2009年9月11日 (金)

久しぶりに2にゃあと…ふはははは!

10月24(土)25(日)大阪で「町屋カフェ de 猫セレ部」が開催されるよ♪


Tenten

名古屋 昭和区付近の方!!
迷子の黒ネコちゃんを 探してます!
.

パプリカのマット&まこさん

と一緒に暮らしているカカオちゃんが9月3日木曜日早朝から行方不明になりました。
マットさん&まこりん、ビラ配ったり保健所へ連絡したり手を尽くしてます。
迷子猫さんの探し方などなど、アドバイスも必要としています。
何かアドバイスがありましたら、教えてもほしいです!!

よろしくお願いします!

Photo_2

.
※クリックで大きく見れます。

011



プレゼントの抽選結果は週明けになっちまいそうです(泣)
ご・・・・  ごめん_| ̄|○


Tenten


どうも要領悪くて、ちょっと前にあっこさん ちに遊びに行った時のことを日記で先に
紹介しちゃったけど(lll-ω-) ↓
猫にいっぱい会ってきた!

本当はその前に紹介せねばならない事があったのだ!
それはだなぁ、実はあっこさんのところでさる8月8日フジテレビの日!
ブログ3周年&にゃ~ちゃま頑張った記念 」があり、
にゃ~ちゃまは肺がんの手術を16才で頑張った!
あっこさんも考え抜いたことだと思う!
あっこさん、よかったな!(;へ;)
そんなあっこさんの考えにも心うたれたっけな・・
にゃ~ちゃまってとっても懐っこくってかわいいんだどーっ!


で、そのプレゼント企画でおいらは「にゃ~ちゃま頑張ったで賞 」に応募して
み  み  み  見事当選!!   (*☉0☉*)

し・・しかも抽選してくださった猫様は・・・にゃ~ちゃまときたもんだ。゚(´○`)゚。 うお~ん(泣)
アイラ~ビュ~ アイニ~ジュ~♥ にゃ~ちゃまちゃま♥ (おぼっちゃまではない。)





そして頂いたプレゼントがこちら↓


1



と、あっこさんのおうちの猫ちゃんたち^^




2




でもまだ頂いたものが。  てかそれが本命!

頂いたのは、キャリーバッグ。

で、バッグをさりげなく部屋に置いておいた。




3




で、これで病院に行こうかと。。。。。




4




5




で、行ってきました。このおばあちゃん用椅子付きお買いもの籠に乗せて。




6




鳴くはゾロ。でも5分でだまります。
黒さんはひと鳴きもせず、終始固まってます。
が、入れるのは苦労で、何度も失敗するので筒状の洗濯ネットやや大きめで御用!

キャリーに入れてしまうと2にゃあとも暴れないっすね^^♪




で、血液採取。




7




カメラ目線ってーのが、憎いね!
※mic撮影。

画面下には暴れた証し、爪が!(画面下右)
看護師さん、ガシっとつかんでまっせ~(笑)




で、3種混合↓


8




どさくさまぎれに、看護師さんに甘えてないか?(ノ `ω´)ノ
あ、後から思い出したけど、これ看護師さんじゃなくておいらだった(^0^ヾ いひ♪




先生に「しこりが出来たら嫌だから、足にワクチン打ってもらえますか?」って言ったら
「3種はしこりが出来ない。それは以前の3種だよ。しこりが出来るのは、むしろ5種だよ。」と。
自分的にはちょっとモヤモヤしつつも、先生に委ねることにして
今回は背中でOKしました。
ちなみに3年ぶりの3種混合です。

1才の時に打った3種混合ではフェロバックスを打ちました。
フェロバックスは副作用が少ないらしく、今は主流の3種らしいですが
黒松これでダルダルになってるから、今回ちょっと心配でした~。
が、今回はフェロバックスではなくてファイザーの「フェロセルCVR」を打ちました。
帰ってきてしばらく様子を見ましたが、
次の日まで黒松もゾロも大丈夫で、ホッとしました~♪

血液検査結果はまだ出てなくて、連絡待ちです。

で、体重は半年前の検診で
黒松5.5キロが、今回は5.1キロ。
ゾロは7.5キロが、今回は6.6キロでやんした~。

2にゃあともダイエット成功ですが、ゾロは注意してます。
痩せすぎはないだろうけど、ちょっと心配(^^ヾ
だれかメインクーンに詳しい方に実際に見ていただきたいくらい、ゾロの体重が
これでいいのかを知りたいっす=3

ひとまず、黒まっちゃん&ゾロやん、お疲れ様♥
micも付き合ってくれてありがと♪

PS..今日は長くてごめんね!.

011_2

来る9月のシルバーウィークに、モフモフモフ日記のhanakoおぢさん
東京に遊びに来ます(遥か彼方の宮崎から)
それで22日にhanakoちゃんをみんなでシバいてやろうとChikaぽんさん と企画。
どなたかご一緒しません?(むふ♪

Cocolog_oekaki_2009_09_08_14_40

時間訂正! 午後6時半にはじめます。
で、参加申し出のメールはおいらにじゃなくてChikaぽんさん
にメールしたください!
Chikaぽんさんブログのサイドバー左側にメールフォームがあります。

ちなみにhanakoちゃまは妹さんの所に泊るんだけど(だよね?)
妹さん宅とうちはメチャクチャ近所!
だから別の日もおぢちゃんとお酒飲んじゃうんだけどね~♪イシシ( ̄ー+ ̄)

22日に参加したいな~♪というかたが居ましたら、メールちょうだいっす!


 




011_7

ランキングに参加しちょります。
よろしかったらベイべ~、クリックしてくれるかい?


サンキュ~ハニ~、(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅば~  ♡

011

仕事の忙しさによっては、遊びに行けない日もあります。
すいませんっ!!

011

 

白黒にゃんと茶とらちゃんの里親様を
blueさん のところで募集しちょります。都内近郊での募集です。

011

何も語るまい。見事な残念柄です ♡
「ねこつぐらでひとりごと」のるおりんさん のところで仔猫の里親様を募集しております。
この写真では分かりづらいので、是非ブログにおじゃましてみてください<(_ _)>

011

 

岐阜県で4畳半の部屋にギュウギュウ・・期限は2カ月です。
猫友のあっこさんのお友達のありこさんがボランティア頑張ってます。

取り急ぎ作ったので見にくくてすいません・・
小さいバナーも作ったので、よかったらご協力お願いします<(_ _)>



↑nyamochanさんの「SOS! この猫達を助けて!!」へ飛びます。
こちらも覗いてみてください。助だってくださってるドリアンぶたまるさんの日記です。
合わせて覗いていただけると状況が分かりやすいと思います。↓

岐阜県のアパートで54匹の多頭崩壊


100

| | コメント (30)