2009年10月 3日 (土)

茨城三昧

011

10月24(土)25(日)大阪で「町屋カフェ de 猫セレ部」が開催されるよ♪


Tenten

名古屋 昭和区付近の方!!
迷子の黒ネコちゃんを 探してます!
.

パプリカのマット&まこさん

と一緒に暮らしているカカオちゃんが9月3日木曜日早朝から行方不明になりました。
マットさん&まこりん、ビラ配ったり保健所へ連絡したり手を尽くしてます。
迷子猫さんの探し方などなど、アドバイスも必要としています。
何かアドバイスがありましたら、教えてもほしいです!!

よろしくお願いします!

Photo_2

.
※クリックで大きく見れます。

011

.

.少なからずでやんすが、おいらも出展ちゅう~♪

011

.

今日は告知通り、2週間ほどまえにダンゴと行った(母)茨城バスツアーでのことを
日記にしたいと思いやす^^v

あう~ん、我が家の猫率の低い日が続くなり~(;^ω^A

地元発のバス車内は中高年じゃない!中年居なくて高年ばっかだった!!
さすがは平日!
おかげでそれはもぅ、賑やかな車内でやんしたよ(ノ≧▽≦)ノ
も~、みんながお友達になっちゃうんだもんなあ。 恐るべしパワー!dash



まず初めに着いた場所はぁ~?








1_gif

ジャンジャジャーンshine
Asahi ス―パァ~・ジュラァ~イdashdashdashでおなじみの

Asahi茨城ビール工場 shine

むっは~ん♥ スーパードライは、いっちばん好きなビールなのだー!
おいらイヤイヤだんごに着いていったから、ここに行くなんて知らなかったのさ!
だから喜んだのなんの!(笑)





このままポリポリ食べれる、麦。
香ばしくて、美味しかったよ^^

2

と、20分中ジョッキ3杯飲んでいいべ~♪
な太っ腹タイム♪

このビール、出来たても出来たてっす。

この出来たてのビールの味がさぁ、すごいのなんの!
ちょっとそこの奥さん聞いとくれっ!
ちょちょちょっと!美味いのなんの!!おいらおでれーたっすよ!!

いつものスーパードライもそりゃ美味しいけど、これはそれとは鮮度がちがう!
まじ違う!!
普段一口でビールは「苦い~;」って終わっちゃうダンゴが中ジョッキ1杯飲んだんだからね!

これは飲んで見るべきだ。





でもって3杯飲んでいいとはいえ、20分しか飲めないっちゅうに、
つまみをフラフラ買いに行くダンゴ。

3



茨城ビール工場!待っててねー、また行くぜ!♪



で、次に行ったのが、なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワイナリーwineshineるねっさ~んすshinewine

のん兵衛ツアーか?(-"-;) sweat02



ワイナリーの樽!

4



ワイナリーの庭にはイングリッシュガーデンもあったよ♪

庭にあった噴水をいい気になって撮ってみた。

5

これボツ写真なんだけど、水のてっぺん付近が 髭の生えたキリスト様に見えるからアップ(笑)



ほら↓見えるべ?








6



ここの後は
栗拾い→梨もぎ→ブドウ狩り→茨城那珂湊でお買いもの♪

ブドウ畑の横には、ピンク色の蕎麦の花。


7



ピンクもあるんだね~。



そして最後に、コスモス畑で小休止^^
ここにはなんなんだ?なんであるんだ?青空ステージが。



8



ん!?   

何か居るっ!!













9



なんなんじゃ―――っ!!





おまけ^^
帰ってきてからの2にゃあ。

ダイナミックにオモチャに飛びつく、ゾロ。

10



sweat02sweat02sweat02

多分、こうなってると思われる↓



11



茨城のにほいだよ~♪  さぁ、お嗅ぎ♪♪♪



12



とても喜んでいるとは、思えない。(--)




011_7

ランキングに参加しちょります。
よろしかったら↓バナー(画像)をクリックしてくれるか~い?


サンキュ~ハニ~、(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~  ♡

011

Roko 日記を今以上に充実させるためにも、これからはマイペースに更新することにします。
(といっても手抜きじゃなくなるだけだけど!うはは!)
だもんで今以上に更新頻度が減る可能性が有りってもんだ!
それは仕方ねぇってことで、お許しを_(._.)_

Roko_3 ランキングに力を入れてる猫友さんはおいらが遊びに行ったら
遊びに来てくださる感じでもじぇんじぇんOKです。
更新してないのに応援してくださるのは、とってもとっても嬉しかです。
だけどそれでは逆に申し訳なく・・・・・・
それに遊びに行けなかったのに、更新したい時はしちゃう時もあるだろうし・・・
だからそんな感じでもおいらはOKなんで!

Roko_2 コメントのお返事復活しました!お時間あったら見てみてね^^v

011

 

白黒にゃんと茶とらちゃんの里親様を
blueさん のところで募集しちょります。都内近郊での募集です。

011

何も語るまい。見事な残念柄です ♡
「ねこつぐらでひとりごと」のるおりんさん のところで仔猫の里親様を募集しております。
この写真では分かりづらいので、是非ブログにおじゃましてみてください<(_ _)>

011

 

岐阜県で4畳半の部屋にギュウギュウ・・期限は2カ月です。
猫友のあっこさんのお友達のありこさんがボランティア頑張ってます。

取り急ぎ作ったので見にくくてすいません・・
小さいバナーも作ったので、よかったらご協力お願いします<(_ _)>



↑nyamochanさんの「SOS! この猫達を助けて!!」へ飛びます。
こちらも覗いてみてください。助だってくださってるドリアンぶたまるさんの日記です。
合わせて覗いていただけると状況が分かりやすいと思います。↓

岐阜県のアパートで54匹の多頭崩壊


100

 

| | コメント (53)

2009年8月30日 (日)

式根島★婆缶酢 4(Last)

あなたの猫ちゃんをCDRに貼りつけまちゅでちゅ
producedBy.Mr.影武者のぼっちゃん。
プレゼント企画実施中です★
詳しくは ↓ こちらを覗いてみてね!※参加の申し出も、こちらのコメ欄まで!

プレゼント企画 




004




.
2泊3日の式根島ルポも今日で最後(うおーん。゚(´○`)゚。 )
朝昼晩と活動しまくったせいもあって、すんごい濃い3日間だったな~。
まるで気分は1週間くらい居たような感じだ。



ところで話は戻るが、
地鉈温泉には温泉入りに行ったのと、温泉卵を作りに行っただけではないのだ!諸くーん!!

それはだな、↓これだ。




1




カニッカニッカニッカニッ♪

昨日の釣りだけど、餌はこのカニなのだ~=3
エグイけど、カニのハサミをちょんぎって(糸を切るから?)針に刺す。

で、このカニを生のイカのゲソ1本をテグス(透明の釣り糸)に結んで
ゲソでカニをつるのだ!(*☉0☉*)ほ~ぅ、ぱぱんぱん!

カニはイカが好きで、ゲソが目の前に来たとたん!飛びついてくる!

見えずらいけど、こんな感じで ↓ カニを釣る。




2




地鉈にはその目的もあったのです^^

ちなみにウツボもイカの匂いで寄ってくるので、ウツボの注意も必要だ!
現にウツボが来た!!




で、今日はウツボもなんのその=3
地鉈での記念撮影らしいスナップと
海遊びらしいショットを紹介したいと思う。




潮が満ちてきて、今まで熱すぎて入れなかった温泉がいい湯加減になったばかりの
ショット ↓ spa



3






左上からルンボ・Kちゃんママ・Kちゃん・長男くん



4



ここのお湯は鉄分もそこそこ入ってる感じの香だったよ^^
※撮影者、Kちゃんパパ。



この湯に入っている時に、Kちゃんパパに撮ってもらった♪

5



Kちゃんパパが、何故か「立ち上がってバンザイして!」と言われ、
みんな「???」でとりあえず従ってる図 ↓



6



みんな「なんでバンザイ?」
と思いながらも、とびきりのスマイルだ!
※二男くんはバンザイの意味が分からず、辞退。



で、ここの温泉のすぐ向こう側の岩場でダイブ!の長男くん ↓



7



で、おいらも意を決して、ダ―イブ!!=3



8



ケツでけーsweat01dash


これね、写真ではたいしたことなく見えるけど、
実際ここに立つと、結構高さ感じてこええんだよ(><)
飛びこんだ場所の水深は2メートルはあると思うなぁ。


最終日は早朝の朝食前に最後の釣りして
おいらブダイをまた2匹釣りやしたぜ!イエイ★

で、朝食食べて、港へ向かい高速船に乗って本土に戻ってきたのでありましたぁ~=3

帰りに乗った高速船 ↓



9



向こうに見えているのは、新島♪



みなさん、4日間にわたり旅行記に付き合ってくださってありがとう<(_ _)>
次回(たぶん水曜日^m^)からは黒ゾロブログに戻りますので^^v



10



あ・・・えっとぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





潮のかほりだけじゃだみ?・・・・・だよな=3



Li01_08

お願い~★

どちらも1回は使っちゃったんだけど、どなたか
スナッグル

の柔軟剤「ホホバエッセンス」とブルーの「ウルトラスナッグルリキッド」
いずれか欲しい方は居ませんか?
両方でもOKです!

ちと匂いが苦手だ・・

10809223



それと、ロイヤルカナンの「インテンス ヘアボール」
400g(大人で6日分)×3袋。



X176180h_l




これ、ゾロが食べていたんだけど、
合わないみたいでうんPゆるくなっちゃうので
3袋だけあまっちゃったんです。
未開封で来年4月が賞味期限です。
どなたかいかがでしょうか・・・

いずれも、もちろん!差し上げます♪


 

011_7

ランキングに参加しちょります。
よろしかったらベイべ~、クリックしてくれるかい?


サンキュ~ハニ~、(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~  ♡

011

まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)

そこのそなた♪ お気軽にコメントをいただけたらうれちいなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

011_2

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!!

011



Img005

うめこちゃん(仮名)を猫友さんが引き取ってくださいました!
Tちゃん、ほんとうにありがとう ♡

011

 

白黒にゃんと茶とらちゃんの里親様を
blueさん のところで募集しちょります。都内近郊での募集です。

011

何も語るまい。見事な残念柄です ♡
「ねこつぐらでひとりごと」のるおりんさん のところで仔猫の里親様を募集しております。
この写真では分かりづらいので、是非ブログにおじゃましてみてください<(_ _)>

011

| | コメント (40)

2009年8月29日 (土)

式根島★婆缶酢 3

あなたの猫ちゃんをCDRに貼りつけまちゅでちゅ
producedBy.Mr.影武者のぼっちゃん。
プレゼント企画実施中です★
詳しくは ↓ こちらを覗いてみてね!※参加の申し出も、こちらのコメ欄まで!

プレゼント企画 




004




.
さ~て今日は今回の最大の目的でもある、●●だ―――っ!!
って昨日すでに言ってるけど(^^ヾ



さてと=3

1


※ルンボ髪濡れてぺったんこ=3真中は長男くんで、右はKちゃん。

荷台に乗って何処へ行ったかというと・・・


2



釣りっす=3
向こうに霞んで見えるのは、新島★

狙う獲物は「ブダイ」
※伊豆半島に多く、スズキ目・ブダイ科
実はこれは2日目の朝。
初日の午後、昨日の温泉の後にも釣りをしたが
ルンボおっきなブダイを引っかけた!!
が!逃がした!!○|_| ̄ =3
だから今日はリベンジなのだ―――っ!(ノ `ω´)ノ

海が・・ブダイが呼んでるぜ・・・

3


で、向こうに雲かぶってう~っすら見えるのが、神津島★
風強くって、髪がボサボサっす=3


で、釣りやしたぜ~♪でかいの♪




4



↑ビビってます!
だって急にあばれるんだもの・・sweat01



5


たぶんこれはメス?だと思う。オスは体にブルーが入ってたりで、も少しカラフル♪

あ、洋服違うの気にしないでね♥
写真整理でゴチャゴチャになってしまって、
荷台の写真を間違って乗せちゃったずら!
荷台はこの日の午後だった♥

って、はい。朝・午後・夜、釣り三昧ですわよ(o `▽´ )Ψ
で、これは↑朝ね♥

このブダイちゃんは夜に宿のおばあちゃんにお刺身にしていただきましたわ♥
うまかったぜ!!



で、いまだHIT無しで憂鬱な、哀愁漂う長男くん(。・w・。 )



6



でもこの後ちゃんと釣りましたよ~^^v やったね!

で、夜は30センチ弱のサバを釣りに・・・
電気の付いた浮つけて、コマセ(溶けて海中で散らばる餌)で釣ったんだけど
サバが引っかかった!!よし!糸巻けーいっ!!

がー

がー

がー!!

っと糸を巻けども巻けども手ごたえがない!

でもって浮が近づかない!!

え???



あ!




糸がないっ!!




Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン=3



ルンボ、茫然・・・ 友人Kちゃん、爆笑

:D)| ̄|_ 
チ~ン


その後しばらく 遠く離れた電気のついた浮はその場に漂い、
引っかかったであろうサバとともに広い海へと逃げて行ったのであった・・・・・・

浮は持ってかれるは、おまつり2回もさせるはで(おまつり=他の人の糸と自分の糸を
釣ってる最中に絡ませること)
友達の父ちゃん
「ったく=3 釣りになんねぇなあ!=3」

(;へ;)
すんまへん

そんなこんなでハチャメチャだったけど、初めての夜釣りは楽しかったぞえ~♪



7



8



嘘コケ=3

きっとビビって固まってるにちがいねぇ( ̄ー+ ̄)ニヤ



011


~おまけ~

グラントリノ

一足遅れで夏休みに観に行ってきました♪

D0055920_22412196_2

イーストウッド、うまし★



※今日も長くなっちゃって、ごめんね<(_ _)>

011_7

ランキングに参加しちょります。
よろしかったらベイべ~、クリックしてくれるかい?


サンキュ~ハニ~、(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~  ♡

011

まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)

そこのそなた♪ お気軽にコメントをいただけたらうれちいなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

011_2

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!!

011



Img005

只今お見合中!!

里親募集サイト「nekonoko」

011

 

白黒にゃんと茶とらちゃんの里親様を
blueさん のところで募集しちょります。都内近郊での募集です。

011

何も語るまい。見事な残念柄です ♡
「ねこつぐらでひとりごと」のるおりんさん のところで仔猫の里親様を募集しております。
この写真では分かりづらいので、是非ブログにおじゃましてみてください<(_ _)>

011

| | コメント (26)

2009年8月28日 (金)

式根島★婆缶酢②

あなたの猫ちゃんをCDRに貼りつけまちゅでちゅ
producedBy.Mr.影武者のぼっちゃん。
プレゼント企画実施中です★
詳しくは ↓ こちらを覗いてみてね!※参加の申し出も、こちらのコメ欄まで!

プレゼント企画 




004





.
式根島って車のナンバープレートが【 品川 】なんだよ~(';')
なんか面白いよね(`ー´)




ではでは第2回スタ~トぉ~★

昨日の地鉈温泉(ジナタ)で作成した温泉卵fullmoon
さ~て、そろそろ引き上げてみっか!

1





↑友人Kちゃん。




うは~♥

2






注:ルンボが産みました!すっぽん=3




てっぺんだけ少し穴開けて~、

3




おおおお~★これやってみたかったんだよねー!ヾ(>▽<)ノ〃

5




4




黄身がまた、んまかったheart01




1個目のゆで卵の黄身を口に入れた瞬間!熱くて固まって動けなくなった二男くん(ノ≧▽≦)ノ
これはフリーズが解けた二男くん(笑)

6





これがゆで卵一気に2個制覇した男の顔でちゅ!!(ノ `ω´)ノ




62gif




ちょっとちょっと~、今から考えたくないんだけどなぁ~(^0^ヾ




ちなみにこの温泉を陸側から見ると、こんな感じで↓


7




何故かピースが指3本(。・w・。 )
これ、うちらのブームでした!(ノ∇≦*)

海と温泉が繋がってるのがなんとなく分かるでしょ?♪
※入っているのは、ゆで卵を入れてた所の横の場所で、ここは熱くない^^;

あー、温泉卵、うかまったーっ!ヽ(*≧ε≦*)φ

※明日は魚だよ~♪




004_2


~おまけ~

夏休み中、近所の映画館で一足遅れで観てきました^^

2_2




イエスマン


Photo




♪アイ・オブ・ザ・タイガーが流れる中、ケツだしでバイク乗ってる姿には
うけた(。・w・。 )♪



011_7

ランキングに参加しちょります。
よろしかったらベイべ~、クリックしてくれるかい?


サンキュ~ハニ~、(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~  ♡

011

まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)

そこのそなた♪ お気軽にコメントをいただけたらうれちいなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

011_2

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!!

011_3



ジジくんももうすぐトライアル♪


011



Img005

只今お見合中!!

里親募集サイト「nekonoko」

011

 

白黒にゃんと茶とらちゃんの里親様を
blueさん のところで募集しちょります。都内近郊での募集です。

011

何も語るまい。見事な残念柄です ♡
「ねこつぐらでひとりごと」のるおりんさん のところで仔猫の里親様を募集しております。
この写真では分かりづらいので、是非ブログにおじゃましてみてください<(_ _)>

011

| | コメント (27)

2009年8月27日 (木)

式根島婆缶酢①

あなたの猫ちゃんをCDRに貼りつけまちゅでちゅ
producedBy.Mr.影武者のぼっちゃん。
プレゼント企画実施中です★
詳しくは ↓ こちらを覗いてみてね!※参加の申し出も、こちらのコメ欄まで!

プレゼント企画




Photo




この夏休みに東京の島、式根島に行ってきました
wave

240px001

式根島は左下。ほぼ中央に写る大きい島は新島。
※新島と式根島はかつて繋がっていたという言い伝えもある。
新島はサーフィンのメッカ。尚式根島は岩稜の海だが波はさほどたたない。
近頃の式根島は釣りでも有名になりつつあるようだ。



式根島のとまり海岸。↓

77env


海水の黒っぽい所は岩。これは満潮の頃だと思う★



ではでは全部で4日間にわたって、式根島での事を紹介したいと思いやす=3


竹芝桟橋から高速船に乗ってたら、みんなで盛り上がった↓ガンダム!

1

まさか、船からガンダムを見るとはっ(`0´*)=3
※只今お台場ではガンダムの何かをやってて、デッカイ実物大のガンダムを展示してる。
それが見えたのだ( ̄ ^  ̄  )




で、着いた。
宿についておばあちゃんのスイカを食べたら即行中の浦海岸へ海水浴だっ!

2

この浜もTOPで載せた「とまり海岸」のように、貝型のまあるい海岸。
さー、魚と共に泳ぐぜ!!


3


と思ったが、岩の海dash 足が痛えぜ!(頭に変なもの巻いてるのがルンボ)
一端泳いでしまえばそこはイッツ ア パラダイスぅ~♥ (そりゃ~、もぅパラダイスさぁ~)
ヘイ★blueな魚ちゅわ~ん、元気だったか~い♪
おぅ!イカちゃ~ん、今日も仲良くダブルだねぇ~♪
といった具合に、カラフルな小魚からデカイ魚までが逃げずに泳いでるんだ!
そりゃもう、興奮さ!゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
※左は友達で、右は友達の息子くんで長男。(次男くんも明日から登場!)



で、昼過ぎには中の浦海岸を上がり、昼からは地鉈温泉という海にある温泉へ
レッツラGO!dash

4

標高差何十メートル?降りるのはいいが、登りたくねぇ~!(lll´+д+)っ
※この青い海と陸の際にチョコンと温泉が湧き出てる。

5

1番高い温度の所で80度くらいらしい。
で、
やってみた。

6

影の頭は塩でバリバリのボンバ。


で、ここのすぐ横にある溝の海水が程良く混じっていい温度の所で入浴~♪

7

浮いているのはスライムでもPPでもないよ。湯の花だ!
奥に写る髭のおじちゃんは、友達のお父さんで、手前に写るのは友達のお母さん♪
落書きはしたものの、落書きの意味がないくらいおじちゃん似てる・・・・shock








8

あ、タマゴはまた明日ね(* ̄‥ ̄)b゙

9

ふふ・・どうかな?



Photo_2



~おまけ~

トランスポーター3 観てきたよ♪

10

トランスポーター3 

銀座丸の内の椅子が合わなくて、首痛い!
集中できなかったよぉ(;へ;)
個人的にジェイスン・ステイサムを見てるだけで「ぷっ」と笑ってしまうおいら(ノ∇≦*)
ジェイスンよ、君はなぜ、のけぞるたびに服を脱ぐのだ・・・・・(`▽´)





011_7

ランキングに参加しちょります。
よろしかったらベイべ~、クリックしてくれるかい?


サンキュ~ハニ~、(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~  ♡

011

まだまだまとめてのお返事のときもあると思いますが
コメントのお返事、ぽつぽつですが復活いたしました。
よろしかったら、覗いてみてくらさい★
(お返事が無かったら、寝坊だと思ってけろ)

そこのそなた♪ お気軽にコメントをいただけたらうれちいなぁヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

011_2

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!!

011_3



ジジくんももうすぐトライアル♪


011



Img005

只今お見合中!!

里親募集サイト「nekonoko」

011

 

白黒にゃんと茶とらちゃんの里親様を
blueさん のところで募集しちょります。都内近郊での募集です。

011

何も語るまい。見事な残念柄です ♡
「ねこつぐらでひとりごと」のるおりんさん のところで仔猫の里親様を募集しております。
この写真では分かりづらいので、是非ブログにおじゃましてみてください<(_ _)>

011

| | コメント (30)