんちゃん | 2009年10月 3日 (土) 23時20分

昨日の猫ドンのすりすり写真
うわ~マジですりすりされて嬉しくて
その模様を写真に撮りたくて
思いっきり足伸ばしてました!!
猫ドンの全容を撮りたかったので・・・
はい!めちゃ疲れましたw

投稿: 由乃 | 2009年10月 4日 (日) 07時22分

今日もキャットショーなので
先ポチしていきまぁーす♪

投稿: chucky | 2009年10月 4日 (日) 07時40分

出来立てホヤホヤビール、おいしいですよね~(*´艸`)ムフ
私は府中競馬場の隣に行きましただ。

す、すごいアグレッシブな写真!
「がおー」の顔がはっきりみたいです(*≧m≦*)

投稿: うー | 2009年10月 4日 (日) 09時42分

平日のバスツアーって確かに年齢層が高くて
集合時間より物凄く早くついてる人たちが多い中・・・

Σ( @ω@=)遅刻したぁ~~~!!!!

思い出が~~catface皆さんの視線が怖かった。
ルンボさん、おいしい?ツアーで楽しそうで
良かったざんすねぇ(≧v≦*)
ソバの花ってキレイだなぁ~(*´ー`*)

投稿: ☆とまみさ★ | 2009年10月 4日 (日) 10時32分

★☆★☆★   ①  コメントありがとうございます!   ①  ★☆★☆★

★由乃さん
出来たての生ビールってうまいっすよね~!
こんなにも味が違うとは思わなかったです!も~、おったまげた!!(笑)
飲みすぎて車乗ると貧血するおいら・・・;
結局は2杯で終わりやした^0^;ざんね~ん!


★楸屋
要約しねえでいいっすよ!!
まぁ、この日の黒ゾロのご飯は友達にお願いしたけどさ(-"-;)

いや~、ツアー内容気がついてみれば全然知らなかったという・・
でもってどの土地に行くかも知らなかったという・・・;

この野外ステージのあるコスモス畑はね、コスモス畑なんだよ!ほんと単なる畑!!
あぜ道の中を歩ければいいけど、そんなもんなかった!
歩くなら長靴必須だな;
この畑だけがブーブーだったな=3


★おじじ
のんべえツアーじゃなーいっ!!
だって書かなかったけど、ワイン試飲ってのはほんと試飲で20ml位だけだった!
まぁ、ワインは悪酔いするから飲めなくてもいかったけど。
とかいっといて、くんちゃんちの近所のワイナリーは好き(笑)

甘納豆うまかったねえ^^買って良かったよ。
楸屋のも中国産だけど、うまかったよ!うはは!
って楸屋中国産すきだなあ!ぎゃはは!
コーラ工場も面白いよね^^小学生の時に行った!


★chuckyさん
ありがとうです(^O^)/


★youboboさん
当たり!!ビンゴっす!(笑)


★ケミコさん
野外ステージの踊る女・・・;
まったくもって意味ないことをするのが、おいらのブログだわな(lll-ω-)
頭の中は、赤やんよりも幼いかも;

黒松すごい顔でしょう^0^なんでこんな顔になっちゃったんだろうね!
人相悪すぎ(笑)

「昔釣師とワイナリーツアーに行って、試飲しすぎて」
いいな~、つぶれるほど飲めたんだ!?
このワイナリーではミニカップ3分の1くらいしか飲ませてもらえなかったよ~。
ってのみすぎ!?(笑)


★つるつるさん
も~、みんなしてのん兵衛のん兵衛ってぇ~( ▽|||)
って当たってるけど(笑)
つるつるさんはビールだけダメなのけ?アルコール全般だっけか?
でもこの出来たてはほっっっんとおいしいから、初めの一口が美味しく感じるなら
も少し飲めるよ^^v

お!踊ってるのにヒットした!?うひひ♪作ってよかった~!


★ずびびさん
いやぁ、楸屋だけじゃねえっすよ;み~んなのん兵衛だって言っとる(lll-ω-)
まったく・・・
え?ずさんはお酒もダメなんすね。
それに引きかえ、おいらは酒ももごもごもご・・・・・・

「ルンボちゃんは想像力豊かだね~!
青空ステージの周りの木って、その変な踊りで枯れてるの?冬みたいな風景だね。」
なんだとーうっ(*`p0´q)=3
まるでバレリーナのようじゃないかあ!ずさん目はだいじょうぶっすか?(゜.゜)

ここのコスモス畑は最悪だった・・・;


★おきょうへ
だから~、飲み放題ツアーじゃないってばぁ(-"-;)
ワインは小カップ3分の一しか飲めなかったし;

「20分でしっかり3杯呑むっしょ!!」
飲めなかった;てか、車酔いしそうで2杯しかのめんかった;


★とろおばさん
おお!とろおばさんもス―パァ~・ジュラ~イがおすきですか!
ならば是非とも飲んでほしいっすね~(むふ
あ、たしか大阪にもなかったかなぁ・・・

だから~、のん兵衛ツアーじゃないってばっ!(ノ `ω´)ノ
みんなして言いやがってぇー(-"-;)
ワインは小コップ3分の一しか飲めなかったんす!!
でもまぁ、食って飲んでばっかのツアーっすね(笑)

このステージの加工、うけてくれたっすか?(にや

★おさむにぃさん
うまそでしょ?おさむにぃさんも飲んでみてよ。
きっと思ってる味と違うよ~^^


★Slavaさん
美味かったっすよ~!ってSlavaさん、手が震えるってか!?
だいじょぶだんべか!?病院紹介するべか!???ぐふふ
没写真の「髭の生えたキリスト様」そう見えるでしょう?
あ、いや;心清らかじゃないっすよ。みんな怖がるかな~って思って乗っけたんす(笑)


★baraiさん
「麦が主食とまで言われたビーラーな私」
まじっすか!=3こりゃ~、今度もいっかい飲んでみたいっすね(v^ー゜)
出来たてのビールって、こんなに美味いんかあ!!とbaraiさんが思う事間違いなしっすよ!
東京にも出来ればいいのにね。(笑)

★ねこねこさん
毎回ここの所、飲みやら遊んでばっかの記事ですいやせん(^^ヾ時間が合ったら一緒に
飲みたいっすね^^v

「スーパードライは私も一番好き!!」
そうでしたか!やっぱ風呂上がりの1杯でいってやすかい?むふ
おいらは仕事の後に即行飲んでますね(笑)
でもね、弁解するわけじゃないけど、そこまで飲めないんすよ(^0^ヾ

ん~、確かにおいらに向いてるからこのツアーの話をダンゴがしてきたのかも(笑)

いやいや~;おいらじぇんじぇん清らかな性格じゃねぇっすよ!
この写真キモイな・・・(-"-;) とまでおもってやした(笑)


投稿: カオルンボ  | 2009年10月 4日 (日) 11時53分

★☆★☆★   ②  コメントありがとうございます!  ②   ★☆★☆★

★yumikoさん
ううぅ~(lll´+д+)っ みんなしてのん兵衛言いやがってぇ~(><)
これはのん兵衛じゃないって!だってワインは小コップ1センチしか飲めなかったんだよ!?
少なくないっすか!???
って精神がのん兵衛だわ(笑)

そう!欲張りなツアーっすよね!
日帰りで欲張りな企画だから、バスで寝れない寝れない(笑)
つかれちった(笑)

そうなんす^^写真では分かりにくいけど、ゾロって遊びだすとパワフルなんすよ^^


★Chikaぽんさん
だ~か~ら~、のん兵衛ツアーじゃないってばあ!!
みんな言いやがってぇ~(*`p0´q)ウオ―――!

え、Chikaぽんさんはスーパードライは嫌いなんだね。じゃあ何が好きっす?
キリン?サッポロ?おいら札幌黒ラベルも好きっすよ^^v
なんか充実したツアーだったのはいいんすけど、そのぶん忙しかったよ~=3

★もこりんさん
「すごいのん兵衛ツアー(* ̄m ̄) ププッ
いやいや、のん兵衛ツアーじゃなかった」
もこりんさんが天使に見えるわ(*ё_ё*).。.:*・゚
みんなしてのん兵衛言うんだよ;って自分で書いたから当たり前だけど(笑)
ビール工場の見学の後に飲めるんだけど、見学が長く感じたこと!(笑)

Dさんは笊なんだね?(ノ≧▽≦)ノ
もこりんさんは?

そうなの。ゾロってオモチャがヒットすると、こんな感じですごく暴れるんだよ^^
だから一人で撮るのが難しくて、ほとんどアップできないの(泣)
んだから「わっさ~、もっさ~」な写真が多いんだよ(笑)


★じゃむのアレさん
つまみは工場でもくれたんだけど、ここが衝動買い魂をもつダンゴ!
つまみあるっちゅうのに、買いこんどった;;;

ゾロ、グレ―ですが影と言ってもいいのでしょうか・・・・


★れお君の母さん
あ~、府中工場あるっすね、サントリー♪
高速からいつもみてますよ^^あとどれくらい。という感じで目印になるんだよね♪

ダンゴとの小旅行・・・・半分は喧嘩だったっすよ(-"-;)


★くんちゃん
そだよー^^すんごくすんごく!うまかったよ!!
でもね、3杯飲めるって言っても、20分なんだよ;;;
20分で3杯は、普通は苦しいよね(-"-;)

納豆付きせんべ美味かった?
買っといてなんだけど、おいらあれダメだ(;^∇^Aうはははは;


★由乃さん
2度も来てくれてありがとうでやんす~♪
おいらもああは書いたけど、やるっすよ~^^
でもって足がつったことも;;;うはは(;^∇^A


★chuckyさん
ありがとうです♪
頑張ってください!^^v


★うーさん
府中競馬場の隣ということは、サントリー?むふふ♪
やっぱウイスキー飲めるんですかね♥ いってみた~い(笑)

ぞろは遊ぶとなると、ぐうたら遊びかパワフル遊びなもんで
パワフルだと一人では写真が撮りにくいんすよね^^;
だからブレブレっす^^;


★☆とまみさ★さん
あや~、そういう時の静かなる視線って痛いっすよね;;;
おいらこのツアーの休憩の時間に最後にバスに乗り込んだ日には、冷や汗でたもん(笑)

お☆蕎麦の花の事を書いてくれたのは☆とまみさ★さんだけっす~♪
かわいいっすよね^^

投稿: カオルンボ  | 2009年10月 4日 (日) 12時27分

レス、読みました(^皿^)v

ありがとうございました(^皿^;;

投稿: おさむにぃ | 2009年10月 4日 (日) 12時35分

ルンボさん、こんにちは(^_^)
プレゼントの紹介記事を書いたので、
お暇な時に見て下さいね〜

投稿: yumiko | 2009年10月 4日 (日) 12時46分

ビールがタダで飲めるの?
しかもできたて!
いいですね~。
一度こういう工場見学行ってみたいです。
小学校の時にクッキー作ってる工場行ったきりだ。
お酒の工場だからアダルトばかりなんですね。
ルンボさんだけ若くて浮いてたかな?

ゾロ君は飛ぶと煙になるのですね~。
虎徹もしょっちゅう煙や液体になってますw

投稿: にゃも | 2009年10月 4日 (日) 12時53分

送ったいただいた品に
大変カンゲキしています(最上級!!)
これも家宝にします

さて青空ステージでおどる方(笑)
とってもいいダンシング!!

このビール工場の
生飲んでみたいです!!
いこうかなぁ・・・

投稿: blue | 2009年10月 4日 (日) 19時52分

茨城バスツアー、満喫されたみたいですね(*^_^*)
出来たてのほやほやのビール、美味しそうですね(゚¬゚*)
飲んでみたいな~(^^♪

ピンク色の蕎麦の花、初めて見ました!!
かわいいですね~(*^_^*)

投稿: マンチカン | 2009年10月 4日 (日) 23時45分

かなり出遅れてっけど・・・

出来たてのビールって苦くないんだ?
なら俺もでも飲めるかな?
旨い!ってうなるかな?
スミダンゴがいけたんだから俺なら三杯いけたかな?(笑)

その麦も食べてみたい。
(勝手な想像だけど、駄菓子屋にこんなようなの売ってなかったっけ?)

これで味をしめたってわけだ、ほほーぅ。
運転手になれって言うわけだ(〃^υ´)

投稿: にゃろめ | 2009年10月 5日 (月) 01時28分

★☆★☆★  ③   コメントありがとうございます!  ③   ★☆★☆★


★おさむにぃさん
いえいえ、どういたしまして^^v


★yumikoさん
紹介してくれてありがとうございました^m^
照れくさいっすね~(^0^ヾうはは♪

★にゃもさん
いや~、たしか見学料ってのがなかったかなぁ・・・;
ツアーだからそこらへんよく分からないけど(;^∇^A でも安くは飲めてるはずです(笑)

クッキー工場もいいっすね~♪
食べてみたいな~^^
あ、おいらよりも下に見える若夫婦以外は、みんなおばはん&おじさんでやんした^0^

★blueさん
いやいや、どういたしまして^m^
保管しすぎないで、使ってけろね♪

行ってみそ^^駅からかな?送迎も出てるよ^^


★マンチカンさん
出来たての生は初めて飲んだんだけど、美味しかったですよ~!
もしビールが飲めるようだったら、絶対飲んでみるべきです!!
ってくらい、うまかった(笑)

なんの蕎麦の花なのかなあ・・何か種類がちがそうだけど、
ここのブドウ園のおじさん、コスくて聞くのも嫌になってね(笑)
だって二粒以上、ブドウ食うな!言うんだよ(笑; ケチ!


★にゃめろん
あー!ぜんぜん苦くないっ!でもってスルスル飲める!
にゃめろんは少し飲めるから、多分それ以上に飲めると思うよ。保障するさ!!
だから車出してください。
ココさんにも行きたいです。

麦はね、カリッポリって感じかなあ。
香ばしくてうまいよ^^
皮ごと食べるんだけど、皮は気にならなかった^^v

投稿: カオルンボ  | 2009年10月 5日 (月) 08時50分

せっかく③のレス終ったのに、すいません・・・。

楽しい旅だったねぇ~。

家からチャリでいける所に、ライバル会社の北陸工場があるよ。
仕事の合間、田んぼ仕事の合間、買い物のついで、夏の暑い日には、喉渇いたよね??みたいな感じで近所のみんながぞろぞろ行って、見学コースは説明のお姉ちゃんより詳しくなってるくらいだから、すっとばして、試飲コーナーへ。
そこへ行くと、必ず誰か、近所の人がまったりしてた・・ってくらい・・・。
去年から、予約制になりました (´・ω・`)ショボーン

んで、噴水がキリスト様に見えるなんて、さすが、教祖さま・・・。
ありがたや・・・ありがたや・・・・。

投稿: | 2009年10月 5日 (月) 10時28分

↑ の名無しは、教団員その①です。

投稿: 教団員その① | 2009年10月 5日 (月) 10時31分

アサヒビール工場見学へ行ったんですね~♪♪
守谷のでしょ??実は結構地元なのよぉ~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
一時期守谷工場の前を毎週車で走ってたもの~♪♪
ちなみに、アサヒビール守谷工場からそんな離れてないところにキリンビール取手工場ってのもあって、私はキリンビール派なのね、だから、そっちが気になってるの~(⊃∀`* )エヘヘ♪

ゾロ君、すごいシャドーになってるよぉ~((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
茨城の香りに興奮したのかな( *´艸`)クスクス

投稿: Duchess | 2009年10月 5日 (月) 12時05分

うはは、のんべえツアーですね。
いいなあ、楽しそう。
私ももう少ししたら暇になるから行ってみたいなあ。

投稿: dino | 2009年10月 5日 (月) 13時05分

明日、頭の件よろしくお願いします(^皿^)v

投稿: おさむにぃ | 2009年10月 5日 (月) 16時34分

★☆★☆★   ④  コメントありがとうございます!   ④  ★☆★☆★


★教団員その①さん
苦しゅうない、苦しゅうないぞよ。
レスが書きたくてこうしたわけだすよ^^v

北陸工場ってなんだべさ・・・・・・;と思って調べたら、キリンやらアサヒやらの工場が
あるじゃないか!
北陸っていうブランドがあるのかと思ったら、そうゆう事なのね~(^0^ヾぐふふ
今は予約制になっちゃったみたいだけど、前はそんな感じでだったんだね。いいね~羨ましいっすよ♥
おいらだってそうしてた事間違いなしだろうよ(笑)
でも相当みんな飲みに来てたんだろうね!じゃなきゃ予約にならないべ!ヾ(>▽<)ノ〃ぶはは!

★Duchessさん
そうそうそう!守屋!あ;守谷!!
Duchessさんて茨城だったっけ???埼玉じゃなかったっけ?
ごめんなり、また記憶違いの脳障害だべさ;

Duchessさんはキリン派なんだね^^
ビールの利き酒は難しいけど、味はあきらかに違うよね^^
おいらはね、一番●りの出たての頃は、キリン派だったよ!
あの頃はライブハウスでバイトしてたんだけど、
毎晩店のビール勝手に飲んでたな~(^0^ヾあはは~;


★dinoさん
うん♪是非行ってみてください!!
dinoさんはビール好きでしたよね?この間は生をよく飲んでいたような^^
dinoさん、こんどさしでいかがっすか~(にやりんこ)


★おさむにぃさん
OK!急がせてごめんね!
お詫びに、何かプレゼントがあるかも???(ふふ・・)

投稿: カオルンボ  | 2009年10月 5日 (月) 18時44分

休日でゆっくり休んでる中、申し訳ながんすー
ちょこっとお邪魔しやすー(*`ω´*)ノ

昨日はリッヒに誕生日のお祝いコメ、ありがとうー(*´ω`)ノ
いろいろと考えると、いろいろと切なくなったりするんだけど、
でもやっぱり、今、元気に!楽しく!過ごすのが一番だよね。
生活に気をつけてあげて、猫股目指して頑張るよーー(`Д´)ゞ
気持ちを分かってくれて、ほんとありがとっ♪

投稿: もこりん | 2009年10月 5日 (月) 20時09分

ルンボちん、親孝行だにゃぁ~♪
ごめんよぉ、バタバタしてて、なかなかゆっくり見れんのじゃぁ(T_T)

今日、行ったみたいね♪あんがとー!
コバからお礼のメール入ったよ(≧∇≦)b
って言うか・・・ちゃんとサービスあった?
サービス不足は、はっきり言ってやってたもれ!ヽ(`Д´)ノ
悪い感想を5つくらい述べてみよ(* ̄‥ ̄)b゙
1.顔が悪い?・・・エッ(-"-;)それは・・・。

投稿: まこ | 2009年10月 5日 (月) 21時05分

ビール工場のあとはワイナリー?!
旅のはじめですっかりできあがっちゃいますね(^m^*)
出来立てのビールってもっとクリアーな感じなのかな?
制限時間はあるものの、ジョッキ3杯まで無料ってサービスいい~♪
ワイナリーでは試飲できなかったのかな?

ゾロくん、めっちゃダイナミック!!(@@;)

投稿: akane | 2009年10月 5日 (月) 22時28分

↑気分がよろしい時の日記
ス―パァ~・ジュラァ~イ飲んでるのかな^^?

投稿: youbobo | 2009年10月 5日 (月) 22時28分

↑気分がよろしい時の日記
焼き鳥食べているのかな(^皿^?

投稿: おさむにぃ | 2009年10月 6日 (火) 00時25分

うがぁぁ かなり出遅れた。
ものすごく出遅れた。ま、こういうときもあるさ。
ビール工場にワイナリー?なんて素敵なツアー♪
ぜひ今度ごいっしょさせていただきたい。

↑あ、黒松君自然の法則だから いいんだよ~!
 お返事復活されたんですね。
 でも次次コメがあって大変そうだぁ。
 そう分かっていながら、↑にコメ欄がないのに
 わざわざこっちに書き込む確信犯(笑)

投稿: oceangekco | 2009年10月 6日 (火) 07時07分

ぶぅ~~って
大笑いさせていただきました
黒松君の恥ずかしそうなお顔がなんともいえません~

(↑のコメント欄が無いのでここに・・・)
あまりに面白かったので!!

投稿: 由乃 | 2009年10月 6日 (火) 07時35分

コメ欄閉じてもダメだって!bleah

黒まっちゃん、ヘをプー?
見たな~って感じで振り向いてるよね(≧▽≦)
先代猫はガス警報機鳴らしましたわよ(-_-;)
で、ボブは自分のプーに驚いてあたふたしますわよ(-_-;)

投稿: ずび | 2009年10月 6日 (火) 08時33分

おははよう~。

ねね・・・この言い方、流行ってるの??

ってか・・・、一枚目の写真の上、やけに広い空白の空間・・・。
ここ見ようと、クリックしてから、ずっと白いままだから、なかなか開かないなぁ~・・・って、かなりず~っと・・・待ってた・・・。
PCの画面を見つめて・・・待ってた・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

黒松くんがかわいいから、まぁ・・・いいや。

6日の記事に紹介させていただきました。
文句は受け付けてません・・・。

投稿: 教団員その① | 2009年10月 6日 (火) 10時08分

くぉらーーーヽ(`□´)ノ コメ欄閉じんなよ~!!!
こっちまで来んの、面倒くせぇだろ(-3-)

・・・ったく、更新しやがったと思ったら、黒松ちんのおならぷぅだし(,,-_-)
臭すぎて、他に何か書く気力がなえちまったんス?(* ̄m ̄)

猫の屁って、ホントにすげぇ臭いッスよね(--)b
アッシもふぅに膝の上で1発かまされて、
全身、着替えたッスよ(@_@;)

投稿: 楸屋みぃ左衛門 | 2009年10月 6日 (火) 10時17分

★☆★☆★     コメントありがとうございます!  何個目だっけ?(笑)   ★☆★☆★


★もこりんさん
いえいえ~どういたまして~^0^

もこりんさんの愛情はほんまもんだな!って読んでて嬉しくなったよ^^
りっちゃま遊び好きだし、寝るときは可愛く寝るし、いいこだし♥ かわいいもんね^^♥
それにそれだけの付き合いなら、そりゃあ色々な想いもあるよぉ。。。
感動したよ^^

★まこちん
小旅行中喧嘩三昧だったのに、親孝行?(`▽´)
この日は涼しかったんだけど、まだ汗ばんでね~。
バスは狭いし、くっつけば「ぁちい!」あ~、喧嘩いうより一人ギレか(笑)

コバさんのお知らせ早いねぇ!♪
後はメールの通りだよ^^


★akaneさん
「ビール工場のあとはワイナリー?!
旅のはじめですっかりできあがっちゃいますね(^m^*)」
そうなんすよ;分かった時は、この先持つかどうかが心配になったっすよ(笑)
でもまぁ、ワインはほんの一口だけだったし大丈夫でやんした^m^

「出来立てのビールってもっとクリアーな感じなのかな?」
そうそう!その言葉がぴったりっすよ!
いやな苦味のないビールって感じだね^^

「ゾロくん、めっちゃダイナミック!!(@@;)」
なんかね、飛ぶ時のゾロは体が重いからやっぱ重そうに飛んでますよ(笑)


★youboboさん
あれからビールを飲む時は、この日の味が懐かしくてね~(笑)


★おさむにぃさん
うはははは^0^
来てくれてたんですね^^ありがとう&お店もありがとう。


★oceangeckoさん
もしかしてoceangeckoさんはこういうお下劣ネタが平気なの?
だといいんだけど(笑)
たまに?いつも?こんな感じになるっすからね~(;^∇^A

自慢じゃないんすけど、今の2にゃあの「ぷぅ~」は聞いたことがないんすよ。
先代やうちに居たワンコはしょっちゅうだったんすけどね(笑)

あ、レス完了してるからって気にしないでガンガン書いてください!(笑)
こうしたくて復活したわけっすから^^v
暇な時は超暇人だから(ノ∇≦*)全然へいき~(笑)


★ずさん
(-"-;) (-"-;) (-"-;)
んだ。承知の助っす;
うれしいだすよ~、閉じてても書いてくれるとー(# ̄З ̄)
ってか、この日記は昨日の夜に酔っぱらって衝動的にアップしたくなってアップした(笑)
黒さんの振り返りの顔が、なかなかいい白目の出かたっすよね!♪
我ながらウケル!

「先代猫はガス警報機鳴らしましたわよ(-_-;)」
ほんと!?(・0・)なんちゅう臭さだ!
ボブ・・・・・いや、いいのだぞ。それでこそ、ボブだ!(笑)


★教団員その①
あ!!これ打ち間違い!気付かなかった!!
こんなのじぇんじぇーん、流行ってないからね!
ってかそう「流行ってるの?実は知らないのおらだけ?」って思うよね(笑)
おいらもだ。がはは!

え~、空白になってるんだ?
YUEさんはマック?ブラウザは何を使ってるの?
空白は今回だけ?
分かっても直せない確立の方が多いけどsweat02(うとくて^^;)
でも知りたい!おせーてくれーv

何を???もしかしてアレ?
あんなのアップしたら、YUEちんまで変な奴だと思われるぞ!
後で見にいこ~♪
あ、猫人形か?


★楸屋
ふはははは、このレスの頃にはもっとめんどくさい事になってるぞ!

この記事はね、昨日の夜酔っぱらってて急に更新したくなったの。
で、即興で作った(笑)

「猫の屁って、ホントにすげぇ臭いッスよね(--)b」
え?臭いの?今の2にゃあのおならは聞いたことが無いけど
先代やわんこはおならプープーやってたけど、臭くないよ?
何食わせてるんだ!?

今度ふうちゃんのおならを送ってください_(._.)_

投稿: カオルンボ  | 2009年10月 6日 (火) 12時56分

(¨* )あのぉ…

ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

あんまりにもお久しぶりなので、もしかして忘れられちゃってるかも・・・。

『鼻に黒ポチ。』のこたろです。


黒まっちゃんもゾロ君もカオルンボさんもみんなみぃーんなお元気そうで何よりです。^^

実は昨日からブログプチ復活してます。

またもやいつまで続くかわかりませんが、もし良かったら遊びに来てやってくださいませ。

でわ。

投稿: こたろ | 2009年10月 6日 (火) 17時15分

★こたろさん
忘れるわけないじゃないっすかあ^^!
帰ってくるのを待ってたんですぜ♪

>またもやいつまで続くかわかりませんが
^0^大丈夫、こたろさんのペースはつかめたから、着いていくぜよ!(笑)

投稿: カオルンボ  | 2009年10月 7日 (水) 05時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みゃうみゃう【猫展】2回目出陣! | トップページ | こんばばんは! »