2009年9月20日 (日)

その時、2にゃあは!

10月24(土)25(日)大阪で「町屋カフェ de 猫セレ部」が開催されるよ♪


Tenten

名古屋 昭和区付近の方!!
迷子の黒ネコちゃんを 探してます!
.

パプリカのマット&まこさん

と一緒に暮らしているカカオちゃんが9月3日木曜日早朝から行方不明になりました。
マットさん&まこりん、ビラ配ったり保健所へ連絡したり手を尽くしてます。
迷子猫さんの探し方などなど、アドバイスも必要としています。
何かアドバイスがありましたら、教えてもほしいです!!

よろしくお願いします!

Photo_2

.
※クリックで大きく見れます。

011

.

.少なからずでやんすが、おいらも出展ちゅう~♪

011

1




おいらに遊んでもらうのを待ってるゾロ。










でも、おいらは写真撮ってる。   (むふ



.
「遊ぶのもうちょっと待っておくんなまし、旦那。」






2















その時 黒松は?














3




だんご(通称すみだんご=母)の洗濯物に紛れ込み、
ワクワクドキドキ胸弾ませて、こちらも待機中~(.




Bus_06



.昨日はシーサーさんが不具合だったのか?おいらのパソのせいか?
遊びに行ってもエラーが多かったっす=3
ちゃんとコメント残せなくてごめんねー(;へ;)
.

011_2

来る9月のシルバーウィークに、モフモフモフ日記のhanakoおぢさん
東京に遊びに来ます(遥か彼方の宮崎から)
それで22日にhanakoちゃんをみんなでシバいてやろうとChikaぽんさん と企画。
どなたかご一緒しません?(むふ♪

Cocolog_oekaki_2009_09_08_14_40

時間訂正! 午後6時半にはじめます。
で、参加申し出のメールはおいらにじゃなくてChikaぽんさん
にメールしたください!
Chikaぽんさんブログのサイドバー左側にメールフォームがあります。

ちなみにhanakoちゃまは妹さんの所に泊るんだけど
妹さん宅とうちはメチャクチャ近所!
だから別の日もおぢちゃんとお酒飲んじゃうんだけどね~♪イシシ( ̄ー+ ̄)

22日に参加したいな~♪というかたが居ましたら、メールちょうだいっす!

※追記です!
 参加したいけど、ぎりぎりまで予定が分からないって方が殆どなので、
 お店は予約しないで、皆で待ち合わせしてから適当に入れる店に行こうと思ってます。
 なので、はっきりしない方もメールでご連絡下さい。
 待ち合わせ等は記事内ではなくメールでご連絡します。当日でも連絡取れるように
 私の携帯番号などもお知らせしたいので、よろしくお願いしますね(*^^)v


by.Chikaぽぽんがぽん! 
( Chikaぽんさんまでよろちくび~♪ )


 




011_7

ランキングに参加しちょります。
よろしかったらベイべ~、クリックしてくれるかい?


サンキュ~ハニ~、(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~  ♡

011

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!!

 

011

 

白黒にゃんと茶とらちゃんの里親様を
blueさん のところで募集しちょります。都内近郊での募集です。

011

何も語るまい。見事な残念柄です ♡
「ねこつぐらでひとりごと」のるおりんさん のところで仔猫の里親様を募集しております。
この写真では分かりづらいので、是非ブログにおじゃましてみてください<(_ _)>

011

 

岐阜県で4畳半の部屋にギュウギュウ・・期限は2カ月です。
猫友のあっこさんのお友達のありこさんがボランティア頑張ってます。

取り急ぎ作ったので見にくくてすいません・・
小さいバナーも作ったので、よかったらご協力お願いします<(_ _)>



↑nyamochanさんの「SOS! この猫達を助けて!!」へ飛びます。
こちらも覗いてみてください。助だってくださってるドリアンぶたまるさんの日記です。
合わせて覗いていただけると状況が分かりやすいと思います。↓

岐阜県のアパートで54匹の多頭崩壊


100

 

| | コメント (41)

2009年8月14日 (金)

振り向けば・・・・ & プレゼント♪

昨日の猫バトンの中に私の答えで「友達のスピーチで泣ける。」
ってあったけど、あれ字が不足してました。正確には、
「友人の結婚式のスピーチで簡単に泣ける。ウケル自信あり。」
でやんした(^^ヾ

028_2 .

ものくろとまとさん
からプレゼントをいただきました(*^ー^)/゜

196_2

※クリックでジャンボに。

おいら、この猫の団扇嬉しい ♡

個人的にこれもすごく気になるのが↓

197

この鬼からし漬の元!
これはぬかとかではなく、「からし」らしいんだな!
ちょっと~( ´艸`)お酒に合いそうだぞ~♪
これも出来たらアップしたいと思います!

いただいたオモチャで遊ぶ姿もすでに撮影済みなので
近々アップできれば。と思っちょる^^

ものくろとまとさん!こんなに沢山のプレゼントをありがとう!





028




ではでは今日の記事に行ってみよぉ~♪




1





2





3






4


5


6





7




*

*

(*☉0☉*)

*

*




8






イタについてるねぇ~、最高^^





011_7

ランキングに参加しちょります。
よろしかったらベイべ~、クリックしてくれるかい?


サンキュ~ハニ~、(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~  ♡

011

まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)

そこのそなた♪ お気軽にコメントをいただけたらうれちいなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

011_2

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!!

011_3

あっこさん のところでジジくんの里親様を
募集かけてます!
ジジくん顔はシャープで耳デカねこちゃん^^
ナイスなキャラでやんす♪

011



Img005

只今お見合中!!

里親募集サイト「nekonoko」

011

 

白黒にゃんと茶とらちゃんの里親様を
blueさん のところで募集しちょります。都内近郊での募集です。

011

何も語るまい。見事な残念柄です ♡
「ねこつぐらでひとりごと」のるおりんさん のところで仔猫の里親様を募集しております。
この写真では分かりづらいので、是非ブログにおじゃましてみてください<(_ _)>

011

| | コメント (23)

2009年8月12日 (水)

何故ゆえに・・・

.

前日のお返事、寝坊してなければ
お返事完了してる・・・はず。。。(--zzz.....



Bus_06




この間甥っ子が遊びに来た。



スイカ食っちょる。



したら、こうなった。



1



ヌボ~と見つめる重たい視線・・・



2



スイカ目当てじゃないのに甥っ子をガン見中。



ゾロは?



3



ゾっ・・・ゾロまで監視中!???



4



何故ゆえに!?ヾ(>▽<)ノ〃

甥っ子だいたい1カ月に1回遊びに来るけど、こういう見張られかたは初めてやん?
黒松甥っ子には強いです。
ひっついて歩き回り、怪しい行動をとればパンチしまくります(笑)

しかしゾロまで・・・・・・;
ゾロはまぁ、スイカに興味あるのかな^^?
ゾロは甥っ子に撫でてもらっても、嫌がらずに撫でさせてあげます^^
うちらが撫でる方が、尻尾ブンブン振るかも(笑)
身内に厳しい!?ゾロでやんす=3





011_7

ランキングに参加しちょります。
よろしかったらベイべ~、クリックしてくれるかい?


サンキュ~ハニ~、(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~  ♡

011

まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)

そこのそなた♪ お気軽にコメントをいただけたらうれちいなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

011_2

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!!

011_3

あっこさん のところでジジくんの里親様を
募集かけてます!
ジジくん顔はシャープで耳デカねこちゃん^^
ナイスなキャラでやんす♪

011



Img005



お母さん猫とはぐれた仔猫を友人の友人が保護しました。

お目めぱっちりの2カ月弱くらいの女の子で
猫風邪が原因で片目を取らなくてはいけない状態で、ですが手術は成功しました。
猫風邪は落ち着いたようで、今現在は足にカビが出来てしまい
その治療で動物病院で療養中です。
後数日で、完治する見込みです。

エイズ・白血病=陰性。
現在こちら ↓ の「nekonoko」さんで里親募集中です。

里親募集サイト「nekonoko」

ミケ猫ちゃんで短いカギ尻尾が好みのあなた、
覗いてみてください^^
よろしくおねがいいたしますm(__)m

011

 

白黒にゃんと茶とらちゃんの里親様を
blueさん のところで募集しちょります。都内近郊での募集です。

011

| | コメント (30)

2009年7月31日 (金)

何をそんなにイラついてるんだか★

.



ボンバーヘッドのその後の収納写真はぁ~・・・・・
みなちゃまの想像にお任せしまちゅぶちゅ♪

てっぺんダンゴっぽく 後ろはグチャグチャっとルーズにまとめて~

ってそんなんで分かるかい!ε=(・ω・ノ)ノ

が、みなさまのリクエストに弱いおいら。。。
ボンバのすごいやつを、近々アップしようではないけ。
やったろやないけ!!

他にも少しだけまとめてのお返事ですが、昨日のコメ欄にも書かせていただいちょります。






Li08_06





なにげな~く ほげ~っと黒松を見ていたら




黒松が 


怒っていた。




_1




1




見えずらいけど、白い椅子をガシっと掴んでキックしちょります。

しかし、何故ゆえに・・・上見る?





2












3













4






チラリンコeye

5






6



おい! なんでやねん!dash



7



8



失敬な!   ルンボが何をしたというのだ!!(*`p0´q)=3



ちなみに後から気がついたんだけど
黒松の下にはゾロも居ました。

9



あんまり物音もしないから、全然居るのを気がつかなかった!ヾ(≧▽≦)/

結局なんでキックしていたのかは、まったく分からん=3
ゾロはずっと静かにしていたから、ゾロは関係ないと思うっす。

遊びたかったのに、私がほげ~っとしてたからキックしたんかな?^^





011_7

ランキングに参加しちょります。
よろしかったらベイべ~、クリックしてくれるかい?


サンキュ~ハニ~、(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~  ♡

011

まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)

そこのそなた♪ お気軽にコメントをいただけたらうれちいなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

011_2

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!!

011_3

あっこさん のところでジジくんの里親様を
募集かけてます!
ジジくん顔はシャープで耳デカねこちゃん^^
ナイスなキャラでやんす♪

011



Img005



お母さん猫とはぐれた仔猫を友人の友人が保護しました。

お目めぱっちりの2カ月弱くらいの女の子で
猫風邪が原因で片目を取らなくてはいけない状態で、ですが手術は成功しました。
猫風邪は落ち着いたようで、今現在は足にカビが出来てしまい
その治療で動物病院で療養中です。
後5日後には、完治する見込みです。

エイズ・白血病=陰性。
現在こちら ↓ の「nekonoko」さんで里親募集中です。

里親募集サイト「nekonoko」

ミケ猫ちゃんで短いカギ尻尾が好みのあなた、
覗いてみてください^^
よろしくおねがいいたしますm(__)m

011

| | コメント (36)

2009年7月29日 (水)

まったくやる気なしの面々。

.



とある日曜日の夕方での面々。




1



※今日の写真は、久々ALL携帯写真です。


暑くなってきましたね、
この時間は昼間の温度が残ってて、室内もムンムンになりやすいっす。
※ちなみにこの部屋はエアコン入れてない南面の部屋で
逃げ道のエアコン部屋は別の部屋に有り。



この日はまだ涼しい方で、この時間で29℃。



ゾロは?







2




でたっ!オッピロゲ―――っ!

オッピロゲ率低し!のゾロさん、こ~れ~は~、レアショットだー!


もいっちょオッピロゲを(ちょうさん風に)いってみよ~ぉ★




3




ゾロ「 なんだこりゃ~、放熱だパカヤロ~★ 」
(ちょうさん風)

こうゆう隙に、おまたをブラッシングしたいが、ここはググっと堪えるんだ!ルンボ!

「うん、堪えたわよ♥ 」




さて、もう1にゃんの黒松は?






4




あああ~・・  やはり倒れちょるsweat02





あ、暑くて脱皮?



5



ご要望にお応えして、鼻から黒松~。
でも1にゃんで勘弁にゃ~(ノ∇≦*)



涼しさ求めて、さていずこへ~~~~~?





ぎょへ~~っ!あぢ――――――っ!sweat01



6



しかも、ロンゲだにゃ~ん _| ̄|○




と遊んじゃったけど、撮影中ビクとも動かなかった2にゃあ。
間違いなく、暑さでだらけ中なのであろう。(*- -)(*_ _)うんうん。
これが連日の真夏日猛暑日になると、ようやくエアコンの部屋に移動するのである。
意外と2にゃあともエアコン苦手なのね^^;

うちのは夏バテはしてなく食欲モリモリだけど
みなさんのうちの猫ちゃんは、夏バテしてませんか?大丈夫?
この夏も、熱射病や水分補給にはお互い気をつけましょうねbeer
おっと! ビール飲んじゃまずいっす=3




7




011


* omake *


小さな地元の映画館で観てきました^^


1_2




「ドロップ」公式サイト


品川ヒロシうまい!面白かった!



011_7

ランキングに参加しちょります。
よろしかったらベイべ~、クリックしてくれるかい?


サンキュ~ハニ~、(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~  ♡

011

まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)

そこのそなた♪ お気軽にコメントをいただけたらうれちいなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

011_2

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!!

011_3

トラックバックは事情により外してます。

011

あっこさん のところでジジくんの里親様を
募集かけてます!
ジジくん顔はシャープで耳デカねこちゃん^^
ナイスなキャラでやんす♪

011

| | コメント (29)

2009年7月26日 (日)

THE!バトル勃発!?

.



みなさんあっこさんの娘っ子が小学生くらいだと思っていたようでやんすね。
さぁみなさん、それをあっこさんに大きな声で言ってあげやしょう。

よろこぶぜぇ~★




怒られそうなので、このへんで止めとこう。。。。。。
うふ♥





Bus_06




今日はLeeleeさん の質問であった「2にゃあは喧嘩をしないんですか?」
にお答えしようではないけ。


お、

さっそく始まったようですぜ★






1




おお、タダレ(父)のパンツはいかがっすか?
洗濯GOODすかね?




ジャジャン ジャン ジャジャン・・・・




ジャジャン ジャン ジャジャン!!




・・・・・・・・・・・・





2





何やら怪しい モヤモヤが・・・・





3





4





ジリジリと近づく、モヤモヤマン。。。。sweat02



5





ルンボ家ナンバー1のビビリ屋だが、家の者には強いゾロ!

はぁ~、見事なガンタレっぷりっす!!



6



お?



7



おお!ナイスパワー不足マン!

ナイス知恵!






8



9



あああぁぁ~ (”´0`)=3  

ぜ  つ  ぼ  う ・  ・  ・  ・  チ~ン
fuji




結局ゾロさん、この後パンチすることなく、このまま静まりやした(*- -)
ちょっかい出したかっただけのやうだ~(v^ー゜)




明日あさっては、恒例のサボりに入りますので
多分お休みしやす(*- -)(*_ _)

 







011_7

ランキングに参加しちょります。
よろしかったらベイべ~、クリックしてくれるかい?


サンキュ~ハニ~、(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~  ♡

011

まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)

そこのそなた♪ お気軽にコメントをいただけたらうれちいなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

011_2

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!!

011_3

トラックバックは事情により外してます。

011

あっこさん のところでジジくんの里親様を
募集かけてます!
ジジくん顔はシャープで耳デカねこちゃん^^
ナイスなキャラでやんす♪

011

| | コメント (34)

2009年7月12日 (日)

あ~いず磐梯山は~♪

黒松よ!

所定の位置に、着きなはれ!



アイアイサァ~♪ がってん承知のすけ=3









2






3









4omake




ちゃっぽ~んspa 「あら、いい湯だわ♥ (だみ声で)」




5omake2




ゾロ「やっぱ バレタにゃんsweat01



当たり前だのクラッカーbirthday



6



7









011_7

ランキングに参加しちょります。
よろしかったらベイべ~、クリックしてくれるかい?


サンキュ~ハニ~、(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~  ♡

011

まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)

そこのそなた♪ お気軽にコメントをいただけたらうれちいなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

011_2

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!!

011_3

トラックバックは事情により外してます。

011_4

たぬ吉ちゃん(女子)トライアルに入りました★

011

あっこさん のところでジジくんの里親様を
募集かけてます!
ジジくん顔はシャープで耳デカねこちゃん^^
ナイスなキャラでやんす♪

011

| | コメント (36)

2009年6月29日 (月)

君らは仲いいんだか、悪いんだか

たまには定休日も真面目に更新しよう。





Lame1mizu






ある日、ちょっと目を離した隙に



こんな事になっていた。








1



なんでそんなちびっこい椅子に、一緒に座ってるのさ!=3

しかも!はみ出してますわよ!!








2



ゾロ・・・・・・・・・・・・・・からだ浮いてるんじゃない?( ̄▽ ̄;)!!








011_7

ランキングに参加しちょります。
よろしかったらベイべ~、クリックしてくれるかい?


サンキュ~ハニ~、(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~  ♡

011

まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)

そこのそなた♪ お気軽にコメントをいただけたらうれちいなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

011_2

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!!

011_3

トラックバックは事情により外してます。

011_4

mikkoさんの所で保護し、里親様を探していましたが
ご縁が今のところなく、mikkoさんは一緒に暮らそうかな・・と思うように。
ですが先住猫との折り合いが悪く、最近はそれもちょっと酷くなり気味のようなので
再び里親様を探すことに・・・
女の子だけど、たぬ吉ちゃん^^
野良ちゃんの時代の発見当初はガリガリで首輪がたすき掛けになっていたそう。
とても痛々しく、悲しい目をしてました。。。
mikkoさんの努力の結果、人間不信も治り、甘えんぼさんに♪

この愛しのグレ猫ちゃんに、よきご縁がありますように・・・ ♡

011




| | コメント (33)

2009年6月28日 (日)

THE!張り込み

昨日は暑かったですね~=3
でもって今日は天気崩れるって?
でもって明日のお休みも(おいらの休み)天気よくないって???

暑い夏は、ほぼサンダル&ビーサンで過ごす私には、雨の日の靴は
いやなものだわぁ(-ω-;)

服は長袖でも、素足で涼しくかっ歩したいルンボです!こにゃにゃちわっすぅ=3




012





ここはとある民家。
カリカリ強盗犯ニャンが、潜んでいる。
デカチョウ黒松五郎は、向いのボロ屋敷に潜み、

何日も張り込んでいたのであった!!

ジャジャン ジャンジャジャン! ジャジャン ジャンジャジャン!
(ターミネーター音楽)
たらり~ら~り~ら~~~

たらり~ら~り・ら・り~~~~~

ジャジャン ジャンジャジャン! ジャジャン ジャンジャジャン!!










1





2





3





4




ちょっと、ワイルディーな香りにゃり~=3







Gif





真面目に何日も張り込んだデカチョウ。
彼は、グルーミング時間も惜しんだ。。。。

あまりにもショックだった黒松五郎デカチョウ。
この後彼は、辞職した・・・・・。







011_7

ランキングに参加しちょります。
よろしかったらベイべ~、クリックしてくれるかい?


サンキュ~ハニ~、(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~  ♡

011

まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)

そこのそなた♪ お気軽にコメントをいただけたらうれちいなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

011_2

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!!

011_3

トラックバックは事情により外してます。

011_4

mikkoさんの所で保護し、里親様を探していましたが
ご縁が今のところなく、mikkoさんは一緒に暮らそうかな・・と思うように。
ですが先住猫との折り合いが悪く、最近はそれもちょっと酷くなり気味のようなので
再び里親様を探すことに・・・
女の子だけど、たぬ吉ちゃん^^
野良ちゃんの時代の発見当初はガリガリで首輪がたすき掛けになっていたそう。
とても痛々しく、悲しい目をしてました。。。
mikkoさんの努力の結果、人間不信も治り、甘えんぼさんに♪

この愛しのグレ猫ちゃんに、よきご縁がありますように・・・ ♡

011




| | コメント (24)

2009年6月21日 (日)

段ボールが船長室!?

3日目のカレーは、焦げくさかったです!
なんとな~く、ザラザラしててまずかとです!
どうも、カオルンボです!

今日も張り切っていこー!★




003





さて、昨日「おもかじいっぱ~い!」と張り切って見張り番してた黒松ぁん。
ゾロはというと?

1



こうやって今は無きNationalの箱の上で、洗濯物にまみれております。





2



アイアイサ~★



いつもこんな感じで、ゾロは後ろに控えて監視は黒松に任せてます。

まるで船長のようなふてぶてしさ=3
(いや、船長はふてぶてしくないっす!船長さん、すまない!)





3




う~ん、ずぶとい肉体♪


011_7

ランキングに参加しちょります。
よろしかったらベイべ~、クリックしてくれるかい?


サンキュ~ハニ~、(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~  ♡

011

まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)

そこのそなた♪ お気軽にコメントをいただけたらうれちいなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

011_2

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!!

011_3

トラックバックは事情により外してます。

011_4

mikkoさんの所で保護し、里親様を探していましたが
ご縁が今のところなく、mikkoさんは一緒に暮らそうかな・・と思うように。
ですが先住猫との折り合いが悪く、最近はそれもちょっと酷くなり気味のようなので
再び里親様を探すことに・・・
女の子だけど、たぬ吉ちゃん^^
野良ちゃんの時代の発見当初はガリガリで首輪がたすき掛けになっていたそう。
とても痛々しく、悲しい目をしてました。。。
mikkoさんの努力の結果、人間不信も治り、甘えんぼさんに♪

この愛しのグレ猫ちゃんに、よきご縁がありますように・・・ ♡

011




| | コメント (43)

より以前の記事一覧