2009年3月14日 (土)

ゲリPのススメ

昨日の日記が、私の憧れのブログ
ねこつぐらでひとりごと
で紹介されましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




-----------------------------





ジャン!


1

これは以前、ゾロがお腹PPの時にdinoさんが教えてくれたもの。
dinoさん、あのときはありがとう!

ビール酵母は胃弱、消化不良などにもよいですし、なにより天然酵母ですので安心です♪
私も胃弱なので、ゾロと一緒に飲んでます^^
市販の胃薬よりも、治りがいいです。
(あまりにもひどい時は病院へ行きまひょう^^)

でも、人間で1回10錠。猫で1・2錠。
これをうんPゆるいときは、1日3回。
で、これをすりつぶしてカリカリと混ぜてあげています。




錠剤のサイズはこんな感じ↓

2

おお(@@!)なんと まあるい手だろう!
じゃなかった(^^ヾ   錠剤は5ミリくらいの大きさ。

私はふと、これ、このまま食べてくれないだろか・・・
と思った。(黒松は痛み止めを自分で食べるから。)
でも、ゾロは食べないよなぁ・・・

試すだけ試してみよう。

「早朝すいませ~ん・・・ゾロさん、いいですかぁ~。。。。」

3




ゾロさ~ん、、、、、おやつだよぉ~♪     (朝6時からおやつか・・・)




4


おっ!!w(゚o゚)w 食った!

ビビった!


ビックリした!!




食ったど―――!!!(・oノ)ノ







5


うっうっう つД`)  今まですり潰してきた苦労はなんだったのだろう・・

そのまま食べてくれるんじゃんshine よかった~♪

と、それからはそのまま食べてもらってます♪
でもね、このビール酵母のどこがゾロは好きなんだか!


くっさい
んですよ~。

はっきりいって、私は飲みそこねると、吐きそうになります!






それとですね、もう1つお腹にやさしいキャドックという万田酵素に乳酸菌や有効微生物
を配合した、粉末の発酵食品。

これはnicoさんのブログで紹介していた時に、ゾロのPPのお話しをしたら
nicoさんが試供品を送ってくださったんです。


6

あの頃私は新参者で、お邪魔して何日も経ってないのに
快く送ってくださった(泣)感謝です。




でも

これも



Ι

! !






でも、食べてくれるか とりあえずチェ―――ック!!




7

ひええっ! !!(゚ロ゚屮)屮 また食べた!

しかも鼻に付けてるし・・・(^m^




黒松は?




8


あは~ r(^ω^*))) そざんすかぁ~;




ということで、黒松はお腹が強いのでほとんどお世話になる事はないけど
とりあえずお腹壊したら、だましだましやりましょう♪




9


おう、気がつくなよ! bleah





ちなみに黒松は、ビオフェルミンは自分で食べますwink

黒松は薬好きの薬漬け?
ゾロは自然派のナチュラリスト?

これっておかしいですか?
みなさんのお宅の猫ちゃんは、薬・サプリメントを自分で食べてくれますか?









ランキングに参加しちょります。
よろしかったらバナーをクリックお願いします♪

ぼく、くさいサプリ大好き!♪

どうもありがとう!(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~♪

-----------------------------------------------------------------


まとめてのお返事ですが、始めました。

が!遊びに行ったときにお返事することも多々あり。という中途半端ぶりで
すいません(汗)
でも「コメントしようかな・・」とお思いの方、コメント是非ください。
遠慮はいらぬでよ~♪   あ~そび~まひょ♪


--------------------------------------------------------------------------

まりま~さんがお世話している外猫さんのたまちゃんが、
                                    迷子になってしまいました。場所は横浜市。
                                    キジトラ・去勢済・しっぽは次の写真のようにボブテイルのように短いです。
                                    お心当たりのある方は、まりま~さんまで鍵コメくださいm(__)m

    (奈良発)期日は今月いっぱいです!


一時預かり期日が4月いっぱいなんです。
覗いてあげてください。

-----------------------------------------------------------------

トラックバックがエロ●ロ大行列状態なので、しばらく閉じさせていただきます。




  

| | コメント (32)

2009年3月13日 (金)

摩訶不思議・・・★

昨日の黒松の涙目の事、まとめてではありますが、
昨日のコメント欄に説明を書きました。





------------------------------------








昨日営業中のお店に




郵便物が、




1

届いた。





中を開けてみると?




ジャーン!!

2


ジャーン!て言ったって・・・sweat02 これだけ見てもわかんないっちゅーの。
(ジャーン!の使う場所を間違えた;)




今度こそ!

ジャーン!!

3

来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おとといに紹介した首輪。何かの手違いでなかなか届かずで
ダイヤ乳母さんが再度新しく送ってくれた。
それがおとといの日記のもの♪
blueさんとダイヤ乳母さんには、

「どこかで彷徨っているのかも^^ いずれ届くかもしれませんね~」

と言われたましたが、ほんとに届くとは!思わなかった~。


32




で、この間の日記では紹介しなかったものがある。
それは~、上にも写っている我が家の黒ゾロと、blueさん&ダイヤ乳母さん宅の猫ちゃん
のぞみちゃんやカーンおじさん、ミルコおばちゃん達の写っているお手紙!




では今日は素晴らしい記念日の次の日なので、
両方を並べて記念撮影しようじゃないかっ!


4


右が急いで後から送ってくださったお手紙で、左が彷徨っていた方のお手紙♪


ん?



んんん?




う~ん?

何かが違う!

何か~が、ちがう!!




さて~、何がちがうでしょうかぁ。


では、ドアップで。
まずは彷徨っていた方の写真↓

5


そしてこっちが、急いでダイヤ乳母さんが送ってくださった方の写真↓

6








分かったかな~?heart01( ̄ー+ ̄)ニヤリheart01




7


ぶはは!

そうなのだー!「PGDパンダ柄同盟のカレンダー」を売りに
毎日のようにうちのブログに営業に来てくださった会長が、黒松になっていたのである!




8


うっわdash ガラ悪~(爆!)

いや、でも(^m^* ほんとウケた! ぶはは!!

「へ? 会長が写ってる・・ なで?(何故?)・・・(・ ・)」

それだけ急いで作り直してくれたんだよね、すいません、ありがとうheart01

でも、どする?   これ、どうすればいいんだろう、首輪。
blueさんは「ラッキー賞です♪」と言ってくださったが、
ほんとに頂いちゃっていいのだろうか・・・
なんか、申し訳ないなぁ。。。(・ ・ヾボリボリ









今日は特別に、「ねこつぐらでひとりごと」の諭吉会長にも久々登場していただきやした!

会長ありがとう! ニヒルな上から目線、キマッてたで~♪








で、素晴らしい記念日の次の日。とは・・・
昨日は黒松の4才の誕生日だったんです。
いや・・・昨日日記に書く寸前までは覚えていたんだよ。
ゾロの3才の時もそうだったな・・・  ゴニョゴニョゴニョ・・・・

ひどいー!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。









ランキングに参加しちょります。
よろしかったらバナーをクリックお願いします♪

寒いからこそ、オープンカーだぜぃ♪

どうもありがとう!(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~♪


--------------------------------------------------------------------------

コメントのお返事は、ほぼお休みしております。
が!遊びに行ったときにお返事すること多々あり。という中途半端ぶりで
すいません(汗)
でも「コメントしようかな・・」とお思いの方、コメントください!!
遠慮はいらぬでよ~♪   あ~そび~まひょ♪


--------------------------------------------------------------------------

くぅちゃんトライアル中★

まりま~さんがお世話している外猫さんのたまちゃんが、
                                    迷子になってしまいました。場所は横浜市。
                                    キジトラ・去勢済・しっぽは次の写真のようにボブテイルのように短いです。
                                    お心当たりのある方は、まりま~さんまで鍵コメくださいm(__)m

    (奈良発)期日は今月いっぱいです!

-----------------------------------------------------------------

トラックバックがエロ●ロ大行列状態なので、しばらく閉じさせていただきます。




  

| | コメント (30)

2009年3月11日 (水)

沖縄生地の手作り首輪とピザ

12日の木曜日まで
8時~17時間にココログのメンテナンスが入ります。

本日~12日の毎日か、この中1日だけかはちと分かりませんが
その間コメントの受け付けは出来ないそうです。

なんだかよく分からないんですけど、この中の日にち毎日か
1日だけか・・・数分間だけのメンテのようですねぇ。
だからあまり気にしなくてもいいのかな?
でも私のブログがメンテ中はコメント入れられないようなので、
もし、当たってしまったらごめんなさいm(__)m



-------------------------------------




ダイヤ乳母さんとblueさんから、首輪のプレゼントが
届くはずであった。

あったのだ。


あったのだった。




あったのか?




と言う書き方は悪いジョークで大変申し訳ないぞ!ルンボ!

ダイヤ乳母さんのサポートするblueさんのブログいけ男(めん)いけ猫
裁縫得意のダイヤ乳母さんが希望者に手作り首輪をプレゼントしてくださったのだー!

生地は沖縄生地。

メンソ~レ~、アラフォ~レ~♪

1


さっそく撮影をしようと「ぱぱぱ!」と準備をしていると、この通り・・・(・ ・;

おいコラ・・・・・(`・∞・´)踏むなー!

これ、全部手作りですよ!お花のポッチなんかはどうやって作るのだか、未知の世界だ。




2


ん~♪いいかも~^^
ゾロもちゃんと埋もれないで分かる♪

実はこれ、何かの手違いで送ったものが、ルンボ家に届かずで
住所の間違いならば、時間がかかっても我が家へ届くか
ダイヤ乳母さん宅に送りかえされるかすると思ったんだけど
なんと乳母さん&blueさんは更にまた、新しく

送ってくださった!!

ほんま申し訳ないm(__)m
私にはない責任感、誠実さを持った素晴らしい方だ。(p_q*)
頭上がりません(泣)
と思ったら、頭にゾロが乗ってた。    もちろんウソ。





3


この後ずっと着けていたんだけど、
この時は着けたばかりなのでまだ毛割れしてるし^^;




黒松もキメポーズでパチリ♪

4


と思ったら、きたなー( ̄◆ ̄;)
元の首輪も転がってるし!


この首輪はそれぞれの猫さんのサイズに合わせて
長さを全部調節してくださってるんだ。
だから、黄色は黒松だけのもの。ゾロはぞろだけのもの。
なんだ^^




黒松!

一言!!

5




6




ひで~!(゚ー゚;




7




さすが江戸っ子!(なのか!?)遠まわしだね~!(*´σー`)




72




ありがとう!

そして第1陣が送られてきた場合は即!連絡しますね!(笑)









そしてそして月曜日・・・・・

「Jずgarden」ににゃろめさんお勧めのピザを食べに行ってきた♪
※Jずgardenは、ファミレス^^

でもってよい子の私は
にゃろめさんがお勧めナンバーワンの「サラダピザ」と「ブルーチーズ?のピザのはちみつがけ」
を、素直に頼んでみた♪




8




写真ではたいしてサラダが盛ってなく見えるけど、
これがテンコ盛りなんだな~!
食べ応え十分だよ!♪うまうまだったよー!






9




これは~、うまい!!

ハッキリ言って、大絶賛!

このピザの上に、はちみつを好きなだけかけるのだ~♪
モチモチカリカリ生地にチーズ♪そのうえからはちみとぅ~ヾ(´ε`*)ゝ

たまらーん!




10




これはほんと侮れないっす!
サラダピザもはちみつも、うますぎだぞ~♪

はまった!






ランキングに参加しちょります。
よろしかったらバナーをクリックお願いします^^

ぼくにチーズは見せるなよ。100%いただくぜ!

どうもありがとう!(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~♪


--------------------------------------------------------------------------

コメントのお返事は、ほぼお休みしております。
が!遊びに行ったときにお返事すること多々あり。という中途半端ぶりで
すいません(汗)
でも「コメントしようかな・・」とお思いの方、コメントください!!
遠慮はいらぬでよ~♪   あ~そび~まひょ♪


--------------------------------------------------------------------------

くぅちゃんトライアル中★

まりま~さんがお世話している外猫さんのたまちゃんが、
                                    迷子になってしまいました。場所は横浜市。
                                    キジトラ・去勢済・しっぽは次の写真のようにボブテイルのように短いです。
                                    お心当たりのある方は、まりま~さんまで鍵コメくださいm(__)m

    (奈良発)期日は今月いっぱいです!  

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

苺の友が、ついに発売!!

昨日書くのを忘れたんですが、
ここ数日の私の日記の写真が左側にずれてます。
でもって文章は中央に・・・

左側の日記内の幅をせまくしようと思って
私の写真アップの設定は
「そのままのサイズでアップする」という方法でアップしているので
ピクセル(日記内の幅の広さ)を下げた時に大きい写真のままだと
写真が切れてしまうので、只今写真を小さくして
テンプレ修正後に備えているんです。

でもって写真をセンターに。という設定がないので
このような見にくい状態になってしまってます。

まだ数週間先になると思うけど、すいません;
それまで読みずらいと思いますが、お許しを・・・


--------------------------------------


さて、この間は黒松とゾロが苺にウハウハしてたけど、
黒松が苺に何かを付けて食べていたのを、覚えてますか? ( ̄ー ̄)ニヤリ






ジャーン!

みなさん!お待たせいたしました!

ついに発売!

苺の友には是非!こちらを!!




D5_2
























でた!!Σ(゚□゚(゚□゚*) ネコネーズ!!



高いなぁ~ sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01






D4
























なんでやねんimpact だれが買うんだよ!

と思っていたら、

モニターさんが居た・・・sweat02






D6









































Σ(゚д゚lll)ひええっ!!

食っちゃった!dash




とまぁ、ここまではまたまた影武者さんが作ってくれました^^




だけどまぁ、ゾロさん。
そんなにネコネーズ舐めちゃって大丈夫ぅ~?
お腹壊しちゃうんじゃないの!?




う~ん、 ゾロさんうんPすぐゆるくなるわりには
ネコネーズ大丈夫だったみたいだな・・・









数日後の食後。











ゲップゥ~dashdashdash







D7
























うわああ!! !!(゚ロ゚屮)屮

黒松印だけに

黒松がいっぱい出てきたあ!!



`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!ウッキャッキャッキャッキャ!

あーっはっはっはっは!! ψ(`∇´)ψ

おもろ~♪




D8


































D9


































○|_| ̄ =3 ズコーdash




影武者さん、今回もお世話になりました^^♪

PS..後半のGIFアニメ以降は私が作りました♪


--------------------------------------------------------------------------


すいません、
今日の訪問はお休みします。 また猿になってきます♪


--------------------------------------------------------------------------

ランキングに参加してます。よろしかったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます!♪


--------------------------------------------------------------------

コメントのお返事は、ほぼお休みしております。
が!遊びに行ったときにお返事すること多々あり。という中途半端ぶりで
すいません(汗)
でも「コメントしようかな・・」とお思いの方、コメントください!!
遠慮はいらぬでよ~♪   あ~そび~まひょ♪


--------------------------------------------------------------------------

とっても元気で、人が大好きなくうちゃんです
                  おめめもクリックリ♪とてもかわいいです♪
                             くうちゃんの最近の状態です。→

まりま~さんがお世話している外猫さんのたまちゃんが、
                                    迷子になってしまいました。場所は横浜市。
                                    キジトラ・去勢済・しっぽは次の写真のようにボブテイルのように短いです。
                                    お心当たりのある方は、まりま~さんまで鍵コメくださいm(__)m

    (奈良発)期日は3月末です!  

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

今日はリアルイチゴだぁ~♪

うっうっう(:_;)sweat02ここの所の酷い投げやりな日記に
毎日暖かいお言葉をくださいます皆々様、どうも・・・ヒエック(嗚咽)・・Ariga等ー!(泣)

今日は久々の加工だよ♪

といっても作ってもらったsweat02






-----------------------------------




あ、そうだ・・忍者ツールとかあし@だけど、
昨日お友達の言葉で初めて気が付いたんだけど
けして毎晩のように「監視してるぜよ~(- -||| 」という意味じゃないですからねー!

お友達は忍者に入ってるんだけど、そこが気になってあまり表には出さないそうです。
うんうん(*- -)(*_ _)言っていることとても分かる。
気づいてみれば、それはごもっとも、威厳なしでやんす。

で、私が忍者に入ったのは、覚えている方もいらっしゃるかと思いますが、
以前イタコメらしき書き込みがあったのですが、
(バナーがデカすぎるから、違反だ。  と、ブログ村を名乗った方からのコメが来た。
問い合わせたらブログ村の方ではない。と、村長さんから連絡有り。)
その防止にも少しはなるかな~???

と思って、以前から入りたかったんです^^
(ココログにもアクセス解析あるけど、表向きバナーを出したほうがいいでしょう?)
だから毎日チェックするためではなく、何かあった時のためなので、
気になさらないでくらさへ~♪




-------------------------------------




ではゾロさん、いってみましょうか。







んあ?



(゚0゚)


ゾロさん・・・・・ なにやってるの!?




A1














































なななsweat02 なんじゃこりゃー!Σ(・ω・ノ)ノ!





A2





































あやや・・・sweat02とても大事そうねぇ(^0^ヾ






A3




























クワっ!!!!(゚ロ゚屮)屮

何故黒松でないっ!?   何故 おじちゃん!???




A4




























ひええっ!!  ( Д) ゚ ゚

まだ乗せてるっ!!






B1






























ギエェェェェ―――っ!!
( Д) ゚ ゚   ( Д) ゚ ゚   ( Д) ゚ ゚   ( Д) ゚ ゚   ( Д) ゚ ゚




B2





























○|_| ̄ =3 ピクピク・・ ピクピク・・・ dash

ももも・・・ もうダメ・・・  (ガクっ・・・・・・・  




ち~~~~ん♪




-----------------------------------------




実は上2枚、最後2枚は影武者さんに作っていただいたものなんです^^

影武者さんは、謎のダンディーな男性♪
謎だろ?   何故分かる?


私もそのダンディーぶりはよく知らない。
○|_| ̄ =3 ズコー

ここ数日、文字加工やブログのHTMLの事でお世話になりっぱなしでして(^^ヾ
ふいに2にゃあを使って、4枚も作ってくれた・・・(涙)
きっとネタ詰まりのわたしに愛の手を差し伸べてくれたんだろう・・・(。>0<。)オ~ィオィ

影武者さん、サンクス!

ちなみに真ん中2枚は私が久々に、やってみました^^
だからイチゴが違うよ~♪




あ、そだ・・・   nanaさん ごめん、リアルイチゴで・・・ 




------------------------------------------------------------------------------------

ランキングに参加してます♪よろしかったらポチっとクリックしてくらさい♪

逆立ちダイエットー!ほんとにやった事、ありまする・・・

どうもありがとう♪

--------------------------------------------------------------------------

コメントのお返事は、ほぼお休みしております。
が!遊びに行ったときにお返事すること多々あり。という中途半端ぶりで
すいません(汗)
でも「コメントしようかな・・」とお思いの方、コメントください!!
遠慮はいらぬでよ~♪   あ~そび~まひょ♪


--------------------------------------------------------------------------

とっても元気で、人が大好きなくうちゃんです
                  おめめもクリックリ♪とてもかわいいです♪
                             くうちゃんの最近の状態です。→

まりま~さんがお世話している外猫さんのたまちゃんが、
                                    迷子になってしまいました。場所は横浜市。
                                    キジトラ・去勢済・しっぽは次の写真のようにボブテイルのように短いです。
                                    お心当たりのある方は、まりま~さんまで鍵コメくださいm(__)m

    (奈良発)期日は3月末です!  

| | コメント (36) | トラックバック (0)